ユ・スンホ、子役からよく育った俳優、やっぱり1位☆の記事+LaLaTVペク・ドンス+Close to U ファンミにお花を贈る企画   

2019年 03月 27日

アンニョン!

「ユ・スンホ FAN MEETING 2019」大阪公演まで、38日。一昨日は、チケットぴあ、ローソンチケットでのチケット先行抽選も受付開始されました。

チケット受付情報はこちらのページで


BSフジの「ロボットじゃない」の放送終了。世子イ・ソンと真逆の可愛いキャラ、キム・ミンギュに魅せられた方も多いのでは?



d0289252_06302012.jpg

d0289252_06302966.jpg

d0289252_06303295.jpg



上の画像は、MBC放送時にキャプったミンギュなのですが、ミンギュ特有のちょっと拗ねたような表情とか、変わった表情が多い…。


彼はベテランだけれど、まだ若いので、演技の成長という面では、成長期にある若者。兵役を終えてしまったので、30歳前後の時期もお休みすることなく演技を続けられるので、一般人と同じ時期に兵役に就くという彼の選択は、今となっては本当に良い選択だったと思えます。兵役で演技お休み中、待っているのは本当に長くて心配だったけど。

現在のかれは、兵役ではなくても1年近くお休みする時があって、「ボクスが帰ってきた」を終えた今、また、しばらくお休みかなあ?撮影中に痩せてしまう彼なので、お休みの間に体重を増やさないと、骨だけになっちゃいますよね。今の内に身体にお肉を身につけてください。

そんな時だから、日本に来てくれて、お顔が見れるのはとってもありがたく、嬉しいことですね。



前回のファンミでは、日本人好みのふんわりヘアで登場してくれました。



d0289252_07031730.jpeg

d0289252_07061456.png


むしろ後ろのスクリーンに写っている彼の方が、彼の素敵さを表してるかな。本当に会場に立っている(座っている)彼は、スラーッとして、キラキラの粉が彼の身を包んでいて、光を発しているような感じ。その尋常でない彼の周囲、30cm以内に近づいたら、こちらもキラキラ&フワフワになって、浮き上がりそう。

さて、Yoはユ・スンホニムに何回手を握っていいただいたかというと、2014年に2回、2016年に1回、2017年に2回+1回で、合計6回かなあ。それぞれファンミでなんですけど、2017年は最前列だった時には、客席から舞台に上がる彼に、席から立ち上がって、1回余分に握手していただきました。

今回は所属会社がBSカンパニーなので、今頃ファンミについて綿密な相談をしているかもしれない??と、あれこれ妄想が駆け巡るYoでありました。




さて、ニュースです。


最近、ヨ・ジングくんもヒット作に主演したりしていて、キム・ユジョンちゃん、キム・ソヒョンちゃんなど子役出身俳優さんの活躍ぶりが目立ちますが、子役出身俳優と言えば、


やっぱりユ・スンホ☆




こんな記事が出ていました。


▶︎ ユ・スンホ、「世の中 良く育った子役俳優★」1位登板…
キム・ユジョン-ヨ・ジング後に続いて



d0289252_05290372.jpg



俳優ユ・スンホがネチズンが選んだ「世の中良く育った子役俳優」1位に上がった。

最近コミュニティ ポータルサイト ディーシーインサイドと好み検索企業マイセルロプスが運営中である「エキサイティング ディッシュ」側は「世の中で良く育った子役俳優スターは?」のランキング順位を公開した。

該当投票は去る17日から23日まで進行された。
ユ・スンホは32.3%の得票率を受けてランキング1位にのぼった。

(中略)

ユ・スンホの投票での魅力順位は「信じてみる」「輝いている」「可愛い」等で知られている。
ユ・スンホは2000年MBCドラマ「カシコギ」で初めてのデビューした。
以後映画「家で(邦題:おばあちゃんの家」)、「マウミ」等の子役で登場して演技力を誇った。
また、ドラマ「魔法戦死ミルガオン」、「エイリアン先生」、「王と私」、「太王四神記」、「善徳女王」等、有名作に出演することも。
一方ユ・スンホは21才(Yoの注:韓国の数え年でです)という若い年齢で軍入隊して新兵教育隊助教として軍生活をした。
今年年齢27才(
Yoの注:韓国の数え年でです)である彼は「ロボットじゃない」、「ボクスが帰ってきた」等に出演して持って生まれた演技を継続している。


韓国元記事はこちらから

投票内容のグラフなどにあるのは、こんな感じ

ユ・スンホ、魅力の順位は・・・

빚나는(輝く)・・41%
믿고보는(信じて見る)・・39%
얼짱(イケメン)・・12%
쯧쯧하다・・4%
귀여운(かわいい)・・3%
미워할수없는(憎めない)・・1%


全体投票結果では・・・

ユ・スンホニムは、
믿고보는(信じて見る)、빚나는(輝く)、얼짱(イケメン)、쯧쯧하다で1位。귀여운(かわいい)とか、미워할수없는(憎めない)は、ヨ・ジング君やキム・ユジョンちゃんに1位を譲っています。


ちなみに、折れ線グラフは、毎日の投票数の推移ですね。


華々しく活躍する子役出身の俳優さん達の中で、年齢的にもお兄さんのユ・スンホニム、かわいいけれど、可愛さより既に俳優としての輝きや確かな演技でドラマをおもしろくしてくれる、そんな存在になっているってことかな。


今、キム・ユジョン、ヨ・ジング、イ・セヨン、キム・ソヒョンといった子役出身俳優さん、大人の俳優さんとしてドラマの主役などを演じて、魅力を発揮していますが、その先頭を切って走っているのが俳優ユ・スンホと言えますね。



「仮面の王イ・ソン(原題:君主 仮面の主人)」と「ロボットじゃない」に続き、「ボクスが帰ってきた」でまたまた魅力的なキャラカン・ボクスを生み出しています。ボクス、一段と美貌も光り輝いていて、魅力が、なんというか、人としての膨らみかなあ?ドリフト(カーレース)など趣味にかける時間ができて、新たな交友も生まれたりして、そういうことから人としての厚み・おもしろさが出たのかも。肩の力を抜いて自然に演技しても、しっかり輝ける、それが俳優ユ・スンホ。そして、やっぱり泣かせる俳優ユ・スンホ。演じるキャラの感情に視聴者の感情をシンクロさせてしまう、そんな演技のできる人ですね。

一般的に、10代などの大人になりかけの時期は、ひたすら真っ直ぐであることが魅力で、その時期はそれだけで光り輝くことができるけれど、それを過ぎたら、勢いでなく、深みとメリハリに変わっていく。それが、青い魅力の時とは違う、大人の俳優の魅力で、彼は順調にその大人の俳優の魅力も身につけてきているということでしょう。






さて、その青さのある時期のユ・スンホ最高のキャラ、ヨ・ウン、いよいよ、LaLaTV「ペク・ドンス」でユ・スンホのヨ・ウンが登場しました。



d0289252_14571456.jpg


テレビ画面を撮ったら、まるでルノアールの絵画のような画質!



d0289252_14581331.jpg

d0289252_14580996.jpg

d0289252_16581753.jpg


アンヨのクロスが可愛い。


d0289252_14581882.jpg


ヨ・ウン子役のパク・コンテくんから成長したヨ・ウンのユ・スンホニムに変わる部分、韓国ドラマによくある子役の時と同じ場所にその人物がいて、同じことをしていて、数年後のその人に変わる、というパターンを踏襲していますが…、


うぉう〜!
ヨ・ウンだあ♡


と嬉しくなるシーン。


d0289252_15422361.jpg



d0289252_15400802.jpg


顎のラインも美しくて💕
たまには、ちょっと絵画調のヨ・ウンも良いでしょ??

子役パク・コンテくんのヨ・ウンの時から、フクサチョロンから潜入させられたスパイなのに、天(チョン)に殺されそうになるドンスの前に立ちはだかって、助けに入ってしまう、そんなウンってやっぱり魅力的。「本心か」と天(チョン)に聞かれたり、ウンという人物の描き方、作家さんも素敵に作ってくださっていると思った。
ここから成長していって、ドンスとの友情の前に悩むウンを堪能したいと思います。


LaLaTVで平日朝9時半から、放送中です。






さて、最後にこのぺージでも

重大なお知らせです!


Close to U
ユ・スンホさんのファンミに
お花を贈る企画2019
申し込み受付中


ユ・スンホさんの大阪・東京ファンミーティングに、ファンからの愛を込めて、スタンド花を贈りましょうという企画、今回も「ひまわり畑より」ブログのりぷるさんと一緒に進めております。





りぷるさんのブログでは・・・






この企画、2014年の除隊直後のファンミの時に、ブログで「ユ・スンホくんが素敵」と言いまくっている私たちだから、ファンミの時もその気持ちを表すべきでしょという想いでスタート。ファンミ会場にドデーンとスタンド花が存在していると会場も華やぐし、彼も「日本のファンが応援してくれている」と感じて喜んでくれている様子。やっぱりこの企画は正解。先日もりぷるさんと、「私達って一途よね」と話していました。


日本に来てくれて嬉しいという気持ちは、形で表さないとなかなか伝わりません。
秘めたる想いも素敵だけど、時には、「愛してるよ〜♡」と言わなくては、「俳優ユ・スンホ、素敵だ」と思っていることが伝わりません。
1人1人の想いを集めて、会場に大きな花を咲かせようという、「Close to U」のこの企画、多くの皆様のご参加をお待ちしております!



ファンミのチケット申し込みについては・・・


このページの1番上の方にリンクを貼りましたので、チケットを購入したい方は、そちらへ。


今回のファンミは、ゴールデンウィークで行かれないという方も多々いらっしゃるよう。いつも突然決まる「ユ・スンホ ファンミーティング」で「行きたかったのに」と、泣きたい気持ちになった方、しっかり彼のお顔を見てまいります。

最新作の「ボクスが帰ってきた」、そろそろ放送始まるのかなあ?
NHKの海外ドラマ、日曜の11時からは、現在放送中の「オクニョ」のあとは、韓国ドラマでなく「女王ヴィクトリア2 愛に生きる」になるみたい。「仮面の王イ・ソン」でなくて残念。。。


現在、私、3月21日にイベントを終えて、疲労の真っ最中。身体がジンジンしてます。次のイベントが31日にあって、「疲れた〜」なんて言っている暇はない。。。うーん、ファンミで、ユ・スンホニムの美しいお顔を眺める日を楽しみに頑張るぞ〜!!

苦しい時に元気にしてくれる

ビタミン・スンホ♡
いつも ありがとう!



更新を通知する





by Cloudia-Yo | 2019-03-27 17:20 | ユ・スンホNEWS | Comments(4)

Commented at 2019-03-28 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cloudia-Yo at 2019-03-30 04:53
> 鍵コメk様
コメント、ありがとうございます。
お花企画もありがとうございます。
そして、ブログを楽しみにしてくださっているとのこと、とてもありがたく、嬉しいです。
ファンミ初参加とのことですが、緊張したら助けますから、安心していてください!

年度の変わり目、忙しくてしんどい時には、ユ・スンホ・ドラマですね。
私も「ペク・ドンス」を久しぶりに見ていますが、やっぱりウンは素敵。が、ウン以外のキャラクターが多いので、なかなかウンが出てこないのが難点ですけど。
「ロボットじゃない」も癒されますね〜。
ハリー、本当に凄かったと思うので、鍵コメk様が、ハリーをいいと言ってくださって、とっても嬉しいです。ハリーを演じた俳優ユ・スンホは凄い力を持っていると思いましたが、最近のドラマで、それを証明してくれている感じ。
おっしゃるとおり、「スンホさんはスゴイです」、ホント。
Commented by kumi at 2019-04-02 18:33 x
Yo様!
子役からの俳優 NO1 ✌️
子役の時から応援してるので やっぱり🎊

いつの スンホ君見ても 可愛い💕素敵💕上手い❗️
そんな俳優さんに出会えて 幸せだと思います💖

ファンミーティングで会えるのを楽しみにしています(^O^)
お花企画よろしくお願い致します🤲
Commented by Cloudia-Yo at 2019-04-02 22:35
> kumiさま
ありがとうございます😃
最近の活躍で、一気に彼の評がまた伸びた感じでしょうか。
本当に共演の俳優さんも皆、彼の演技の上手さを語っていますよね。
ファンミで会えるのが楽しみ。
お花企画、頑張ります❣️

名前
URL
削除用パスワード