ロボットじゃない、あれこれのニュースと麗しきスンホニムのおててなど★   

2018年 01月 03日


現在、「ロボットじゃない」韓国MBCでの放送は、16回までが終了。
本日10時から17回放送が始まります。

1回が30分ほどで、1日に2回、水木で4回分が進み、32部作なので、いよいよ後半戦ですね。
本日の放送が始まる前に、このページをアップしてしまおうと、慌てているYoです💦



さてさて、新年になって「ロボットじゃない」、連日、MBCさんより放出された画像で、次回放送を盛り上げようという感じです。
年末には、ユ・スンホニムがMBC演技大賞最優秀賞で、チェ・スビンさんは優秀演技賞、現在実力を認められ、波に乗っている2人が主演する「ロボットじゃない」です。

オム・ギジュンさんも「被告人」の演技で、SBSの方で受賞された模様。「被告人」のオム・ギジュンさんは確かに凄かったと思う。
ちなみに「被告人」主人公を演じたチソンさん、SBSの大賞で、奥様のイ・ボヨンさんが最優秀演技賞だそうです。夫婦で活躍で、しかもレベルの高い演技を披露されて、凄いカップルだなあ。



さて、「ロボットじゃない」のネットニュース・・・


「로봇이아니야」の「로」と「아」を取って

通称(愛称?)「ロア」♡



「冬のソナタ」が日本で「冬ソナ」って言われていたみたいなものですね。


▲「ロア」ユ・スンホ、休み時間
 →グラビア現場で作られた特急ビジュアル




d0289252_04512048.jpg


俳優ユ・スンホが撮影休み時間までのグラビア現場に変えるビジュアルで目を引く。

2日MBC水木ドラマ「ロボットじゃない」側が公開した撮影現場のビハインドカットはユ・スンホのグラビア顔負けの温かいビジュアルが盛られている。

ユ・スンホは、劇中の人間のアレルギーという致命的な欠点を持つキム・ミンギュに扮した。容貌から能力、財力に至るまで、何一つ陥ることのない完璧な男。毎回シムクン名場面を誕生させているユ・スンホは、明るい笑顔と表情で可愛さを噴出しながらも一瞬カリスマで武装して男性美を発散している。

今回公開されたビハインドスチールは、次の撮影のために待機している時間にも引き立って見えるユ・スンホのビジュアルが視線をひきつける。壁にもたれて飲み物を飲む姿もありきたりを拒否する。ほのかなメローの目つきを装着しているユ・スンホは、けだるい雰囲気を存分に漂わせて妙なセクシーさを呼び起こしている。

それだけでなく、太陽の光が入る窓際に座って穏やかな笑みを浮かべているユ・スンホの姿は少女漫画から新鮮な飛び出した王子様を連想させる。グラビアと言っても遜色のないユ・スンホのビハインドカットはときめき指数を高めている。

「ロボットじゃない」は、毎週水、木曜日の午後10時に放送される。


韓国元記事はこちらから



MBC側から提供される写真と情報を元に、各社の記者さんが記事にするのですね。
そこで、出てくるのが、インパクトのあるタイトル合戦。


今回は、以下のような感じのタイトル!!
タイトル部分から韓国ネットニュースの元記事に飛べます。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・「ロボットじゃない」ユ・スンホ、ビジュアル男神のビハインドカット公開 "ドラマなの?グラビアよ?」

・「ロボットじゃない」ユ・スンホ、現場ビハインドもグラビアのように... 「照りつける」ビジュアル
照りつける=열일、激しい勢いを表す言葉だそうです。→もっと!コリア

・「ロボットじゃない」ユ・スンホ、水だけ飲んでもグラビア「女心強奪」の魅力

・「何をしてもグラビア」「ロボットじゃない」ユ・スンホ、水上がった、漫画から飛び出してきたようなビジュアル

・「ロボットじゃない」ユ・スンホ、グラビア顔負けの「魅力ファスブン(貨水盆)
貨水盆=どんなに使っても減らない →♡ 화수분(貨水盆) ♡

・「グラビアではない?」 <ロボットじゃない>輝くユ・スンホの特級ビジュアル

・「ロボットじゃない」ユ・スンホ、ビハインドカットでも目立つ「温か」

・「ロボットじゃない」ユ・スンホ、休み時間捕捉「何をしてもグラビア人生」

「ロボットじゃない」ユ・スンホ、熱く輝く美貌X生まれつきの雰囲気

・「漫画から飛び出した男認証」... 「ロボットじゃない」ユ・スンホ、代替不可ビジュアル


コピーを見ていると、韓国語のお勉強にもなります。

특급 비주얼=特級ビジュアル
대체불가 비주얼=代替え不可ビジュアル
만찢 비주얼=漫画を破って飛び出してきたビジュアル

만찢남=漫画を破って飛び出してきた男
매력 화수분=魅力 貨水盆=「魅力無尽蔵」って感じ
열일 미모=太陽が照りつける美貌(激しく輝く美貌)
비주얼 남신=ビジュアル男神

ユ・スンホ賛辞、美貌と雰囲気に溢れているというだけでなく、もう仮想ビジュアルの漫画だったり、太陽ギラギラだったり、神だったり。
とにかく人間離れした美貌と、やっぱり華やかさも備えた俳優さんです。
そこに、極上の演技力まであるんだから、もう、どうしようもない。

💖がいっぱいになるしかないでしょー。




一方、チェ・スビンさんと2人でシャボン玉、無邪気なユ・スンホニムの姿も公開されております。



d0289252_21261218.jpg


あと、ブランドのお洋服を完璧に着こなしている画像とかも公開。
ファッションもかなり楽しめる「ロボットじゃない」!!
スビンさんより、スンホニムのファッションの方がいっぱい変わる。
女性よりも着せがいのある俳優ユ・スンホ。



d0289252_21280286.jpg


ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)シティコート


d0289252_21280411.jpg


ボン(BON)ムスタングジャケット


d0289252_21280843.jpg

ウ・ジンウォンのロケットランチ(ROCKET X LUNCH)製品



この黄色のアンゴラセーター、今までのスンホニムにはない色だったように思うけど、本当に可愛くて、Yoもお気に入り。
お高いお洋服も着こなせるスンホニムなので、いっぱい着ていただきたいです。ハイ。



〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜




さて、ちょろっとだけ、あらすじ と お気に入りシーン を。
日本語字幕放送をする時に新鮮な気持ちで見たいから、今はあらすじを知りたくないと思う方が読んでも、さほど邪魔にならない程度にしておこうと思いますが…。



幼い頃、人に対して不信感を持ってから人間アレルギーになって、人と接触すると皮膚は腫れ上がり、呼吸困難まで引き起こし、注射を打たないと死にそうになってしまうキム・ミンギュ。

金融最大株主で、多くの人から恨みを買うほどの力を持つミンギュだが、人間アレルギーのため、人のいる場所に出かける時はマスクに三段棒を持って、人と接触しないように防御する。

その彼が、アジ3というロボットの性能を自分の家で確認することになったが、アジ3が故障してしまった。アジ3を作成したサンタマリアチームのホン・ペクギュン博士は、アジ3の顔を昔の恋人チアに模して作ったため、その元カノのチアにアジ3の代役を頼む。
チアも代役に応じて、ミンギュの家で過ごすことになる。

大きな家に一人で住み冷徹に見えたミンギュを間近で見る内に、チアは孤独な彼の心を次第に理解するようになる。ミンギュも、チアをロボットだと思っているためか、チアに触れても人間アレルギーの症状が出ないばかりでなく、チアと共に人の多くいる場所に行くことまででき、次第にロボットのアジ3を頼る心が生まれてくる。


さあて、どうなることか???

何しろ、ミンギュとアジ3に扮したチア、2人の心が本当に切なくキラキラしている感じです。




徐々にアジ3に惹かれていくミンギュの、これが切ない。


d0289252_21094318.jpg


酔ったミンギュがアジ3を前にして、話すシーン。


d0289252_21095600.jpg



公式ファンカフェTalk to Uでも、俳優ユ・スンホの手オタの方が多々おられるようで、
彼の美しい指にドキドキしちゃうのは万国共通の模様。



d0289252_21095992.jpg

d0289252_21095992.jpg

d0289252_21100559.jpg

d0289252_21102166.jpg

d0289252_21102323.jpg

d0289252_21103360.jpg

d0289252_21103632.jpg

d0289252_21103875.jpg

d0289252_21104329.jpg

d0289252_21105026.jpg



酔って寝入ってしまうミンギュが切なく、そして、



d0289252_21121419.jpg

アジ3のふりをするチアの目もじんわりと心に響く。
Yoのお気に入りの14回のラストシーンです。


ユ・スンホニムとスビンさん、感情の表出がとっても似合っているようです。
やっぱり、スビンさん、場面の掴み方が上手いのかも。
「短い時間の間に急速に成長した」というチョン・デユン監督のおっしゃるとおり、適切。
特に、アジ3のふりをするシーンが抜群。

そして、そして、ウリ・ユ・スンホニムは、上の青いコートのシーンでも分かるとおり。
あの1シーンで、どれだけの感情を見せられたか。



さすが、ペウ・ユ・スンホ✨


あと、10分で放送開始なので、アップします〜❣️



スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る




第2回プラチナブロガーコンテスト



by Cloudia-Yo | 2018-01-03 21:51 | ロボットじゃない | Comments(8)

Commented at 2018-01-04 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi at 2018-01-04 18:30 x
Yo様
あらすじありがとうございました🙏
本当に色々な着こなしが楽しめます💕
新たな魅力が引き出されているから オファーも色々ありそうですね(^。^)

後は日本の放送と視聴率かな?
Commented by Cloudia-Yo at 2018-01-04 19:49
> 鍵コメh様、こんばんは!!

ロア、本当に18回ラストシーン、歴代級の名シーンとの声も高く、動画は一夜にして11万件でN averTVで1位だったとか。
あっちもこっちも泣きましたが、ラストシーンは、私も本当にボロボロでした。
感情に直接働きかけるところははやっぱり監督さんが上手いのでしょうね。
ものすごーく入り組んだ謎があるという展開ではなく、シンプルだけれど、それを俳優さんの演技力でしっかり見せるっていう感じでしょうか。
日本やアジアで売れるんじゃないかって書いてる人もいましたが、確かに。
本当に、スンホニムたちには、迷わず突き進んで欲しいです。^^

ファッション、時々、「ん」もありですが、「リメンバー」などに比べると、お家の中でのファッションもあるので、色合いも楽しく、男性でも、日本と違って鮮やかな衣装で、それがスンホニムは似合うので。^^;

17回18回は魅力満載で、さて、今夜はどうなるか。
楽しみですね〜♪
Commented by Cloudia-Yo at 2018-01-04 20:01
> kumi様
ありがとうございます!!
今回は、一段と着こなし、カッコよく、また、可愛いですよね。

昨夜はトップを走っていた「黒騎士」の視聴率が4%下落で一桁に落ちたようですが、tvNも含めて、4つの水木ドラマが激戦なんですよね。
「ロボットじゃない」は、序盤があまり入り組んでいなくて、多少出だしのインパクトが弱かったかもしれないですが、ここに来て、まあ、本当に号泣つづきです。
言葉が全部分からないのに。表情と声の調子だけで泣かせちゃうんだから。
やっぱりさすがの俳優ユ・スンホだし、彼にそういう演技をさせることができたチョン・デユン監督との出会いも、貴重な経験になるでしょう、きっと。

日本では「君主」より売れるかもしれませんね。
本当に、早く放送して欲しいですね。切望〜💕
Commented by yasinoki666 at 2018-01-08 16:57
おひさです〜(^^)
今年もよろしくお願いしまーす。
スンホ君ますますかっこよくなって楽しみ!
Commented by Cloudia-Yo at 2018-01-08 23:42
> yasinokiちゃん、ああんTT...

コメント、嬉しゅうございます。
今年もまた、よろしくお願い申し上げます。

お顔もますます美貌が輝き、演技力ある俳優として、やっと認知された感。
彼のここまでの戦いを思うと、涙が出ちゃうです。
yashinokiちゃんの彼も除隊して、これから楽しみですよね。

yashinokiちゃん、楽しく過ごせる1年になりますように💕
Commented at 2018-01-09 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cloudia-Yo at 2018-01-13 11:44
> 鍵コメh様、こんばんは!!

hさんにコメントいただいた、まさにその時に、ロア関係の記事のことをブログに書いている時で、私もhさんと同じ記事を見て、嬉しくなっていたところでした。
それなのに、コメレスが遅れてしまい、ごめんなさい。

ロアは本当に視聴率に関わらず話題性があるドラマですね。1位の「黒騎士」より話題になっている時もある。
木曜日に終わった「イ判サ判」は、ロアより視聴率が高かったのに、あまり話題になっていなくて、「残念な結果」とか書いている記事もありましたが、時々、内容を深く考えずに適当に書いている記者さんもいるみたいで、時々腹が立ちますね。

本当にロアは温かい。
人に対して温かい、それがミンギュやジアの言葉からも感じられるし、やっぱりスンホ×スビンの演技もとても良い。上手いというだけでなく、その優しいムードを作り上げていると思います。
チョン・デユン監督、確かに、人をいたわる感じの撮り方で、「W」でハン・ヒョジュさんが半泣きしながらラーメンを食べるシーンとかでも、本当にこのヒロインをいたわる心で描いている感じがして、好きでした。
「彼女は綺麗だった」はまで見ていないので、チェックしておきます。^^

ロボットのアジ3がリセットされたにも関わらず、友達だと忘れずにいた、、、ですよね。
これも感動で。

スンホニムや皆さんに、最後まで頑張って欲しいですね♡
名前
URL
削除用パスワード