人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名



あけまして
おめでとうございます❣️


皆様、楽しいお正月を迎えていらっしゃいますか?
2018年、いよいよスタートですね。
素敵な1年になりますように♡



ユ・スンホニムが年末に公開した新しい年に向かうご挨拶、
暮れにも載せましたが、もう一度・・・



俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_22064587.jpg



ユ・スンホニムのご挨拶は・・・


다가오는 2018년에는 행복과 웃음이 가득하시길 소망합니다.
계획하신 모든 일들 이루시길 바라며 사랑하는 사람들과 따뜻한 연말연시 되세요



近づく2018年には幸福と笑いがいっぱいになるように希望します。
計画されたすべてのこと成し遂げられるように願って、
愛する人々と暖かい年末年始を送ってください。


最初にこのコメントを読んだ時には「愛する人々と暖かい年末年始を送って」という部分に注目してしまったのですが、彼が演技大賞でミニシリーズ部門の最優秀演技賞を受賞した今、読んでみたら、「計画された全てのことが成し遂げられるように願って」という部分が気になってきた。
彼のチャレンジ精神が言わせる言葉のような気がして。


そして、メイキング動画です。
(以前に載せた?)










当ブログの前回のページ、2017年12月31日に嬉しくアップしたのが、演技大賞授賞式での俳優ユ・スンホニムのこと。こちらのページに載せたのですが…、
     ↓
ウリペウニム・ユ・スンホ〜☆2017MBC演技大賞最優秀演技賞受賞☆


前回のページでは、スンホニムの受賞シーン画像をIPhoneで取ったので不鮮明で、枚数も少なかったので、もう1度見つめ直したくて、


再びキャプ したくなった。


最優秀演技賞となると、動画や画像があちこちで見られる気がしますが、再び、思う。


やったね〜⭐️



もう1度、動画も貼っておきます。


★ [연기대상] 유승호, 미니시리즈 남자 최우수연기상 수상!

[演技大賞]ユ・スンホ ミニシリーズ 男性最優秀演技賞受賞!






受賞理由は、「ユ・スンホさんはカリスマ的な君主を、(ナントカカントカノ)演技力で〜〜」とか言われていたみたいですが、同じミニシリーズ部門の女性受賞者は、「奇皇后」で大賞受賞経験ありのハ・ジウォンさん。



俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_03071241.jpg



そして、ウリ・ユ・スンホニムは、ふんわりヘアで、耳の上の部分はかなりスッキリ。
この髪型好きですね〜♡

プレゼンターのアン・ネサンさんに
「君主」でのユ・スンホさん!」と呼ばれて、立ち上がるユ・スンホニム。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00490053.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00490211.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00490598.jpg


ソヒョンちゃんや周りの人に頭を下げて


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00490873.jpg


歩く姿、どうしてこんなにカッコイイんだ???



俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00491173.jpg


どこから見てもイイ男。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00491479.jpg

髪に手をもっていくなど、他の人にはない、おもしろい動きをして見せてくれるユ・スンホニム。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00491741.jpg

上着のボタン、締めた?
そのためにひじを張った格好も美しくて。



MC: おめでとうございます。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00491922.jpg

アン・ネサンさんとユイさんがプレゼンター。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00492248.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00492451.jpg

昨年もSBSの演技大賞で優秀演技賞受賞の挨拶をしたスンホニムなので、
マイクの前に立つのも躊躇なく…


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00492815.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00493066.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00493338.jpg

とても震えます。
(と、言って、言葉を選びながらも、場慣れした感じもあり)


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00493697.jpg

「君主」があまりにも多くの愛を受けて


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00493867.jpg

それで十分だと思っていました。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00494579.jpg

このようにまた良い席で、賞までくださり


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00494868.jpg

私にはより深い意味の作品になるようです。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00495193.jpg

「君主」はとても大変で、7ヶ月近く、
俳優達、スタッフの方々が苦労して撮影し、


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00495336.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00495631.jpg

最後まで良い作品を作るため、努力しました。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00495924.jpg

私一人でこの賞を受けるのが申し訳ないです。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00500238.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00500588.jpg

家の下駄箱の上に置いて、明日の朝に撮影に行くが、
これを見て心を引き締めて、頑張って撮影します。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00500772.jpg

これ見て、再び心引き締めて、撮影します。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00501911.jpg

本当にありがとうございました。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00501651.jpg

そして、、、


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00502202.jpg


(スンホニムが、まだ言葉を続けようとしたので、ソヒョンちゃん、拍手していた手を止めた)


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00573516.jpg

「ロボットじゃない」、スビナ、ファイティンしよう。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_00502433.jpg


スンホニムのご挨拶の途中では、キム・ソヒョンちゃんやユン・ソヒさんのお顔が写されて、最後に、チェ・スビンさんとの仲の良さそうな雰囲気。とっても明るく華やかに終わったスンホニムの受賞の挨拶。


ソヒョンちゃんとスビンちゃん、肩出しのドレスで、見ているだけで、寒さに弱いYoは風邪を引きそうだよ〜。
若いから見せられる肩から二の腕のライン。
ユン・ソヒさんは、ノースリーブだけど、39歳のハ・ジウォンさんはシースルー、もっと年が上になると、ロングスリーブになる…?



俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_09314135.jpg


スビンちゃんは足元までこんな😯
ドレスがふんわりしているから、いっぱいホカロン貼れそうだけど。ドレスの下に膝上スパッツも履けるかな。
とにかく、これで、4時間くらい。女優さんは大変だ。



俳優ユ・スンホ、その演技力が皆を驚かせたのは、2012年〜2013年の「보고싶다(邦題:会いたい)」。



俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_09592246.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_09460433.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_09512689.jpeg

ハリー(カン・ヒョンジュン)の目が、いつも凄かった。
やっぱり、スンホニムのハリーのあの鬱屈した感情の表出も、私は好きだなあ。


そこで成人俳優としての演技力が認められたのに、それを断ち切って、兵役に就いてしまった彼が、除隊して、再び演技の道で格闘して、ここまで来た。


大変だったよね〜TT...TT...TT...


期待が大きいだけに、観客動員が奮わなかったりすると、あーだこーだ言われて。
たくさん悩んで、それでも、ここまで頑張ってきた。👏👏👏👏👏


今は、もう視聴率がどうであれ、彼の実力に文句つけるものはないところまで、漕ぎ着けた。


👍 👍 👍



とにかく、キャラ作りが幅広い。

「君主」で見せつけたのは、世子のカリスマ性。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_10033557.jpg


特に、仮面をつけたシーンのカリスマ性が凄かった。マスクを着けた演技に苦労した結果、「ロボットじゃない」の人間アレルギー防御用の黒マスク着用も、眼差しが超魅力的☆


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_17541001.jpg

目だけでものを言えるのが凄い。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_17552974.jpg

もちろん、お顔が見えても美貌。
スンホニムが、あまりに美貌なので、、、


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_18181701.jpg

ライバル役のカン・キヨンさんが、なんとなく… (⌒-⌒; )
アハ。。。


演技大賞でも、



俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_18240472.jpg

彼だけ別世界の人みたい。。。

この頃、9時から始まった演技大賞、12時を回って、忙しい撮影の合間を縫っての演技大賞出席で、少々お疲れの表情ですが、やっぱり本物のイケメン。美貌はやっぱりピッカピカ✨


ということで、この画像で、イ・ハニさんの受賞を見つめ、ユ・スンホニムと一緒に写っているのが、「逆賊」で主役のホン・ギルドンのお父さん役を演じ、めでたく大賞を受賞されたキム・サンジュンさんです。


さて、、、


◎ 2017MBC演技大賞の受賞者名・・

載せておきますね。
名前<作品名>です。間違ってないかな。


[수상내역] 연기대상

  [受賞内容]演技大賞


◇大賞
キム・サンジュン<逆賊>

◇視聴者が選んだ今年のドラマ
<逆賊 - 民を盗んだ泥棒>

◇最優秀演技賞
•連続ドラマ
(女)キム・ミギョン<幸せをくれる人>
(男)コ・セウォン<帰ってきたポク・ダンジ>
•月火ドラマ
(女)イ・ハニ<逆賊>
(男)キム・ジソク<20世紀少年少女>、チョ・ジョンソク<ツーカップス>
•週末ドラマ
(女)イ・ミスク<金の花>
(男)チャン・ヒョク<金の花>
•ミニシリーズ
(女)ハ・ジウォン<病院船>

(男)ユ・スンホ<君主>〜❣️

◇優秀演技賞
•連続ドラマ
(女)ソン・ソンミ<帰ってきた
ポク・ダンジ>
(男)カン・ギョンジュン<いろいろな嫁>

•月火ドラマ
(女)チェ・スビン<逆賊>
(男)キム・ソンホ<ツーカップス>

•週末ドラマ
(女)チャン・ヒジン<あなたはひどいです>
(男)チャン・スンジョ<金の花>

•ミニシリーズ
(女)ハン・ソナ<自己発光オフィス>
(男)シン・ソンロク<死ぬと生きる男>

◇黄金演技賞
•連続ドラマ
(女)ソン・オクスク<幸せをくれる人>
(男)アン・ネサン<黄金のポケット>
•月火ドラマ
(女)ソ・イスク<逆賊 - 民を盗んだ泥棒>
(男)チョン・ボソク<王は愛する>
•週末ドラマ
(女)シン・ドンミ<
お父様 私がお世話します>
(男)アン・ギルガン<泥棒野郎 泥棒様(邦題:恋する泥棒)>
•ミニシリーズ
(女)キム・ソンギョン<君主」、チャン・シニョン<自己発光オフィス>
(男)オ・ジョンセ<ミッシングナイン>

◇新人賞
•(女)ソ・ジュヒョン<詐欺師ドヅクニム>、イ・ソンビン<
ミッシングナイン>
•(男)キム・ソンホ<ツーカップス>、キム・ジニョン<逆賊 - 民を盗んだ泥棒>

◇最高のキャラクター賞
•最高の悪役賞 チェ・テジュン<ミッシングナイン>
•闘魂演技賞 キム・ミョンス<逆賊 - 民を盗んだ泥棒><君主>←演技大賞のページの記載が間違っている?受賞者はエル君だったと思う。
•コミックキャラクター賞 チョン・ギョンホ<
ミッシングナイン>

◇人気賞
(女)キム・ソヒョン<君主>
(男)キム・ミョンス<君主>

◇今年の作家賞
ファン・ジニョン<逆賊 - 民を盗んだ泥棒>

◇子役賞
ナム・ダルム<王は愛する>、イ・ロウン<逆賊>



※「逆賊」のタイトルは、邦題では「逆賊〜民の英雄ホン・ギルドン」となっています。



以前にも韓国のネットニュースで書かれていたけれど、「逆賊」は作品自体の出来が良いということで、民が民を救うお話、「君主」は民のために王になるというお話。

「逆賊」では、ドラマの前半にキム・サンジュンさんが出演していて、その存在感が、ドラマ全体を好調に持っていったとのこと。他に、イ・ハニさん、ヒロインのチェ・スビンさん他、俳優さんの演技も評価が高い。

「君主」は、ユ・スンホニムとホ・ジュノさんの演技力が光っていたということで、中盤、カウンを挟んで世子と偽の王イソンの三角関係的な要素が大きくなってしまったという意見もありましたね。

「君主」の大妃役で黄金演技賞を受賞したキム・ソンギョンさんみたいな存在感のある方が出てくると、ストーリーに説得力が出てくるんですよね。「そんなことするの?」と思うような大妃の行動も、ソンギョンさんの演技にかかると不自然でなく見える。


黄金演技賞受賞の9人中7人の方の演技を見たことがありますが、どの方も味があって、独特の雰囲気を作り出す、魅力あるなあと思える方達。その内の6人の方とユ・スンホニムが共演しているのを見ましたね。彼らのドラマへの貢献度もすごいし、スンホニムの芸歴もすごい。


演技賞は、部門ごとに授賞するので、人数はたくさんいますが、それでも、主演俳優のみならず、ベテランの俳優さんもあまたいらっしゃる中での弱冠24歳のユ・スンホニムの最優秀演技賞受賞、お見事。



さて、新年にあたり、本日、ブログのヘッダー画像をこちらに変えました。


俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_18273464.jpg


「君主」の真面目に凛々しく美しい世子イ・ソンと、「ロボットじゃない」のこれまでにない解れたコミカルな表情のキム・ミンギュ。そして、ファンが見たいと思っていたMBC演技大賞での最優秀演技賞受賞の笑顔。3つを並べてみました。
受賞が嬉しくて仕方ないっす。
心が軽くなった。


世子イ・ソンの表情は、感情が内にこもるか爆発するか、基本的にはその2種類だったような気がします。「リメンバー」のソ・ジヌもそちらの系統だったような。

一方、キム・ミンギュの表情は、何種類って聞かれたら、全部があるっていう感じかも。
1つのシーンでもくるくる変わる。本当にお見事で。彼が今回また、新たに獲得した演技だと思う。豊かな表情、他の俳優さん、ここまでの変化は見れない。俳優ユ・スンホが柔軟性が高い表情筋を持って生まれたからこそ見せられる、ある意味天賦の才能。


ユ・スンホ限定、多様な表情❣️


とにかく、あまりに表情が多すぎて、どれを載せて良いか分からないくらい。



俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_20224444.jpg

俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_20231649.jpg


ということで、「ロボットじゃない」のキャプを載せたい気持ちになってきたのですが、このページは「演技大賞」のことで締めておきます。



俳優ユ・スンホ☆2017MBC最優秀演技賞受賞☆〜動画&キャプ♡+演技大賞受賞者名_d0289252_20313177.jpeg


유승호님
올해도 응원하고 있어요!!!
많이 많이 사랑해
〜💕



スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る




第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by kumi at 2018-01-03 11:22 x
Yo様
受賞で明るい新年を迎えましたね(^O^)/

ロボットじゃない の 本当に色々な表情にはビックリしますし楽しみです💕

Commented by kahorin at 2018-01-03 12:12 x
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>

スンホ君…最優秀演技賞受賞(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さすがですね(^_-)-☆
私はKNTVの生放送を録画してあるんですが、まだ見れてません(⌒o⌒;A
字幕版放送もあるので、そちらをまた録画してちゃんと見たいと思ってますが…

「ロボットじゃない」も上がってくるスチール写真を沢山見るんですが、いい雰囲気で撮影しているのが覗えますね♪
早く日本で字幕放送してほしいです(mm*)
Commented by Cloudia-Yo at 2018-01-04 19:06
> kumi様
本当に嬉しい年の始まりになりましたよね。
昨夜の「ロボットじゃない」、ボロボロ泣きながら観ました。
涙と一緒に、心が洗われるようでしたよ。
最優秀演技賞を受賞して、そういうことって演技する上では自信になって良い作用があると思うので、本当によかったです^^
早く、日本語字幕で見たいですね❣️
Commented by Cloudia-Yo at 2018-01-04 19:27
> kahorin様
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スンホニム、取りましたよ〜♪
「君主」の視聴率が良くて、ドラマ不振と言われたMBCの救世主で、カリスマ演技も見せたし、今も「ロボットじゃない」に出演中で、「君主」の世子とは全く違う面を見せて、実力を誇示ですね。字幕放送は2月でしたっけ?

そうなんです、いい雰囲気!!ずっと前に「彼女にするなら年齢が近いほうがいい」と言っていた彼なので、やっぱり年齢が近い方が気楽なのかな。
「ロボットじゃない」、チェ・スビンさんとの相性がやたら良いですね。
演技の雰囲気も2人とも繊細さで、すごーくマッチしています。
言葉がちょっとしか分からないのに、号泣です。(ToT)。。。
泣かせる俳優ユ・スンホですが、他の方のシーンもあれこれ泣けてます。
お楽しみに💕
名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2018-01-02 21:03 | AWARDS(演技大賞など) | Comments(4)