演技の化身、俳優ユ・スンホ、「仮面の王イソン」の取材会で来日   

2018年 03月 28日


ユ・スンホニム主演「君主 仮面の主人」がKNTV「君主〜仮面の主人〜(原題)」として放送され、ついにNHK BSプレミアムで、「仮面の王イソン」として4月15日より放送されるということで、



俳優ユ・スンホ来日ですって〜!!



3月26日、NHK・BSプレミアムの韓国ドラマ「仮面の王 イ・ソン」取材会が、都内で行われた。


日刊スポーツ紙面にも載ったそうですが、日刊スポーツのサイトにも!





こちらでのユ・スンホニムのご発言、


 スンホは「王の後継者の役なのに、なぜ毎日アクションばかり多いの?」と監督に質問をしたエピソードを明かし、激しいバトルシーンが満載だと強調。「楽しかった撮影エピソードが思い浮かばない」と苦笑いだった。


ドラマを見た印象では、アクションシーンばっかりではないのですが、アクションはリハーサルに時間がかかるのかな。殺陣の手順を覚えたり、お馬さんから落ちて怪我をしたりもしたし、次のドラマの「ロボットじゃない」の撮影がすごーく楽しかったようなので、余計に「仮面の王イソン(原題:君主)」出演の時の印象が、重圧がいっぱいでしんどかったように感じられるのかもしれませんね。




動画ありのKstyle様のTwitter・・・






d0289252_14133779.jpg

Kstyle様よりお借りしました。



Kstyle様の記事・・・





その他、あっちこっちで記事が出ているので、皆様もうご覧になっているかと思います💦
昨日、イベントありで朝8時過ぎ出発で終了後も反省会兼飲み会で11時過ぎ帰宅。
忙しくて、記事を丹念に拾う時間もなかった。。。



「仮面の王イソン」ただ今、有料のKNTV様で放送中で、明日29日で終了ですが、やっぱり重みのあるしっかりしたドラマで、俳優ユ・スンホの演技は泣かせてくれるし、キム・ソヒョンちゃんの存在感、世子イ・ソンとハン・カウンの恋がさらっと格調高く、偽の王になるINFINITEのエル君も良く絡んでいると思います。日本語字幕で見たら、世子に片想いをするユン・ソヒさんん演技が回を追うごとに良くなっていて、#18でも大泣きしました。


俳優ユ・スンホは、存在・表情・セリフ、どれをとってもやっぱりこれは天賦の才能だと思ってしまう。
元々持っている感性の上に、努力しながら身につけたものもあるけれど、形でなく、全身から放たれるエネルギーが凄くて、やっぱりこの子は天才だと思う。


満24歳、兵役を終えてしまったし、1回1回に注ぐ集中力も凄畔、演技する度に違うキャラを作り上げるので、これから、ますます楽しみ。


d0289252_14003297.jpg

d0289252_14012200.jpg

ロボットじゃない、日本放送#4の分




アイドル的な可愛いところもあって、年下の、守ってあげたいような雰囲気もあるけれど、ちょっと見の可愛さとは真逆に、ひたすらまっすぐで、演技の化身のようなユ・スンホニム。
彼は、演技系の大学にも行かず、映画などはどちらかというと海外のものを見るとか。同じような演技にならないためだというのですが、「NYLON」のグラビア撮影で、北欧に行った時も人間観察したりして、実際に存在する人を見ることで、そこから演技のネタを得ることも多いよう。だから、画一的な演技でなく、独特の雰囲気を作れるのでしょう。マニュアルより実際の人の方がより多様という意味で。
独特のものを既に作り上げているのに、彼は、まだ独自の演技を作りたいと思っているようで。その辺りが、やはり子役時代からずっと仕事を続けて、積み上げてきたからこそ、24歳にして、演技もそれに対する考えも既に型ができているという部分なのでしょうね。



d0289252_14074788.jpg

d0289252_14093125.jpg

d0289252_14102568.jpg

重みの増す「君主#17」



世子の想いに泣けるシーンが多々。
ダークな部分がなくても、心の傷みがある世子、そういうキャラも俳優ユ・スンホの得意分野だったのだと、再認識。
まっすぐであることの重量感が凄いキャラ、世子イ・ソン。


「仮面の王イソン」というタイトルですけど、Yoの中では、「イソン」は賎民→偽王で、「イ・ソン」が本物の世子という認識。
「仮面の王イソン」だと、主人公があっちに移っちゃうみたいな、ううう。
と、また、NHK様が聞いたら「え?」というようなことが脳裏をかすめている私。




さて、Yoは、3月末のイベントを終えて、今、歯痛と頭痛で、横たわっております。
いつも状況が不利だと逃げ腰になってしまうYoに、「最後まで頑張り続ける」ということを教えてくれたのは、ユ・スンホニムの姿。
いつも気を抜くことなく頑張り続ける俳優ユ・スンホ。それは、多くの人を巻き込むドラマの主演という立場にもよるのでしょう。
そんなユ・スンホニムを思い浮かべながら、諦めやすいYoも「もうダメかな」と思いながら、最後まで頑張った。。。

最後まで投げないでやることは、すごーくエネルギーのいることだけど、やっぱり諦めないでやらなきゃいけないよなあ、と。
その結果、今、緊張が切れて、あちこち痛くて、お休み中。


うーん、歯が痛い。
「君主〜仮面の主人〜(原題)」一挙放送の録画予約を確認して、夕方出かける前に、しばし休憩します。
おやすみなさい。。。





by Cloudia-Yo | 2018-03-28 14:36 | 君主 仮面の主人/仮面の王イ・ソン | Comments(6)

Commented by まい at 2018-03-28 17:37 x
Yo様こんにちは。
お久しぶりでございます。
Yo様も体調お悪い様ですが、無理はダメですよ~。
実は私もお正月から持病が悪化して、1月はほぼ寝たきりでした~💦。
3月になって完全とはいかないまでもなんとか復活…。

スンホ君来日してたんですね❗。
ドラマもやっと見られますわ❤。
弱った体と心の回復ができそうです。

Yo様もご自愛下さいね。
Commented by Cloudia-Yo at 2018-03-29 10:41
> まい様
お久しぶりです!!
体調、大丈夫ですか?
いろいろお疲れが出たのでは?
良くなっているなら、良かったですが。。。
皆、気をつけないといけない年齢ですね。
私も忙しくて、トイレに行くのを省略したのがいけなかったのかも、
アハ、( ̄▽ ̄;)
お大事になさって、完全復活してくださいね。

スンホ君、来日も、忙しくて後になって知ったんですけれど、
4月はまたまた楽しみな放送も始まるし💕
が、NHKの予告を見たら、日本語字幕がいいなあと、やっぱり思ってしまった。
あのスンホ君の声が違うと、やっぱり受け入れられなくて。。。
スンホ・ドラマを見て、元気出しましょうね🍀
Commented by kumi at 2018-03-30 20:48 x
Yo様
「君主」終わってしまいました…
本当に引き込まれました。
説得力のある台詞は さすがでした!
泣いたし 感動したし 素敵で💕魅惑されました❣️

BSプレミアムの放送 吹き替えは 絶対嫌ですが 視聴率を上げるには見ないといけないですよね(TT)

音量下げて顔だけ見ようかな💦
「ロボットじゃない」があるので 頑張ってみます👊
Commented by rippledrs at 2018-04-02 15:53
えぇ~~?! ↑のkumiさんのコメント見て、気が付きました。
BSプレミアムは吹き替えなんですか?! ヤダヤダ絶対ヤダ!!
副音声とかで本人の声、出ないのかしら??(テレ東の韓流番組は副音声ありますよね)
あ~やっぱりKNTVの一挙放送、録っておけばよかった・・・(+o+)

Yo様、私も2月ごろ歯痛でのたうちまわってましたが、体が疲れていると歯にきますよ(>_<)
トイレも省略しちゃダメですよぉ~!腎臓悪くするから!!
人のこと言えませんが、無理せずお体大事にしてくださいね♪
Commented by Cloudia-Yo at 2018-04-02 19:57
> kumi様
終わってしまいましたが、本当に充実したドラマでしたね。

BSプレミアム、予告は吹き替えだけれど、「仮面の王イ・ソン」の前にやっている「オクニョ」を試しに録画してみたら、韓国語でも聞けました!!
が、以前にテレ東の韓国ドラマを録画して、DVDにダビングしたら、その時点で吹き替えになってしまった経験があるので、要注意ですね。
あれこれ視聴、頑張りましょうね。(^_−)−☆
Commented by Cloudia-Yo at 2018-04-02 23:49
> りぷる様
BSプレミアム、「オクニョ」は韓国語、日本語字幕でも見れましたよ。
が、DVDにダビングするときは、うまくやらないと吹き替えのみになっちゃう?前に、ジョンソク君の「ドクター異邦人」をDVDに落としたら、1回分以外が全部吹き替えになっちゃって。茫然でした。

予告動画の吹き替えが、ポロリの声みたいで。俳優ユ・スンホとは全く違う、ガラガラ。。。
ああ、ごめんなさい、声優さん。でも、やっぱりあの声が聞きたいですよね。

体調はやっと落ち着いてきました。
腎臓、本当に気をつけなきゃいけませんよね。反省。。。
りぷるさん、本当にお身体大切にしてくださいね。
皆、体調を崩しやすい年齢になってきているから、気をつけましょう🍀
名前
URL
削除用パスワード