君主、ユ・スンホ絶賛記事が多々!!!〜演技力最強の俳優ユ・スンホについての記事   

2017年 05月 22日


本日、あちこちで、ユ・スンホの「君主」世子役、演技力絶賛記事が出ていました。



d0289252_10081327.jpg


凛々しい世子姿、周辺の人の死に泣く姿、仮面をつけて闘う姿、愛する女性に見せる優しい眼差し、王宮から抜け出て初めて民衆の生活を知り、自分の命と引き換えにされた民の苦しみに嘆き、不正と闘おうとする、上のお写真にはそんなユ・スンホ世子の姿を集約してありますが、そのどれもが、群を抜いて光っている感じですね。


先週の第7回と第8回を見て、まさに「君主 仮面の主人」にワクワク&ドキドキ状態になってしまい、現在、少々心拍数が通常より増えている感じのYoでございます。

世子イ・ソンと共に、愛する心を知り、嘆き、その中から立ち上がろうとする、そんな気持ちになっちゃうし、困難をどう乗り越えられるか、ユ・スンホニムが世子役に没入するように、視聴者は、「君主」の世界に没入してしまう、そんな力のあるドラマ。


「ユ・スンホの魅力で視聴者を惹きつけたこのドラマ、今後の展開でその勢いが落ちずに引っ張れるか?」みたいなことが書かれた記事(ユ・スンホ演技に対して好評の記事ですが)もありましたが、5月8日製作発表会でのノ・ドチョル監督のお話からしても、ドラマの後半もスンホニムの演技の魅力は輝きを失うことがないのだろうと、予想いたします。


私、私的に、現在お仕事がしっちゃかめっちゃかで、パニック状態。
でもでも、頑張って、「君主」も見るだわね。


記事、すみません、私、要約する時間的余裕がないので、とりあえず、1つの記事をドバッと載せさせていただきます。
独断で翻訳です。ご容赦を!!



▼ 「君主」ユ・スンホ、代替不可演技力。
人生キャッシュ跳躍した



「時間を『スンサク(瞬間削除)にするきらびやかな存在感』!」

「君主 - 仮面の主人」ユ・スンホが「代替不可」魔性の熱演を披露する世子キャラクターで「人生キャッシュ」を上回った。

ユ・スンホは、2週連続の視聴率1位の王座を守ったMBC水木ミニシリーズ「君主 - 仮面の主人」(脚本パク・ヘジン、チョン・ハリー/演出ノ・ドチョル、バク・ウォングク/制作ピープルストーリー・カンパニー、ファイア・ブラザーズ・コリア/以下「君主」)で苦しむ民を救うために、朝鮮の最高膜厚勢力である辺首会と相対して戦う世子役で、無欠点の熱演を広げている状況。
辺首会を知った後、不合理に陥った朝鮮を変えて真の君主になるために悲壮に決断を下す、世子の姿を完璧に消化し、視聴者を熱狂させている。

これと関連し、ユ・スンホは、最高権力の王権を持ったにも理由を知らずに仮面をかぶって生きなければならない、可哀想な運命を持った世子のキャラクターを、最強の演技力で描き出して賛辞を受けている。民に向けた強力な責任から始まった強烈なカリスマから自分の運命の苦しみと悲しみ、朝鮮を牛耳る辺首会への怒り、あどけない純粋さとふてぶてしさ、愛する女性のための切なさなど多彩な魅力を噴出していること。ユ・スンホがまるでカスタム服(自分のために改造された服)を着たように、複雑な感情線を自在に描き出して独歩的な世子キャラクターを完成しているわけだ。



何よりも、ユ・スンホは柔らかく強靭な、正義の君主になることができる性質を備えた世子の姿を、内面の深い演技で披露している。
辺首会という組織を知った後、辺首会との取引を介して自分自身の命を救った王に強い一針を飛ばすと辺首会デモク(ホ・ジュノ)を、自分の足で訪ね、堂々と挑戦状を投げつけるなど、カリスマを爆発させた様。民が水を再び得られるのは、朝鮮の世子、朝鮮の王になる者がすべきことだと、はっきりと人に言う姿は、威厳あふれる君主の姿そのものだった。

特に、ユ・スンホは、自分のために、周囲の人々の無念の死を同じように感じる痛みで、涙と嗚咽で感情を噴き出した。ヤンスチョン(揚水庁)と自分の命とが引き換えにされたという事実を知ることになったとき、
辺首会の脅迫に王がソユンのハン・ギュホ(チョン・ノミン)を斬首するよう人を下したことで、狂気なのか怒りなのか分からない絶叫を吐き出して、世子の感情の状態をそのまま表現したさらに、自分の代わりにチョンウン(シンヒョンス)がソユンを斬首することを目の前で目撃した後は、ハン・ガウン(キム・ソヒョン)の家の前でひざまずいて謝罪しつつ、とめどなく涙をこぼす姿でお茶の間を熱くさせた。

一方、ユ・スンホは、仮面を脱いで王宮の外に出て、世界を初めて見た、純真無垢で遊び心の漂う世子の姿と愛する女性に向けた、ロマンチックな姿まで、手加減することなく描き出している。自分を見つめるハン・ガウンに自分はイケメンかと聞くと、チョンだけがあるのか(←後ほど修正します)​​とドキドキする質問を投げ、ハン・ガウンを呆れさせるなど、甘くて温かい姿を明らか出したもの。ハン・ガウンに鶏一匹くらいキャッチできるととぼけ、自分を叱ったチョンウンを愛嬌で説得させるなどユ・スンホは、世子の様々な魔力を千変万化に表わしている。

製作陣は「ユ・スンホは、仮面をかぶって生きてきた世子と呼ばれ、複雑多端な感情線を持った、難しいとしか言えない世子キャラクターを100%表現している」とし「世子キャラクターに向かって爆発的な愛情と努力を傾け最善を尽くすユ・スンホの全身全霊で、この光を放っている。今後ユ・スンホが正義の君主に生まれ変わる姿をどのように描き出すか見守ってほしい」と述べた。



元記事はこちら



ということで、、、

とにかく、ノ・ドチョル監督が「この世子役は、ユ・スンホに人生のキャラクターになるだろう」という予言のとおり、ユ・スンホの魅力、彼の才能を余すところなく表出していると思われる「君主」です。


正直、ここまでの多彩な演技テクニックを見せる若手俳優はいないと思うし、彼には持って生まれたナイーブな感性と集中力、努力を惜しまない、大成できる素質があると、ずーっと思っていたYoであります。



後ほどアップするつもりのページの画像を、ちょっと先に・・・



d0289252_06095615.jpg


見つめ合っている画像を取ったのだけど、、なんとお顔に桜の花びらが乗っかっちゃって、ザンネン。
こちらの画像を載せました。。。



d0289252_06102034.jpg




d0289252_06102833.jpg



ぞくっとしちゃう、世子の眼差し💕
Yoは、これまで「ユ・スンホニムの接触(?)シーンは嫌だ」と思っていたけど、世子とハン・ガウンなら、許す!!


毎週ドキドキで、「君主」放送が終わるまで、心拍数が平常になる日はなさそう。





by Cloudia-Yo | 2017-05-22 12:04 | 君主 仮面の主人/仮面の王イ・ソン | Comments(2)

Commented by rippledrs at 2017-05-22 18:23
こんにちは~\(^o^)/ またまた勝手にリンクしてしまいました(^^ゞ
Yo様のあまりのスピードにコメントが追い付いていかず、大変申し訳ございませんm(__)m
でも、私だけでなく、全国のスンホペンや韓ドラファンがYo様の記事を楽しみに見ていることでしょう♪
本当に、いつもいつもお疲れ様です(^o^)丿

そっか、君主の役柄はスンホくんの「カスタム服」だったのですね(笑)
本当に、彼の良さを最大限に引き出すストーリーと撮り方で、監督さんには感謝!感謝♪
私は先週、子供の中間テスト前日で(2日とも)リアタイが出来ませんでしたが、
今週からまた頑張って見ます~★ うん、ハン・ガウンなら許す!!(^^)v
だってこんなにキレイで純粋な美男美女、今まで見たことないから
ついつい応援したくなっちゃいますよね!!

お仕事もお忙しそうですが、お体気を付けて「君主」あと8週、頑張りましょうね♪
Commented by Cloudia-Yo at 2017-05-27 07:27
> りぷるさま、おはようございます!!
リンク、ありがとうございます!!
スピードに私もついていけなくなり(笑)、画像が400くらい、PCの中に溜まっています。
仕事も「間に合わない〜」状態で。

11回・12回を夜中にやっと見ました。明日午後に再放送があるようで、どうにか見られると思ったら、友達に宝塚に誘われてた。。。
ううう、宝塚と君主だったら、君主なんだけど。
「カスタム服世子」本当に魅力的で、眺めているだけでも満足できる彼が見られて、ここまで来たのか俳優ユ・スンホ。やっぱり一昨年の連続主演と昨年の休養で大きく成長したんでしょうね。TT...TT...TT...
待った甲斐があった💕
他の出演者も良いけれど、11回・12回は、もうスンホの独壇場っていう感じですね。

りぷるさんもお子さんのこともお仕事もお忙しいと思います。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。


名前
URL
削除用パスワード