カテゴリ:ユ・スンホTTU(Talk to U)( 13 )   

あああああ"〜!!!(修正版)   

2018年 05月 23日

このページは、2018年5月23日にアップしたページを修正したものです。
5月23日にアップしたページにコメントをいただいた方、本文のみ、コピーするので、いただいたコメントは非公開にさせていただきます。

ページ自体を削除しても良いのですが、Talk to U(TTU)は、2013年からユ・スンホ公式ファンカフェとして認定されていて、このブログでもそのことを随分載せていたので、現在も公式ファンカフェと思われているユ・スンホ・ファンの方もいらっしゃると思いますので、修正版を残しますね。

ファンカフェ返上当時、私はかなり動揺していました。ごめんなさい。


魅力的な俳優ユ・スンホ。「仮面の王イ・ソン(原題:君主)」のヒット、「ロボットじゃない」での演技の充実で、天才子役俳優からスタートした彼ですが、最初の手作りの体制から、日本公式ファンカフェのオープンなどの別組織の力も借りて活動する、変化を必要とする時期が来たのだと思います。

TTUは、8月現在、新しい運営スタッフと、公式ファンカフェでなくなっても、頑張って俳優ユ・スンホを応援し、彼についての思いを語る場所にしたいという熱意のある会員によって、賑わっています。若い運営スタッフもファンの考えを取り入れた目の掲示板を作成したり、様々な試みをしつつ、俳優ユ・スンホを愛する人々の集まる場所として、ぶれずに活動をしています。
久しぶりで訪れた方は、以前と全く違った掲示板ができたり、様子がすっかり変わっているので、驚かれることでしょう。


バラエティなどに出演せず、演技関係の仕事に邁進して、長く活動する、演技力・表現力がある俳優を目指そうというユ・スンホニムと、彼を支え育ってきた事務所の方々も、この時期に新たなスタートをすべく、公式なファンカフェをなくして、その代わりとなるインスタグラムの開始など、ファンの要望に応じて、新たなファンとの通信方法を開始しましたが、それは、良い選択だったと思われます。彼のファン、海外のファンにとっては、インスタグラムを開けば、現在の彼が簡単に見れるので。
しかも、彼は、休息時に頻繁にインスタグラムをアップしたりはせず、一人の人としての時間も大切にしたいという自分の方針もしっかり守っています。

媚びることなく、自分自身の信じるとおりに進む俳優ユ・スンホ、そして、また、彼を誠実に支えている事務所、いつも信頼して、応援していきたいと思うものであります。



とうわけで、、、

以下は、5月23日アップのページの修正版です。
不必要と思われる部分は、削除しました。



〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜




d0289252_08520747.jpg


うーん、ユ・スンホニム、笑顔見せて〜💕




今日も文字ばかりがいっぱいです。

ファン限定という形でアップしたページがあって、ごめんなさい。
大したことは書いてないです。ただのぶつぶつで…。



「Talk to U(TTU)」のこと、前運営委員継続の件、投票の締め切りを待たずに、ユ・スンホニムの所属事務所からのコメントがTalk to U で公開されて、打ち切りとなりました。


それでも、この投票の呼びかけをしたTalk to U会員の方は、「予想より多くの方に参加していただき、感謝している」とのコメントをされました。


関心を持ってくださった方、
ありがとうございました。


今回のことが最初にどこから始まったのか、その時期に私も仕事が忙しくて、あまりこまめに「Talk to U(略称 TTU)」にあげられたコメントのチェックをしていなかったのですが、この直前、韓国でのTTU主催のファンミについては、本当に幸せだったというコメントがたくさん。多くの方は素敵に可愛い俳優ユ・スンホニムに会えたファンミにめちゃくちゃ満足をして帰ったと思われるのに。
しかし、その後、ファンミについてのコメントのやりとりが過激になってしまったようで、本当に降って湧いたような出来事…。




所属事務所からコメント・・・


ユ・スンホニムの所属事務所サン・エンターテインメントから、ファンカフェ内で起きたことについての丁寧な謝罪の気持ちと共に、事務所としての考えが次のように示されました。


  • 今後、公式のファンカフェを指定することはなく、事務所がカフェを運営することもなく、公式のホームページを作成することもない。
  • ファンカフェ(公式でないファンカフェ)はユ・スンホさんを愛するファンの情報やデータ共有の空間として活用するファンのスペースになってほしい。
  • ファンと近づくために、ユ・スンホさんが SNSを始める。
  • 事務所への直接の窓口として、事務所の代表メールを作成する。
  • ファンの意見に対して、事務所としては、今後、時間をかけてシステムを作っていく。


所属事務所は、今後、公式のファンカフェを持たないとのこと。つまり、Talk to U(TTU)を公式に指定することもないし、他のファンカフェをTalk to U(TTU)の代わりに公式に認定することもないとのこと。



あああああ”〜TT TT TT......



事務所のコメントに、事務所の規模のため、ファンカフェやホームページを事務所側で運営することには無理があるとのことがありました。

ユ・スンホニムの事務所は個人事務所で、それ故に、まずは韓国でひたすら俳優という仕事に専念させるという方針でやってこられたのだと思う。おそらく、才能ある子役俳優だった彼を立派な成人俳優に育てることを第1に考え、家族のように、彼の俳優としての成長を助け、見守ってきたのでしょう。

バラエティ番組などの出演に時間を費やすことはなく、儲けのために海外でたくさん仕事をしたりということもなく、演技に集中して、その結果、現在日本で放送されている「仮面の王イ・ソン」「ロボットじゃない〜君に夢中!〜」で、俳優としての力を見せつけられるに至った。事務所が彼を本当によく育てたのだと思います。

以前に、ある俳優さんが、韓国でドラマの仕事をしたいと思っているのに、大手事務所のため、中国での仕事が多くなり、結局事務所を移籍したということがありました。大手になると、自分のやりたいことと事務所の方針が食い違うこともあるのでしょうね。


事務所からの発信やファンミの運営をTalk to U(TTU)が担当して、Talk to U(TTU)に入っていないファンには、ファンミーティングの申し込みができなかったりしたのですね。

事務所代表の言われるとおり、撮影などのマネージメント以外の部分のシステムを今後整えていく必要があるだろうけれど、ユ・スンホニムが優れた演技派俳優になったと確信できる今、その周りの状況を見回して、システムを検討する時期が来た、整えていく良いチャンスなのかもとも思う。
事務所が数日間ノーコメントだったのは、検討に検討を重ねていたからでしょう。



運営スタッフの交代・・・


Talk to U(TTU)前運営スタッフは、新しい運営スタッフが決まったら引き継ぎをきちんとするが、完全に復帰することはないとのこと。元に戻したいという願いはかないませんでした。
実は、Yoは、昨年の日本ファンミで運営スタッフの方達にお会いし、素敵な方達だったし、いつもファンカフェ内で温かい言葉で返信してくださるので、全ての前運営スタッフに復帰して欲しかったのです。

公式から外れ、運営スタッフも変わる、それなら、前運営スタッフ復帰の投票というのは、全く意味のないことだったかと思ってしまいますが、そんなことはなかったと思います。

投票の実施にあたり、Talk to U(TTU)を、ユ・スンホニムへの愛に溢れた温かい雰囲気のカフェに戻したいという気持ちの方が前面に現れ、alk to U(TTU)を元に戻せないなら、新しい第2ステージのTalk to U(TTU)にしようという空気も生まれました。
最初にフェルマータさんという方がが個人で「Talk to U」というファンカフェを始めたわけですが、その時からの「ファンが俳優ユ・スンホを見つめて温かく応援する」という方針が打ち出されていて、その気持ちを大切に受け継いでいきたいという想いのコメントも多々出ていました。
混沌の中では、とにかく手探りで何かを始めなければ、解決への糸口も見つからない。混沌の状態を真剣に見つめる中で、新たな想いも育っていくのだと思います。


前運営スタッフの復帰がかなわなくても、公式に戻ることがかなわなくても、Talk to U(TTU)は存続するだろうと、そんな気がしてきました。



Talk to U(TTU)の活動内容・・・


Talk to U(TTU)の公式ファンカフェであった時の活動には、ネットでのファンのコミュニケーションの場を作るということ以外には、


  • 製作発表会に米花輪を贈る。
  • 撮影現場のサポートで飲み物や軽食のデリバリーを贈る。
  • 出演者やスタッフをねぎらうためにプレゼントをする。
  • ファンミーティングなどファンの集うイベントを開催する。
  • ユ・スンホニムのカレンダーの販売についての告知や雑務。
  • Twitter、Instagram、Youtubeでの画像・動画アップ ← 追記


大体このような感じかと思います。多方面にわたっていたけれど、それがこれから新しい運営スタッフが決まった時、どこまでを担当するのかは、新スタッフの考えにもよるのでしょうか?
事務所がTalk to U(TTU)に対して多少の連絡はするのか、しないのか…?その辺りは不明です。
これまでは、事務所から公式スケジュールについての情報はもらっていたようですが。


撮影現場のサポートなどはどうなるか分かりませんが、とにかく、ネットでのファン同士のコメントのやりとりの場は存続するのではないかと想像します。ユ・スンホニムのニュースや画像や動画などの収集は行われると思います。




☆ From U と To U


「Talk to U」には「From U」という掲示板があって、ごくごく稀に、ユ・スンホニムがコメントを載せてくれていました。ユ・スンホニムからのコメントがアップされれば、当然のことながら、そこにファンがたくさん返信コメントを載せますね。
ファンミの日の夜、ユ・スンホニムが「From U」に一言載せて、その後、ファンのコメントに対して、彼自身がたくさん返信コメントを載せていたんですよ〜。「コメント遊び」とかいうものらしく、最近知ったんだけど、ネット上でチャットするみたいに、コメントが次々に載せられていく、そんなやりとりがあったのを発見しました。結局、この「From U」でのコメントのやりとりは1790件。

それを昨日の朝、読んで、泣けてしまった。←とにかく、よく泣くYo。

ユ・スンホニムは、彼のお家にいる猫ちゃんの名前「명월(ミョンウォル)」を使ってコメントしていました。


当ブログにコメントしてくださった方の情報によると、あちこちのスターの公式に重複して会員登録するのは難しいということもあるらしいので、Talk to Uに入りたくても入れないということもあるようです。誰でも可能なSNSでの発信の方が、より多く人が見られるということもあるのかもしれません。
(こんなことを書くと怒る方がいるかもしれませんが)。


「好きでないSNSを、無理して始めることはない」というファンからのコメントも多々出ていました。
以前にも、ファンからの「意思疎通がしたい」というコメントに「努力します」という意味のことを答えていました。今回のSNS開始については「ユ・スンホさんがその実現を明らかにした」という感じですが、きっと事務所との話し合いの中で、人の思いを気遣う彼なので、ファンに歩み寄る方法として、そのような言葉を発したのでしょうね。


いろいろな面で、彼はこれまで頑固に自分のやり方を貫いてきた部分もあって、兵役のことも、大学進学をしなかったことも、人に言われたとおりにだけ動くということはしなかったのではないかと思います。お母様とも、いろいろなことについてたくさん話し合って結論を出してきたということを昨年の日本ファンミでも言っていたし。

撮影が始まりました、とか、それくらいの情報をいただけたら良いかな…??



Yoは・・・


投票のことで、韓国語に詳しくもないのに、日本語訳を掲示板に載せたりして、あたふたしてしまった。本当におバカで、何の意味もないことをしたのかも、と、ちょっとがっくりきたりもしました。
大体、韓国のファンの方々が日本人のファンのコメントをどう捉えてくれるか、「よく知りもしない海外ファンの投票は不必要」的なコメントが書かれていたこともあったし。日本のファンの方でも「余計なことを」と思う人も多々いらしたのではないかと、実は気にしています。実は、小心で…。


それでも、昨日、コメントへの返信で、韓国ファンの方から、「日本で懸命に俳優さんを応援して愛してくださるので、感謝します」というコメントをいただき、、、

TT...TT...TT.....
泣きましたよ。

「今後 Talk to Uは...強くなって〜前のように温かいTalk to Uに戻るために努力します〜
 見守ってください^^
 そして..Talk to Uに、長く、長く一緒にいてください^^」



運営スタッフであるような決意に満ちたご発言でした。
私は出過ぎたことをしているのではないかと、心配しましたが、ファン同士、気持ちが通じることもあるのだと思えたら、やっぱり嬉しかったですね。


国が違い、言葉も文化も違う人とのコミュニケーション、難しいけれど、「俳優ユ・スンホを愛する💕」という共通部分によって、国を越えて共感できる、話ができる、それは、嵐の後で得た大きなプレゼントのように思えます。


Talk to Uでのコメントすることがおもしろいのは、韓国ファンの方が幼い頃からの子役ユ・スンホを知っていて、ずっと見つめてきた、その温かさが感じられるからかもしれません。
そして、やはり、俳優ユ・スンホを隣のお兄ちゃん的な扱いをせず、大切な俳優様と考える、尊敬の気持ちを持って接する、それが私の気持ちには合っているみたいです。


ネットでの繋がりは、今回のように難しいことが起きてしまうこともあるけれど、人と人、心が通じたと思えることは、本当に嬉しい。国を越えて、お話ができることも楽しいです。
誠意を尽くせば通じると信じ込んでいるYoは、時々、無謀な行動に出ますが、思いついたら、こんな風に突っ走ってしまうのは、DNAか親の教育か??私の生母は17歳の時にガンで亡くなったのですが、短い時間にたくさんのこと、人に対する愛情も教えてもらったとも思っています。


本当に公式ファンカフェ「Talk to U(TTU)」があること、Talk to Uのファンミーティングが開催されることが、ファンにとってだけでなく、ユ・スンホニムにとっても必要なことだと信じていたから、ジタバタしてしまいました。
でも、今は、新しい形になっても、その流れの中で進んでいけばいいのだと、思えるようになりました。

そして、ユ・スンホニムを信じ、また、彼の所属事務所も信じて、変わらずに応援していこうとも思いました。



この一件を最初に知った時、びっくりして、Q&Aのところに前運営スタッフへの感謝の言葉を載せたら、数日後にひと言「감사합니다」と返信がありました。

前運営スタッフの辛い記憶が薄れて、いつかまたどこかで、ユ・スンホニムのファンとして再会できたら、と、思いました。誰よりも一生懸命なファンであった彼女たちだと思うので。

「本当に今まで頑張ってくれて、ありがとう」
心からの感謝を伝えたいです。。。


そして、何より、彼に、、、





d0289252_01224692.jpg




笑顔でいて欲しい。。。


ユ・スンホ、サランへ〜💕

そして

ファイティン!





拙い文をここまで読んでいただき、ありがとうございます。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m




by Cloudia-Yo | 2018-05-23 10:00 | ユ・スンホTTU(Talk to U) | Comments(0)

Talk to U運営スタッフの募集と選出案内がアップされましたが…   

2018年 05月 21日
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by Cloudia-Yo | 2018-05-21 09:03 | ユ・スンホTTU(Talk to U)

サン・エンターテイメントよりのNotice   

2018年 05月 20日
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by Cloudia-Yo | 2018-05-20 12:00 | ユ・スンホTTU(Talk to U)

TTUのこと+仮面の王イ・ソン+ロボットじゃない   

2018年 05月 18日

アンニョン💕


無理やり、明るく登場のYoであります。


d0289252_05113527.jpeg


画像は何故か、ヨ・ウンさま✨




今、ユ・スンホカフェTTU(Talk to U)で運営スタッフのことで投票中ですが…、言葉を発するのが難しい😰


それでも、言わねばなるまい。

私はTTUが公式ファンカフェとして、円滑に運営されていく状態に戻ることを願っています。
この投票の結果が出ても、それですんなり解決するというわけにはいかないかもしれません。
それでも、多くの人が一生懸命であるということをユ・スンホニムの所属事務所に見せることも必要だと思う。
おそらく、今の状況では事務所が動くことはできないだろうと思うので。


とにかく、会員が頑張って前に進まなくてはいけない状況だと思います。
そうでないと、このままTTUは消えて行ってしまうことになるかも。
ユ・スンホニムの事務所も辛い立場にあると思いますが、皆の力で、公式ファンカフェとして、ファンの集う場所に戻るところまで、頑張らなければいけないと思うのです。
多くの会員が参加して、正常化して欲しいと願っているということを示す、それが必要なのだと思います。
そのために細かい点で「?」と思うことがあっても、関心をもってTTUのことを願っている会員の数を示すことが必要だと。


さて、突然、横道にそれますが、私は、、、人間ドックの前日に、夜中に必死で投票関係の掲示文を翻訳して、おかげで血圧高めだったような?内臓のエコーの時に、うとうと。半分寝てしまった😓

人間ドック当日はジージのショートステイ先から「ただいま〜」と言って帰れるおばあちゃんたちがいっぱいの施設に戻る付き添い。病院に行くのに、その施設からだと健康保険が二重になってしまうので、病院診察の前日にショートステイのできる施設に移って、診察翌日に戻るんです。ジージはもう自分の家に戻りたくないと言うし、我が家は足の踏み場もないから、いや、昼間は仕事で誰もいなくなるので💦(← 先日、私の不在中に我が家を訪れた娘が、「片付けなさい! from ◯◯◯ 」と書いたメモをおいて行きました)

最近、主婦らしいことはほとんどしてない…。だけど、ジージには嫁らしく、会いに行くようにしていて、私が行くと、そこにいるおばあちゃんたちが、こっちを見て、完全に聞こえる声でヒソヒソ話。「お嫁さんよ」「お嫁さんですって」といっつも言います。なので、「良い嫁」らしく、にっこりと微笑み返し。

ちなみにナムピョンが行くと、「背が高いわね」と言われるそう。
うちのナムピョンの身長は息子と一緒で173cmくらい。ユ・スンホニムより2cmくらい低いけど、日本では背が高いの範疇。
韓国の方、皆大きいですものね。やっぱり手足が長いから、カッコイイ。


そして、その日の夜は、いつものボランティア的な仕事を休ませてもらって、上野でキューバ・フェスティバルを見てきました。
その間に、ブロ友(かなあ?普通にチング?)のりぷるさんとLINEをしまくっていました。半分寝ぼけてめちゃくちゃなコメントする私に付き合ってくれて、ありがとう、りぷるさん。
これ、エネルギーが凄くて、素晴らしかったですよ。マエストロ・ナルシソ・メディナ、本物のアーティストです。

キューバは暑くて、韓国は寒いけれど、どちらも作品に精神性というか情緒があって、私は好きですね〜。
元々、ヨーロッパ系の音楽が好きなんだけど、「レゲトンも好きだわ〜」と思ってしまった。
もちろんK-POPも。最近知り合いの小学生に「BTS 知ってる?」「TWICE、知ってるよね」「BLACKPINKは?」と聞かれ、全部知ってるよ〜と答えましたよ。BTSも最近イイですよね。ファンというほどじゃないけど、曲はおもしろいと思う。TWICEとBLACKPINKは、好きですね〜。
というわけで、小学生とK-POPの話もできるobasanのYoでした。



横道にそれましたが、ここのところスケジュールがタイトで、毎日外に出ている時間が長くて、パソコンを開くのは夜中になってしまうことが多々。それでも、あれこれ分からないままにしておけなくて、「これ、やっちゃえ〜」と、直感で動き始めてしまいます。いつも、それをする理由、裏付けが後からついてくるんです。
先ほどまで、自分でもなんだか分からずに突っ走っていたのですが、今になって、上の方に書いたようなことがあるから、投票が必要だと思っているのだと自分で分かってきました。
細かいことを言えば、あれこれあるのですが、投票すること自体も必要なのですよ。
投票の選択肢については、日本人的な設定ではないのだと理解しています。


そして、この投票で進展が得られなければ、その次。とにかく、こちらが動くことが必要なのだと思う。(多分。。。やっぱり荒っぽい)



ということで、「なるほど」と思われた方は、TTUに行ってみてください。
(会員の方のみです。ログインしないと、入れないので)






6月2日にマレーシアでお仕事があるらしきユ・スンホニムなので、その時には、もう少し進展があって、ユ・スンホニムが明るい表情を見せられる状況になっていると良いです。一番心を痛めているのは、彼だと思うので。



ということで、、、投票のことはここまでにいたします。






さて、BSプレミアム「仮面の王イ・ソン」は、世子がいよいよ行商人頭領のチョンス様になって、登場ですね〜💕

次回は、こんな素敵な皆様の大好きなポニーテール・ユ・スンホニムが見られるはずですね〜😍



d0289252_03433099.jpg


d0289252_03445104.jpg


後ろ姿にも、カッコ良さが満ち溢れています。



d0289252_03463696.jpg


「リメンバー」で改心したのに、またまた、悪い奴になって登場した、キム・ヨンウンさん。


「君主」の打ち上げの時に、会場に入場したキム・ヨンウンさんに、ユ・スンホニムが嬉しそうに腕組みしてたんですね。ちょっと人見知りだけど、慣れるととってもフレンドリーなユ・スンホニム。
その動画がどこかにあったんだけど、今、見つからず…。ザンネン。。。



そして、もう1つのドラマ、KNTVの「ロボットじゃない〜君に夢中〜」
チングのりぷるさん「おもしろい」のお墨付き❣️

本日夜の放送は・・・



d0289252_03411990.jpg


ウルワシーッ💕
このベストの上に赤いエプロンっていうのが、かなり素敵ですよ〜。



d0289252_10571389.jpg


そして、最高に美しく可愛い笑顔も見れます。


KNTV様の放送は、韓国での水木、2日連続分を1日で2回分(韓国MBC的には4回分)を一夜で放送。
これって、本当に満腹になれますね〜。

「君主」、いや、「仮面の王イ・ソン」より更に、ユ・スンホ登場シーンが多いような気がします。


ユ・スンホ・オン・ステージ☆


KNTVで見られない方、どこかのテレビ局に下りてきたら、あるいはDVDが出たら、ぜひご覧ください。
ユ・スンホ・ファンの見たい様々なお顔が見られます。(ハリーのようなトンがった目は見られないけど。



そうそう、昨日、日本公式ファンクラブYoo & You からメールが来ていました。
6月末に会員証と入会特典の発送は6月末から順次、ですって。




d0289252_00480563.jpg


公式ファンクラブのホームページ、この画像のところにも、その旨、アップされていました。





最後に、、、

大阪ファンミでお会いした、TTUの前運営スタッフの方々、もう会えないのかなあ。
会いたいなあ。
「いつもスンホさんのために何をしたら良いか考えています」
その言葉に、Yoも「そうだ、頑張って、彼のためになることを考えよう」って、単なる一ファンですが、思いましたよ。



ユ・スンホニム
いつも応援していますからね💕



ユ・スンホニムを守りたい、そして、TTUも守りたい、Yoより、でした。





by Cloudia-Yo | 2018-05-18 05:27 | ユ・スンホTTU(Talk to U) | Comments(9)

公式ファンカフェ「Talk to U(TTU)」のこと   

2018年 05月 14日


韓国のユ・スンホ公式ファンカフェ「Talk to U( )」ファンミーティングが韓国で開かれてから数日で、思わぬ事態になりました。


一昨日、私がファン限定というほとんど誰も読まない記事をアップしたのは、書くことで自分の気持ちを整理したかったからです。
今、日本で公式ファンクラブがオープンして、「仮面の王イ・ソン」と「ロボットじゃない」という2つの素敵な主演ドラマが放送されて、日本でもファンが増えるだろうと思われる彼なので、あまりマイナスなイメージを持たれる記事をアップしたくなくて。



現在、「Talk to U」 は運営スタッフ全員が辞任していて、俳優ユ・スンホの所属する事務所から公式ファンカフェとして認定されていることも辞退してしまっている状態です。
数日間、「Talk to U」に様々な書き込みがあり、いつものスンホ愛に満ちたコメントから、別の方向に行ってしまい、荒れた状態で、心が痛かったです。


けれど、昨日、少し光が見え始めてきました。
現在の、運営委員がいない状態から抜け出そうという動きが見えてきました。
私は、この問題を解決できると思っています。皆で解決しなければならないと思っています。韓国の会員の方々も今、あれこれと方法を模索していますので、絶望せずに状況を見守り、また、会員に投票などで意見を求められる時は関心を持っていただきたいと思います。


今、思うのは、問題が起き、様々な意見が険悪な雰囲気で飛び交いましたが、皆が俳優ユ・スンホを愛しているということです。大荒れの時があっても、それを乗り越えて、ユ・スンホを愛している人の集まりである「Talk to U」は彼を愛する人の集まりであり続けることが可能だと思います。
日本人から見るとかなり険悪な雰囲気の言葉を載せていた人達も、やはり、「Talk to U」が公式のファンカフェであることを願ってはいるようで、問題を解決することに対して意見は必ずしも一致していませんが、解決したい気持ちはあるようです。





俳優ユ・スンホと「Talk to U」の現在は・・・


俳優ユ・スンホは2016年のSBS演技大賞ジャンルドラマ部門優秀演技賞受賞に続き、2017年にMBS演技大賞ミニシリーズ部門で最優秀演技賞を受賞、若手俳優の中でも実力ある本物の俳優として、韓国で認められ、いよいよ日本でもユ・スンホニムの所属事務所に認められた公式ファンクラブ(有料)がオープン。ひたすら韓国国内で演技に集中、そして、海外では日本でのみファンミーティング開催でしたが、最新主演ドラマ「ロボットじゃない」が海外で好評ということもあり、そろそろ海外での活動も増えるかと予想される状態。
韓国の公式ファンカフェとこの日本の公式ファンクラブとの関係はどうなるんだろう、この辺りは、大手芸能事務所でなく、個人事務所に所属している彼なので、これから整理していかなくてはいけないので、それもたいへんなことだなあと思っていました。

以前は韓国の方が大半だった公式ファンカフェ「Talk to U」にも、海外のファンのコメントが寄せられるようになって、「俳優様の演技に涙する」というタイプのコメントが多かったのが、ちょっと違ってきたなあと思っていました。
日本だけでなく、フィリピンなどでも「ロボットじゃない」が放送されているようで、「Talk to U」も韓国のファンカフェから、国際的なファンカフェになりつつある。会員も急増して、17,000人以上。

天才子役俳優だったユ・スンホニムは、兵役を終えてから、美貌と演技力と主演者にふさわしい人格を備えた主演俳優に成長したと言えます。


ファンミーティングで運営スタッフの1人が発した言葉が望ましくないだということがトラブルの発端で、抗議に対し、その運営スタッフが退任し、続いて、ファンカフェでの騒動に全員の運営スタッフが退任する結果となってしまったようです。その際、公式ファンカフェであることも返上するという状態になってしまったようです。

韓国でのファンミーティングは、日本のようなイベント会社の主催でなく、「Talk to U」が主催し、ファンへのお土産もあるなど、儲けはなしのファンサービスなのだと思われます。
最近すっかり大人になったユ・スンホニムだけど、やはり、韓国でのファンミーティングでは、運営スタッフも顔見知りで、日本のファンミよりリラックスしていて、写真や動画からみると、家族的な分囲気のようです。

私ももう少し韓国語が聞き取れるようになったら、いつか韓国ファンミに参加したいと思っていた。日本から参加した方達は、ユ・スンホニムの素敵な姿を見れて、とても楽しんで帰られたようで、本当に羨ましかったのです。会いたくなった。。。


推測ですが、ファンミ以前に、掲示板の書き方などで、運営スタッフとの摩擦があったのかもしれません。

「Talk to U」の掲示板は、内容によって、載せる場所が違って、それが、最近、新しい会員の方など、決められた掲示板以外のところにコメントを載せていることが多くて。どこに何を載せるかは、それぞれのコーナーの上部に書いてあるのだけれど、気づかない場合も多い。例えば「IMAGE」は、ユ・スンホニムの写真をアップする場所ですが、彼の活動の記録として保存するに足る高画質の写真と書かれているにも関わらず、条件に合わない顔写真を載せてしまったり。
かくいう私も、最初はどの掲示板に何を載せるのかなんて考える余裕もなく、ハングルが少し分かるようになった最近になって、やっと意味が分かってきた。
違う場所にアップしたら、運営スタッフは「ここは違います」という意味のコメントで移動するようにコメントします。
私もあれこれ間違えて「ユ・スンホニムの名前の文字が違っているから直して」と言われたりしたし、ニュースをアップした時は、タイトルがプラスイメージでなくて、直したこともありました。
が、運営スタッフは、ダメなことは「直してください」というけれど、その後まで意地悪したりするわけではないんです。「申し訳ありません」と謝れば、「^^」マーク入りで、返信してくれる。そのような感じです。
私もコメントをしながら、たくさん失敗をして、だんだんどうすれば良いのか分かってきました。



私がファンカフェの正会員になったのは、彼の入隊後すぐだったので、5年くらいになります。
その間に、「Talk to U」での決まりごと、ユ・スンホニムに韓国では目下の人に使う「君」という言葉を使って呼んだりしないとか、プライベート写真の隠し撮りはNGとか、そういう決まりごとが、ユ・スンホニムの人権を尊重し、俳優である彼が気持ちよく過ごせるて、気持ちよく仕事ができるためにあるのだと、理解できました。

昨年秋の大阪ファンミの時に、客席がたまたま今回退任された「Talk to U」の運営スタッフ3名の方の隣でした。お一人は日本語が上手で話もできましたが、その時に「私はいつもスンホさんのことを考えています」と言われていました。「いつも俳優様のために何をしてあげれば良いか、考えています」と。
俳優ユ・スンホが順調に仕事をするために、どんなことをファンとしてすれば良いのか、それを考えながら毎日を過ごしている、それが「Talk to U」の運営スタッフなんだと思いましたよ。そのような気持ちのスタッフが運営している、それが、「Talk to U」が公式ファンカフェとして認められた所以でしょうね。

最近、「Talk to U」に載せられたコメントによると、ユ・スンホファンカフェは、「Talk to U」より会員数の多いカフェがあって、そちらが公式に認定されるかと思ったら、スンホニムの所属事務所が選んだのは、「Talk to U」だったとのこと。事務所にとって、「Talk to U」のファンカフェとしての考え方が、ユ・スンホを愛し応援する公式ファンカフェに対して望むものだったということだと思います。



Yoは、むかーし、PTAの役員をしていたことがあって、たまたま私の上の会長になった人が、あれこれ批判されやすいことをするので、いっしょくたに批判されたことがありました。中には、人の批判するのを生きがいにしてるような人もいるのよね。敵に回したら、攻撃されまくる。そして、その人が批判すると、周りの人まで一緒になって、攻撃してくる。保護者会に行ったら、「何やってるのよっ。何も分かってないくせに!」とか、いきなり喧嘩腰で言われたりして、当時は本当に傷つきました。
誰かが、それが正論であるかのように批判を始めると、それに感応して、皆が騒ぎ始める。冷静になれば大したことじゃないのに、怒りまくる。よくあることです。

かくして、「Talk to U」も数日間、炎上していました。
日曜日にイベントのあった私、最近忙しくて、「Talk to U」にも足繁く行くことができず、荒れ具合に気がついて、運営スタッフへの願いをカフェ上でコメントしましたが、既に全員が退任した後だったと、後になって気づきました。


一時期は、怒りの言葉がいっぱいで、胸が痛くなる状況でしたが、私が昨日、思い直して、今、深く傷ついているだろうと思われるユ・スンホニムへのコメントを書いたり、Twitterでも、本来の「愛を語る」という気持ちになれたりしたのとほぼ同様に、カフェ上でも、今後スムーズに「Talk to U」を存続していくためにどうすれば良いかを考える案なども載せられるようになりました。

17,000人も会員がいるのだから、その中には、様々な能力のある方がいて、きっと立ち直れるだろうと思います。
公式ファンカフェでなくなったことも、きちんと手順を踏めば、戻すことが可能ではないかと思っています。17,000人のファンの想いを無視することはできないはず。
私も、日本人の立場、海外ファンの立場で、内容を把握するために必要なことはカフェ上でお願いするつもりです。
人は様々な行き違いからトラブルになることもありますが、それを解決する能力も備わっていると思います。

本当に素晴らしい俳優ユ・スンホが、これからもたくさんの愛情いっぱいのファンに支えられて、素敵な演技を続けれられるよう、頑張りましょう!!
私は諦めないので、皆さんも諦めないでください。
そして、このことで彼を応援する気持ちを忘れたり、彼のドラマを楽しむ気持ちを忘れたりしないでください。

手作りの個人事務所に所属している彼が、活躍を広げる時に生じた1つの事件ですが、これもファンの愛で乗り越えられるよう、お願いします。



もし、彼への応援の言葉を、ファンカフェの「To U」に書き込みたいけれど、書き方が分からないという方がいらしたら、コメント欄に名前(ハンドルネーム)を描いてくだされば、「ユ・スンホニム、ファイティン」の言葉と一緒に、載せます。
韓国語能力が稚拙ではありますが、翻訳して、載せます。





d0289252_11200778.jpg



今日もこれから夜まで仕事なので、抜け落ちていたり、重複していたりする部分が多々あると思いますが、
皆様が心配されていると思うので、取り急ぎ、アップします。
m(_ _)m




P.S.
昨日、文字の間違いを見つけましたが、訂正できてないです。みあね。

私は、Talk to U、これで崩壊してしまったりすることはないと、確信しています。
海外からも、Talk to Uへの感謝の言葉が載せられたりして、多くの人の愛は、きっと、実を結ぶと思います。

韓国のファンミーティングも、多くの人は素敵な俳優様に会えて、とても楽しい時間を過ごしたようですね。
「To U」に寄せられた、私達のファンミお花企画にも参加してくださったinuduki様の素敵なコメントに感動しました。

時には、トラブルが起こることもありますが、最後には、愛があること、そして、誠実であることが通るのだと、私は思っています。
ユ・スンホニムの誠実さから、私もたくさん学びました!

皆さんも、金曜日の「ロボットじゃない〜君に夢中〜」、そして、日曜日の「仮面の王 イ・ソン」を楽しみながら、たくさん、彼に愛を送ってくださいね♡



d0289252_10571389.jpg




by Cloudia-Yo | 2018-05-14 11:38 | ユ・スンホTTU(Talk to U) | Comments(10)

ファン限定で、本音を。。。   

2018年 05月 13日
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by Cloudia-Yo | 2018-05-13 04:07 | ユ・スンホTTU(Talk to U)

ユ・スンホニム主演「ロボットじゃない」サポートについて(日本ファン&TTU)+TTU会員登録方法リンク   

2017年 10月 14日

ヨロブン、アンニョン!!


このページでは、ユ・スンホニム主演の「ロボットじゃない」の撮影現場へ、日本からの応援、そして、ご質問のあった公式ファンカフェTalk to U(TTU)のものについてもお知らせいたします。


「ロボットじゃない」、撮影開始している模様で、ユ・スンホニムは、キム・ミンギュ役。


d0289252_16550766.jpeg


国内最大の金融会社の大株主であり、顔からスタイルまで、欠点のない完璧な男キム・ミンギュ役ということですが、、、


あら、今回はウェーブの髪で。(@∀@)
もう少しツンデレな雰囲気かと思っていましたが。

でも、カメラが回ったら、性格激変かもしれません、多分。

ちょっとカン・ベコの髪型に似てる??



d0289252_17294298.jpeg


でもないか、、、。
カン・ベコと比べると、キム・ミンギュ氏、大人ですねえ。
あのファンミのスンホニムの若い雰囲気で金融会社の大株主なんていう大人な役ができるのかなあと思いましたが、


すっかり大人なキム・ミンギュさん(@@



またまた、違うお顔で登場の模様😍😍😍


役作りの天才ユ・スンホ☆


画像からは、リラックスして撮影に臨んでいるように見えるし(あの笑顔はスタッフに対するもので、きっとキム・ミンギュ氏のものではない)、どんなキャラを作って登場してくれるか楽しみです。




☆ ユ・スンホニム主演映画
 「ロボットじゃない」
製作発表会に
 日本ファンからの米花輪を贈りましょう の件



さて、昨日、めるさんが立ち上げられた「ロボットじゃない」製作発表会への米花輪を贈る企画に合流するという件を、当ブログでお知らせしました。
しつこいですが、同じことをもう1回。


11月初旬になると思われる「ロボットじゃない」製作発表会に、日本からお祝いの米花輪を贈るという企画に、お花企画の「Close to U」とは別の、ファンのグループの枠を超えた企画として参加し、また、皆様へのお知らせに協力するというものです。


以下のページに、これについて載せてあります。

           ↓





早速、この企画に参加したというお知らせをいただいた方もいらして、ありがとうございます!!


この企画は、ユ・スンホニムを応援したいというファンであれば誰でも参加できて、日本でめるさんが取りまとめられるので、ある意味、参加しやすい企画だと思います。
ご賛同いただける方には、ご無理のない範囲で、めるさんのブログにある方法で、ご参加いただければと考えています。




☆TTUの「ロボットじゃない」撮影サポートの件


さて、もう1つ、ユ・スンホニムの公式ファンカフェ「Talk to U(略称TTU)」では、このカフェの会員に対して、EVENT(撮影現場サポート)についてのお知らせをしているので、これについても、載せておきますね。

こちらは、TTUにログインできないと振り込みの情報などを載せることができないので、TTUの会員が参加できるものだと理解しています。


これについても、ご質問があったので、お知らせしたいと思います。

TTUでは、「ロボットじゃない」撮影サポートの寄付を募っています。
金額は、最低10000ウォン、あるいは、10ドルです。

これは、これまでのドラマや映画の撮影に際してと同様、次のイベントに使われます。

1.メインイベント:::ビュッフェ/弁当+コーヒー紅茶+スタッフ応援プレゼント

2.製作発表会応援イベント:::花輪を送る


順番としては、まず、製作発表会にTTUとしての米花輪を贈ること。
この米花輪の米は、児童擁護施設などに、ユ・スンホニムからとして贈られます。
(韓国では、芸能人からの米花輪の米は、そのような形で、寄付されますが、恵まれない子ども達をサポートしたいという気持ちの強いユ・スンホニムの気持ちにには添えることだと思います)。


その後は、撮影現場に、出演者やスタッフのために、飲み物デリバリーの車を手配し、また、応援のためのプレゼントを贈るということを、
撮影の進行状況を見ながら、数回行うようです。


これまでは、製作発表会で寄付を募り、次の応援プレゼントのイベントで新たに寄付を募るという形でしたが、今回は、告知が1回で、その中から、順に支出をするという形になるようです。
10月1日から募集を開始し、撮影の終了くらいまでの間、募集されると思われます。


今回から、寄付した方には10ドル、30ドル、50ドル、と、金額によってキャラクターステッカー等のプレゼントがある模様。
ただし、海外から参加の場合は、プレゼント郵送費は、受取人の負担になるそうです。


日本から申し込みをされる場合は、paypalでの送金が便利です。(送金の手数料無料)
クレジット払いができます。


送金先等については、このページに書いてあります。
    ↓
Notice for internatinl fans-<로봇이 아니야>new drama supporting event


上のページに行ったら、枠外の青い文字が送金先です。

また、送金した後に、上のページのコメント欄に送金されたお名前・日付・金額など情報を鍵コメントで書き込むことが必要です。
上のページの赤い文字が書き込みが必要な情報です。


もし、ご不明の点があって、参加したいので、詳しく説明が欲しいという場合は、このページのコメント欄にコメントくだされば、お答えします。鍵コメでもOKです。



▼ paypalのアカウント取得


海外送金など、paypalで支払うには、paypalのアカウント登録をしなければなりません。
便利なものを使うには、その前にちょっと面倒な手続きがある(^^;;
     ↓
paypalのアカウント登録のページへはこちらから


※paypalの登録について、説明して欲しいという方がいらしたら、これもコメントくださいませ。


paypalでアカウント登録が済んでいたら、後は、送り先のアドレスを入力し、金額を入力すれば送金できます。
支払いは、クレジットカード払いでOK。
現在、paypalではウォンでの送金ができないので、TTUに送金する場合は、ドルで送金することになるようです。
1ドルが何円になるかは、日替わりで、ドルの金額を入力すると、円ではいくらになるかが表示されます。




▼ TTUの会員登録方法


2016年12月にTTUの会員になるやり方を当ブログでアップしました。
時々、登録の画面などが変わったりもしますが、おそらく、まだこの方法で会員登録ができるのではないかと思うので、
リンクを貼っておきますね。







TTUの運営の方に、大阪ファンミでお会いしてしまい、とても嬉しかったのと共に、韓国語はかなりダメな私ですが、頑張って伝えなければという思いにもなってしまい、このページをアップいたします。


明日戸外で開催されるはずだった行事が雨天中止となったので、これからまた、ファンミの件をもう少しまとめたいと思っております。


余談ですが、昨日のミュージックステーションの東方神起の復帰後テレビ初出演を録画して見てしまった。
やっぱり帝王東方神起だわ〜。
凄かった。
そして、彼らの復帰した喜びとパワーに、涙ぽろんでした。
約2年のお休みは長いですよね。

それと共に、スンホニム、既に兵役を終えてしまって、本当に良かったと思ってしまったわ。

これから、生き生きと演技を続けてね、ユ・スンホニム💕




by Cloudia-Yo | 2017-10-14 17:46 | ユ・スンホTTU(Talk to U) | Comments(0)

キム・ソンダル、劇場へ+ユ・スンホ期待あれこれ1位+TTU「君主」サポート   

2017年 01月 30日

もう2月、韓国は旧正月になりますが、ユ・スンホニムは「君主」撮影の真っ最中、お休みなく撮影に邁進するとのニュースが出ていました。


日本では、ただ今、TOHOシネマズ系他で、スンホニム主演映画「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」公開中。2月に新たに公開となる映画館もあると思います。
本当にスカッとする映画で、最近はすぐにDVDなども出たりしますが、劇場の大きなスクリーンで見た方が、より楽しめる作品だと思うので、現在公開中の地域にお住いの方、2月に公開される地域にお住いの方、ぜひぜひ映画館でご鑑賞を!!


キム・ソンダルfacebook




d0289252_15481354.jpeg


d0289252_15481022.jpeg



さて、韓国では、スンホニムに対する期待感 は年明けを境に急上昇。


あれこれ人気投票をしているサイトMoolMang、先日は「君主」が2017年上半期の期待されるドラマの1位となったサイトですが、こちらで行なっている投票で、1月30日現在、あれこれユ・スンホ1位。




d0289252_14115360.jpg




  • よく育ってくれてありがとう!
 子役出身の20代の俳優






子役時代から印象的な演技で注目を受けて内面空白を積んだ子役出身俳優たちがいます。今れっきとした成人になってドラマと映画などで活躍していますよ。基本的な演技経歴10年以上のベテラン20代の俳優たち!最もよく育ってくれてありがたい最高の20代の子役出身俳優を選んでください。


ジャジャーン♪


d0289252_14364718.jpg



  • このエリアの演技は、大勢
 20代の男性俳優







几帳面にフィルモグラフィーを積んできて、演技力を認められている20代の俳優たちがいます。今後の演技生活がより一層期待されますよ。先輩演技者たちに劣らないしっかりとした演技を見せてくれている、このエリアの20代の男性俳優を選んでください。



こちらでも、ジャジャーン♪



d0289252_14380283.jpg


どちらも、上の画像入りタイトルの方のリンクに行って、facebookなどでログインして、1日1回、投票できます。


やっぱり大人気、魅せてくれる演技のイ・ジョンソクくん、急上昇したパク・ボゴムくん、子役で超実力派のヨ・ジングくんより、現在上位。具体的に「君主」というMBCが命運をかけたドラマへの出演が決まっていて、撮影中という状況ということもあるでしょうけれど。

年末の30日のMBC演技大賞授賞式でプレゼンターとして登場したときの「君主」予告映像が流れ、一気に期待感が高まり、翌日のSBS演技大賞授賞式で、並みいる演技は俳優さんたちの中にあって、「リメンバー」でジャンルドラマ部門優秀演技賞を受賞して、「ユ・スンホはやっぱりユ・スンホ」と思わせたかなあ。
レッドカーペットでもオーラも見せつけて、1年近くの冬眠から起き出してきた俳優ユ・スンホ、見事なカムバックで、ファンとしては、本当にめでたいことです。





韓国の旧正月の元旦に、韓国では「映画」がテレビ放送されるようですが、その中に「朝鮮魔術師」もあるそうです。



▼ [元旦TV特選映画]観相、私のギリシャ式結婚式2、
朝鮮魔術師、ミッションインポッシブル ログネーション、
黒司祭



ケーブルチャンネルOCNでは、午後2時30分「朝鮮魔術師」が放送される。ユ・スンホが朝鮮の魔術師ファニに変身した映画「朝鮮の魔術師」では、ユ・スンホとコ・アラのいきいきとした姿がときめきを加える。



このニュースにあった画像、最近、「君主」のハングル筆文字版を多々見ているYoは一瞬、これも「君主」?、立っているのがスンホニム?と、思ってしまいましたが、



d0289252_14052340.jpg


向かって左、スラリと立っているのは、あらら、ジョンソクくんでした。
よく見たら、「군주」でなくて「관상」。大ヒット映画「観相」の写真でした。
やっぱりモデル出身のジョンソクくん、かっこいいな。本編では、がっしり型のソン・ガンホさんと並ぶと少々細長すぎる感じでしたが。
やっぱりソン・ガンホさん他、熟練の俳優さんたちによる、深い映画でした。



「朝鮮魔術師」は、おめでたい元旦に放送っていうことも、「ユ・スンホとコ・アラのいきいきとした姿がときめきを加える」という言葉も、ヒットしなかったとはいえ、この映画の良さを感じさせるもの?
そう、これも見ればおもしろく、ある意味、本当にユ・スンホらしいキャラのファニ、かっこいいし、印象にくっきり残ります。Yoは、マジックシーンが結構好きですねえ。


そういえば、2月8日にDVD発売で、またまた予約してしまったので、あと1週間くらいで到着するはず💕



d0289252_14252517.jpg


amazon販売サイトはこちらから

ちなみに、amazonの場合、割引で¥3,922円。



キム・ソンダルについて、もう少しまとめるつもりなのに、やっぱり昨夜はくたびれて寝てしまった私。
2月下旬にちょいとあるので、今、ダッシュであれこれ仕事を進めねばならず、それでも日に5000歩以上は歩いて(新宿区民は歩きます)、アンヨの筋肉がちょっとパチーンと張ってきましたよ。



それで、今日は「投票」の件を見つけてしまったので、とりあえず、その件のお知らせをと思いまして。

それから、もう1つ あるんですよ。



⭐︎ TTUのドラマ「君主」の撮影サポート


※ このサポートは、TTUのサイトがあるDaumの加入していないと、サポートに参加したというTTUにコメントを残せません。
まず、Daumの会員=TTUの準会員以上であることが必要でした。

TTUの会員になる手順は、Yoのブログのこちらのページをごらんください。


ドラマヒット祈願のために、公式ファンカフェ「Talk to U」が、ファンに呼びかけて、撮影現場に飲み物や軽食のケイタリングのプレゼントやスンホニムたち俳優さんや監督さんにプレゼントをする、ヒット祈願の応援イベントです。


締め切りは、サポート当日までということで、いつがサポートの日になるかはまだ未定。
金額は、10000ウォンか10ドル以上。

Paypalでも可能。


TTUのサイトはこちらから


左カラムのEVENTをクリックすると、サポートの説明画面に行けます。



d0289252_15041455.jpg


こちらの水色の英語の部分に、韓国以外の人が参加する場合に便利な、PayPal支払いでの参加方法が書いてあります。同じページの上の方のハングルには、ハナ銀行への振込口座番号が書いてあります。

PayPalは、クレジットカードの登録をすると、支払い先のアドレスと金額の入力で、手数料なしで送金できるシステムで、海外への送金には便利です。


PayPalのサイトはこちらから


PayPalでなく韓国ハナ銀行への振込の場合、日本の銀行からだと手数料がかかるのかな?
銀行によっては、換金の手数料がかかったりするので、銀行振込は注意が必要。



参加は、ドルだと10ドル以上なので(1円で参加されても手数ばかりかかって困る)、1月30日現在、1150円くらい。ウォンだと1000円弱くらい。


何分にもお金がかかることなので、「スンホのために身を持ち崩した」にならない状況にあって、参加したいとお考えの方は、ご参加を。


もし、参加したい方でPayPalのやり方が分からない方がいらしたら、説明させていただきますが…。



スンホニムが1月半ばに、私的にコアラさんが出演しているドラマ「花郎」のサポートをしたときの画像



d0289252_15340407.jpg


ケイタリングカーの上の看板に「スタッフ、俳優さんたち、そして、コアラ姉さん頑張って by 유승호」とあります。「유승호」の文字がとっても小さいのが、控えめで彼らしい。

韓国では、俳優さん同士が、応援のために撮影現場に飲み物のケイタリングをプレゼントしたり、ファンが俳優さんのためにこのようなケイタリングを利用することが、多い。
きつい状況の中での撮影が多いので、こういうサポートが喜ばれる模様。



ということで、今日は遅めの仕事にこれから出発で、結局「キム・ソンダル」を書くに至らず。。。
昨年秋、私がちょいと新たなバイトを始め、うちの家族に何をしているか言わなかったら、昨日パパと娘が2人でカフェに行って、「母はバイト先を言わないけど、熟女バーで働いているのではないよねえ?」と盛り上がっていたらしい。はあ、熟女バー??それ、何??
もちろん、違います。はい。バイト先、確かSNSで余計なことを流すなとのお達しがあったので、内緒です。
本日は、本業の方ですが、これからお出かけ。

では、またね!!




by Cloudia-Yo | 2017-01-30 15:52 | ユ・スンホTTU(Talk to U) | Comments(0)

ユ・スンホ ファンカフェTTUの正会員になるために〜Daumの登録の仕方etc.〜2016年版   

2016年 12月 10日



「リメンバー」ソ・ジヌ。
ちょっと冷たい微笑も魅力的…



d0289252_14013694.jpg



d0289252_14002279.jpg


悪人を前にして、ちょっとむくれたような表情も。
演技のテクニックの細かいユ・スンホニム。





この素敵な俳優ユ・スンホニムに関するファンの集まる場所は?

Twitterで、ユ・スンホ・ファンカフェについての質問があったので、今回は、


登録の仕方を再度載せようと思います。



2018年6月1日追記:

2018年5月より、ユ・スンホ ファンカフェ「Talk to U(TTU)は、事務所からの公式ファンカフェという認定を返上しておりますが、ファンの集うファンカフェとしては存続しており、現在、韓国のみならず、日本他外国のファン、合わせて17961名の会員のいるカフェとなっており、公式返上後も会員は日々増えています。
ユ・スンホニムのドラマ、「君主」や「ロボットじゃない」が海外でも放送され、その魅力に新たなファンが増えているのでしょうね。

(追記終わり)




昨年も載せたけれど、実際に登録のページに行ってみたら、あれこれ変わっていましたので。




◎ ファンカフェ



韓国には、カフェというネット上での集まりがあって、俳優ユ・スンホのファンが作ったカフェもいくつかあります。

その中で「Talk to U(略称TTU。以下TTUと記載)」は、ユ・スンホニムと事務所で認められた公式のファンカフェで、事務所と連携を取っているので、公式に認められたユ・スンホニムとファンをつなぐ場所であり、公式の情報、また、ファンが収集したニュースや情報を載せ、ファン同士が、おしゃべりをする場所にもなっています。

TTUは「Daum」というサイトの中の1つなので、TTUの会員になるためには、Daumというサイトの会員になることが必要です。




◎ Daumの加入の仕方



Daumの会員になる、入力の仕方を説明します。



1.まず、下のリンクをクリックして、Daumのページに行ってください。





2.Daumのページに行ったら、赤い四角で囲った部分にある、「会員加入」をタップ。


d0289252_05071646.jpg





追記:
スマホの場合は、別のタイプの画面に行ってしまう💦

スマホの場合は、左上の横棒3本の部分をタップして

d0289252_20285721.jpg



ログイン画面に行き、


d0289252_20285833.jpg



下から2番目のPC画面(PC화면)をタップすると、PC版の画面に変わり、右上方に会員加入(회원 가입)の文字が見つかると思います、、多分。
そこをタップすると、以下の画面に行けるはず。

(追記終わり)




つづきです!


3.会員加入のページで、2カ所に同意のチェックを入れてから、1番下の「同意する」をタップする。
パソコンやスマホであれこれ加入するときに「同意する」にチェックを入れるのと同じ作業です。




d0289252_04573529.jpg



4.自分の情報を入力する。


d0289252_05120808.png


・IDは、Daumで利用する名前のようなもの。3文字以上であることが必要。
 日本語の文字は使用不可。
 英小文字、数字、マイナス( - )、アンダースコア(_)、ピリオド(。)のみを使用可。(ただし、。は、最初と最後には使用不可)

・パスワードは8文字以上であることが必要。
 数字のみだったり、簡単に予測できそうな並びの文字だったりすると、これでは駄目ですという意味の赤い文字が現われます。

・確認のため、下の段に、パスワードを再度記入します。

・名前は、ハングルかアルファベットで記入。

・携帯電話の電話番号を記入し、すぐ右の認証をタップします。
「+81」は、日本であるという番号です。電話番号は、先頭の0を抜いて記入します。
 認証番号が携帯電話のメッセージに送られてきますが、日本での手続きに比べると少々時間がかかる場合もありかも。

・メッセージで届いた認証番号を記入して、すぐ右の確認をタップします。

・本人確認のためのE-Mailアドレスの記入は、任意で良いと書いてありますね。




記入例は、こんな感じ。

d0289252_05231093.png



注意!!

入力する際は、上から順に。
入力して、間違っていると、枠の下に赤字で注意事項が出ます。
それから、ニックネームは、後でTTUの正会員になるときに、ユ・スンホニムの名前の入ったニックネームだと変更してくださいと言われるので、ハングルでもアルファベットでも、「ユ・スンホ」の入らない名前を用意した方が良いです。


それから、入力した情報は、必ず書き留めて!!




5.全て記入して、このページの1番下の「登録に行く」をタップすると、下のような表示が現われます。



d0289252_10494915.jpg


ここまで来たら、Daumの登録は完了。


6. 「サービスに戻る」をタップすると、Daumのログインした画面になります。
右側に、会員になった自分に関する部分が表示されます。



d0289252_11154085.png



「〜〜님」が、登録した自分の名前になっているはず。


その行にあるのは次の事項。
〜〜様・私の情報・私の情報保護・基本的なサービス

情報を変更したい場合などは、「내정보(私の情報)」をタップして行くことになると思います。



※ ログアウトをするときは、上の右端をタップ。


が、ログアウトは、ちょっと待って!!


まだ、TTUに行っていません!!


Daumのメールについては、下の方に記載します。


さて、ここまでで、Daumの会員になれて、その後、今度は、いざ、



유승호 공식 팬 카페 
Talk to Uへ




1.検索の欄に「Talk to U」と記入して、検索。



d0289252_12122560.jpg


このような画面に行けるはず。


2.この「Talk to U」をタップすると、こんなページに!!




d0289252_12150951.jpg




画像は、変わっているかもしれませんが、こちらが、


「ユ・スンホ・ファンカフェTalk to U」です。


2016年12月10日現在のユ・スンホニムのお写真の全体はこちら。




d0289252_12255746.jpg



※6月24日、「キム・ソンダル」韓国公開前の釜山でのショーケースのときのユ・スンホニム。こちら、ロゴ切り取り、二次加工、禁止です。


そして、ここがTTUのページとなりますが、Daumに加入しただけだと準会員で、この先、いろいろな画像などのあるページを見るには、正会員にならなければならず…。




3.TTUの正会員になるレベルアップのための手順


左カラムの「NOTICE TO U」の「Notice」 をタップ。
2012年4月1日に書かれた、レベルアップのお知らせの項目を探す。

   ↓

20
レベルアップのお知らせ / 关于"Level Up"的通知페르마타12.04.01

   ↓

日本語で書かれた、レベルアップのお知らせがあります。

::: レベルアップに関してのお知らせ :::


ここをよーく読んでください。

   ↓

再度、左カラムに注目。
下の方の「CLOSE TO U」の「Levelup」へ。

   


d0289252_12575584.png



コメントを登録した後に、このページの下の方を見ると、この部分に自分の書いたコメントが出ているはず。



d0289252_13015306.jpg


自分の書いたコメントの部分に、正会員になるのを認められると、運営委員の方からの「おめでとうございます」コメントが載ります。
書き方を間違えたりした場合は、「直してください」と返信コメントが載せられるので、心配せずに書き直せばOK。
ここでよくあるのが、ニックネームにユ・スンホに関連する文字が含まれている場合。例えば「유승호love」とか。そうすると、Daumの方の情報変更に行って、ニックネームを変更しなくてはいけないので、Daum登録の際は、くれぐれもスンホニムのお名前を外してニックネームの設定をしてくださいませ。
それから、記入した内容でユ・スンホニムの呼び方も年下に対するものだったりすると、「直して」と言われますので、要注意。






さて、正会員になると・・・

左カラムのほとんどの項目の情報を見ることができます。

TTUは、きっちりしたカフェで、俳優ユ・スンホを応援すると共に、子役の頃からずっと多くの人の視線の中で過ごしてきた彼の個人の生活にはむやみに立ち入らないことを旨としています。
それ故、公式ファンカフェとして認められたのだと思います。

ファンカフェの運営は数名の運営委員の方が進めていますが、間違えると「直して」と言われます。が、基本、俳優ユ・スンホを応援する、同じ気持ちでいる人の集まりなので、心配しなくて大丈夫。
私もエキサイト翻訳の翻訳機で「ユ・スンホ」をハングルに直したら「유슨호」と出て、それをコピーしてコメントを書いたら、「直してください」と言われました。今は、エキサイト翻訳でも「유승호」と正しく出るようですが。





ユ・スンホニムは2016年12月現在、この公式ファンカフェの他に、公式に彼を応援するファンクラブのようなものはありません。
facebook、Twitterなど、SNSもやっていないので、ユ・スンホの名前のfacebookなどは、本人とは関係なくファンがやっているものだそうです。(2018年5月31日現在)

ご本人からの情報がなかなか届かないので、少々寂しい部分もありますが、運営委員の方が一生懸命、過去の映画の舞台挨拶の写真を載せてくれたりしています。
たまーに、ユ・スンホニムからのメッセージが載ることもあります。 ←2018年6月以降は不明。


「想像ネコ」の監督さんがSNSで見て、ユ・スンホニムに出演オファーしたという写真も、最初はこちらにアップされたもの。



d0289252_13513008.jpg



うまく登録できたら
ファンカフェTTUを
楽しんでくださいね。




ちょっとつぶやき・・・


久々に、Daumの登録画面に行ってみたら、随分変わっていた!!以前の登録は、外国人(日本人など)の場合は、E-Mailでの認証が必要でしたが、今は、日本の携帯電話番号で認証ができるようになった!!
携帯電話番号を入力して認証番号を受け取って、それを画面の中に入力するというのは、スマホであれこれ登録するときに必要な手続きと同じですね。

ますます、外国の情報はすぐに手の届くところにあり、グローバル化は進んでいますね。


これから、あれこれ通信手段が進歩すると、また、登録の仕方も変わると思いますが、とりあえず、最新版をお届けしました。




⚫︎ Daumのメールについて・・・


上の方のDaumで会員加入をしたら、右上に情報が出るページの続きです。
「메일1」は、自分宛に来ているメールが1通あるという意味。
タップすれば、Daumからのメールが見れます。



d0289252_11331742.jpg


最初は、このようなメールなどについてのご案内が出るかもしれません。
「×」をタップしてご案内を消して、左側のメールへ。
すると、会員加入のお祝いメッセージがあると思います。





⚫︎ 登録や変更に必要な、ハングルからの翻訳



韓流ファンの方、ハングルに詳しい方もたくさんいらっしゃると思いますが、まだ、あまりよく分からないという方もいらっしゃると思うので、翻訳についてもちょっと載せます。
大体のメールは、文をコピーして、google翻訳(https://translate.google.co.jp/?hl=ja)、エキサイト翻訳(http://www.excite.co.jp/world/)などで、韓国語から日本語に翻訳ができます。



韓国のサイトの会員登録などの際に、よく出てくる言葉はこんなものが多々…。

名前 → 이름
ニックネーム(ハンドルネーム) → 닉네임
ID → 아이디
E-Mail → 이메일
パスワード → 비밀번호(秘密番号)
アドレス → 주소(住所)
会員加入 → 회원 가입
登録 → 등록



外来語で、ハングルの音でそのまま表しているものがあったりするのは、日本でカタカナで外来語を書くのと一緒で、登録に必要なことが多いし、「セキュリティのために、パスワードを変更してください」と要求されることも多いので、覚えておくと良いかも、です。



前回にこの登録の仕方を載せたときにも書いたのですが、ハングルに慣れたい方、iPhoneなどで、ハングル入力ができるように設定することもできますし、また、ハングルキーボードというサイトで、ハングルの文字を作ることも可能。
     ↓
http://hot-korea.com/tool/translation/keyboard.php


「유승호」という文字も作れたりして、 ちょっと嬉しかったりしましたよ。




d0289252_13572038.jpg



本日の最後は、ユ・スンホニムの綺麗なお手手のある、画像で。
最近、あれこれ韓流ドラマを見ていますが、こんなにお手手の綺麗な俳優さんはなかなかいないです💕





by Cloudia-Yo | 2016-12-10 14:57 | ユ・スンホTTU(Talk to U) | Comments(5)

Ready to Go!! スンホ君へのお誕生日祝い〜公式ファンカフェTTUのイベント   

2015年 07月 22日

暑い毎日、へたばっておりますが、皆様はいかが??


Yoは、仕事で度々考えられないくらいの大荷物を抱えて電車に乗り(よくよく考えると、その姿、恥ずかしい…)、どっとくたびれ、脳みそも完璧沸騰状態でした。

その最中、息子のイベントと甥の結婚式があって、さらにくたびれましたが、甥の結婚式で駅までの帰りの送迎バスで1時間以上、補助席に。後ろの席に座っていた娘が、「隣の人が怒り出すんじゃないかって思うくらいだったよ」と言うくらい、もの凄い勢いで爆睡し、身体が右に傾斜しておりました。

電車で寝るのが得意なYoで、遥か昔の自分の結婚式のとき、祝辞をいただいた方に「××ちゃんは、どこでも寝られるのが特技」とか、紹介されました。そう、電車で寝るのは、疲労回復に最適。一気に寝て、バッチリ回復。
ちなみにこれで寝過ごして電車を降り損なったことは、一度もありません。寸前にバチッと目が覚めます。

と言うことで、この爆睡で、日々の疲れをかなり回復し、昨夜は結婚式の余波か、かなり良く熟睡できて、ちょっとリフレッシュ。


この結婚式関連で、ちょっとビックリだったのは、この帰りの送迎バスの中、「はあ?@@#」な事件が。
寝ている途中、後部座席で、「トイレに行きたいって」と言う若い女性の声。
「え?席を立たなきゃいけないのかな」と思っていたけど(補助席だから)、誰も動かず、そのままで。

後で、娘の弁、「驚いちゃった。窓から降りた」。

はあ?


どうやら、結婚した甥っ子のお友達の男の子、トイレに行きたくて、窓を開け、停車しているときに飛び降りたらしい。バスの窓って高いよね。甥っ子はバスケットをやっていて、友達もそっちの関係の人がたくさん。スポーツマンだから、高いところから飛び降りるのも平気!?
飛び降りた後、道の脇の草むらに…とか。


うーん、瞬発力、凄いな。
加えて、常識に捕われない決断力、凄いな…。。。


我が家と妹のお家(甥っ子の家)、賑やか度も大分違うのだけれど、半分寝ぼけていて、草むらに座り込むその男子を目撃できなかったのは、ザンネン。


スクープ、見損ね、惜しかった…(><)!!


〜 * 〜 * 〜 * 〜




さて、本題に。

現在、ユ・スンホ君の公式ファンカフェTTUでは、8月17日のスンホ君のセンイルに向けて、お祝いイベント企画を進めています。

コメント、プレゼント参加、どんなプレゼントがいいかの提案、この3本立て。

今回のテーマは、


Ready to Go



さあ、準備完了で、もう突っ走るぜって、感じ??




d0289252_12552685.jpg




以下、TTU様の案内文のYoの拙い訳でございます。



◆ ユ·スンホの二十三回目誕生日のお祝いイベント
<Ready to Go>案内



http://cafe.daum.net/skyhigh-0817/FotT/104


2012年の夏、
少年と男の境界に立っていた二十歳ユ·スンホさんにTTUは「よく大きくてくれてありがとう」を叫びました。

2014年の冬、
幸せを与える俳優になりたい心を熱い涙で伝えていた二十二歳ユ·スンホさんは、もはやよく大きくてくれてありがたい二十才で、青春の情熱が光る男になっていました。

2015年の夏、
過去2年間の休符を後にして、再び力強く走り出す「俳優ユ·スンホ」に二十三回目の誕生日を祝うためにTTUの熱い心を送信します。

再起動する俳優ユ·スンホと一緒にTTUもReady to Go!
ユ·スンホの二十三回目の誕生日のお祝いイベント<Ready to Go>に
ファンの皆さんの多くの関心と参加をお願いいたします^^




コメントでの参加


ということで、具体的にはTTUのコメント欄にお祝いのメッセージを1〜2文くらいの長さで、コメントで入れると、TTUで映像メッセージとしてまとめて、スンホ君の誕生日に映像メッセージとして送ると言う企画らしいです。



この世の中に、私たちと同じ時間に存在していただき、感謝^^ ユ·スンホさんに
伝えたい話、言ったらすぐに伝えられるTTUの魔法、肯定メッセージ
隠してきた私~~の告白等

休みなし走り出したユ·スンホさんと
一緒に走る準備ができている私たちTTUの心を見せてください!

ユ·スンホさんに
力になって、ビタミンになってくれる、皆さんだけのご注文を
送ってください!



個人的な愛の告白はダメ(「スンホ君、私と付き合ってください」みたいなのは、ダメ)、長過ぎるのもダメ(一目で読めるくらいの長さが良い)。
俳優ユ・スンホを応援するという気持ちで、休む暇もなく頑張っているスンホ君にとって、元気の出るビタミン剤になるようなファンとしてのコメントを寄せてくださいと言う意味、と、Yoは解釈いたしました(><)!!


コメントの記入欄は

TTU、ここの下の方にあります。 → http://cafe.daum.net/skyhigh-0817/DEIU/1957

d0289252_12401421.jpg

細長い四角い枠(
枠の右側に「등록=登録」と書いてある枠) が記入欄で、薄い文字で何やら書いてありますが、記入するとこの薄い文字は消えて、記入した文字が濃い文字になって出ます。
枠の下の1番左が画像を添付するキー、次が多分非公開にするための鍵コメントのキーです。
ほとんどの方が鍵コメントにしていますが、たまに鍵コメントにしてと言うのを分からず、公開コメントのまま登録している方もいます。

「韓国語で」と言う指定はないけど、やっぱり韓国語に訳して載せた方がいいだろうな。。。


多分、似たようなコメントは1つにまとめられるのだと思います。
ファンの「頑張って」と言う言葉にとても励まされると言っていたスンホ君、たくさんの人がコメントを寄せたら、ほんとにきつい撮影中のビタミン剤になることでしょう。


締め切りは、8月10日 です。



プレゼントでの参加


プレゼントについては、どんなプレゼントがいいか、案をコメントする。また、10000ウォン以上の金額をプレゼント代として振込する。この2種類。
振込は、韓国の銀行に振込をするか、またまた、Paypalです。以下に、Paypalの方を載せますね。



①ギフトにおすすめする:秘密コメントでユ·スンホ氏のためのギフト項目を推薦してください。プレゼントを準備する際の参考しようとします^^



預金口座の情報

- 寄付期間日曜日16 Auguet2015
- 寄付送金PayPalアカウント寄付を送金することができます

swsandra@hanmail.net

- いずれかの問い合わせがある場合、マスターがあなたに返信しますので、メールhoijjang5@naver.comを送信してください。
- PayPalを転送するとザ·ペイパルからの預金者電子メールアドレスを通知するので、個別に電子メールを送信する必要はありません。


つまり…

①プレゼントに良いと思うものを、非公開コメントで、TTUで記入する。(上の、誕生日メッセージと同じ枠??)
②Paypalで、swsandra@hanmail.net宛てで10000ウォン以上の金額を振込する。10000ウォンは7月22日現在、1073円くらい。1100円以上くらいの金額を振込しないといけないようです。
 不明の点は、hoijjang5@naver.comにメールで尋ねてください。


ということでしょうか?
①と②、どちらかでの参加でもOKだと思います。


参加されたい方、こちらに英語のPaypalでの参加の案内があります。(上に書いた内容はこちらを訳したつもり…💦)
http://cafe.daum.net/skyhigh-0817/FotT/105




個人でのお手紙も嬉しいでしょうけれど、ファンの固まりが皆で応援しているよって言うのも、スンホ君にとっては大きな励ましになると思うので、コメントの参加など、頑張ってみられたらいかがでしょうか??
TTUには、日本語の読めるスタッフもいらっしゃるので、日本語で記入不可と言う訳ではないかも。



そうそう、ただ今、

TTUの会員数9999名。(2015年7月22日14:00現在)




d0289252_14091022.jpeg



今、会員になれば、あなたが10000人目の入会者なるかも!?


TTUの会員になり方は、こちらにDaumのアカウントの取得方法があります。
http://cafe.daum.net/skyhigh-0817/ESyt/72

YoのTTUのカテゴリにも載せました。



7月23日追記:


d0289252_01314159.jpg

昨日7月22日、ついにTTUは会員数10000名を超えたようです。
私が入会した2013年の4月頃はまだ3000名足らずだったよう。
スンホ君の快進撃は続きますね。


(追記終わり)




最後に、甥っ子の結婚式で最後に花嫁・花婿が渡してくれる、小さいお花のついたキャンディ。私のはダリアのお花でした。
花言葉は「感謝」。


d0289252_14542576.jpg



いつもいつもたくさん癒してもらって、


スンホ君、感謝しているよ。ありがとう!!

カムサハムニダ!!




by Cloudia-Yo | 2015-07-22 14:58 | ユ・スンホTTU(Talk to U) | Comments(0)