カテゴリ:LADIES' CODE( 4 )   

LADIES' CODE、アルバム「MYST3RY」をリリース   

2016年 03月 01日



d0289252_23564734.jpg



LADIES' CODEが、メンバーのリセとウンビを交通事故で失くしてから1年5ヵ月。
3人での活動を本格的に再開したというニュースがあって…。



[Full Album] 레이디스 코드 (LADIES' CODE)

   - MYST3RY








https://youtu.be/C93Fy8IlmyA



3人の声質を生かした、美しい曲。
声が重なり合っていくところが素敵。
ミステリアス!


ユ・スンホssiが入隊中にLADIE'S CODEの「예뻐 예뻐」を聴いてファンになったと言ったそう。
元気になれる可愛い曲でした。
5人での最後の曲の「KISS KISS」もリズムがあって「可愛く元気」的イメージ、
これからは、どのような音楽を聴かせてくれるのかと思っていましたが…。

この「MYST3RY」は、彼女たちの良さが生かされていると思う。
1年半の間に大人のムードになったLADIES' CODE。
アイドルグループ的な楽曲でないのは正解かも。
彼女たちが、様々な想いを抱えた末に歌う道を選んだのが分かる。

彼女たちが哀しみを末に、
歌うことを選んでくれたのは嬉しいし、
失ったものがあるからこそ、
歌って欲しいと思う。


Facebookからお借りした画像
      ↘


d0289252_00003144.jpg

向かって左から、アシュリー、ジュニ、ソジョン。
可愛い末っ子イメージだったジュニが金髪に。
似合ってる…。



アルバムの中には、この3曲。

  1. My flower
  2. Galaxy
  3. Chaconne



「今回のLADIES' CODEのタイトル曲「GALAXY」は、宇宙の中で道に迷った星を象徴化し、愛の中で道に迷った心を宇宙の真ん中にいる寂しさに喩えた楽曲で、プロデュースチームMonoTreeが務めた。ミュージックビデオは「3」という一つの共通したテーマを持つオブジェで構成され、チョ・ボムジン監督とVMプロジェクトが共同制作した」

  ↑

Kstyleさんの記事



ほんとに星の中を漂っているようなイメージの曲。



i-Tuneだとアルバムで¥300でした。


Yoは買ってしまった。

でも、買って満足。

音の作り方の質が高い。

3人3様の魅力ある声だし。



ソジョンは、亡きリセとウンビに「本当に頑張って活動するね。大好き」と言ったそう。

そう一生懸命に歌う人、好きですよ。


ほんとに素敵に復活できて、良かった。。。






☆ ユ・スンホ君のファンミにお花と贈る企画☆

Close to U  → こちらへ!!





by Cloudia-Yo | 2016-03-01 01:27 | LADIES' CODE | Comments(2)

LADIES' CODE、新曲「아파도 웃을래I〜痛くても笑う」をリリース   

2015年 09月 11日



d0289252_10242089.jpg



LADIES' CODE、新曲「아파도 웃을래I〜痛くても笑う」が、9月7日発表されました。








https://youtu.be/AtIqA6TY8Q4





1年前に交通事故で亡くなったメンバーのリセとウンビへの想いがこもった歌。

残った3人が再出発をするためには、この曲から歌い始めることが必要なのだと思う。

あれこれ言うより、まずは彼女たちの歌声、彼女たちの想いに耳を傾けたい。




d0289252_10260306.jpg





YouTubeで英訳した方がいて(xmochilove様)、それを日本語に。
ハングルをハングルキーボードで打って訳すより、この方が早いかなと思って。

間違っているかもしれないけど、歌詞はこんな感じ。




私はまだそれを信じられない
まだあなたを見ることができる、そう感じている
それは嘘だと自分に話しかける

あなたは私の傍に残したもの
写真の中で微笑んでいるあなたの顔
永遠に続くと思えた過ぎ去った日々
けれど、ある日、あなたは突然私を残して行った

それでも、私は泣かないから、あなたが悪いと思うことはない

私は今、あなたなしで生きてみるよ

どんなに痛くて、涙が溢れ続けたとしても
私は笑顔でいたい、あなたを想いながら笑顔でいたい

あなたを忘れた、もう大丈夫だと、自分に話しかける。
けれど
、どんなにそんなふりをしても、
私はあなたを想う
そして、涙はとめどない
それでも、
私は泣かないから、あなたが悪いと思うことはない

私は今、あなたなしで生きてみるよ
どんなに痛くて、涙が溢れ続けたとしても
私は笑顔でいたい、あなたを想いながら笑顔いたい

私の心が痛く、傷ついたとき
私の周りのたくさんの良い人たちが慰めてくれた
私はあなたがどこにいても、あなたにも慰めたあることを願っている
私はあなたが幸せでいることを祈る
それでも、私は泣かないから、あなたが悪いと思うことはない

私は今、あなたなしで生きてみるよ
どんなに痛くて、涙が溢れ続けたとしても、
私は笑顔でいたい、あなたのことを想いながら笑顔でいたい





あなたのことを忘れない。
あなたを失って、心が痛くても、あなたを想いながら、笑顔で生きていく。
そんな歌だと思います。

歌詞と歌声だけの動画、こういうときにハングルの文字って、温かみがあるように思える…な。

個人的にはソジョンとアシュリーの声の伸びやかさが好きなんですが、声の質の違うリセやウンビが彩りを添えていたこのLADIES' CODEだったので、これから3人での調和をどうやって作っていくか、と言うところかと思う。

元々リズムのある曲も得意な彼女たち、「PRETTY PRETTY」のような元気のある歌も少しずつ歌えるようになってくれるといいな…。




LADIES' CODEに関するYoの記事は、こちらから
 → http://cloudiayo.exblog.jp/i45/





by Cloudia-Yo | 2015-09-11 06:16 | LADIES' CODE | Comments(2)

LADIES' CODE、事故から1年…ウンビ一周忌に「I'm Fine Thank You」をリリース   

2015年 09月 04日


今回は、スンホ君ではない話題…。




d0289252_04420670.jpg



ガールズグループLADIES' CODEのメンバーが交通事故に遭い、メンバーのウンビが9月3日、リセが9月7日に亡くなって1年。
彼女たちを追悼して、所属事務所ポラリス・エンターテインメントの歌手キム・ボムスとIVY、Rumble Fish、ソンウ、ハン・ヒジュンが歌う「I'm Fine Thank You」がリリースされたそう。








https://youtu.be/tO5GcM5lnDE


10月7日追記:
動画、非公開になってしまったようです。
ごめんなさい…。



同じ事務所に所属する人たちの歌声は、彼女たちへの想いがこもっているようで、テクニックではない心を感じます。


若い彼女たち、日本で生まれ育ったリセが、将来を期待されながら道を絶たれたこと、とても悲しかった。
残されたメンバーのアシュリー、ソジョン、ジュニは、それぞれに家族の元で療養をしていると伝えられていた。

7日に3人のLADIE'S CODEは、新曲「痛くても笑う」をリリースするそう。


K-Style記事
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2028071&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



8月末に友達を亡くしました。
自分の病を知る彼女にとっては覚悟のことだったけれど、強い彼女はそれをほとんどの人に知らせず、最後に会った2ヶ月前も体調が悪いと言いながら、仕事をこなし…。

突然の訃報で涙も出なかったけれど、今になってボロボロ…。

LADIE'S CODEの2人を追悼するこの曲が、彼女のことと重なってしまいました…。




永遠に幸せでありますように Good bye。
たまに私のことを思って笑ってもいい。
いつかあなたも私を見るでしょう。
しばらく待っていて 涙がたまる。
こうしてまた、1日が過ぎる。




再び歌うために1年という時間を要したアシュリー、ソジョン、ジュニ。
どんな歌声を聞かせてくれるか、耳を傾けようと思います。



画像、お借りしました。




by Cloudia-Yo | 2015-09-04 04:47 | LADIES' CODE | Comments(4)

★LADIES' CODE MV & リセさん、ウンビさん最後のステージ   

2014年 09月 16日

正直なところ、LADIES' CODEについては、イギジャ部隊で慰問公演をして、兵役についているユ・スンホ君と記念写真を撮ったということしか知らなかったのです。


9月3日、彼女たちの乗った車が交通事故に遭い、メンバーのウンビさんが亡くなられ、その後、病院で治療を受けていたリセさんも亡くなられました。
スンホ君と写真を撮ったときの彼女たちは、可愛い雰囲気の今どきの女の子たちのグループという印象だったのですが、スンホ君とのツーショットは、リセさんとのものと分かり、MVを見たり、記事を読んだりしていたら、とてもとてもショックに陥りました。


どのような方が亡くなられたのだとしても、突然尊い命が失われることは悲しいことですが、LADIES' CODEの歌とダンス、彼女たちの様子を伝える番組、それらから感じられるのは、死とは全く無関係に思える表情。そして、スンホ君とのツーショット写真よりはるかに魅力的なリセさんがいて…。


そして、リセさんは在日韓国人4世、日本で生まれ、日本で育ち、ミスコリア日本でグランプリにあたる真を受賞し、歌手になるために家族と離れて韓国に渡ったこと、オーディション番組で高い評価を得たこと、韓国語の発音がおかしいなどのハンディがある韓国で、2013年LADIES' CODEの仲間と共にデビューしてグループの発展のために頑張ったこと、そして、日本で子どものときに韓国舞踊を習っていた彼女が、とても魅力的なダンスを見せていたことなどを知りました。
2014年2月には、「第20回 大韓民国芸能芸術賞」で女性新人歌手賞、そして、「第3回 GAONチャートK-POPアワード」新人賞を受賞したLADIES' CODE、歌い踊っているときのリセさんは、ほんとに幸せそうに見えました。一点の曇りもない…。




d0289252_01391402.jpg



華のあるリセさん、ヴォイス・コリアで決勝進出した歌の実力あるソジョンさん、そして、ウンビさん、アシュリーさん、ジュニさん、メンバー全員がLADIES' CODEの中で、見事に役割を果たしているように思えました。
彼女たちなりの主張と魅力を発揮しているように見えました。




d0289252_01415160.jpg
向かって左からアシュリーさん、ウンビさん、リセさん、ソジョンさん、ジュニさん。




福島県で生まれたというリセさん。日本から駆けつけた家族と共に、無言の帰国となってしまったことは、とても悲しい。
そして、このLADIE'S CODEというガールズグループ、5人の歌がもう聞けないことは、とても残念。
心からそう思いました。




LADIES' CODEのMVをお借りしてきました。
また、動画をたくさん貼ると見づらくなるのかもしれませんが、、、
とりあえず、並べます。
日本ではあまり知られていないと思うLADIES' CODE、日本から韓国に行って頑張っていた女の子とその仲間が残したもの、ドラマティックなパフォーマンスをすることをコンセプトとしていた彼女たち、それぞれの役割や演技に迷いはなく、おもしろいと思いました。
スンホ君との写真を撮った彼女たち、そのパフォーマンスを知らない方、ちょっとでも見ることができたら、と思って。







★ 레이디스 코드 (LADIES' CODE)

  - 나쁜 여자 (Bad Girl) MV






http://youtu.be/DST5IaPEv8g






★ LADIES' CODE (레이디스 코드)

 - Hate You MV








http://youtu.be/VSOJl19-qIM






★ 레이디스 코드 (LADIES' CODE)

  - 예뻐 예뻐 (Pretty Pretty) MV




CJENMMUSIC Officia様の動画です。





http://youtu.be/gl4oLnad1f0






★ [MV] LADIES' CODE(레이디스 코드)

  _ So Wonderful(쏘 원더풀)




1theK (former LOEN MUSIC)様の動画です。






http://youtu.be/4oLGNQMYcJ8






★ [MV] LADIES' CODE(레이디스 코드)

  _ KISS KISS(키스 키스)




1theK (former LOEN MUSIC)様の動画です。






http://youtu.be/3egSFB8hVY8






★ リセとウンビ、最後のステージ



動画、削除になっていたので、差し替えました。








https://youtu.be/d2AL5phoY6w






韓国で放送された、事故の直前に収録された番組「開かれた音楽会」の動画は、当ブログのこちらのページのMOREに…(上の画像の正式の撮影によるもの?)
     ↓

http://cloudiayo.exblog.jp/21101434/




LADIES' CODEの公式YouTubeはこちらから
     ↓

http://www.youtube.com/LadiesCode


LADIES' CODEの正式なfacebookはこちららしいです。
2013年からの彼女たちの活動がよく分かります。
     ↓

https://www.facebook.com/polaris.lc/info






リセさんは、在日韓国人であっても、韓国では「韓国人」と言うより「日本から来た」と言うイメージで受け取られることもあったような。それでも笑顔を絶やすことなく頑張っていた、優しい女の子。ウンビさんと共に、こんなに若くして天に召されてしまったのは、やっぱり悲しいです。ウンビさんも、ほんとに可愛い…。


これから、除隊となり、いよいよ活躍となるユ・スンホ君。
スンホ君の入隊の2日後、2013年3月7日にアルバムデビューしたLADIES'CODE。リセさん、ウンビさんも、これからというときだった。
素敵な歌とパフォーマンスのできる、残された3人のメンバーに頑張って欲しい。






9月16日追記:


LADIES' CODEの公式YouTubeにウンビとリセの追悼のMVが載せられました。

Kstyleの記事はこちら
   ↓

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2003726





http://youtu.be/C7JYOzTl-ec


曲は、昨年9月に発売された「I'm Fine Thank You」です。

TT...TT...TT...TT...TT..........






by Cloudia-Yo | 2014-09-16 01:46 | LADIES' CODE | Comments(2)