センイル・メッセージ試作品〜出会いと感動@4コマ写真など+放送中のドラマ&DVD♡   

2018年 07月 28日

アンニョン♡

大型台風接近ということですが、皆さまはいかがお過ごしですか?

本日夜の仕事はお休みにしようと思っている私。
1日中、出かける用事がない日というのがなかったので、ちょっと嬉しく、昨日から本日にかけての夜中には、俳優さま(ユ・スンホニム)のセンイル・メッセージを必死で作成しました。

韓国のユ・スンホ・ファンカフェTTU(Talk to U)で、8月17日のお誕生日に向けて、ファンから、プレゼント、写真付きの200字以内のコメントを募集中。これは、ファンカフェの会員の方がログインして、参加できるものですね。

写真は、以下のようなものとのことで、、、

写真は、俳優さまとの思い出が込められられている写真であればいずれも可能
ex)Talk to U、俳優さまを好きになったきっかけと関連写真、俳優さんの好きなキャラクターの写真など...


私が、ユ・スンホニムを好きになったきっかけと言えば、ヨ・ウンのラストを見て号泣だったし、そこから行くしかないだろうなあ。あの衝撃の出会いから、もうすぐ6年になるので(早いもんだ〜)、1枚の写真でなく、4コマセットで行こうと思い、最近やっていない、4コマ作成を夜中に試みて、PC内の画像を引っ張り出して、あれこれ並べてみた。


以下、ボツになった試作品。
だけど、個人的には気に入っているので、こちらでアップ。



d0289252_14073268.jpg



Yoが選ぶと「微笑み」より、「深い演技」になってしまう。。。

ヨ・ウンのラスト、切ない眼差しの大好きなヨ・ウンをチョイス。見る人の理性を停止させ、感情の働きを活性化させる、そんな演技の天才、俳優ユ・スンホニムに衝撃を受けた、あの日を思い出しました。
Yoは、その衝撃の日の後、「おばあちゃんの家」のサンウと出会い、「この子、いったい、なに〜っ!?」となり、ハリーで完璧にユ・スンホ病に。だから、ハリーさんの画像も外せない。ハリーさん画像で一番最初に思い浮かんだのは、17回のワイン・ハリーなんだけど、ヨ・ウンの眼差しと雰囲気がかけ離れている方が良いかと思い、有名な青セーター・ハリーをチョイス。除隊からも、もう4年も経って、その間にもユ・スンホニムはどんどん成長を続け、今見ると、「ハリー、若い!!」。

そして、現在の彼を語る上で外せないキャラは、最新の2つのドラマ「仮面の王イ・ソン(君主 仮面の主人)」と「ロボットじゃない〜君に夢中〜」。
「仮面の王〜」の方は、やっぱり、ラスト近くの威厳が凄かったから、その辺りから、と、思って、賎民出身イソンに向けた世子の目が深い画像をいったん並べたんだけど、、、中盤のポニーテール頭領姿の美貌も捨てがたくて、


d0289252_14073703.jpg


並べてみたら、各種美貌の盛り合わせ4コマって感じ?
ミンギュは、ブルー・コートの指折りシーンですが、やっぱりユ・スンホニム、ブルーが超お似合いだし、このシーンは、演技が素晴らしくて、大好きなんですねえ。

そう言えば、うちの親戚の子が同じような色のコートを着てる写真が、、、


d0289252_17202098.jpg


似てるぅ〜♡


ポニーテール世子も美貌が光り輝いて大好きなんだけど、キャラの様々な内面を網羅しようとこだわって、


d0289252_14381041.jpg


最終的に、世子は上の画像にしてしまった。
ユ・スンホニムのおでこ、本当にかっちりとして、男っぽく、意志的。
自前の骨組みで、鼻筋もがっちり、しかもお肌すべすべ。

出来上がった4コマは、ユ・スンホニムに見ていただくまでは、マル秘(大したもんではありませんが…)。


さて、ユ・スンホニムのお顔立ち・・・


d0289252_14401651.jpg


前から見ると、顔の上下と左右の比率が同じくらいで、おでこが見えなければ、どちらかというと若い雰囲気のお顔立ち。
「会いたい」の時なんか、満19歳で、、、


d0289252_14460417.jpg


ハリーさん、カワイイ💕


d0289252_14474350.jpg

d0289252_14474608.jpg


上の2つはどちらもスヨンがそばにいるシーンですけど、イヤフォンをしている方は地上波ではカットだった?
やっぱり、6年前、若かったなあ、ユ・スンホニム。その若さでも、ハリーはドラマの中で目が離せない存在感。ほんとに魅力的でした。


と、最近、すっかり世子とミンギュに夢中のYoですが、またまた、ヨ・ウンやハリー画像を見つめて、やっぱり、何年経っても飽きることなく素敵なキャラたちだと実感〜💘


画像PC内検索中に出てきた、サイトからお借りした、美しい世子さまのメイキング画像・・・


d0289252_14584303.jpg


かなり色など調整されていて、テレビ局の気合が感じられるお写真です。
ユ・スンホニムって、キャラに入った時、そして、ドラマのことを考えている時、本当にかっこよくて、その集中ぶりが凛々しくて、オーラを放っていますね。


それが、日常でかっこつけたくない時は、キャップ被って、全く飾らない。

今回のユ・スンホニムのお誕生日に向けてのTTU企画で、センイルのソンムルは何にするかという投票があって、現在の1番は「帽子」!!続いて、車のキーホールダーとなっていました。


確かに、キャップ好き、車好き。
入隊直前2013年、最後のお仕事「勉強する人間」のナレーション録音の時にもキャップ。


d0289252_15202296.jpg


横顔、やっぱりまだ少年の面影だったわね〜💕

ミンギュさんは、自宅に車のマシーンまである大金持ち。


d0289252_15165997.jpg


ユ・スンホニムは、本物の車でお遊びです。

さてさて、ミンギュさん、このキャラ、Yoは本当に好きですねえ。


d0289252_15133107.jpg


かっこつけない自然な表情もまた、魅力的。素で存在できるのはスゴイ。


公式サイトでのドラマ紹介、ミンギュを演じるユ・スンホニムについて・・・


タイトルには「"若手No.1スター" ユ・スンホ待望のラブ・コメ初主演!」
            ↑
(KNTVの予告動画でも、この文句が連呼されています…)

三段棒のミンギュの画像と共に(←日本放送では「警棒」と訳されていますが、Yoは「三段棒」の方が好き♡ 三段棒の扱いがめちゃカッコいい。「会いたい」ハリー役でステッキを持って演技した経験からか?とにかく小物を使うのがとっても上手なユ・スンホニム)、これまでシリアスなドラマ出演が多かったこと、演技賞受賞のことなど、あれこれ載せられています。


(公式サイトより、以下の画像、お借りしました)

d0289252_15403559.png


(抜粋)

他の作品では見られない、彼本来の甘いルックスが100%生かされた悶絶級の可愛さは、ファンならずとも必見! さらに、多彩なキスシーンも人気を集め、視聴者を虜にした。ユ・スンホ自ら「こんなに大切にしたい作品は初めて」とまで語った本作で、2018年No.1! キュン死寸前のトキメキをお届け!


正直なところ、「萌きゅん」「キュン死」的な表現、あまり好きじゃなくて、「悶絶級の可愛さ」よりも「めちゃカワイイ」くらいの言い方が好みなんですけど…。
             ↑
(自分は言葉遣いが雑なのに、現代の言葉に、ちょっと違和感を訴える私)


それでも、この件りを読んで、その上の


d0289252_15402323.png



この笑顔ミンギュをみたら、うっすら涙ぐむ。TT...TT
なんでだろうねえ?ここまで来るのに、本当にいっぱい苦労したもんねえ。
笑顔が心に染みるよお。


こちら、公式サイト(DVDのサイト)のリンク・・・





2018年7月現在、日本ではKNTVのみで放送なので、まだご覧になれていない方も多いと思いますが、これから、レンタルやU-NEXT配信など、あれこれの方法で徐々に見られるようになりますね。


本当に、このドラマ、予想外にダイナミックな展開という感じではないけれど、ミンギュとアジ3(ジア)、触れ合う心がとっても素敵で、心に染み入るドラマだと思いますね。


d0289252_17434933.jpg


音楽も2人の感情の流れを引き立てて、心にじんわり。最近の韓国ドラマ、音楽を上手く使っているなあと感じます。



さてさて、あと1週間くらいで、ユ・スンホニム写真集のSeason1が届くのかしら?
ここのところ、ユ・スンホ関連のお買い物が多かったので、せっせとバイトにも励まなくては、と、思うYoでございます。
DVDは、やっぱりAmazonとかの方がお安かった😥


d0289252_16573693.jpg


ホワイト・パンツのユ・スンホニムのお姿なども公開されていますが、写真集では、どんなユ・スンホニムが登場するのでしょうね?


さて、最後に「仮面の王イ・ソン」のこと。現在、15回まで放送し、残すところ、あと5回。
下の画像は韓国MBC「君主 仮面の主人」放送でキャプったものですが、鋭い視線の世子さま。独特のこの重みは俳優ユ・スンホ独自のもの。


d0289252_16560649.jpg


めちゃ、男っぽい💘
剛も柔も演じられるウリ・ペウニム。素敵〜😍


8月3日と31日の金曜日、夜10時05分から、「朝鮮魔術師」のKBS Worldでの放送もあるようです。




彼の除隊後、作品も見られるようになって、とっても嬉しい。




台風関東接近中で、今日はやっぱり、Yoの仕事はお休みにさせていただきました。
皆さまも、気をつけてお過ごしくださいね。




by Cloudia-Yo | 2018-07-28 18:20 | ユ・スンホ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード