ユ・スンホFANMEETING 2017その6〜大阪ファンミレポートP.1   

2017年 10月 24日


アンニョン!!



d0289252_21323818.png



本日のトップの画像は、大阪ファンミのユ・スンホニム。
舞台上のスクリーンに映っていたお顔なので、ちょっとセピアカラーで、芸術的に不鮮明。
でも、すごーくいいお顔してると思いません?
数あるスクリーン画像の中でも、この表情がいいなあ💕って思って、ここに持ってきました。


大阪ファンミのことを書きたいと思いながら、今年は10月の行事が忙しかったのと、スンホニム関連の画像などの公開などあったのとで、なかなかそこに辿り着けなかった💦
先週末まで運動量があったので、体力消耗で、先週は「痩せた」とかチングに言われましたが、ほっぺはこけてもウェストがこけないのが悲しい。。。


韓国雑誌「NYLON2017、11月号」は発売になったし、「ロボットじゃない」の台本リーディングの画像が公開になったし、KNTV「君主」は3週目で、いよいよ子供じゃない世子のお姿が見れて、KNTVの「All about K」でスンホニムのインタビューまで放送されて、ユ・スンホ on パレード。


スンホ関連で見れるものがいっぱいで、嬉しすぎるぅ〜♪


日本のテレビ画面で、スンホニムが子役の時代には、何かでテレビに映ったこともあるかもしれないし、その後もあるかもしれないけれど、除隊後の彼に関しては、私、パパラッチ的に追いかけているにも関わらずテレビ画面に映ったのはドラマのみしか遭遇しなかったので、多分、インタビューなんて初なんじゃない???


そして、KNTVの「君主」#6、成人した世子イ・ソン登場であまりにかっこいい回でしたよ〜💕



d0289252_12022655.jpg


d0289252_12030048.jpg

d0289252_12030462.jpg


世子イ・ソンがあれこれ身分を変え、衣装も変えていく中でも、Yoが「こんなあなたが見たかった」と思った、素敵な世子!!
日本語字幕で細かい状況が分かったら、民の中で生活をして入る世子のカリスマ性も分かって、ますます(☆∀☆)〜❤️


嬉しいよ〜♪ ← 再度の雄叫び。。。


KNTVをご覧になれない皆様、「君主」は地上波放送に行くんじゃないかと思うんですけど。
とにかく、世子イ・ソン、5年後になったら、お顔が変わってますから、例によって、ユ・スンホ、百面相。経験だけで得られるとは思えない深い演技力も、やっぱり天性のものでありましょう。

と、止まらなくなりそうだけど、ストーップ!!


大阪ファンミです☆


もう、あちこちでニュースやブログで書かれているので、純正スンホ・ペンの皆様は、あちこち「ユ・スンホ」とか「ユスンホ」で検索して、ご存知かと思う。むしろYoより詳しいのではないかと想像しますが、、、


大阪ファンミ、メルパルク大阪ホールに到着して、開場前の時間がドッキドッキで、大阪在住のまいさんがいてくれて本当に心強かったです。まい様、メール返信していなくて、ごめんなさい。ちょいと行事が忙しくm(_ _)m。
あまりに忙しくて、土曜日に行事、日曜日も行事で、家の中がとっ散らかったら、昨日は娘が超不機嫌で出かけて行った。あーあ。


また余分なおしゃべりをしてしまいましたが、



d0289252_01031289.jpg


開場前、メルパルクホールは入り口が2階なんですが、入り口付近はガラス張り。中が見えます。スタンド花を発見して、「おーおー、いたいた」と自分の子を見つけた時のような気分。ドキドキしてたんで、ガラス越しにお花の画像を撮影したりして。
大阪は、「赤・青・黄色」3色で綺麗に並んでました。
真ん中の赤いスタンド花が、Close to Uでプレゼントしたお花ですが、お花というより、遠目で見ると


ん?

お花ロボットのような…??


ロボットと言えば、、、


로봇이 아니야⭐︎
(ロボシ アニヤ)


スンホニムのドラマ「ロボットじゃない」にちなんでいる??とか??


お花が3つ並んで、前回より多くて、ヨカッタ。
黄色いひまわりは、KNTVさんからで、やっぱり黄色はタイガースカラーで大阪色?
KNTVさん、「君主」については随分スンホニムをクローズアップしてくれていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。


さて、入り口外で、お花の写真を撮って、「うーん、誰か知ってる方がいないかなあ?」と、ちょいと気の弱くなったYoでして、関西方面って、2014年のスンホニムのファンミ以来だし、それより前は修学旅行とか学生時代に研修旅行とか。
2014年のファンミで初顔合わせをしたまいさんが、待ち合わせの時に、確か「大阪なので、アニマル柄のスカーフをして行きます」と言われた、「大阪はアニマル柄なのかあ?」というのが新鮮な衝撃でした。やっぱり関東と関西は違うのかあ???
なので、ドキドキしているYoは、周りの方々が皆アニマル柄のお洋服をお召しになっているような気になっていた。

そう言えば、スンホニムもアニマル柄、着てましたね。



d0289252_01334624.jpg

GRAZIA47号



うん、周りの方を見回したら、なんとなく、ファッションとかも、カッコのつけ方が東京と違う感じがしました。っていうか、存在感が違う?

開場時間直前、ホールの係員の方に「並んでください」と言われ、それまで2階で待っていたのに、あらら、階段を降りて、列の尻尾につく羽目になってしまった。
りぷるさんとも会えて、階段の途中で一緒に並びましたが、りぷるサマ、やっぱり声がよく響き、発音がはっきりしてるので、周りの方々にもよく聞き取れただろうなあ、と。


そして、いよいよ開場。


とりあえず、お花の左に陣取ったのでした。

なんか、気恥ずかしくもあり、、、。
最初は、よそ様の土地なので、余計に気恥ずかしくもあり、な気分でした。
(後ほど、この「よそ様の土地」って感じが変わるんですけど)


Close to Uで皆様と一緒にユ・スンホニムに贈ったお花は、メルパルク大阪の入口を入って左、その奥には椅子とテーブルのある、そんなスペースに設置してありました。
最初は別の位置にあったらしいですが。


その付近の壁際でお花企画参加の方々にお会いしたり、Talk to U(TTU)運営の方々とご対面したりして、感動したり、なんだか東京ファンミとは違う展開が。この件については、こちらのページ→ ユ・スンホFANMEETING 2017 その3+お花企画ご報告+TTU運営の方々とご対面+放送の始まる「君主」コリアドラマアワード作品賞受賞☆
      ↑
ブログタイトル、めちゃ長い。。。

ここで、私、「Talk to U」の運営の方々は、「TTU」と略さず、「Talk to U」とフルでおっしゃるのだと知りました。(@∀@;


お花の左側の椅子のテーブルのあるスペースで、開演を待って座っている方が多々いらっしゃいました。
「大阪、年齢層、高し」。Yoも十分年齢高いけど、更に高い方が目立つ大阪。大阪のお年寄りは活動的なのかしら〜??

そういえば、初めてファンミに参加した、スンホニム除隊後すぐの2014年12月、お隣の席にいた方たちとお話ししたけれど、やっぱり私より10歳か15歳年上の感じでしたね。「スンホさんのファンなのですか?」とお聞きしたら、「だって、演技が上手でしょ〜」と言われたこと、今も忘れません。あの時、大阪でユ・スンホニムに壁ドンをされた方は、80歳くらいの方だったし。


前にも書いたように、TTUの方がユ・スンホニムのキャラのステッカーを持ってきてくださって、配ってくださいと言われ、お椅子に座っている方にお渡ししたりしたのですが、「これは韓国のユ・スンホ公式ファンカフェTalk to Uの方がいらして、皆さんに配ってくださいと言われたので、どうぞ」と言いながら、この方のお歳では、韓国のネットのファンカフェについて知るはずもなく、説明してもお分かりにはならないだろうなあと思ったり💦💦


そんなこんなしながらも、前回の大阪ファンミは私、参加できなかったので、Close to Uで関西から参加している方にお会いして、「ありがとうございます」とご挨拶できて嬉しゅうございました。
きちんとご挨拶できなかった方、申し訳ございませんでした。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


さて、3つのお花のその横に、東京にもあった、

スンホニムの演じたキャラの人気投票のボード
 がありました。


キャラは東京と同じ。

太王四神記ータムドク、勉強の神ーファン・ベクヒョン、武士ペク・ドンス(邦題:剣士ペク・ドンス)ーヨ・ウン、会いたいーハリー(カン・ヒョンジュン、リメンバー息子の戦争(邦題:リメンバー〜記憶の彼方へ〜)、君主 仮面の主人ー世子イ・ソン

Yo的には、スンホニムの演じたドラマのキャラの中で、やっぱりこの6つが彼に特に合っていたと思うもので、6つのキャラが並べられて入るだけで、満足。Yoは、東京ではこのキャラ投票、全部にシールを付けたのに、大阪は時間がなくて付けられなかった。。。
「6回分、東京で貼ったから、良いことにしておこう。私の愛は不滅よ〜💕」。東京は高得点獲得のキャラのシールを貼るスペースの2/3くらいが埋まっていたのに、大阪は、ほぼ下の方まで埋まっているキャラが!!大阪ファンの愛がいっぱい☆
東京の時は投票でつけるシールの色が赤と青があったのに、確か大阪は赤だけだった。←そんなん、どーでも良い?


かくして、開演間近に慌てて着席。
メルパルク大阪ホールは、2階席まであって、豊洲PITよりはかっちりした作りの劇場です。
Yoはメルパルク東京には何回、いや多分何十回も行ったことがあって、しかも妹はメルパルク東京の結婚式場で結婚式をしたし、メルパルク大阪のホールの方は、ファンミ前にスタンド花の設置のことでお電話した時、とても優しい対応をしてくださったので、好感度抜群、かくして、このホール、めちゃくちゃ親近感を持ってしまった。良い場所でファンミをしてくださって、スンホニム、ありがとう。


さて、ホールの舞台上、スンホニムの大阪ファンミのメイン画像が、スクリーンにドデーンと映し出されていて、ワクワクドキドキは更にアップ。


d0289252_01442098.jpg


大阪の画像は、今回の大阪ファンミのテーマ画像、悩める表情のスンホニム。考える人、韓流版的(@@ 。。。
考えるスンホだったのが大阪のだというのが、なんとなく不思議ではありました。
(東京人の方が悩みそうな気がしたので)。

着席したら、お隣が、先ほどロビーでご挨拶した、韓国からいらしたTTUの運営の方々で、きゃあきゃあ、騒いでしまった。
お三方も、スンホニムが登場する前に、ワクワク&ドキドキの感じで、でも、やっぱりいつも見ているスンホニムにまた会うっていう雰囲気もあって、そうだよなあ〜と。


そして、、、開演です!!


MCは、昨日の東京と同じ、チョウ・ヘンセさんでした。

チョウ・ヘンセさんが、スンホニム登場前に、客席のファンに「大阪では東京より熱く」って言った。
記憶が大分曖昧になってしまったけど、スンホニムが反応が少ないと気にする(落ち込む?)ので、たくさん反応をって言っていた気がする。間違っていたら、ごめんなさい。

そして、確か、「スンホさ〜ん」って呼んで、スンホニムに舞台上にご登場願ったのよね。


これから登場という時に、確か「きゃあ」という声が上手側の客席から上がったと思う。
下手から出てくるので、袖幕の中にいるスンホニム、下手側に座っているYoたちからは見えないのよね。


そして、現れたスンホニムは昨日と違って、黒っぽいジャケットとパンツに白のTシャツ。
本日も


カッコ良いです😍
スラッと細長く、背筋美しく☆


もちろん、お顔も美貌です‼️


この黒っぽい装いも似合ってました。
黒に見えたんだけど、写真を撮ったら、ちょっと青みがかっている?


そして、発した言葉は、


「こんばんは!!」


確か、日本語でしたよね。


その後、スンホニムのご挨拶・・・

その後、今日は集まってくださって、ありがとう。
東京ファンミは楽しかったですが、
昨日以上にもっと楽しいのではないかと期待します。


はい、私も期待します!! by Yo



そこですぐに、フォトタイム・・・


全く下手くそなYoの撮った画像ではありますが、下手なりにスンホニムの表情は見えたりするので、載せちゃいます。


白く光ってしまう画像よりはこちらの方が良いと思って撮った、スクリーン上のスンホニム。
(以前に載せた画像も入っています)。


d0289252_01434073.jpg


d0289252_01434366.jpg



d0289252_01435096.jpg


d0289252_01441301.png


d0289252_01442226.png

そう、にこやかですよ〜♪



d0289252_01461400.jpg


d0289252_01462088.jpg



d0289252_01463531.jpg


d0289252_01484450.jpg


d0289252_01465297.jpg

スンホニム、微笑みがいっぱい💕
あちこちのファンにお顔を向けてくれている。



スクリーン上ではない画像は・・・


上手のスンホニム、下手の客席から撮ろうとすると、こんな風に白〜くなっちゃいます。



d0289252_01582414.jpg


写真の右下に写っているのが、多分スンホニムが見れるテレビ画面だと思うんですけど、この画面を見ながら、後半のファンとの演技とかをやってましたね。



d0289252_01524848.jpg


舞台上には、水分補給のペットボトル、ストロー付き。スンホニムは、製作発表会とかでも、かなりお水を飲まれますよね。緊張した時の必需品。

Yoの撮影した写真、画質が悪くても昨年のファンミの写真よりマシに撮れたと思うのは、何より、スンホニムの笑顔が圧倒的に昨年より多かったから。



d0289252_01521578.jpg


チョ・ヘンセさんに移動するように言われて、上手から下手に歩いてくるスンホニム。
別の場所に移る時、ちょっと腰を曲げて、必ずへりくだった姿勢になるんですよね。ちょっと照れてる感じもあり?
いつも年上の人にご挨拶をする時とか、かなり丁寧に90度のお辞儀をするスンホニムで、こういうところにもそれが表れてる感じかな。



d0289252_02084374.jpeg


お洋服の方が黒っぽいけれど、「足元に赤を入れて、全体の雰囲気を明るくし、完成した」って、韓国の芸能ニュースだと書きそう😍
隣に座っているまいさんが、「コンバースだ」と。「アディダスじゃなかった」って。
まいさんはアディダスを履いてきたそうで、「アディダスとの契約は終わったのかしら?」とか呟いておられましたが、その後、雑誌NYLONのグラビアではアディダス満載なので、まだ、アディダスとの深い関係(!)は続いているようですね〜。




d0289252_02073355.jpg

涼やかな表情と
(実物は、ほっぺはこんなにくぼんでは見えません)。


d0289252_02071622.jpeg

2階のお客様にも


d0289252_01505272.jpeg


d0289252_02091169.jpeg


一生懸命手を振る、優しいユ・スンホニム。


そして、

「最後は、真ん中で」ということで、センターに移動するスンホニム。



d0289252_02095222.jpg


あんよのつま先の上がり具合が可愛い。


そうです。客席の皆様からは


「可愛い!!」&「カッコイイ!!」



はい、どちらも正解。
可愛くてカッコヨカッタですから。


TTUのお三方、フォトタイムに、カメラやビデオを取り出し、「ああ、やっぱり撮られるんですね」と言ったら、「このために来ました」って。
この時の画像や動画が、YouTubeでもあげられているので、動画を貼っておきます。


★ 20170930 일본 오사카 팬미팅 포토타임

※ Don't edit or remove the logo.

  日本大阪ファンミーティングフォトタイム
  ※ ロゴ切り取り、二次加工禁止。





https://youtu.be/3aAOyutPm9M



Yoの隣の隣くらいの席で撮られていたので、ほぼ、Yoが見ていたのと同じ角度です。
動画見たら、Yoの撮った写真なんかいらない感じだな。


ここから後は、スンホニムの発したお言葉を記載。
ヘンセさんの他に、通訳の方が、スンホニムの言葉を翻訳してくださいます。


スンホ:
(客席の「かっこいい」などの褒め言葉に)照れる。

ヘンセ:
今日の朝、大阪に着いたのですか?

スンホ:
午前中に飛行機で大阪に着きました。←やっぱり飛行機ご利用なのね・・・。

何を食べたとかの質問に

スンホ:
昼はカツ丼を食べました。韓国でもラーメン屋に行ったりします。
日本に来て、本場のラーメン・カツ丼を食べています。キムチは絶っています。
食べたい気持ちはあるけど、我慢しています。

ヘンセ:
日本では、勝負に勝ちたい時にカツ丼を食べますよ。

スンホ:
カツ丼に「勝つ」という意味があると知っていました。
(ファンミでやる)ゲームに勝つように、食べた。

スンホニム、優しい人柄だけれど、けっこう負けず嫌いで、いつも「勝つ」気は十分。by Yo


ヘンセ:
「君主」、ご覧になりましたか?(と、客席に呼びかけたと思う。確か)

スンホ:
ドラマ「君主」が7月に撮影が終わり、2ヶ月くらい休んでいます。

ヘンセ:
最近、はまっていることが?

スンホ:
チンチャ、とっても(←これは、日本語だった)、すごい技術なんです。

会場が冷ややかなムード?「どういう意味?」って感じかな。

スンホ:
小さい頃から、車が大好きで、レイシング種目をやりたくて、ドリフトをやっています。

ヘンセ:
ハテナがいっぱいです。

スンホ:
本当に重要なのは、すごい技術なんです。

大歓声。「すごい!!」

とってもむずかしい、そこ。私、スゴイ。 ← これが日本語だった、確か。

ヘンセ:
楽しいですか?

スンホ:
楽しいですよ〜。

ヘンセ:
自分で分かる?

スンホ:
横向きに走行し続けることが凄い。

ヘンセ:
事故とか怪我とかしないように。

スンホ:
危険な趣味でなく、安全な場所・装備でやるので、安心を!!


大阪でも、スンホニムが、レイシング場で車を走らせている動画が上映されましたよね。


d0289252_10281653.jpg



これは、3年前にTop Gear Koreaに出演して、スンホニムがラップタイムで月間1位を獲得した時の画像を、Yoが引っ張り出してきたものですが、小顔なので、ヘルメットが大きすぎる。(><)!! 好きなものに対する集中力は人並み外れて極めるタイプのスンホニム。
ドリフトは、車を横滑りさせたりする競技種目らしく、スピードを競って、並んで走るレースは危険だとご家族に言われ、ドリフトにしたらしい。
7月からこの秋にかけてのインタビューで「趣味はない」と言っていたスンホニム、このドリフト、まだ2回しかやっていないそうですが、何も考えずに車を走らせることに集中するのは、彼にとって良い時間になるでしょう。撮影以外に楽しめるものができて、本当に嬉しそうだったよ〜。ヨカッタヨカッタ。 by Yo




というわけで、この辺でとりあえず、大阪ファンミのP.1をアップしてしまいます。
私、大きな行事は雨で中止と無事終了が1こずつで、大きな山は越えたんだけど、今度は事務仕事がドドッと押し寄せる時期になってしまい、その合間を縫って、今日は義母をお医者さんに連れて行く。料理の嫌いなYoが、ご飯作って持って行っちゃったりもして。
でも、何事も楽しまなきゃね。
そんな時、スンホニムのお顔を眺めるのは極上の幸せな時間です。


めるさんの米花輪、当ブログやりぷるさんのブログをご覧になってご参加くださっている方も多いと、めるさんからお知らせいただきました。ありがとうございます。
りぷるさんとYoも参加させていただきます。

めるさんのブログでは、こちらに
   ↓



Yoのブログでは、こちらに
   ↓





ご無理のない範囲で。申し込み、明日25日までのようです。



「ロボットじゃない」、スンホニムは、随分これまでと違うキャラを演じているようです。



d0289252_11035977.jpg


確か、お金持ってて、なんでも揃ってて、だけど、女性だけ苦手でアレルギーっていう役だったと思うけれど。

「君主」の男性美とは全く違うキャラを作り出しているとか、台本リーディングのニュースが出ていましたが、どんなんだろう??


ということで、取り急ぎ、ブログアップいたします!!
それではまた♪






by Cloudia-Yo | 2017-10-24 11:08 | ユ・スンホファンミーティング+花企画 | Comments(2)

Commented by kumi at 2017-10-24 18:57 x
Yo様
大阪レポありがとうございました(*^^*)

赤い運動靴が可愛いですね💕

TTUの方たちにも認めてもらったのは 本当に大変だったお二人も 嬉しいですね(^_^)v

私も参加できて嬉しいです(^-^)

Commented by Cloudia-Yo at 2017-11-01 03:07
> kumi様
こんばんは!!
お返事遅くなり、ごめんなさい!!

やっぱり可愛いユ・スンホニム、ですね〜。
可愛くてカッコよくて、美しく、生スンホを見れて、本当に幸いでしたね、私たち♪
皆様のおかげで、日本のファンの歓迎が伝わったみたいで、頑張った甲斐がありました。
ちょっとホッとしてしまいましたが、これからもしっかりエールを送り続けなければね。
kumiさんにたくさん助けていただいて感謝です。
「彼は素敵」と言えるお友達が増えて、本当に嬉しいです ^^)。。
名前
URL
削除用パスワード