KNTV一挙放送「君主」+韓流時代劇No.1+ELLE3月号+「ロボットじゃない」も来月放送☆   

2018年 03月 07日

春の訪れと共に日差しも明るくなり、花も彩り豊かになってきて。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

膨らむ木の芽にワクワクする毎日ですが、それと共にやってきた、、、

花粉症。グスン。



私、日曜から始まり、現在、お目目は痒く、こすったら真っ赤に。今日は「病院に行けば?」というナムピョンの勧めを「行きたくない」の一言で退けて、薬局で花粉症用の目薬を買ったけど、やっぱり病院に行けば良かったかなあ。



d0289252_22005185.jpg


そのような中、KNTV「君主〜仮面の主人〜(原題)」一挙放送が始まって、我が家はJ:COMアウトの地域にあり、ひかりTVでの視聴になるのですが、やっとチューナーとの相性OKの「動作確認済みUSBハードディスク」の型番を調べて購入し、録画できる状態になりました。

バンザーイ✌️

後になってみれば、簡単に買えたはずのUSBハードディスクでした。意味が分からんかったのよね。ちょっとネットで調べれば分かるものを調べようとしなかった。
ユ・スンホ応援友達のりぷるさんに、「録画できないなんて、不思議」みたいなことを言われましたが、本当にやればできることをやらない自分が不思議です。


さて、「君主〜仮面の主人〜(原題)」、ただ今、第3話まで放送。
韓国の第5回と第6回が日本の第3話ですね。(韓国では1日に30分を2本やっていた)。


ドラマの内容はと言えば・・・

幼い頃に、世子の父である王は、王座を得るために闇の組織、辺首(ピョンス)会と手を組んで前王を倒す取引をした。世子がその辺首会の意のままにならない聖君となることを願った王は、世子に仮面を着けて育てる。世子の素顔を見たものは、殺されてしまう。

病気で崩れた顔を隠すために仮面を着ける状況にあるという、そのことに疑問を抱き、真実を知ろうとする若き世子イ・ソンを俳優ユ・スンホが寸分の隙もなく演じている。


録画できてると、安心してゆったり見られます。

幸せ〜💕


そうやって見ると、なるほど良くできたドラマだ❣️
そして、ユ・スンホの正統派の演技力。やっぱりNHKも買うでしょう。


とにかく、俳優ユ・スンホは上手い✨




現在、KNTVでは、「君主」の放送と共に、「君主」放送の後に、「ロボットじゃない」の予告が流れます。








動画が上手く貼れていないかも。上のリンクから行ってください。


代わりに、KNTV、4月のヘッドラインの予告動画です。










あのまっすぐで男らしい「君主」の世子イ・ソンを見た後で、「ロボットじゃない」の麗しく屈折したキム・ミンギュ登場の予告動画を見れるという極上の喜び☆
この2つを続けて見れば、ユ・スンホの多彩な魅力と俳優としての凄さが分かってもらえるはずと、勝手に応援団をやっているYoとしては「うふふ」でございます。


「ロボットじゃない」韓国MBC放送を無理やり韓国語で見ているときは、キム・ミンギュ最高って思ったけれど、「君主」を見れば、「君主」の評価が高いのも当然だし、やっぱり世子イ・ソン、この役はスンホしかいないでしょうと思う。



d0289252_21545778.jpg


d0289252_21564272.jpg


最近、ある韓国時代劇ドラマを見たら、ある方が王様の役を演じているみたいだったのですが、「王様」と言われなければ王様だと分からない感じ。威厳がなくて。が、俳優ユ・スンホは、王の世継ぎである世子役を演じれば、どこから見ても世子の風格。
役柄のとおりに気品までも簡単に身にまとえるユ・スンホニムだと、いつも思ってしまう、「ファンミの時のあの可愛くてかっこよくて爽やかな青年のどこに、役柄に完全に憑依する力があるんだろう」って。


不思議だ。。。


いつも同じことを言ってしまうけれど、このギャップ、「俳優ユ・スンホの不思議」の1つであり、「俳優ユ・スンホの魅力」の1つでもある。

子役の時から主演俳優だったのだから、彼は、演技に必要なものを、生まれた時からほぼ持っていたってことですよね。
顔の筋肉とか、声帯とか。
演技者としての才能は持って生まれたものだっただろうし、その上、手を緩めることなく突き進む性格☆


Yoは逆境に強くて、叱られたり追い詰められたりした時の方が、ムキになって頑張るんですけど、褒められるといい気になりやすくて、必死にならなくなっちゃう、、、そこがあかんのよね。
スンホニムのように、常に全力でやってしまう人の凄さって、やっぱり上昇の度合いも人並みはずれているでしょう。




さて、この「君主」視聴の前に、本日は午後に空いている時間があって、銀行に行って、その帰りに高田馬場の韓流雑誌を売っている本屋さんに久々に立ち寄り、韓流雑誌のコーナーへ。

韓国俳優年鑑みたいなものには、表紙の俳優さんの中にデカデカとスンホニムのお姿があったりしていましたが、月刊誌的なものには、ユ・スンホの名前の載っている本がなさそう、ムムム。。。
やっぱり大手事務所のような広報活動をしないからかなあ。


そんな中、あまり名前を聞いたことのない辰己出版さんの

「韓流ドラマ メモリアルBOOK2018」


d0289252_05024355.jpg


表紙に「韓流グランプリ発表!」と書かれていて、ちらっと覗いてみたら、


時代劇部門、トップに
「君主〜仮面の主人〜(原題)」が!!!



なんと、あの「雲が描いた月明り」を抜いて、ジャジャーン♪


最優秀時代劇賞!!!


審査員の阿部裕子様、キャスティングについてのコメント(P.76)

この役はユ・スンホしかないというほどハマリ役。エル、ユン・ソヒの抜擢と、サブキャラたちも絶妙のキャスティングだったと思います。

阿部様、また、「時代劇」について、「2018年に注目したいドラマ&俳優」について、こんなことを言われています。

ユ・スンホはもちろん上手でラブストーリーは素敵だし、君主になろうとする過程も丁寧に描かれていて陰謀もあって。
(P.85)

ユ・スンホにも注目しています。いい時期に兵役に行って、いい男になって帰って来た。『君主〜仮面の主人〜(原題)』はさすがでした、真の俳優になろうとたゆまぬ努力をする人で、作品にも絶え間なく出演する姿勢が素晴らしいと思います。
(P.87)


また、「2017年 子役出身俳優大特集」(P.24)でも、トップに載っているのが「ユ・スンホ」でした。



d0289252_23141487.jpg


この画像の文字抜きバージョンが載っていました。
この仮面を持っている世子のポスター、好きですね〜。現在もYoのiPhoneのロック画面がこれになっております。
男っぽさと威厳と戦う意志と、その迫力がかっこいい。もちろんイケメンでありますし。

韓国初放送が5月10日なのですが、日本語で日付が書いてある。どうして?忘れてしまった。。。


ユ・スンホニムのことは、2000年に「カシコギ」でデビュー、2002年「おばあちゃんの家」で注目を集め、「悲しき恋歌」と「太王四神記」でクォン・サンウとぺ・ヨンジュンの子役として、日本でも知名度をあげたetc...


「悲しき恋歌」は、韓国語で「슬픈 연가」。Yoは、最近大分韓国語の単語も覚えて、「슬픈=悲しい」と分かったので、忘れないように、道を歩きながら「슬픈 연가, 슬픈 연가」と呟いたり、笑。
このクォン・サンウさん×キム・ヒソンさん主演ドラマ、好きでしたね。そのクォン・サンウさん主演のドラマ「推理の女王」が、確か一時期「君主」と同時間帯で放送だったんですよね。あの時の子役が今や一人前の俳優に成長というところかな。とにかく、成長目覚ましいユ・スンホニムです。




さて、ちなみに、この「子役出身俳優大特集」で他にあげられている子役出身俳優さんは、

2.ヨ・ジング
3.イ・ヒョヌ
4.ナム・ジヒョン
5.イ・セヨン


一時期、スンホニムと並べて比べられることの多かったヨ・ジング君。彼は隙なく要領よく、大役をこなすタイプ。2人と共演した俳優さんが、ユ・スンホは赤ちゃん、ヨ・ジングは若年寄とかって言っていたみたいだけれど、純粋無垢なスンホニムに対して、ジング君は悟ってるタイプってことでしょうか?


イ・ヒョヌ君は、スンホニムと「勉強の神(韓国版ドラゴン桜)」で共演したのに、あまり親しくならなかったらしく、スンホニムもシャイだから、この頃はお友達にもなりにくかったのかなあ。ヒョヌ君の演技を映画「シークレット・ミッション」で見た時に、「やるじゃん」って思った。演技の上手さもさることながら、演技者として魅力的だったので。
彼は最近、兵役に就いて、視聴者が「除隊後、ユ・スンホのようにより輝く道を」と言ったとかネットニュースにありました。ユ・スンホニムと同じ1993年の3月生まれだから、兵役期限にはまだならない状態で入隊したのですね。


ナム・ジヒョンちゃんは、「ショッピング王ルイ」で、可愛くけなげでよかったし、最近、gyaoでやっていた「善徳女王」の最初の部分を見て、「やっぱりこの子は凄いなあ」って思っていた。かっこつけずにさらっと本気で演じられるタイプ。
お品のいい「ペク・ドンス」のジソン子役より、「善徳女王」の明るく活動的なトンマンの方が似合っていたけれど、
現在、ハズレがなさそうな演技。



d0289252_00062874.jpg



ジヒョンちゃん、子役の時は、さほど美人にならないかもと思っていたけど(←失礼)、お年頃になって、しっかり綺麗な女優さんになってしまった。「怪しいパートナー」では、更に美人になっていたような。苦労する役でも重たくならず、明るい雰囲気なのが魅力的。


イ・セヨンさんは「会いたい」でハン・ジョンウの妹役で、その時から存在感が凄かったですね。イ・セヨンさんには、ソ・ガンジュン君が恋人のお母さんのムン・ソリさんと愛し合ってしまうドラマで、その裏切られる恋人役だったくらいしか、お目にかかる機会がなくて。ここでは、ノーコメントです。



最近、話題だった「雲が描いた月明り」のキム・ユジョンちゃんと「君主」のキム・ソヒョンちゃんが、この子役出身俳優のコーナーには出ていませんが、2人ともまだ10代。
これから、成人俳優としての地位を固めていくところでしょうか。


最近、キム・ソヒョンちゃんの「学校2015〜 Who are you(邦題:恋するジェネレーション)」をgyaoで見ておりまして、ストーリーもおもしろいけれど、「やっぱり、この子、上手いなあ。存在感も、隙のない演技も、主演者としてバッチリだ」と思っていたところ。



d0289252_23574558.jpg


「学校2015」では2役で、双子の姉妹を演じている。親がなく施設で育って、幼い子ども達の優しい姉のような存在である妹イ・ウンビと、引き取られて、母に我が儘な態度もするような姉コ・ウンビョル。同級生にいじめられて自殺しようとする妹と、別の学校でいじめ事件に関わって悩みを抱える姉、異なる性格をうまく演じ分けていて、どちらも魅力的。「君主」のヒロインのハン・カウンの真っ直ぐで誠実で毅然としたキャラとは違っていて、「会いたい」や「君の声が聞こえる」など、違うムードをきっちり作っている。バランスがいい。

2017年のMBCの演技大賞人気賞も取って、女優さんの中で韓国内外で人気が高いようだけれど、それだけの魅力のあるんだなあと、改めて思いました。まだ日本的には未成年の年齢。これから幅を広げていくことでしょうね。
「君主」の監督ノ・ドチョルさんがキム・ソヒョンちゃんの俳優としての資質を高く評価していたけれど、今になって、それを「なるほどね〜」と思った。
キャラ作りが絶妙なのは、ある意味、ユ・スンホニムと似ているかも。


「雲が描いた〜」のキム・ユジョンちゃんも可愛く美しく魅力的だけれど、Yoは、キャラ的にキム・ソヒョンちゃんの方が好きかなあ。
「君主」でのソヒョンちゃんの清涼な存在感が、ドラマにとっても大きなプラスだったと思いますね〜。



d0289252_10571336.jpg



ということで、「韓流ドラマ メモリアルBOOK2018」、お値段は、1450円+税でございました。




実は昨日、韓国版の「ELLE3月号」が届きました。

ネットで随分、画像は公開されていますが、



d0289252_02203442.jpeg



d0289252_02210865.jpeg



d0289252_02221183.jpeg

これが、インスタグラムで動画が出ていたやつですね〜。






d0289252_02262524.jpeg


d0289252_02262835.jpeg



そして、紙面で見たら、とってもよかったのが、こちら。


d0289252_02213393.jpeg


もう1つの画像は、前回のページに載せたので、そちらでご覧ください。
YoのiPhoneの現在の待ち受け画面です。


アンニュイな感じと、深い眼差し、鋭い視線のコラボレーション。
大人になったユ・スンホ。インパクトあり。



そして、ELLE KOREA、インスタグラムの動画、これがまた、、、





여보세요」「잘지내」の声がヤバイ。。。
「もしもし」、「さよなら(よく過ごして)」かしら。
感情をわざと殺したような声のトーンに、あああああ、惹きつけられてしまう。

あまりにも素晴らしい。。。
すごーくまじめ性格なのに、こんな言い方ができちゃう彼はいったいなんなんだ???



ますます楽しみな俳優ユ・スンホ。


今頃、彼は何をしてるんでしょうね?
以前にお手伝いしたお友達の農業、お友達がもうやめてしまったということなので、今はドライブ、カーレースなのかなあ?
時には、お友達とPCパンかしら?
少し体重を増やしてから、また、次の作品を見せて欲しいものです。


とりあえず、日本では、以下のとおりの放送予定。

「君主〜仮面の主人〜(原題)」
KNTV
月〜金曜 午後4:00から、
現在放送中
https://knda.tv/kntv/program/kn000753/

「仮面の王イ・ソン」←「君主」改め
NHKBSプレミアム
4月8日(日)午後9:00から、直前スペシャル
4月15日(日)午後
9:00から、放送開始
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/ison/

「ロボットじゃない〜君に夢中!〜」
KNTV
4月6日(金)午後8:50~10:00
放送直前スペシャル
4月6日(金)午後10:00~10:30
主演ユ・スンホKNTV独占インタビュー
4月7日(土)午後1:15~1:45 主演ユ・スンホKNTV独占インタビュー
(再放送)
4月13日(金)スタート 毎週(金)午後8:50~11:15
https://knda.tv/kntv/program/kn180410/


4月は、日曜に「仮面の王イ・ソン」、金曜に「ロボットじゃない」、1週間に2作品を交互に見れちゃうなんて、BSとKNTVを視聴可能なユ・スンホ・ペンにとっては、極上の時間を過ごせますね。


どんな感じになるかというと・・・



d0289252_03321074.jpg


d0289252_03460016.jpg


d0289252_03364358.jpg


d0289252_03381133.jpg


d0289252_03432161.jpg


d0289252_03344243.jpg


d0289252_03474664.jpg


d0289252_03505140.jpg


d0289252_03512293.jpg


凛々しい世子と可愛いミンギュの間を行ったり来たりですよ💕



積み上げてきたものが、いよいよ開花している俳優ユ・スンホ。
これから、人としても俳優としても、魅力と深みを増す年齢でもあり、多分、これからも上昇し続けていくでしょうね。


世子は、愛するカウンの父ハン・ギュホに、民に苦しみの元である水の売買を司る揚水庁の調査を
命じたが、それが裏目に出て、辺首会テモクの策謀によりカウンの父は罪人として斬首されることになる。世子はハン・ギュホを逃がそうとするが、彼は正義のために逃げずに、斬首を受け入れようとする。世子がやがて、辺首会を倒す力を持つようになることを願って。
この場面、泣けましたね。



d0289252_04130754.jpg

d0289252_04134322.jpg


確かに、きちんと書かれた脚本だと思えます。
「君主」は、撮影開始から放送開始まで少し時間があって、その辺をきちんと組み立てる余裕があったのかも?

そして、俳優ユ・スンホ、民を助けたいと思ってした行動が、賎民イソンの父やカウンの父が悲劇に見舞われる結果となってしまった世子の悩みをとてもよく演じていて、一緒に泣けてしまうTT...TT...TT...



4月に始まる「ロボットじゃない」も、ラブコメでありながら、愛に悩むキム・ミンギュ、悩む姿を魅力的に演じるのが得意中の得意のユ・スンホが見られますね。


彼の現代物で、今までより軽さが出てきて、元々持っている重みの中に軽さを散りばめられるようになったのが、またまたレベルアップというところ。演技の重さでは一般的な俳優さんには太刀打ちできないものを持っているので、それに軽さを出せる部分も加われば、怖いものなし。


d0289252_04073408.jpg


俳優ユ・スンホに期待❣️



我が家は最近2人家族になりまして、ナムピョンが「その内、暇ができたら韓国でも行ってきたら」とか言ったりして、「君主」の録画のことも、「録画予約してるから、コンセント抜かないでね」とメールしたら、「ハイハイ、韓国ドラマ、楽しんでね」とか返信が来る。今までは「了解しました」とか用件のみのクールな返信だったのに。なんとなく、1人で見つめていたユ・スンホニムに、別の人からの視線が入ると妙な気分…。

なかなかブログ更新ができないのは、事務仕事などが溜まりに溜まっているからなのですが、うちのナムピョン、娘の旅立ちと身内の葬儀以来、私の生活にやけに肯定的になっていて、孤独に突っ走る感じが、なんだか見守られてしまっているような感じになって、拍子抜け…。
それでも、めげずに信念を曲げることなく、しっかりブログは続けていくぞーって思っています。。。


いつも前向きなユ・スンホニムを見習わなきゃね〜♪


ユ・スンホニム、ファイティン💕



by Cloudia-Yo | 2018-03-07 11:06 | 君主 仮面の主人/仮面の王イ・ソン | Comments(2)

Commented by kumi at 2018-03-07 18:53 x
Yo様
ELLEの動画ありがとうございます!
チョーアナログな私も必死になって録画できて
本当に嬉しいです😊

4月の放送予定 近くなって またアップしてくださいませ 忘れてしまいそうで💦
よろしくお願いいたします🙏
Commented by Cloudia-Yo at 2018-03-11 04:06
> kumi様

ELLEの動画、本当に声がヤバイ。。。
kumiさんもかなり頑張ってますね。
私もあれこれ頑張っていますが、現在、iPhoneのストレージがいっぱいということで、またまた訳のわからない動きをするiPhoneに慌てています。

「君主」、見れて幸せですね。
「ロボットじゃない」の時、また、アップするよう、心がけますね☺️
名前
URL
削除用パスワード