君主、ユ・スンホ人生のキャラクター世子☆美貌と深い演技で魅了☆   

2017年 07月 23日

アンニョン!!
暑い毎日、皆様、お元気で過ごされていますか?



d0289252_00512351.jpg


「君主」最終回を見てから仕事に追い込まれてブログを書く時間がなくて、書きかけのまま、本日と相成りました。



BSでも「リメンバー」が始まり、ユ・スンホ初めての成人役挑戦と言われた「善徳女王」もまた放送中。「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」DVDも発売され、レンタルも同時に開始。

先日、久々に近隣のGEOに行ったら、レンタルDVDの棚の「朝鮮魔術師」のDVDが3本に増えていた。都会のせまーいレンタルショップなので、映画のDVDなどは1本ずつしか置いていないものが多いんですよね。人気が出てきたってことかな?


Yoが、韓国MBC放送の「君主」に心を奪われている間に、スンホニム除隊後の作品の話題もあれこれ出現。


そして、また、「君主」もKNTVでの日本初放送が決定しましたね〜♪
もう1回お知らせ!!


◇ KNTV「君主〜仮面の主人〜(原題)」

【第1話先行放送】9月20日(水)午後11:15~深夜0:35
【本放送】10月スタート






ユ・スンホニム、芸能人であるより「俳優」として存在したいと、彼は数日前に行われたインタビューでも語っていたけれど、芸能人としてのテレビでのドラマ以外の仕事や海外への売り込みをしない個人事務所に所属している。そして、家族的な事務所スタッフと共に、ひたすら演技の向上を目指すのみ。


SNSなども「写真をアップするのも、コメントを書くのも好きではない」とのことで、全くしなくて、ファンとしては、休息中の彼について全く知ることができなくて、寂しい思いがしたりもするけれど、「リメンバー」以降、約1年間の休息の後に彼が「君主」で見せた演技を見た時に、俳優ユ・スンホはこの「生き方&行き方」で良いのだと言う気がしました。


「会いたい」で好評を博してから、早々と入隊してしまったユ・スンホニム。大人になってからの俳優としての姿を知らない日本人も多いけれど、もしかして、日本でもすごく知名度が上がってしまったら、ファンミのチケットが取りにくくなったらどうしようなんて言う心配もあったり。。。


「君主」終了後、キム・ソヒョンちゃんとキム・ミョンスくん(INFINITE エルくん)のインタビューが山ほど出たけれど、スンホニムは、「リメンバー」の後のように半年近く「だんまり」かなあと思っていたら、嬉しいことに、翌週7月18日・19日に各社のインタビューに応じて、20日(木)には、ユ・スンホニムのインタビュー公開。そして、VIP試写会出席で、ユ・スンホニュースがいっぱい出ました。Yoは大喜びしたけれど、、。
「君主」の世子とは全く違う、静を欲するスンホニムがいるようで、ちょっと胸の痛みも覚えた。


こちら、スンホニムの事務所が、インタビュー記事用に撮影したお写真のようです。
とりあえず、数点をお借りします。



d0289252_10010677.jpg


d0289252_13064921.jpg


d0289252_13072590.jpg


d0289252_13072897.jpg


d0289252_13074255.jpg


d0289252_13074463.jpg


d0289252_13080349.jpg


d0289252_13080622.jpg



写真から感じられるのは、演じきった後の高揚と達成感と、そして、緊張から解放されたと言えば良いのか、そんな感じのスンホニム。
「君主」の世子イ・ソンとは違うお顔のユ・スンホがいますね〜💕
喋るともっと違うみたいだけど。。。




そして、こちらはVIP試写会のスンホニムお写真。



d0289252_10101563.jpg


お借りしました。

VIP試写会については、ソ・ジソブ氏が出演していたので、出席し、彼も応援の言葉を言っていたことだけにしておきます。。。


インタビューについては、また改めて(←と言いながら、書かないことが多いYoで( ̄▽ ̄;))。



とにかく本日は、書きかけた「君主」のことを。



「君主〜仮面の主人〜」
韓国MBCの放送終了!!




視聴率は最後まで水木ドラマで常に1位、10%台の半ばくらいをキープして、子どもからお年寄りまで、多くの年代の方が楽しんで見られたようです。


「ユ・スンホが泣くと視聴率が上がる」とか。


と言われるくらい、彼の演技に感情を揺り動かされた人が多かったようですが、私もその1人ですが。


彼は、インタビューの中で、「自分の演じる人物に共感してもらえたら嬉しい」というようなことを語っていましたが、
ハイハイハイ、その願いどおり、彼が泣くと、泣けました。



TT...TT...TT...



芸能ニュースも俳優ユ・スンホの世子役は絶賛。熱演を褒める記事、ほぼ100%。


ユ・スンホ演技はまぎれもなく絶賛 で終了!!


視聴率や映画の興行成績に責任を感じる彼もホッとしたみたい。ヨカッタヨカッタ♪




◇ 終了直後に思ったこと


さて、ドラマ「君主」はどうだったかと言えば、まず、これです。


俳優ユ・スンホの魅力と演技力が凄かった!!



そして、素敵な世子や王を演じる方もたくさんいらっしゃいますが、これほどの世子の美貌&品格&オーラを見せられる俳優は稀有だわ〜と思うわけで。


ノ・ドチョル監督さんが、今回は製作発表会の時から「俳優ユ・スンホで押す」方針で、映画「キム・ソンダル」の時に、シウミンくんを含む主演4人で押すという手を使ったのとは、全く異なっていましたね〜。
とにかく、「素敵な世子演技を引き出してくれて、ありがとう」です。


さてさて、「君主 仮面の主人」、スンホニムが演じた世子イ・ソンは、幼い頃から仮面をかぶって生きなければいけない世子だったけれど、父である王が殺され、自分も死にかけて、王宮を離れ、と、同時に世子のために世子の身代わりをすると申し出た賎民イ・ソンが仮面の主となってしまいました。


偽の世子の仮面装着の姿を見るたび、「仮面をつけた本物世子を見た〜い」と思った。


とにかく仮面の世子の深い目と声がカッコよかったので。


仮面をつけても、その眼差しと発声で、世子イ・ソンの存在感をカリスマ的に見せた俳優ユ・スンホは凄い。
製作発表会で、スンホニムは「仮面をつけると、表情が見えにくいので、オーバーに演じた」とか言っていたけれど、その辺の見え方を的確に掴んで演技する辺り、さすがです☆



d0289252_01294199.jpg


なんともこの人を見ると切なくなる。。。
仮面を着けている悲哀が…TT...TT...TT...




d0289252_23054572.jpg


仮面を取って、民衆の中に入ったポニーテール世子もカッコよかったし。




d0289252_23432724.jpg


愛するカウンを見つめる目が男らし過ぎて、見入っちゃったし。



d0289252_23040047.jpg


ドラマの進行と共に強くなる日差しのために、徐々にお手手も日焼けして、筋筋の血管(!)も色っぽかったし。


ご本人としては、相変わらず「メローは分からん」的な部分があったようですが、あまりに素晴らしい「恋する男」っぷりに、Yoは「俳優ユ・スンホにメローは不可欠だ」くらいの新たなレッテルを貼ってしまったくらい。

が、が、が、インタビューで、スンホニム、「あえて隠していたが、嘘をつかず、言う方が良い。何度か恋愛経験がある」って発言したよう??
あらら、衝撃 (゚o゚;;



d0289252_22561382.jpg


美貌に内面的な深みの加わったお顔は抜群。
未成年だったユ・スンホニムの線の細さはなくなり、存在感バッチリ。
それでいて、やっぱり繊細な感性が魅力的。


感じる気持ちの深さと、
それを見せるテクニックが見事☆


韓国語の意味が分からなくても、スンホニムの声のトーンだけで十分感じさせる。世子イ・ソンが感じることを視聴者も一緒に感じてしまう。
ユ・スンホニム演じる世子の感情の深さに、度々「うわあ、そこまでやるか〜」と思ったね。普通の俳優さんの深い演技より、なんだか深い。視聴者の感情を、演じている人物の側に取り込んでしまって、「他人事」でなくさせてしまうのは、俳優ユ・スンホ特有のもの。脳波の周波数を一緒にしちゃうって感じ。


ご本人は、「感情演技が大変だった」と言っていましたが、ここまでやってしまえば、そりゃ大変だろう。


そして、、、


あまりにも時代劇向き〜スンホニムの美貌☆


6月の「君主」撮影終了直前のVLIVE動画(以前の当ブログに載せました)で、スンホニムが「ハンサムだと言われるのと演技力があると言われるのとどちらが良い?」というファンの質問に、即座に「ハンサム」と答えていて、その時は「ふーん?」。

が、中堅俳優さんなら「演技力」が認められて仕事をもらえるのだろうけれど、主演俳優となると「華」がないとやっぱりダメだからね〜、やっぱりお顔は必要だわ。


可愛くて美しくて、凛々しいお顔とお姿のスンホニムを見たいものね💕


時代劇って、現代劇の美貌とちょっと基準が違うようで、お顔のパーツの配置がどうかっていうことが、重要なポイントになると思うけれど、要するに顔の中にパーツが上手く散りばめられていることが必要なんだと思うんですよね。


お顔と演技力、両方に大満足です、ハイ💕


4年半前、このブログを始めた時には、「演技が凄いから、ユ・スンホのファンになった」とか言っていたYoなんですけど、めちゃくちゃ可愛いお顔の虜になった部分もやっぱりあった❣️



加えて、ユ・スンホニムもソヒョンちゃんも幼い頃から時代劇で高貴な役を演じているので、時代劇の役柄を演じるためのノウハウが身についていていて、所作が美しく、セリフを言う時の顎の位置などが的確。発声なども、抜群の安定感がありましたね。


「リメンバー」のソ・ジヌの時にも、法廷シーンでの発声の安定感がすごーく弁護士向きだと思ったけれど、世子という威厳のある役をやるにも、声のトーンが揺れないのが、好ましかった。


加えて、発声も素晴らしい💘


そして、Yoが放送開始前にすごーく心配していたメローですが、


キム・ソヒョンちゃんとのケミが抜群☆
       ↓ ↓ ↓

1人の女性を愛する男の魅力発散!



d0289252_04263969.jpg


凄く男っぽい。
色気あります。



d0289252_04273288.jpg



ということで、あれこれ書いていたら、内容が重複してしまい、収拾がつかなくなってしまいまして、このページはここまでで、次のページにざらっとあらすじなどを載せることにさせていただきます。


m(_ _)m




by Cloudia-Yo | 2017-07-23 03:08 | 君主 仮面の主人/仮面の王イ・ソン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード