君主、初放送、俳優ユ・スンホ オーラいっぱい☆〜視聴者など反応は?   

2017年 05月 11日


昨夜10時、「君主 仮面の主人」初放送、見ました!!

韓国MBCの放送を見たので、途中かなり映像が止まってしまったりして、見損なったシーンもあったかも…ですが、とにかく



俳優ユ・スンホ

オーラが凄かった☆




d0289252_08552491.jpg


韓国での反応はと言えば・・・


放送を見た視聴者たちは 「久しぶり目に親孝行」「顔真上手」「時間フック行く本当にユ・スンホ外見にチイム」「スンホ、ソヒョン、このビジュアル及ぼし」「主演俳優たちの顔に光が出るよ」など、様々なコメントを残した。

元記事はこちら



視聴率は・・・


「君主」ユ・スンホ、初放送から爆発した..11.6%水木ドラマの新しい1位



d0289252_08280301.jpg


元記事はこちら


韓国ドラマ、初回の視聴率は10%以下で、その後上がるということが多いようで、初回から11%台というのはかなり好調なスタート。

視聴率にこだわり過ぎるのはどうかと思うんですけど、スンホニムのためにはやっぱり高い視聴率を獲得して欲しい。
そうでないと、やっぱり主演俳優さんは精神的に大変だと思うので。
大当たり祈願ですよ。←公式ファンカフェTalk to U(略称TTU)様でも、度々、ヒット祈願してますね。



俳優ユ・スンホについては・・・


['君主'初めての部屋②]ユ・スンホ表する史劇、これで信じて見るようです



d0289252_08341555.jpg


「君主」ユ・スンホが安定史劇演技に初回から強い没入感をプレゼントした。

(中略)

「君主」はキャスティング段階から期待を集めた作品だ。特にユ・スンホは、「王と私」、「太王四神記」、「善徳女王」、「ペク・ドンス」、「アラン使道伝」など多数史劇作品でしっかりとした演技内功を見せてきたので、より一層期待が大きかった。子役俳優時代から着々と演技内功を築いてきた彼はしっかりした基本技をもとにベテラン俳優たちでも難しい時代劇演技を自然に消化した。

「君主」でユ・スンホは、安定した時代劇演技を見せた。イ・ソンはマスクによって人々の噂をされる中で青年に育った。彼は自分がマスクを使わなければ理由、完治するまで仮面を使わなければならないという、その病気が何なのか、不思議に思った。しかし、誰もイ・ソンに説明してくれる人はなかったし、最終的にはイは利益に「素子が仮面を使う理由は何でしょうか。もはや病気だという偽りの言い訳は聞きたくない」とし「この仮面を外せば、また人が死ぬのか。どうして世子の顔を見た人は死ぬのか」と鬱憤を混ぜて問い正した。この点からもわかるようイ・ソンは後を絶たない苦悩の中に生きていく人物でもあった。

ユ・スンホは、イのこのような心理を繊細な感情演技で表現した。仮面をかぶって登場する時もジェスチャー、安定した時代劇のトーンで没入度の高い演技を見せ、マスクを脱いで自分の身分を隠して持ち運ぶ時はしらじらしいまでに加味した演技で注目を集めた。また、多数の作品で証明した韓服姿も見る人の視線を捕らえた。

このようにユ・スンホは、初回放送のみで、自分の存在感を強烈に示した。
ユ・スンホの存在だけで「君主」の次展開を期待するようにするのに十分初回であった。

元記事はこちら



そうなんです。
初回放送だから、世子が赤ちゃんの部分も出てくるだろうし、何分くらいから世子が現れるかと思ったら、やっぱり半分くらいはキム・ミョンスさんの王の部分でした。
なので、世子についてのシーンがさほど多いわけではないし、ドラマ序盤という感じだけれど、スンホニムの存在感がしっかり見せられたので、これだけで次回も見てみようと思える出来上がり。


あちこちの記事で絶賛されていて、嬉しゅうございます。

それに対して、ソヒョンちゃんは賢く美しく清廉な雰囲気。良い意味で若さが美しい。


「非凡なユ・スンホ、賢明なソヒョン」という修飾もありました。


元記事はこちら


この2人が出るなら、次の放送も見たいと思えた。

と言うことで、言葉がチョロッとしか分からず、たびたび動画が静止画になってしまう状態での視聴でしたが、俳優ユ・スンホのオーラを見ることのでき、満足。
俳優ユ・スンホ存在感、ホ・ジュノさん、キム・ミョンスさんに匹敵。


重さと共に、ノ・ドチョル監督らしい軽々しくない明るさでした。こういうタイプの明るさが、今風の軽い若者ではないスンホニムには合っているのかもしれないですね。


スタート時にどれだけ惹きつけられるかが問題かと思っていたので、ヨカッタヨカッタ。




d0289252_04050219.jpg



昨夜、最初にこの画像が出て、その後、いったんコマーシャルになって本編が始まらず、SBS演技大賞の時のように「本編は韓国国内でない方は見られません」になるのではないかとドキドキしていましたが、MBCさんはちゃんと見せてくれました。




d0289252_08542036.jpg


顔を隠してどうなのかと思っていたけれど、
この仮面をつけている世子にどんどん愛着が湧いて来て、切なく愛しい、、、。
仮面をつけていて、わずかに見える目だけで世子の感情が見えて、泣けてくる。
世子の衣装も似合ってる。
子役の頃から体に染み込んでいる史劇の経験、やっぱり貴重ですよね。大人になってから新たなものを身につけるのは難しい。
ソヒョンちゃんも韓服がお似合いでした。



d0289252_09234377.jpg



ちょっとびっくりしたのは、約30分で「第1回」が終わった!



d0289252_09244303.jpg


「第2回が〜〜」って字幕が入って、その後、コマーシャルが入って、その後が「第2回」だった。
「君主」は20回と聞いていて、ん?まさか10日間の放送で終わっちゃったりしないよね?

4年半近く、スンホニムを追いかけまくったけれど(PC上、ブラウン管上で)、韓国事情に詳しくないので、「なに言ってんの〜?」って思わないでくださいね〜。


本日は、夜10時まで仕事なので、MBC放送、見られないなあ。
悲しい、ザンネン。


さて、キャプは次のページに送ります。
m(_ _)m





by Cloudia-Yo | 2017-05-11 10:15 | 君主 仮面の主人/仮面の王イ・ソン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード