ユ・スンホ公式ファンカフェ、オープン💕   

2019年 03月 09日


アンニョンハセヨ〜!!
d0289252_00460816.png
最近、あって当たり前で変わらないだろうと思っていたものに突然変化が訪れて、愕然とすることが多々ですが、ないと思っていたものが突然現れて、びっくりした昨日。

なんと、突然のBSカンパニーによる「ユ・スンホ公式ファンカフェ」がオープンの情報が!
うわあ、もう公式ファンカフェは絶対にないものだと思っていたのに。
BSカンパニーは、現在急成長を目指している感じで、あれこれ積極的に体制を整えている?



ファンカフェというのは・・・

韓国のネットによるファンの集まる場所と言えば良いのかしら。
俳優さんや歌手さん、その方の(あるいは、そのグループ)のファンが加入して、主にファンの書き込みにより成立する。ファンが情報を共有し、また、ファン同士が語り合って、共感する、そんな意味のある場所だと思います。


それが、

公式ファンカフェとなると・・・


今回オープンされた公式ファンカフェには「From 유승호」の掲示板がある。



d0289252_00482614.jpeg


上の画像は、ユ・スンホニムが彼のインスタ「dandyoo93」で昨日アップした画像とコメントです。

ユ・スンホニムは、オープンしたばかりの公式ファンカフェの掲示板に「アンニョンハセヨ(こんにちは)」というタイトルで書き込み。「お久しぶりです。ユ・ミョンウォルです」というメッセージを書き込んだ。けれど、「誰も見ていない」とユ・スンホニムは、インスタグラムの方で、ちょっと残念そうにコメント。65万人のフォロワーのいるインスタグラム「dandyoo93」で、公式ファンカフェでコメントしたことを宣伝。


今回オープンとなった公式ファンカフェの魅力は、事務所がやっているので、正確な情報が載せられることと共に、俳優様ご本人からのメッセージが載せられる可能性があることなんですね。
公式でないファンカフェは、ファン同士は語り合えても、ファンカフェと本人とのパイプがない。が、公式になると、もう1本、俳優様や事務所とのパイプも増える、という…、故に、ぜひともお仲間に入れていただきたい。。。



以前に、公式ファンカフェの認定を受けていた「Talk to U」、2018年の韓国ファンミの後、このカフェでもファンとコメントのやり取りがありました。その時も、彼のお家にいる仲良しの猫ちゃんのお名前「ミョンウォル」を借りてコメントしてました。あれから10ヶ月。だから、「お久しぶり」なわけだとYoは理解。


こちら、ユ家にお住いで、ユ・スンホニムの愛を一身に受けている、羨ましいユ・ミョンウォルさん♡
美人だよね〜。


d0289252_13584662.png

※画像、dandyoo93よりお借りしました。



2018年5月の、その「Talk to U」でのコメントのやり取りは、すごーく盛り上がっていて、その後で「Talk to U」が公式を外れてしまい、ユ・スンホニムからのコメントも無くなってしまって、残念でした。

ユ・スンホニムがインスタグラム「dandyoo93」をオープンした時も「ファンとの疎通の場所が欲しかった」的なことを語っていたので、彼もきっと、ファンとのメッセージのやり取りができることを望んでいたのでしょう。が、彼のインスタグラムはフォロワーが65万人もいて、アップされた画像に対して寄せられるコメントは毎回何千もあって、コメントをやり取りするには不向き。親しい人からコメントをもらっても探せないくらいコメントが多いし💦 うちらのインスタとは桁が違う。そこへ行くと、ファンカフェのコメントは見やすいし、加入する人も絞られる。韓国語を使わないとカフェの加入ができないので、多分書き込みも韓国語で書かれることが多いので、読みやすい…。


さて、私Yoは、早速、加入を試みましたが、実名確認が必要だということで、簡単に加入できなかったわけで。「Talk to U」などに加入した時は外国人でもメール認証で大丈夫だったと思うし、他のファンカフェでも大丈夫なところと実名確認が必要なところとあるみたいですね。

とにかく、今回オープンした公式ファンカフェに加入するのは、ちょっと面倒な感じです。
現在、頑張って、実名確認にチャレンジしていますが、成功したら、また、お知らせいたします。


日本の公式ファンクラブとはちょっと違う、韓国のネット上のファンカフェですが、日本に公式ファンクラブができて韓国には公式のものがなくなっていたので、韓国のファンの方々にはちょっと申し訳ない気分でした。きっと気遣いの人であるユ・スンホニムもそのことを気にしていたはず。

こちらは、まだ、加入のできない可哀想な日本人の私ではありますが、まずは



ユ・スンホ 公式ファンカフェオープン
おめでとうございます!!



「3月に公式ファンカフェ」と言えば、「Talk to U」が公式ファンカフェとして認定されたのも2013年3月初旬でした。あれから6年の月日が経った今、ユ・スンホニムは、新しい事務所に移籍し、活躍する実力派俳優としての周りの状況が、やっと整いつつあるという感じ?

彼の所属事務所となったBSカンパニーは、元々イ・シオンさんのマネージャーだった方が作った事務所とのことですが、ソ・イングクさん、キム・テヒさん、ぺ・ユランさん、キム・ソギョンさん(Yoの知っている方はそのくらいです💦)、他にも有名な俳優さんが所属して、その他大勢の方々をたくさん抱えているというタイプの事務所とは違って、少数精鋭型?
ユ・スンホニムに続いて、数日前にはキム・テヒさんの弟のイワンさんもこちらに入られたようです。事務所の代表、意気込みが凄そう?

BSのインスタには、以前から開設されている、ソ・イングクさんとイ・シオンさんのファンカフェの案内も出ていましたね。




BSカンパニーのインスタの、この公式ファンカフェ開設の部分、リンクを貼りました・・・








インスタの画像は、こんなのです・・・



d0289252_13413265.png


青いハートはYoがつけたけど、ちょっと不気味💦
赤いハートにすれば良かったな。


書いてあるコメントは・・・




翻訳(スマホだと翻訳できるようになってると思いますけど)・・・

ユ・スンホ公式ファンカフェOPENしました
今後、ユ・スンホ様々なニュースをファンカフェを通じて確認することができます👏🏻
今後もユ・スンホに向けたファンの方々多くの愛と関心お願いします💕👇🏻👇🏻公式ファンカフェリンク👇🏻👇🏻http://cafe.daum.net/official-Yooseungho

ユ・スンホ俳優公式ファンカフェファンカフェオープンファンの愛ファンファンクラブビーエスカンパニー#BSCOMPANY




ということで、、、

実名確認の件で昨夜は「日本人はやっぱりダメかあ〜」と落ち込みましたが、あれこれ検索していたら可能性もありそうで、前向きになった私。

とりあえず、本日は確定申告の書類を焦って15日までにまとめなければならず、外での仕事もあるので、ここまでで。



最後に、BSフジで放送中の「ロボットじゃない〜君に夢中!」の可愛いクリーム色のセーター、キム・ミンギュ議長の画像を。




d0289252_13460945.jpg


d0289252_13461107.jpg


d0289252_13461477.jpg


d0289252_13463982.jpg



そして、雨の日のミンギュとジアのシーンも!!



d0289252_13492771.jpg


d0289252_13510643.jpg


ジアがいない?
ボーッと見える髪がジアですよ。


ミンギュ、ボクスとは別の人物ですね。
顔から発散されるエネルギーが違う。
ボクスはある意味、体育会系的なムードだけど、ミンギュは人から離れて生活していて、人に向けて働きかけるエネルギーが薄い感じ。
ちゃんとその違いを見せている、俳優ユ・スンホですね。



最後の最後に・・・

ユ・スンホニムの日本ファンミ開催に際し、当方「Close to U」として、
またまたファンミにお花を贈る企画をりぷるさんと一緒に進めさせていただきます。


前回、東京・大阪で贈った「Close to U」のお花です!



d0289252_08063055.jpeg



d0289252_08173664.jpeg


詳細は、後ほど、当ブログでお知らせします!

毎回多くの方にご参加いただいております。
ご一緒に素敵な俳優ユ・スンホニム、日本に来てくれること、歓迎の心をしっかり形に表して伝えましょう!


それでは、また。
アンニョン!!




更新を通知する








by Cloudia-Yo | 2019-03-09 14:26 | ユ・スンホNEWS | Comments(2)

Commented by kumi at 2019-03-10 13:01 x
Yo様
公式カフェが出来て 韓国ファンは喜んでいるでしょうね❣️
Yo様が大変なら私には遠いので ブログアップお願いします🤲
ファンミーティング楽しみにしています💖
Commented by Cloudia-Yo at 2019-03-11 08:42
> kumiさま
ちょっとびっくりしましたが、公式ファンカフェができて、やっぱり良かったと思います。
韓国と海外とバランスが良い方がいいですものね。
これで、上手く加入できると良いのですが、現在、問い合わせのお返事待ちです。
ファンミ、一緒に楽しみましょうね。
名前
URL
削除用パスワード