韓国SBSドラマをリアルタイムで見るSBS会員登録の方法ー2018年12月版   

2018年 12月 22日


ユ・スンホ主演「ボクスが帰ってきた」、韓国SBSで絶賛放送中❣️



d0289252_12050988.png


このドラマは、SBSの会員登録をすれば、外国人でもパソコンやスマホでリアルタイム視聴ができます。
日本語字幕ではないので、韓国語が全く分からないと、日本での放送があった時にストーリーの進行に対する楽しみが薄れてしまうので、日本での放送を待った方が良い場合もあります、ね。

が、昨日、フィリピンファンクラブの方にリアルタイム視聴の方法を聞かれて答えたので、こちらでも、ちょっと載せておきますね。

画像はパソコンのものです。
スマホの場合は、ちょっと違う表示になります。


まずは、SBSの公式ホームページに飛んでください。

↘︎





すると、このようなお写真がいっぱいある画面に行くはず。




d0289252_10522522.png



右上の회원 가입(会員加入=会員登録)をタップ。
ここから手続きが始まります。



規約同意のページ

d0289252_11344851.png


全て、同意にチェックを入れて、外国人加入を選択。


日本であれこれ登録する時と同様、自分の情報を入力。


d0289252_11354933.png


Eメールアドレスまで入力したら、ここで、Eメールに認証番号が送られてくるのを待つ。
↓         
メールが届いたら、そこに書かれている認証番号をを入力する。
認証OKになる。

その下の電話番号を入力して、登録ボタンを押せば、登録終了になると思います。


電話番号は、国を選択すると、日本なら「81」と表示されます。市外局番は、例えば東京の「03」なら、「3」だけ。最初の「0」は省いた数字を入力で良いと思います。
画像の電話番号と書いてある部分は市外局番を省いた数字を記入で良いと思います。



会員登録を完了したら、ドラマ視聴に必要なのは、下の画像のような感じ。
Membership(会員加入)はもう終わっています。

ログイン(ユーザーネーム入力+パスワード入力)で、オン・エア、リアルタイム視聴ができます。


画面の右の列に番組の種類が並んでいて、「SBS plus」とか「SBS sports」とかもありますが、ドラマは「SBS」という表示のところをタップすれば見れます。(元々、放っておくと、「SBS」になっているはず)。
※スマホの場合は、大きな動画の下に、番組の種類が並んでいます。



d0289252_11450773.png


リアルタイム視聴をしたい時は、とにかく、「온에어(オンエア)」の文字を探して!!
そして、「로그인(ログイン)」。
ログインしないと、会員でない人が見られるのは3分までなので、3分間だけ試聴できます。
画面によって、온에어(オンエア)」の文字が右にあったり左にあったりするので、注意。

ホーム画面に戻るには「SBS」のマークをタップで行けます。


スマホやiPhoneの場合は、「SBSのアプリをインストールしますか?」と出ます。
アプリを入れてしまうと、いちいちユーザー名とパスワードを入れないでも、ログイン状態になって、楽♡


最新の素敵なボクスの表情を観れるのは、ちょっと幸せです。



d0289252_12032901.png




はやる心を抑えられずリアルタイムで見てしまうか、ちゃんとドラマを理解できる日本の放送を見るかは、皆様のお好みで。


何か、登録手順、不明な点とか「上手くいかないよ!」などがあったら、コメント欄でお知らせくださいませ。
m(_ _)m




by Cloudia-Yo | 2018-12-22 12:19 | 番外編 | Comments(4)

Commented by lili at 2018-12-28 23:19 x
初めまして。
教えていただいたように登録はできましたが「韓国でしか視聴できません」と出ますが、全てが観られるわけではないのですか?
お時間があれば教えて頂ければ嬉しいのですが。
Commented by Cloudia-Yo at 2018-12-29 00:04
> liliさん、初めまして。コメント、ありがとうございます!
そして、登録成功、おめでとうございます👏
SBSの視聴についてですが、ドラマはだいたい見られると思いますが、番組によってはアウトな場合があるようです。が、「ボクスが帰ってきた」は視聴できるはずです。

SBS演技大賞の予告動画も見れなかったりするし、今、放送中の芸能大賞も海外シャットアウトのようですね。秘密にしておきたい、政治的に知られてはまずいことが演技大賞の中にあるのかしら、とか、想像してしまいます。普通はニュースの視聴もできたと思いますが、内容によっては海外からの視聴をアウトにしている場合もあるみたいです。
なんでもオープンな日本とちょっと違う。
海外からの視聴不可と書いてないのに、始まるのを待っているとシャットアウトされてしまうので、「ええっ??」となりますね。
「ボクスが帰ってきた」は、明日土曜日にも再放送があり、13:25から15:45まで、今週の月曜火曜に本放送だった分、第9回から12回を続けて観れます。
再放送の時間も週によってまちまちで、それも日本とはちょっと違う。放送時間は、SBS公式ホームページの「온에어(オンエア)」と書かれているそばに「편성표(番組表)」があるので、そちらで確認できます。が、ドラマのタイトルの書き方がまた、「월화드라마 [복수가 돌아왔다] (9회)」で、タイトルの前に「月火ドラマ」と最初に書いてあるので、韓国語に慣れていないと見つけにくいですね💦 しかも、1週間先の放送予定が確定していなくて、ほんの数日分しか番組表に出ていないです。28日の時点で1月1日までしか出ていない。
12月31日(月)は日本では観れない「SBS演技大賞」の放送があるので、「ボクス」はお休みですが、1月1日は普通に放送しますので、お時間あったら、本放送死守、チャレンジしてみてくださいね。
それから、最初にSBS視聴する時、必ず広告動画が流れます。「ドラマのチャンネルのはずなのに始まらない」と慌てないでくださいね(←そう言っている私が、慌てたんです)。途中でインターネットが切れてしまったりして付け直すと、また広告動画から始まります。だから、ドラマの開始より少し前に視聴を始めた方が良いようです。
視聴成功できると良いです!
また、何かありましたら、コメントくださいませ!
Commented by lili at 2018-12-29 16:10 x
ご丁寧な返答ありがとうございました。昨夜、芸能大賞を観ようとしてできませんでした・・・残念。
スンホ君好きなので新ドラマも観てみたいなと思ってましたので楽しみですけど、リアタイで観られるか分からなくなりそうな番組表ですね^^メモっておかないと!ありがとうございました。
Commented by Cloudia-Yo at 2019-01-02 00:20
> liliさま
あけまして、おめでとうございます!!
スンホ君、残念ながら、SBSの演技大賞には出席しなかったようですね。
「ボクスが帰ってきた」は、SBSの放送だけでなく、SBSの本放送の後、SBSplusでも韓国語字幕ありで再放送している日があるみたいです。
SBSの番組表のすぐ下に出ているようです。夜中とか早朝とかが多いのかもしれないですが、よろしかったら、チェックしてみてくださいね〜^^
名前
URL
削除用パスワード