MBC演技大賞投票開始   

2017年 12月 21日



12月18日は、娘の誕生日で、叔母の誕生日で、祖父の命日で、そして、叔母は誕生日に長い人生を終えて…。そして、もう1つ、とてもショックな死が。
私には、多くを語ることはできないけれど、生きていて欲しかった。
あんなに素敵に歌って、素敵に踊れたのだから。
私の周りに、熱狂的なファンがいたので、余計に、胸が痛みます。
どうか安らかに。。。






さて、俳優ユ・スンホニムの話題に…。
いよいよ12月19日から始まった、


MBC演技大賞の視聴者投票


視聴者の投票で選ばれるのは、
 今年のドラマ
 最高のキャラクター賞
 人気賞

つまり、視聴者投票は、一部の賞に限るということなので、メインの演技賞は、専門家によって決められる模様。

投票の方は、「1人1回、複数不可」って書いてあったけれど、結局1日1回投票できるらしく。。。
こういうのって組織力のある人に票が行く。。。



視聴者投票の候補者は・・・

今年のドラマ
    君主ロボットじゃない他、全部で24作品。

最高のキャラクター賞
 最高の悪役賞
  クム・ボラ(吹けよ、ミプン)、ソ・イスク(恋する泥棒、逆賊)、
  ホ・ジュノ(君主)、ハン・スヨン(師匠オ・スンナム)、
  チェ・テジュン(ミッシングナイン)
 コミックキャラクター賞
  シン・ソンロク(死ぬと生きる男)、チョン・ギョンホ(ミッシングナイン)、
  キム・スミ(お膳立てする男)、ファン・ドンジュ(お父様、私がお世話します)、
  キム・ソンホ(ツーカップス)  
 生苦生スター賞(いっぱい苦労した人の役?)
  イ・ジュウ(帰ってきたボク・ダンジ)、キム・サンジュン(逆賊)、
  エル(君主)、イ・シヨン(見張り)、リュウォン(ミッシングナイン)

男性人気賞・・・こちらに俳優ユ・スンホの名前が!!!
  チョ・ジョンソク(ツーカップス)、ユ・スンホ(ロボットじゃない、君主)、チャンヒョク(金の花)、
  ユン・ギュンサン(逆賊)、カン・ミンヒョク(病院船)、エル(君主)、
  キム・ジソク(逆賊、20世紀少年少女)

男性人気賞の投票画面はこちら
なのですが、残念ながら、今年は日本からの投票は不可の模様。
韓国のお方、ユ・スンホニムにいっぱい投票してください!!


d0289252_22190564.jpg
 
女性演技賞
  イ・ハニ(逆賊)、チェ・スビン(ロボットじゃない、逆賊)、ハ・ジウォン(病院船)、
  キム・ソヒョン(君主)、イ・ヘリ(ツーカップス)、ハン・イェスル(20世紀少年少女)、
  イム・ユナ(王は愛する)


d0289252_22192408.jpg

人気賞って、Yoが恐ろしいのは、アイドルの集客力なんですけど。。。
が、人気賞について、



▲ [公式]チョ・ジョンソクvsユ・スンホvsチャン・ヒョク...
「MBC演技大賞」人気賞投票開始




d0289252_22200340.jpg



韓国元記事はこちらから


こんなタイトルで、本命はキャリアのある俳優さんとなっているらしい。

チョ・ジョンソクさんのお名前、翻訳機で翻訳すると、「コックピット」って出ちゃうのよね〜。

そのチョ・ジョンソクさん、「嫉妬の化身」や映画「観相師」など、安定して見せる演技力だしし、チャン・ヒョクさんは、最近「ボイス」とか「ビューティフル・マインド」とかを見ていたら、やっぱりなかなか凄い俳優さんだと思ったし、ユ・スンホニムにとって相手にとって不足はない感じ。


キム・ソヒョンちゃん、私、子役という認識しかなかったのですが、彼女のファンはかなり多いみたいで、人気賞系には強い。
が、何かと票数を持っていくのは少女時代のユナさん。Yoが最初に彼女のドラマを見た時、19歳で「シンデレラマン」のクォン・サンウさんの相手役をしていた。が、あれから、もう10年近く、キャリアを積んでいますね。少女時代がお歌を歌っている時にはあまり目立つ場所にいなくて、「演技が主」みたいな存在?
ヘリさんもGirl's Dayのメンバーで、演技ドルが多いなあ。


他のニュースで、別の人の名前が上がっていたりしますが、「ユ・スンホ」のお名前はだいたい載っているかな。結果は水ものでどうなるか分かりませんが、俳優ユ・スンホが「君主」の演技で韓国では実力を認められた主演俳優になったというのは確か?






さて、韓国MBC放送中の「ロボットじゃない」は、あまり視聴率が上がらないようなのですが(強敵がいて)、ユ・スンホペンには、「君主」とは全く違った俳優ユ・スンホがいっぱい見れて、ある意味、「このユ・スンホが見れれば、視聴率なんてどうでもいいや」と思える一品ではないかと思います。


演技大賞のドラマ賞、スンホニムは「君主」と「ロボットじゃない」と両方が出ているので、今年いっぱいは「君主」に注目してもらって、来年「ロボットじゃない」の方が、票数が割れないかな、とか考えたりしている私。



「新しい姿を見せる」というのが、韓国俳優さんが製作発表会などでよく言われることで、韓国の視聴者は厳しいので、前と同じキャラや演技だと満足しないってことなんでしょうが、今回のキム・ミンギュ、今まで見たことのないユ・スンホがいっぱい。かつ、美貌は絶頂。Yoもキャプするのが楽しくて楽しくて。。。


言葉がちょっとしか分からなくても、画面を見ていて笑える。冬至の頃の、日の落ちるのが早くて、インフルも流行ったりして、少々元気がなくなる時期には、「アハハハハ」と声をあげて笑えます。


TVn水木ドラマの「黒騎士」は、大がかりなスロバキアでのロケをしたりしているそうで、ダイナミックな仕上がりなのかもしれませんが、「ロボットじゃない」は、ユ・スンホニムの美しいお顔とお姿、若さが、やっぱり気持ちいい。そして、演技力あるユ・スンホニムの大きく変化する表情と、ロボットアレルギーを持つという致命的な欠陥を抱えたキム・ミンギュの苦しさとロボットのアジ3(だと思っている、本当は人間のチア)をその苦しさから救ってくれるものだと信じる気持ち、それに惹きつけられて、、ミンギュが「アジ3、会いたかった」なんて言おうものなら、私も「アジ3、私も会いたかったよ〜💕」と一緒になって言ってあげたくなっちゃう。

「ユ・スンホの相手役にチェ・スビンさんだって??」と、大体キャスティングが決まった時には、目の敵にするYoでありますが、今や、ミンギュと一緒にアジ3を愛し始めております。
「私がアジ3になりたい」のではなく、そっちかあ?

俳優ユ・スンホの演技って、そういう風に同じ気持ちにさせちゃうんだわね〜。
他人だとは思えない。

既にミンギュと一心同体だよ〜💗


ユ・スンホ公式ファンカフェTTUで、ドラマが放送された後、あれこれコメントがされているのですが、その中でこれが


☆ヒヨコ議長☆


スンホニムにしては珍しく、黄色のセーターなんですが、これが本当に可愛くて。



d0289252_13520835.jpg

d0289252_13532217.jpg


ほんとうに黄色いヒヨコの可愛さ!!!

(ミンギュが何とかかんとかの議長という役職にある)



d0289252_13504643.jpg

こちらはお外のシーンで、これも黄色系が入っているけど、お似合い💕
ちょっとお目目が懐かしのハリー様の切れ長のお目目に似てる。
似てるって本人なんだけど、入隊中にまぶたの上に線ができて、特に疲労するとどんどんお目目がくぼむので、最近一重まぶただとは思えないスンホニム。


d0289252_13573942.jpg

七色の感情表現も絶好調💕



d0289252_13583559.jpg


人混みの中、人間アレルギーの症状が出そうな時、ロボットのアジ3を見つけて、思わず走り寄るミンジェ。相変わらず、実は、チアではなくロボットのアジ3だと思って、アジ3に人との接触の安らぎを覚え、かつ、自分が主人、アジ3は自分の所有物のような気持ちでもいる。


思わず駆け寄って、確か「会いたかった」って言うんだけど、その部分のミンギュの気持ちが分かり過ぎて。
本当に説得力のある、俳優ユ・スンホのキム・ミンギュ演技でした。


ああん、スンホニム、お手手の骨が見えてるよ。
これ以上痩せないでね〜🍀






投票できなくて、本当にザンネン。
でも、海外から投票OKにすると、海外公演をやってるK-Popアイドルに票数が行っちゃったりするのかも?


ロボットじゃない、あれこれ語りたいけれど、年末で24日にイベントがあって、その他にもあれこれあって、中なかまとめられず、とりあえず、演技大賞のことと、ミンギュが素敵だってことをお知らせして、アップということで…。



最後に


d0289252_14145608.jpg

人間アレルギーで(?)、お電話をいっぱいするミンギュさん。



そして、


d0289252_14103722.jpg


綺麗なお手手。
アレルギーが出ていて、ちょっと赤い??
でも、
ほんとに理想的な美しいお手手の持ち主俳優ユ・スンホです〜💕






第2回プラチナブロガーコンテスト



by Cloudia-Yo | 2017-12-21 14:22 | AWARDS(演技大賞など) | Comments(4)

Commented at 2017-12-22 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cloudia-Yo at 2017-12-22 22:49
> 鍵コメh様、こんばんは!!
演技大賞、今日になって、他の人の名前が出ていたりして、ちょっと心配。
演技大賞のサイトに行っても、「優秀演技賞」とかの項目がないので、今年は「演技の優秀であるかどうか」でなく「キャラ」に代えちゃうんでしょうか?
キャラの内容が、いまいち「???」なんですけど。「苦労して生きる」って、キム・サンジュンさんのための賞かしら。でも、投票だったら、エルくんに持ってかれちゃうかも、とか。

「ロボットじゃない」、そのような事情があって、キャスティングが遅かったんですね。私、あんまり、Kstyleさんの記事、じっくり読んでないんです。韓国ニュースを見るので精一杯で。
「黒騎士」が好調すぎて、その他にもあれこれあって、ですが、「ロボットじゃない」自体は、いつもクスクス笑って見れるし、アジ3を頼るミンギュの気持ちに本当に共感してしまって。見ればおもしろいですよね。スンホニムが気にしてないか、それだけが心配。
ミンギュ役は、ものの見事に世子役と違うキャラを作ってきて、本当にさすがキャラ作りの天才ユ・スンホ。演技の幅広さで専門家にもアピールできていると思いますし、チョン・デユン監督さんが、スンホニムの今まで見せたことのない表情を引き出すことに成功してるので、彼にとって、この出演は絶対に大きな貯蓄になると思います。

チェ・スビンさんとは、年が近くて、やりやすそう。おっしゃるとおり、良いケミですよね。ちょっとファン・スンオンさんの方が、気になってるんですけど。かなり年上でキャリアは浅い。。。前にも、「想像ネコ」の共演者とやりにくそうだったから。

恋愛の経験は、演技にも必要ですよね。
私は、恋愛経験がないのに、キスシーンがあるのが痛々しくて(?)可哀想だったんで、最近はちょっと変わってきたらしいので(現在進行形ではないと言っていましたが)、もうOKです。笑
「ロボットじゃない」は、日本で売れそうな気がしますが、どうでしょうか?

これだけMBCに貢献してるから、何も賞なしってことはないような気がしますが、なんだかドキドキしてきちゃいました。
何でもいいから、1つくらい賞が欲しい。受賞するとやっぱり元気が出ますものね。

鍵コメh様も、どうぞご自愛くださいね。
うちの地域は、ノロだのインフルだの流行っているようで、週末のイベントに欠席者、続出の模様です。(@_@::)
Commented at 2017-12-23 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cloudia-Yo at 2017-12-27 00:21
> 鍵コメh様
「ロボットじゃない、作品が良い」の心強いお言葉、嬉しいですね〜。
最近は、3大テレビ局以外のドラマも売れるという話ですよね。むしろ、あれこれ制約のないケーブルテレビの方が自由に作れておもしろいという話も聞きましたが。
が、何にしてもユ・スンホという俳優、本当に美貌と言い、表情と言い、声のトーンと言い、楽しませてくれますよね。
「ロボットじゃない」視聴のお勧め、ありがとうございます。

ドラマ開始前はどうかと思ったスンホ×スビン、良いですよね。
ん??hさん、韓国語、バッチリ分かるのですか??
ミンギュがアジ3に「会いたかったあ」(←ですよね?)のシーンは、もう、本当にミンギュと同じ気持ちになっちゃいました。アジ3にそばにいて欲しくて。
ユ・スンホという俳優、本当に、視聴者に感情を共有させてしまうから不思議。特殊だと思います。
ファン・スンオンさん、私、セリフがあまり分かっていないので、少々分かっていない、というか、ミンギュのセリフがもう少しちゃんと分かれば、もうちょっと理解できるのかもしれないです。
スンホ×スビン、年が近くて楽そうですね。
ミンギュも幸せに、そして、スンホくんもこのドラマの撮影で幸せになって欲しいです。

たくさんコメントいただいて、本当に私も元気づけられ、また、いろいろ考えが膨らんで感謝しています。
年末年始も韓国ドラマはお休みなしで、ありがたい。
楽しみましょうね。(><)〜💕
名前
URL
削除用パスワード