ユ・スンホニムの近況&主演ドラマ2本KNTV放送決定+お好みの音楽+羽生君の金メダル   

2018年 02月 18日

あれこれ立て込んでおりまして、ブログアップしないまま、またまた日々が過ぎてしまいました。

一昨日と昨日は、久々に韓流を離れて、ゆづりんに注目。
ショートプログラムを見て、これはいけるだろうと思ったけど、やはり華々しく金メダル✨

凄かった!強かった!

音楽とスケーティングのマッチが素晴らしく、見ているとワクワクドキドキさせられる。
韓流どっぷりの毎日ですが、羽生結弦君は、本当に凄い日本人だと思っております。


なのですが、ユ・スンホニムのことをずっと書いていないので、これは外せない。
やっぱり、今回も韓流俳優ユ・スンホのお話です。


と言うことで、、、


ついに出ました、嬉しい情報!!


「君主」KNTV一挙放送


そして、、、


「ロボットじゃない」KNTV初放送




先日、Twitterで情報を見つけて、その後、確認のためにKNTV様のサイトを訪問したら、いきなり出てきた!!



d0289252_01403721.jpg


4月13日(金)にスタートの「ロボットじゃない」が、KNTV様の一押しドラマだってことでしょうか??
嬉しゅうございます♪

KNTV様のサイトは、こちらです。

     ↘︎


上にあげた画像の下の方を見ていただくと、「黒騎士」も出てるではありませんか??

初放送した後に一挙放送をするのが習わしのような感じなのに、「君主」の初放送後に一向に一挙放送がされなくて、どうしてかなあと思っていたんだけど、KNTV様、「君主」の一挙放送をして、それから「ロボットじゃない」初放送になだれ込むと言う計画を立てていたのかしらね?


「君主」のユ・スンホを見た後で、「ロボットじゃない」のユ・スンホを見たら、俳優ユ・スンホをよくご存知でない日本人はびっくりするだろう。
「君主」と「ロボットじゃない」、この2つをセットで見ると、俳優ユ・スンホの魅力がよーく分かる。


そう言う意味で、Yoは、2017年春から夏の「君主」、冬から年越しの「ロボットじゃない」、ファンとして、とってもお得な日々を過ごせたと思っております。

韓国の水木ドラマでは、たまたまキム・レウォン×シン・セギョン「黒騎士」が好調な滑り出しで、その後、「善徳女王」のミシル役コ・ヒョンジョンさんの「リターン」が人気をかっさらったらしく、でも、「リターン」は、ミシル様が製作側との意見の食い違いで降板してしまったとか。

「ロボットじゃない」は、せっかくの素敵なユ・スンホニムの演技も、チェ・スビンさんとの抜群のケミも、韓国の初放送ではたくさん浸透する機会がなかったかもしれなくて、韓国的な常識がその一因になっているとの話もあるようですね。

ですが、最終的にいつまでも愛されるドラマは「ロボットじゃない」なのではないかと思ったりする。
スンホニム、ファンの皆様はもう既にあちこちのニュースをご覧になっていることと思いますが、今までになく、このドラマに自信を持っていて、視聴率が良くないとドラマ終了後のインタビューも避けてしまう俳優さんが多いと言うのに、視聴率1位を独走した「君主」に続いて、今回も積極的にインタビューに応じて、ファンとしては、「雲隠れにし夜半の月」になっていただきたくないので、とってもとっても嬉しいことであります。


ユ・スンホニム、海外で、このドラマを良いと言う人が多いらしいとインタビューでコメント。海外ファンには受けていて、Yoもこの「ロボットじゃない」のソフト感は、日本でも受けるのではなかろうかと思ったりしています。
やっぱりユ・スンホニムもチェ・スビンさんも演技が上手い!!
特に、チェ・スビンさん演じるジアが演じる( ̄∇ ̄)アジ3に、ユ・スンホニム演じるキム・ミンギュが心惹かれていき、ジアもミンギュに愛を感じてしまう辺りからは見応えがありますよ。


と言うわけで、「君に夢中」。。。
アハハ。
なんだけど、「君に夢中」って言うと、なんとなく、高校生の初恋物語みたいじゃん??
いいのかなあ??


「ロボットじゃない」は「I am not a robot」か「She is not a robot」かと言う論議がありましたが、実はやっぱり「I am not a robot」なんですよね。


d0289252_01280179.jpg


まだ、これからご覧になる方も多いと思うので、前にも載せたかもしれないけど、このシーンが「로봇이 아니야」に深く関係しているとだけ言っておきます。
このシーン、好きですね〜。



当ブログの前回のページで、キスシーンの動画激リピについて、書いてしまいましたが、10日くらい激リピして、やーっと気が済んで、今度は日々アップされるユ・スンホニムの「ロボットじゃない」終了後のインタビューをネットで検索しまくり、やっと落ち着いた。


「君主」が現実とはかけ離れた時代劇で、俳優ユ・スンホの徹底した世子役へのハマりっぷりが魅力だったとすれば、「ロボットじゃない」のキム・ミンギュ役は、俳優ユ・スンホの日常を見せてもらえたような、いろいろな顔が見られて、満足。


ユ・スンホニムが、ドラマの撮影中は、ミンギュとしてジアに愛を感じていたそうで、彼自身は、ヒロインを愛する気持ちを自然に持てたことが初体験だったよう。
これまでは、ドラマの中で「愛するという気持ちが分からない」と言っていた彼で、「したがって、メローはやりたくない」だった。でも、今回は、ジアが演じるアジ3がいなくなると寂しいと感じ、撮影中は、本当に愛情を感じたとのこと。
演技って、嘘なんだけど、本当だったりする。フシギ。
だから、キスシーンも自然だったのかも。以前の彼の「無理に頑張ってやってる」的な雰囲気がなかった。


彼自身が、このドラマにとても満足していて、お見事なキスシーンまで披露してしまったけれど、しばらくはこのドラマのようなロコ(ロマンチック・コメデイ)はやらずに、別のキャラクターを作り出したい的なことを言っていて、その気持ちはよく分かるような気がしますね。



さて、「ロボットじゃない」で見られる俳優ユ・スンホ。
お家の中で横たわるミンギュの多発にも満足。



d0289252_10310975.jpg

d0289252_10324932.jpg


「想像ネコ」にもベッドに横になってるシーンとかあったけれど、「ロボットじゃない」は、なんだかリアルで、、、。


「リメンバー」のソ・ジヌもカッコよかったし、可愛かったんだけど、


d0289252_01491021.jpg


ミンギュ役では、ユ・スンホニム自身が「自分が親しい人にだけ見せる部分が自然に出てきた」とのことで、今までベールに包まれていた俳優ユ・スンホの生のお姿が見れてしまうような、そんな部分もあり。



d0289252_02515804.jpg


ひたすら民を思い、正義を貫く凛々しい世子という、ユ・スンホニムが完璧に作り上げたオーラ素晴らしい世子イ・ソン。


d0289252_01535544.jpg


この時代劇キャラを見た後で、若くて可愛くて、カッコよくて、深刻で、笑える、ミンギュを見られることは、まさしく充足の気分。


d0289252_01583060.jpg


d0289252_02011545.jpg

アジ3に寄りかかって寝てしまう??


d0289252_02034222.jpg

ドアを開けたら、こんな人に立っていて欲しい。


d0289252_02051634.jpg

お家の中、こんな子にいて欲しい。


と言うことで、日本語字幕放送が楽しみな「ロボットじゃない」です。
皆様、お楽しみに♪


そして、その前に、「君主」KNTV放送がもう1回!!


ということで、


放送スケジュールは・・



☆「君主〜仮面の主人〜」

d0289252_02152759.jpg

日本初放送!
ユ・スンホ&キム・ソヒョン&エル(キム・ミョンス)&ユン・ソヒ共演!
影の組織と戦う若き世子の愛と死闘を描く大型時代劇!



・放送日
【一挙放送】3月2日(金)スタート
毎週(月~金) 後4:00~5:15





☆「ロボットじゃない」


ツンデレご主人様がロボットに恋をした!
ユ・スンホ待望のラブコメ初主演作!日本初放送!

放送日
4月13日(金)スタート
毎週(金)後8:50~11:15 ※2話連続放送
再放送日
毎週(土)正午~後2:30 ※2話連続放送



d0289252_02092551.jpg



うーん、「君に夢中!」ってやつが、、、。
「ロボットじゃない(原題)」ではダメだったのかしらね。ハハハ。

でもでもでも、KNTV様には、相次ぐ放送決定、感謝でございます。



ちょっと「被告人」に脱線・・


韓国のタイトルって、あーだこーだ言わない、そのものずばりなのが多くて、2017年のSBSの演技大賞で大賞を受賞したチソンさんの主演ドラマも「被告人」だけど、過去に大賞を受賞した俳優さんのドラマのタイトルは三文字のタイトルが多いとか。
当ブログのタイトルなんて、めちゃ長いタイトルで😓日本人のねちっこさ丸出し😓😓😓


「被告人」なんか、ドラマが良かったから、タイトルでごちゃごちゃ説明せず、シンプルでOKな感じ。

良いドラマということで、ちょっと脱線します、、。
先日LaLaTVで、そのチソンさんの「被告人」の演技をするでのSBS演技大賞の大賞受賞場面をやっていて、何気なくつけて見ていて、感動したことが。

「被告人」主演のチソンさん大賞受賞で、チソンさんの奥さんで「耳打ち」主演のイ・ボヨンさんが最優秀演技賞受賞。なかなか夫婦で受賞なんてないだと話題。
夫婦で一緒に授賞式に出席したことを、年末、いつもは1人がが授賞式に出て1人が家という風に別々の場所で過ごしていたけれど、家族で初めて一緒にこの場所にいられるのが嬉しい、と語り、また、イ・ボヨンさんがチソンさんの大賞受賞を喜んでいる、その姿がけなげで、チソンさん自身も家族を大切にしていているのが伝わって、夫婦愛が麗しかった。

そして、もう1つ。チソンさんが大賞受賞の挨拶で、様々な人に感謝しながら、「このドラマで友人ができた」と言って、「オム・ギジュン、この賞は君のものだ」と被告人で共演したオム・ギジュンさんに言った。オム・ギジュンさんも照れながら、嬉しそうだったけれど、チソンさんの大賞がギジュンさんのものと言ってしまうほど、彼の演技の素晴らしさを認め、友達になったと言える、そのことにすごーく感動してしまった。

本当に、「被告人」でのチソン×オム・ギジュンは素晴らしかった。この2人が出会ったドラマだからこそ、深かった。この受賞のシーンを見て、「いいものを見たなあ」と思ってしまったわけです。



MBC演技大賞のこと・・


一方、「君主」の世子イ・ソン役でMBC演技大賞の最優秀演技賞を受賞したユ・スンホニムは、最近のインタビューで、大賞候補にもなったことに対して、「大賞は目標として、目指すもので、今は欲しくない」とコメント。

彼が大賞の候補になったこと、本当に本当に嬉しかった。専門家が選ぶという今回のMBCの演技大賞で、最も上の「大賞」、それにふさわしい演技をしたと認められたわけであって、そうなんですよ。彼には大賞の候補になれるだけのオーラがある。



d0289252_16350347.gif


仮面をつけた時のオーラが凄かった。
(エキサイトブログさんで、最近、gifを簡単に載せられるアプリとかできたらしく、使ってみました。ちょっと速度が早すぎる?)

が、一方で、大賞受賞は、これからずっと目標にしたいから、今は要らないというスンホニム。そうですよね。私もそれで良いと思います。彼には今が最高でなく、ずっと演技を続けて、ずっとずっと上っていって欲しい💕





最新のお姿・・



これが観れるのは、こちらのELLEKOREAさんのインスタグラムでアップされたものかと思います。



d0289252_00032638.jpg
d0289252_00032993.jpg
d0289252_00033132.jpg


こちらのインスタグラムより、キャプさせていただきました。

       ↘︎




インスタグラムの動画で、床の上をキュッキュッって動かすアンヨ、カワイイですねえ💕


それにしても、大分体重減という感じ。
ユ・スンホニム、インタビューで、「ロボットじゃない」終了の日から(もしかしたら、もっと前から?)体調が悪く、風邪を引き(インフルだったという噂も)、打ち上げも先に引き上げるほどだったらしい。
前々回のファンミだったか、最後の挨拶の中で「健康に感謝します」と言っていたユ・スンホニム。細身だけれど、どちらかと言えば健康なタイプなのねと思ったけれど、今回は、撮影終了後のグッチのイベントに出席したユ・スンホニム、あまりにも憔悴した感じ。。。


※以下、お借りした画像のクレジットは画像内にあります。


d0289252_00031453.jpg


d0289252_00035173.jpg

d0289252_00044931.jpg


お目目とほっぺに生気がない感じで、大丈夫かなあと、とっても心配したんですね。
だから、このまま、「リメンバー」の撮影終了後のように、一言もなく、完全無言状態で休息に入ってしまうのではないかと心配しておりました。


ところが、こちらの悪い予感は大外れ。
無言休息の予感は大外れではあったんですが、「大丈夫かなあ」の心配は当たった。ユ・スンホニム、激〜体調悪かったらしい。
スンホニムは、撮影終了後、体調を崩し、インタビューにも白いマスクでお顔の2/3を覆った状態で現れ、彼のの小顔が一段と目立ったらしい。
マスクに、声もがらがらな状態で、インタビューにお出ましになったよう。


やっぱり、最終回の前の週のこのシーン、なんだか顔色が良くないような、と思ったりした。



d0289252_03215854.jpg


ファンメ(黄梅)山のシーンのミンギュ。ちょっといつもとお顔が違う。
インタビューによれば、撮影の間、寝る時間がなかったとか。
ミンギュの豪邸に使った建物のある場所が遠くて、現代劇であるにも関わらず、移動にも時間がかかったとか。


体調不良でしんどかった撮影でも、ユ・スンホニムは、「ロボットじゃない」というドラマにすごーく愛情を持っているようで、本当にヨカッタ♪
そうですよ〜。本当に心があったかくなるドラマですよ。
私も応援してましたもん。


「視聴率に関わらず、『ロボットじゃない』に満足」というコメントを見た時に、私は泣きましたよ。大人の演技者になるためにいっぱい悩んだユ・スンホニムが、今、1つの到達点に達したと言うことで。「やりきった」感があるようだと、私も幸せな気持ち。



「ロボットじゃない」終了後のあちこちでのインタビューに際して、事務所のサン・エンタテインメントさんが提供したユ・スンホニムの写真、お借りしました。




d0289252_00342580.jpg


d0289252_00311516.jpg


d0289252_00321303.jpg



d0289252_00313545.jpg


d0289252_10483240.jpg



d0289252_11201665.jpg


d0289252_11045988.jpg



d0289252_11045657.jpg


d0289252_11044872.jpg


この、白シャツをチョロッと出すのは、韓国の最新ファッションらしい??


「ロボットじゃない」のキム・ミンギュの衣装は、番組で選ぶのでなく、ユ・スンホニムの個人のコーディネーターだとのこと。
今回の「ロボットじゃない」は、かなり自由な発想の衣装もあって、ミンギュ・ファッション、かなり楽しませてもらいました。良い衣装担当の方がついていると、これからも楽しみですね〜。




ユ・スンホニムのお好みの曲・・



★[M/V] 미안해서 미안해 (Feat.G.NA) - 김진표
[M
/ V]申し訳なくてごめんFeat.G.NA - キム・ジンピョ









「悲しい感情が感じられて、歌詞が良い」



★빈센트(VINCENT) - Thinking About
ヴィンセントVINCENT - Thinking About








「この歌を聴きながらドライブすると、ストレス解消」



★Duke Dumont - Ocean Drive





「エレクトロジャンル、少し夢幻な感じ。様々なバージョンを選んで聴くのも楽しみ」



意外に最先端の音楽を聴かれている。
「OCEAN DRIVE」、再生回数3億を超えてるって、知らなかった。。。

前回の休息中は、お友達の農業を手伝って、アマランサスなんとかに関わったとかいうユ・スンホニムですが、お友達が農業を止めて就職してしまったとのことで、今は、お友達とPCパンに行ったり、1人で車に乗ったり、同好会のような小さなチームでレーシングを学んだりしているそうです。

ゆっくり休んで、少し体重を増やして。
でも、次々にインタビューやコメントを出してくれて、本当に嬉しゅうございますよ。



最後に、、、


「オーラある日本人」の代表、平昌(ピョンチャン)オリンピックで、金メダルを取った羽生結弦君の動画を、貼っておきます。
日本人なら、やっぱりこれに触れなきゃいけませんよね?

下のタイトル部分をタップするとYouTube動画に飛べるはず。


★【NHK】【ノーカット実況なし】羽生結弦 ショートプログラム<ピョンチャン>

★【NHK】【ノーカット実況なし】飛んだ!ほえた!泣いた!羽生結弦、金メダル!<ピョンチャン>




d0289252_03562616.jpg



私のチングが、以前にユ・スンホニムの動画を見せたら、「羽生君に似てる」と言ったことがあった。
どちらも小顔でバランスの良い体型、ひたすら完璧を目指す姿勢と気力も一緒。そして、実は繊細な神経を持っていることも一緒。そして、特殊な感性と才能を持っていることも一緒だと思ったりしています。

ただ、羽生君の強さは鋭くて、ユ・スンホニムの強さは柔らかい気がします。



こんな豪華なお家のお風呂で、あなたと一緒に布団洗いたい。。。



d0289252_03583424.jpg

・・・かな??


とにかく、恋に悩むミンギュは素敵です。

やっぱり、痛みのあるキャラが抜群に似合うユ・スンホニムなのよね。



今日は絶対アップしようと決めて、夜中に頑張って、今、4時過ぎました。
夜が明けたら、今日は、8時半にお家を出て、イベントのお付き合い。
それまで、しばしの休息ですねzzz〜!



スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

by Cloudia-Yo | 2018-02-18 04:20 | ユ・スンホNEWS | Comments(8)

Commented by Cloudia-Yo at 2018-02-18 23:34
> kahorin様
こんばんは!!
ありがとうございます!!
お元気でお過ごしですか?

スンホ君の最新作ドラマ、放送決まってヨカッタですよね。こちら、大分勝手な解釈をしているところがあるので、ちゃんと見たいです( ̄▽ ̄;)。

羽生君、リアルタイムで見られたんですね。カリスマ性満点ですよね、やっぱり。凄い目をしてるし、音楽の波とスケーティングがあまりにもぴったりで、「うわあ〜っ」っていう感じに流れていきますね。
この年齢、経験が徐々に内面の充実になってくるし、かと言って悟り切って治った感じになってしまうところまでは行っていない魅力があるというのかしら。
スンホ君のオーラも羽生君のオーラも、若いからこそ、どことなく危うげなので、更に魅力的。
kahorinさん、きゅん?
本当に、きゅんきゅんドキンです。笑

kahorinさんもお体、気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by kahorin at 2018-02-20 09:49 x
ごめんなさい…
2つ同じコメントを投稿してたみたいで削除したら、二つとも消しちゃいました(⌒o⌒;A

私は元気にのんびり過ごしてます(笑)
お忙しく働いてるYo様に申し訳ないくらいです(⌒o⌒;A

お体ご自愛くださいね(^_-)-☆
Commented by Cloudia-Yo at 2018-02-20 14:25
> kahorin様
わざわざありがとうございます!!
私も最近、iPhoneで送れているのかいないのか…みたいなことがよく起きています( ̄▽ ̄;)

毎日のんびり楽しく過ごせていたなら、良いです〜^^
私の場合は、ぼーっとしていたツケが回ってきたみたいで、しばらく頑張ります。
「君主」一挙放送が始まったら、一生懸命見なくてはいけないですね。
「ロボットじゃない」の放送があったら、日本でもまた、あれこれ出るかなあ?
それも楽しみに!!
ね!!
Commented at 2018-02-22 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi at 2018-02-22 16:39 x
Yo様
「君主」今度こそは契約しなくちゃと思っています👊
バタバタして失敗してしまったので(TT)

J:COMは契約の月に連絡しなきゃいけないので 月初めの放送は 難しくて💦

結局「想像猫」はDVD買ってしまいました(^。^)
それもなかなか見れない💦

「ロボットじゃない」も見たいので 頑張ります❗️

羽生結弦君最高でした✌️
久しぶりに感動しました💕
Commented by Cloudia-Yo at 2018-02-25 11:25
> 鍵コメh様
おはようございます!!
キスシーン、そろそろ満足ですね。
お風呂の洗濯シーンもいろいろな感情が入り混じっていて、見せ場ですよね。

韓国ドラマに慣れてくると、日本的なサブタイトルの付け方にはどうも納得しかねることが多くなりますね。「君に夢中」は、いただけないですが、「君主」もNHKBSプレミアでは、タイトルから「君主」の文字が消えちゃいましたね。

羽生君は、本当にファンが多くて、フィギュアスケートのファン層を広げましたよね。
しょっぱなから金銀で盛り上がりましたね。

hさんはジャズなんですね。
スンホニムは、意外にリズムのあるものも聞くのですね。
vincentの曲は、以前にもTTUでオススメの曲として、スンホニムが紹介していましたね。
彼って、本当に考え方も独自のものがあって、おっしゃるとおり、ものをしっかり考えている子ですよね。
インタビューの内容が、どことなく、他の人と違うんですよね。内に向かっている?
何にしても、これから本当に楽しみですね♪
Commented by Cloudia-Yo at 2018-02-27 00:11
> kumi様
コメレスが遅くなってしまいました。
あれこれすったもんだしていました。

その間に「君主」がNHKBSで放送なんていう嬉しいニュースもきましたね。
とりあえず、4月から、J:COMでなくても「君主」は見られますよ。
4月から「ロボットじゃない」をKNTVでやるので、その時に照準を合わせても良いかも??
私はやっとKNTVの録画方法が分かったところです。が、そのためには、3月2日までにハードディスクを買わねばならないんです。あれこれ立て込んでいて、買いにいけるかしら??

私も「想像ネコ」買ってしまったんですが、どうも期限付きで返さなくてはいけないのでないと、大事に寝かせてしまいます。

ユ・スンホニムは大韓民国の誇る俳優さんですけど、羽生君はやっぱり日本の誇れる人物だと思います。( ̄▽ ̄;)

Commented by Cloudia-Yo at 2018-02-28 03:56
> kahorin様
わざわざありがとうございました。
2つあっても構わなかったですよ〜。
消えてしまってザンネン。。。
私も最近、iPhoneで送信したと思ったら送れないとか、送れていないと思ったら送れていたとか、よく分からんことに遭遇しております(⌒-⌒; )

kahorinさん、お元気でお過ごしなら、それが一番です💕
私はフルタイムの仕事でなくて、自営+あれこれアルファみたいな状態なので、実はかなり時間はあるのかもしれないんです。ちょっと忙しい時があって、それが落ち着くと、嬉しくなってパソコンを開きっぱなしでボーッとしていたり。

そろそろ花粉の季節ですけど、kahorinさんは大丈夫ですか?
何にしても健康には気をつけて過ごしましょうね。

名前
URL
削除用パスワード