Rothy「スルレ」MVティーザーに彼が!!!+仮面の王イ・ソンの足袋+ハートプレゼント   

2018年 05月 28日


うわあ、出たよ〜❣️


★ 로시 (Rothy) - 술래 (Teaser 1)




d0289252_01472392.jpg










RothyさんのMV、ティーザー公開で、ユ・スンホニムが😍


以下、Yoのオリジナル・キャプです。



d0289252_01440505.jpg

d0289252_01485464.jpg

d0289252_01485709.jpg

d0289252_01490051.jpg

d0289252_01490482.jpg

d0289252_01490740.jpg

d0289252_01491055.jpg



一段と大人っぽい雰囲気を見せるユ・スンホニム。


「술래」は「鬼」?



日本の「鬼」は頭にツノが1本とか2本とか生えてるけど、このMVでは、きっと女の子の方が鬼なんだろうなあ??
鬼に惑わされる男の子をミンギュ、いや、ユ・スンホニムが演じているのでしょうか?
何故、ミンギュが出てきたかというと、お顔立ちはミンギュ系だなあろ思って。
似てるお顔を前に見たと思って、探したんだけど、見つからず、これを代わりにキャプってきた。


29日、追記:

上に書いた、鬼に惑わされる男の子という線は、違うかもです。
Rothyが「自分のアイデンティティと自我を訪ねて行く話を盛り込んだ」ということで。

どういう曲になるのかは、あと2日後に分かりますが、格調高いユ・スンホ演技、楽しみです〜💞

(追記終わり)


d0289252_02425218.jpg


d0289252_02424933.jpg



gongbly_makerさまのインスタのキャプです。
2017年12月6日のもの。
この時に比べると、スンホニム、ちょっとほっぺがふっくら、かなあ。

MV出演は昨年はゼロだったので、久々ですねえ。



さて、Rothyさん、昨年デビューで、現在20歳だっていうのですが、数え年かしら。
バラードの皇帝と言われるシン・スンフンさんが、Rothyさんの才能を見出して、心血を注いで育てたとか。確かにいい感じ。声も魅力的。



d0289252_02540998.jpg


これがRothyさんかなあ。
うーん、これは印象がはっきりしていて、売れそうな曲。


ナオルさんの「同じ時間の中の君」、アーバンザカパの「君を愛していない」、ユ・スンホニムが最近出演したMVはどちらも大ヒットしてるけど、これもいけそうね。


MVは、6月1日18時に公開 ですって。


「鬼」だから、公開は夜なのかしらね。
どんなビデオになるか、楽しみ💕


追記:

ユ・スンホニムのMV出演は、シン・スンフンさんの強力な推薦があってのことだということで、ユ・スンホニムも快く、出演意思を伝えたとか。
ネットニュースが18件、ダダダダッと出ましたね。

手塩にかけて育てたRothyさんの曲に、本物の俳優ユ・スンホのMV出演、シン・スンフンさんの気合いの入れっぷりが分かりますね。
それだけの価値のある曲だという気がします。
歌声の透明感が、ユ・スンホニムにとっても合っていると思う。💕

彼は、いつも音楽にもバッチリ、イメージを合わせてきますね。
時に、純に、優しく、悲しく、妖しく、透明に、、、。

明後日の全曲公開が楽しみですね〜♪。


(追記 終わり)



君主、いや、「仮面の王イ・ソン」は、素敵な世子さまが見れて、こちらも満足。


なんだか、この白い足袋、気になるんですよね。


d0289252_03294802.jpg




d0289252_03323511.jpg


大分前の、王宮で、ショックを受けて気を失ってしまう世子さま。こちらも、足袋が・・・。
なんか、なんか、白くて浮き立つ。そんなことが気になるのは私だけ?



d0289252_03332027.jpg


気絶した世子さまの美しい泣き顔。



d0289252_03354256.jpg


全然、関係ないけど、賎民イソンの生まれたばかりの妹コムル。赤ちゃんのつぶらな瞳、可愛いわあ。
で、突然、登場。
赤ちゃんの目っておひな様の目みたいよね〜。
ねんねしてるのは、賎民イ・ソンのオンマで、「リメンバー」のイ・イナのオンマも演じていたパク・ヒョンスクさんです。


このブログを書き始めた頃は、俳優さんのこともほんのちょっとしか知らなかったけれど、最近はあれこれ見てると「あ、また、この人が出てる」と思うことが多々。ちょい役かと思っても、けっこう、それなりに演技歴のある方がキャスティングされてるんだって知った。
この方も「冬ソナ」にも出ていたし、度々登場ですね。



ハートのプレゼント


上にあげたgongbly_makerさんのインスタをちょっと遡って見たら、これが出てきた。。。


d0289252_02595935.jpg


うわあ、「ロボットじゃない」の製作発表会にTalk to Uが贈った米花輪。「公式ファンカフェ」の文字が…哀し〜TT...TT...TT...


公式だった時に、公式ファンカフェの❤️贈り競争(表現が稚拙!)にリンクがサイトの左カラムの下の方に貼ってあって、これの黄色い部分をタップすると1回で1つ❤️プレゼントで、10回タップできて、その後は1時間以上間をあけてから再度タップ可能でした。俳優さんたちそれぞれのファンカフェのタップ回数のランキングがあったりして、私も時々タップしていたのです。


こんな画像でした。


d0289252_03070452.jpg


これは、どこからかお借りした画像です。


このハート競争が公式を外れてなくなってしまい、ああああ。とっても寂しかった。


ところが、Talk to Uの「これから強いTalk to Uになって、これまでより以上に俳優さま(ユ・スンホニム)を応援します」という会員の方々が、Talk to Uの中でハートコメントのリレーを始めた。

Talk to Uの掲示板上で、1人が「❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️」でハート10コ。そうしたら、次の人が「💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙」でハート20コ。そうやって、1日で何コ、俳優さまにハートのプレゼントをできるかってとこでしょうか。
めげずに強くなると宣言した、Talk to Uのファンの方々は、これで盛り上がっています。私もやってきましたよ。昨日は全部で2400コでしたね。




「トラブルつづき」と想いを伝えること


なんか、この5月、あれこれトラブルの起きやすい気候なのか、うちの知り合いは会社でちょいと勃発したことがあったと言うし、Yoは、仕事関係で重要なお方が骨折して、ちょっとエライことになってしまった。でも、そう言う時こそ、本当の力が出るんじゃないかって思う。

今、Talk to Uは普通に機能していて、公式を外れてもめげずに頑張ろうと言うエネルギーが感じられますよ。やはり、ここにいるファンにとって、公式を外れようが、俳優ユ・スンホを応援する気持ちは変わらないってことですよね。


Yoも知人の骨折騒ぎで一瞬動揺したけれど、一生懸命考えて相談すれば、それなりに道は開けると思った。人と言葉を交わすことで、方向が見えてくることは多々ある。Yoの仕事は共同作業も必要で、人に考えを伝えて、信頼しないとやっていけないので、「喋る自分」が出来上がっちゃった。


ユ・スンホニムも元々は人見知りだけど、撮影現場で多くの人と関わる喜びも知っているんだろうな、と、思う。最優秀演技賞を受賞した時も「スタッフも皆苦労したのに、自分だけが受賞して申し訳ない」と言ってましたものね。
最近は、1人でドライブをすることがとても好きな時間らしく、撮影という共同作業を終えた後、人に対しても気遣いを続けていた後、1人で過ごす時間も彼にとっては大切なんだと思う。
そういう時にTwitterなどで喋ることが癒しになる人も多いと思うけれど、彼は無言でいることが本当は好みなんでしょうね。
それでも、ファンの願いを聞き入れて、SNSも始めるって。
イ・ジョンソクくんが以前に一時期SNSを中断していたことがあって、その後、「精神的にマイナスの気持ちが強い時に喋ると、誤解を受けるようなことを言ってしまうと思って、やめていた」というようなことを話していました。

喋ることは難しい。
スンホニム、「未熟だが、始める」とのことで、「喋るのは得意じゃない」と思っているようだし、彼の大切なプライベートの時間がなくなってしまわない程度に、してくれたらいいな、と、思います。


Yoが、最初に日記を書き始めたのが高校生の時でした。思春期の揺れる想いに不安を感じた時、文字にすると自分の気持ちがどうなのか分かって、不安の根本が何なのか分かって、落ち着いたものでした。
以来、頭が混乱してると、とんでもないことを口走ることがあるけれど、文字で喋ることで頭の中の整理ができるので、混乱していても、徐々に落ち着いてくる。




「心」と「想い・気持ち」


日本では、気持ちとか想いとかいう言葉を使う。気持ちがハートで想いは脳みそというイメージだけれど、韓国では「마음=心」という言葉が使われることが多いように思う。
悲しい時に胸を自分でドンドン叩いて、悲しみを表すなど、脳みそで理解しようとする日本人と、ハートで感じる韓国人、そこが違うのかなあと、最近思ったりしている。

自分自身の身体の中心に気持ちがある韓国人と、自分の中心から離れた場所に「自分の気持ち」という別のものがあるような感じの日本人。意味、分かります?
なんか、やっぱりハートで(心臓で)感じていたい気もします。

時には、日本人の冷静さが良い方向に働く時もあり、震災の時の日本人の冷静な行動は、海外の人から賞賛されたよう。




本日は、最近遭遇したあれこれのことから考えたことなんかもちょっと口走らせていただきました。
私も、未熟で言葉足らずですが、アップします。
今日もバイトに本職、夜まで走るYoより、でした。




by Cloudia-Yo | 2018-05-28 11:16 | ユ・スンホMV | Comments(4)

Commented by kumi at 2018-05-29 18:16 x
Yo様
スンホ君がSNSを無理にするのは 可哀想な気がします。
ジュンギみたいに 得意な人なら嬉しいけど…

スタッフブログがアップされて 嬉しくなりましたが 韓国では 難しいんですね。

日本は嬉しいけどけど 本国での撮影や活動にも ひびくので 落ち着いて欲しいと思っています。
Commented by Cloudia-Yo at 2018-05-29 21:17
> kumiさま、こんばんは!

ジュンギさんは、周りの人とワイワイするのが得意そう?
スンホニム、お喋りじゃないから。。。
内面に溜めこむものがあって、あれだけナイーブな演技をするんだとも思えます。。。

日本はスタッフのいる会社が担当してくれてるけれど。
現在いる事務所の方も、あまり得意ではないんでしょう。そういうスタッフを集めるのもなかなか難しですよね。
イ・ジョンソクくん、しょっちゅう事務所を替えていたりして、やっぱり大物になると演技に専念できる環境づくりが難しいのかも。

写真集は、きっとファンクラブを作る時から決めていたことなんでしょう。
今はまだ次の作品を検討中くらいの時期なのかも?
前の写真集を撮られたポリさんは亡くなってしまっていて、今度は誰が撮影するのかしら?
大阪っぽいところでも撮ったとか。
なんかとんでもないことになりそう?? (゚o゚;;
Commented by hunyhuny at 2018-05-30 20:58
Cloudia-Yo さま 初めまして こんばんは^^

シン・スンフンさんプロデュース
RothyさんのMVに
俳優ユ・スンホさまの御出演 
とても うれしいです。

ティーザー作品だけでも
出会えない二人を イメージさせられて
切なさが伝わりますね。^^

フルバージョン公開が 待ち遠しいです。
Commented by Cloudia-Yo at 2018-05-30 23:19
> hunyhunyさま
いらしてくださって、コメントもくださって、ありがとうございます!!!
ユ・スンホニムの熱烈ファンですが、K-Popのテンポが好きで、それから覆面歌王とかを見て、韓国の歌手の方のレベルの高さに驚いて、すっかりそちらに行ってしまいました。
発声からしてきちんと訓練されていて、声を自在に出せる感じですよね。
スンフンさん、声も魅了的。
本物だと感じされるシン・スンフンさん、その方のミューズだというRothyさん、いつも本気のユ・スンホニム、とっても良い組み合わせだと思います。
本当に楽しみですね。
あと2日💕
名前
URL
削除用パスワード