うふ、プレイヤーに特別出演のユ・スンホさま♡+あれこれ見ている韓国ドラマについてのつぶやき   

2018年 10月 01日


アンニョン♪


閉め切ったカーテンの向こうで、台風の暴風雨の音。
昨日は、首都圏は8時にJRの電車は運行休止ということで、いつもの日曜は仕事なのに、「台風のため、お休み」にさせていただいたYoでした。


iPhoneがストレージ満杯のためか、度々異常な行動を起こし、その度にあたふたしていた私。スンホを愛するお仲間のりぷるさんには、「いつも肝心な時にストレージいっぱいでスマホが使えないですね〜」とか言われていましたが、この台風襲来の寸前にdocomoショップに行き、起動不能になって初期化して使えなくなったdocomoメールを使用可能にしてもらい、その後、店員さんとのお話で、結局買い換えるか、と、いう結論に達し…。
動画を撮っても大丈夫なくらいのGiga数のあるiPhoneを購入してしまった。台風だから、docomoショップは5時閉店ということで、それでも研修中の名札をつけた受付カウンターの店員さんと一緒に7時くらいまであーだこーだ。店内にお客さんが誰もいなくなって、なんか私も焦った。どうにか終了して、既にシャッターの下りているお店を出たら、幸いなことに雨はほとんど降っていなかった。

ところがですよ、なんとなんと!?
新しいiPhone、docomoメールが使える状態になってないっ!!


新米らしき、ショップのお兄さん、設定の時に、もう時間がないから、「これは後にしましょう」「これも後にしましょう」と、どんどんスクロールして飛ばして、うーん、こんなに飛ばして、これって私が後でやるのかしら、と、思ったけど、最近、ちょっと穏やかな人を目指しているYoは、「こんな台風の日に遅くまで大変ですねえ」とか優しいおばさんのふりをしたりして、店員さんの必死の様子を励ましたりなんかして。でも、新米は新米、案の定、最初にdocomoショップに行った肝心の目的が、あああ、振り出しじゃん。。。

この際、docomoメール以外のメールに切り替えてもいいんだけど、docomoメールをアカウントの認証などに使っていることがやたら多いので、Lineの復活とかにも要るのではないかと思ったわけで。本当は、消えて欲しくない過去のLineのやり取りもあって、ね。


というわけで、新米docomoショップ店員さんのおかげで、結局、私は自宅でネットで検索して、docomoメールの復活をする羽目になったのでした。



さてさて、新米さん、初々しくて、分かってるんだか分かってないんだか、説明も内容を知らせようというより、とにかく先に進めようという感じでしたが、結果、やっぱり新米。そうなんだよなあ。
新米のお米は美味しいけど、私がおせわになった、この新米さんは、ちょっと水っぽかった。


さて、新米キャラがもう1人。
そうです、俳優ユ・スンホ、久しぶりのドラマ出演、9月29日(土)、なんとなく、チラチラ見ることができまして、またまた、嬉しく、キャプったんですね〜♪



d0289252_00200401.jpg

可愛かったあ💕




ユ・スンホ特別出演と伝えられたのは、前日の金曜日でしたよね。


ユ・スンホニム、登場のシーンでは、主演のソン・スンホンさんが廊下をチャカチャカ、リズミカルに歩いてました。
要は悪いことして稼いだ奴らから、そのお金を奪い返すために、詐欺師のテクニックを使ったりして、ある意味、むか〜し流行った「スパイ大作戦」をもうちょっと庶民的にして、コメディタッチにしたような?


そのチャカチャカ歩きの時に、チラチラ遠くの方に見える警備員2名。



d0289252_23522703.jpg



あっちの角度から、こっちの角度から、絶対彼だと分かるのに、しっかりお顔を見せないで、



d0289252_23535946.jpg


やっと、お顔が見えたら、こんなんで〜💕



d0289252_00291928.jpg


d0289252_00292131.jpg


この髪型も可愛いなあ〜😍



d0289252_00313423.jpg



ううん、docomoショップの研修中さんも、こんな感じだったわ〜。
ユ・スンホニム、「新米」をどこで観察してきたのかしら?新米のかしこまった、妙な緊張っぷり、本当にお上手でした。



d0289252_00343200.jpg



ストーリーは、多分、スンホンさんたちの作戦で、先輩の警備員さんが妻がまもなくお産になるとか連絡が来て(?)帰っちゃって、新米警備員スンホが1人取り残された。



d0289252_00364704.jpeg



そして、そこに、警備員の制服をゲットして、警備員スタイルで、やけにリラックスムードでやってきたスンホンさん。
戸惑う新米スンホに、警察の捜査だと嘘をつく。



d0289252_00415958.jpg


d0289252_00452944.jpg


新米警備員スンホは、自分はただのアルバイト、何も知らないと言う。



d0289252_00454426.jpg


d0289252_00460430.jpg


d0289252_00461204.jpg


その場から逃げようとする新米警備員スンホ。


d0289252_00462685.jpg


d0289252_00464995.jpg


d0289252_00472469.jpg


「ありがとうございます」を繰り返して、立ち去る。


d0289252_00475345.jpg



結局、悪いことしてお金を得た人から、それを取り返すために、警備員を騙して、警備から外させて、という作戦??


この1回去ろうとしてソン・スンホンさんに呼び戻されて、慌てて、走り去るところのスンホニムの動きが、今まで見たことのない、ちょっと可笑しな動きでした。「一目散」が面白い。
最近、運動で体を鍛え、身体の動きも研究しているのか、どんどん、自分の演技の幅を広げているユ・スンホニムですねえ。



初回のみの特別出演で、ストーリー展開にそれほど重要な意味のある人物ではないって言うのは、「イケメンですね」でコンビニのお客の役でカメオ出演したときと同じですが、さすがに美しくて可愛くて、やっぱりオーラが凄くて、目立っちゃう。


ソン・スンホンさんは、ベテランで、手慣れた演技って感じ、それにスンホニムの演技が加わると、ここだけ重厚、さらっと見られなくて、一生懸命見ちゃうような、そんな特別出演シーンでした。


このシーン、画像を載せても、ドラマのネタバレにはならないくらいかと思うので、載せちゃいましたが、いいでしょう??



さて、ソン・スンホンさんとの縁、製作陣との縁で、出演を快く引き受けたと言うユ・スンホニム。
ん?ソン・スンホンさんと共演したとか、スンホンさんの子役をやったとか、あったかなあ?覚えがない。と、思ったら、そうだ、スンホニムがクォン・サンウさんの子役を務めた「悲しき恋歌」、これって、最初はソン・スンホンさんが、クォン・サンウさんと共演するはずで、かなり撮影が進んでいたのに、途中で兵役の問題があって、全部、ヨン・ジョンフンさんに変わったんだった。スンホンさんとの縁って、これのこと??違うかな??


「悲しき恋歌」は、好きでしたね。
最近は「品位のある彼女」主演や、バラエティにも出演しているキム・ヒソンさんが美しくて、クォン・サンウさんの友達にして恋敵役になるヨン・ジョンフンさんも、演技が上手くて。



ついでに、最近視聴しているドラマのことをちょっと・・・


最近は、abemaTVから、gyaoの無料配信に乗り換えて、あれこれ視聴中。
早めに、「プレイヤー」の画像をアップしたいので、他のドラマについては、ほんとに解説というよりは単なるつぶやき、、、m(_ _)m


おもしろそうだと思うのが、「優しい男」。


d0289252_03051533.jpg


愛する人のために、殺人の罪を被ってしまったソン・ジュンギさん扮するカン・マルがおもしろい。正直なところ、「ときめき成均館スキャンダル」でも、主演のお方より、ソン・ジュンギさんの方が上手いなあと思っていたんですが、今回も、なるほど魅力的だねえ、と、思った。でも、惚れないよ。




それから、その他に見ているのが、あれこれ文句つけられる韓国ドラマの代表みたいなのが、「天使の罠」と「笑ってトンヘ」。1回が30分くらいで、どちらも100回とか150回とか。もう悪い奴がワルさを繰り返し、腹が立つし、「なんで、ちゃんと本当のことを言ってあげないのよ」とか、「主人公、もっとしっかり動けよ」とか、言いたくなっちゃうんでした。

「天使の罠」は、韓国ドラマの定石、復讐のお話で、妊娠した姉を捨て、見殺しにして、財閥の娘と結婚した男に復讐するんだけど、、すぐに演技の良し悪しを見てしまうYoとしては、主演のユン・ソイさんの存在感が薄くて。相手役のクォン・ユルさんの妹、復讐相手と結婚した、財閥の娘役がムン・ボリョンさんという方、このボリョンさんが、途中から復讐に走るし、楽しげな時も怒った時も、めりはりのある演技をなさっていて、どちらかと言えば、活躍かわ目立っちゃう。ドラマの前半部分を切ってしまって、後半のみにしたら、いわゆる韓国のドロドロ復讐劇っぽくて、良かったかも?

視聴率が高かったという「笑ってトンヘ」は、もう1つの韓国ドラマの定石、出生の秘密なんだけれど、アメリカで障害あるマリアと愛する人との間に生まれた子どもがチ・チャンウクくん演ずるトンヘなんだけど、トンヘの昔の恋人がものすごーく意地悪で、トンヘを裏切って、財閥に嫁入りして、さらにトンヘが韓国に来て探そうとしている実の父親に会うのを妨害する。しかも、トンヘの実の父は、トンヘの母マリア役(間違えました。アンナでした。マリアはユン・ソイさんの修道女時代の名前でした)のト・ジウォンさんと、妻のチョン・エリさんの熱演の間で、すっとぼけた表情で悩んでいて、ちょっと笑ってしまったりなんかして。。。なんか、怒りの場面がいきなりコメディみたいになっちゃいます。


追記:

そう言いながら、毎日午前零時になると、パソコン開いて、この2つのドラマを見ているんだから、文句を言いながら、見てる私。時々は見損なっても、同じような展開が繰り返すから、なんの支障もないし、やはり、こういうのが視聴率の取れるドラマなのかも?

(追記終わり)



長過ぎる日日ドラマで、かなり作り方が荒っぽくて、日本の人があーだこーだ文句をつけたりしてるんだろうけれど、そうかと思うと、「優しい男」は、俳優さんの演技が緻密で、韓国ドラマの独特の良さがある。

今、もう1つこれは見たいと思って見ているイ・ボヨンさんの「Mother(マザー)」。これは、虐待されている子を行方不明に見せかけて連れて逃げて、自分の子どもとして暮らそうとする鳥類学者のイ・ボヨンさん、その育ての母、生みの母、それぞれの母の愛が深くて。
イ・ボヨンさんの演技って、辛いシーンで、すごーく熱がこもっているんだけど、でも、こちらを落ち込ませる演技じゃないのよね。そこがこの人の凄さだと思う。
重たいのに、重くない。だから、見たくなる。




d0289252_01450235.jpg


子どもの役のホ・ユルちゃん、お人形さんのようなお顔をしている訳ではないけれど、本当に子どもらしい、手垢のついていない演技で、本当に可愛い。

イ・ボヨンさんの養母で女優の役を演じているのが、イ・へヨンさんという方で、この方、私の好きな「ごめん愛してる」で、ソ・ジソブさん演じる主人公ムヒョクの実母を演じていて、その時も有名女優さんの役だったかな。私の中では、タイプとして「冬のソナタ」のチュンサンの母役だったソ・オクスクさんと似たオーラのある方と思っていたんですが、「ごめん愛してる」から10年以上経って、深い演技をさらりとできる女優さんになっているなあと、思いました。


KNTVの「私たちが出会った奇跡」も見たかったんだけど、見損ないました。
他のドラマを、あれこれ見るのだけでけっこう時間がかかってしまって💦


韓国ドラマには、愛情、人情、その深さを丁寧に見せるタイプのドラマもあって、それがYoは好きなんですね。
日本だって、深みのあるドラマもあれば、わざと興味本位な脚本で作られたドラマもある。韓国ドラマも、行き当たりばったりなのもあるし、きちんと組み立てられているものもある。

そのような中で、ユ・スンホニムは、感情の深いものを選ぶので、とんでもないドラマに出たことはあまりないと思います。
今回は、本当に短いユ・スンホニム、特別出演でしたが、ホッとした〜。いつもバリバリの主演で、大変な撮影をこなすことになるので、たまには、気軽な出演もいいですよね。
この特別出演の余韻と、「仮面の王イ・ソン」と「ロボットじゃない〜君に夢中〜」のDVD視聴で、年末まで胸にぽっかり空いた穴なしでいけそう。


ということで、gyaoやabemaTVなど、無料で見られる、ちょっと前のドラマもあるので、ユ・スンホ主演、レンタル開始したばかりの華々しい2作品と一緒に、秋の夜長、あれこれご覧になるのも良いのではと思います。



さて、前回も載せた、こちら、AAAの人気投票・・・





油断してると順位が落ちる。。。
アカウントをいっぱい持っていれば、1人で何十票も入れられちゃって。
もうこれは、私もkakao以外のアカウントで25票入れるしかない、と決意。

こんなのに真剣になることはないだろうと思ったりもするでしょうけれど、とにかく応援は応援で、応援する姿勢を見せるのは大切。ユ・スンホニムのファンは、どちらかというと「穏やかな良い人」が多いのだろうと思いますが、時には熱さを見せることも必要と思うYoでございました。


さて、日付が変わって、台風一過。
皆様、大丈夫でしたでしょうか?
10月、つつがなく過ごせますように🍀




by Cloudia-Yo | 2018-10-01 11:46 | ユ・スンホ | Comments(2)

Commented by rippledrs at 2018-10-04 09:55
あぁ、やっと開いた!
新しいスマホのせいか、コメントをする、というところをクリックしてもどうしてもコメント欄が開かなくて😭

ともあれ、ご無沙汰してすみません😵💦
Yo様もスマホ、買い換えたんですね🎵話題の新機種?かな?
(私が、いつも大事なときに写真が保存できないですね、って
感じのこと言ったの、気にされてたんですね💦ごめんなさい🙏)

私はまたSAMSUNGのスマホにしてしまいました。
Androidの呪縛から逃れられず(ToT)しかも乗り換えで端末0円✌️

それにしても新米警備員のスンホニム、可愛い~💕
最近、主役ばかり演じていたから、こういうチョイ役の(笑)
軽めな演技も見られると新鮮ですね🎵

まだ新スマホの扱いに慣れていないのでコメントも一苦労でした(笑)
また台風が来ていますが、どうかお気をつけくださいね👋😃
Commented by Cloudia-Yo at 2018-10-04 10:44
> りぷるさま、お久しぶりになってしまいました。Lineの途中で返信がストップしてしまい…💦

りぷるさんも苦闘中なのね。
こちらの新しいスマホも大変。Lineの履歴を残したいと思って、消えない方法でLine復活しようと思っていて、モタモタ。まだ復旧していないのです。
今週中には頑張る予定です💦
今も、今までUSBケーブルでiPhoneから簡単にパソコンに読み込みできた写真が読み込めなくて、悪戦苦闘😓
でも、大分、アプリやアカウントの意味が分かってきました。←イマゴロ?

写真の話、気にしてないですよ、全然。話のネタで、笑。
事実、いつも、肝心な時に使えなくてドキドキしてました。

「プレイヤー」のスンホニム、可愛かったですね〜。いつも激やせしてしまう主演ばかりなので、たまにはニコニコ楽しんで、先輩俳優さんの胸を借りて、気楽に演技するのも良いですよね。
やっぱり、激カワイイ。

ただ今、AAAの人気投票中ですが、いろいろやってみたら、1つのアカウントで5票だけど、私、25票投票できると分かり全力疾走中。
これまで、順位がどんどん落ちるので、イライラしていましたが、フィリピン・ファンの方がTwitterしてくれて、どなたかが英語でTTUで呼びかけてくれて、やっと順位が上がってきた。ホッ。
協力できるファンの数については、多勢に無勢の感有りだけど、それでもファンが投げちゃいけないよと思って、相変わらずバタバタしている私。

公式ファンクラブさんも人手が足りないようで、あまり情報が来ないですね。
ファンミは今年はないのかな。。。

東京にいらっしゃれるなら、その件、このようなわけでしばしメールで。メールはdocomoとyahoo、両方復活しました💦
名前
URL
削除用パスワード