「君主」撮影現場サポート+ユ・スンホニムからファンへのメッセージ+Yoのゴチャゴチャ日常ネタ   

2017年 04月 03日

オレンマニエヨ〜❣️


いよいよ新学期、新年度がスタートですね。


ウリ・ユ・スンホニム、撮影はどれくらい進んだのでしょうか?

4月1日には、


ユ・スンホ公式ファンカフェTTUによる
撮影現場サポート が行われたそうです‼️



TTUがファンに呼びかけて、撮影現場に飲み物や食事のケイタリングを送って、主演のユ・スンホニムや共演の方々、スタッフをねぎらい、応援するっていうものですね。

これまでにも「朝鮮魔術師」「キム・ソンダル」「リメンバー」などの撮影現場に送っていたと思いますが、撮影中のスンホニムのお姿が見られたりするので、待っておりました。


ということで、スンホニムからのご挨拶のお写真



d0289252_12235066.jpg

青空に映える、スンホニムの美貌。



上の看板は・・・

君主が希望するコーヒーは無限レフィル(飲み放題ってことでしょうね?)
ユ・スンホ公式ファンカフェ TALK to U


立て看板は・・・

君主、コーヒーの所有者(「君主 仮面の所有者」という、ドラマのタイトルに引っ掛けてる…)


こちらは、度々スンホニムの撮影現場サポートをしているキム・デリさんのコーヒー・お茶などのサービス。
スンホニムが見せてくれているのは、手作りロールケーキだそうです。



上のロールケーキを開けるユ・スンホニムのお姿画像も〜❤️



d0289252_21471305.jpg


おお、久々のポニーテール(!?)
どこからがカツラかなあとか、、、?
前髪はご自分の髪でしょうか?
大分伸びた?



最近気づいたんですが、韓国ドラマの時代劇カツラは髪の毛がしっかりついているけれど、華流ドラマは髪一本一本でない、ヘルメット状の場合があるような…?
なので、韓流の方が髪がさやさやそよいだりする。

スンホニムがポニーテールで、この衣装ってことは、世子のお忍びの姿?
パク・チョルミンさんと修行中のシーンだったりするのかなあ?
世子が一般人の扮装をして何かをやらかそうとしてる?
ポニーテールを風になびかせて走るユ・スンホニムが見られるのかしら?
楽しみ〜♪

仮面をつけてお顔を出し惜しみされたら、あの美貌が全開になったときの感激もひとしおでしょうねえ😻



麗しのスンホニムには、バックのキム・デリさんの車のピンクもお似合い‼︎



d0289252_21474105.jpg


箱を開ける指が美しく…



d0289252_21471900.jpg


世子の絵を指差しちゃったりしてる?
なんか、この指、可愛い。。。
うーん💗



d0289252_21474220.jpg


今日の美貌は抜群だ💖
うわ〜ん、最高に爽やかで美しいお顔❣️
しかも微笑んじゃったりして💘
素晴らしすぎます〜💕



なんだか、昨年末までのスンホニムと別人のようにリラックスした表情で、やっぱりスンホニムには撮影現場が一番自分らしくいられる場所なのかも。



さて、こちらは・・・



d0289252_12234527.jpg

貼ってある幕は・・・

어질고 정의로운 군주 탄생 기념
이선 이 대접합니다
善良正義の君主誕生記念
イ・ソンがおもてなしします




24時間働くスタッフたちへの世子イ・ソンのもてなしビュッフェということで…。
ファンの応援の結集で、撮影現場に飲み物や温かいお食事をプレゼントして、頑張っているスタッフももてなして、撮影が順調に進み、良いドラマを作っていただき、ユ・スンホニムにも素敵な演技をしてもらおうという…、何事もそうやって人をいたわって進めることは大切ですよねえ😉




こちらは数日前に出た昨年末の台本リーディングの画像。



d0289252_22115022.jpg



もう3ヶ月くらい前のもので、昨年12月下旬の台本リーディングのときのユ・スンホニムですが、こうやってみると、今のスンホニムはお顔の丸みも適度に落ちてますね、、、。
この台本リーディングのインスタグラムについても

「美ヒット、ビジュアル爆撃」

とか書かれていましたが、今はその美、麗しさが10倍くらいになっていそうですよ。



TTUでスンホニムのファンから募った、この撮影現場サポート、当初3月の予定だったのが、日延べになって4月になりました。
共演のINFINITEのエルくんからのサポートが3月25日くらいにあったようなので、日にちを開けたのかな?


エルくんの方は、こんなだったらしい・・・



d0289252_12494698.png


あら、エルくんはキム・ミョンスってお名前なんですね〜。
エルくんは、偽物世子になるんだったっけ?
なので、世子の装いの絵が立て看板になっている。
ちょっと世子姿が凛々し過ぎませんか…?
もう少し控えめに…とか😓😓😓



こちらは、出演俳優さんでなく、外部の方から応援のプレゼント。



d0289252_21123472.jpg


2PMのテギョンさんからキム・ソヒョンちゃんへの応援デリバリーだそうです。ソヒョンちゃんと共演したことがあるのでということですが、テギョンさんからのプレゼントなので、こっちのニュースの方があちこちで出回っている💧



スンホニム個人は、最近、「朝鮮魔術師」で共演したコアラさんの「花郎」の現場、以前から親しいというキム・ソンギョンさんのミュージカルの舞台の現場、それより前にはチャン・グンソクさんやチョン・グァンリョルさんの出演していた「テバク」の撮影現場にも、応援のデリバリーを送っていて、ニュースになっていました。
撮影現場では新鮮なお飲物を提供してくれる、こういうサポートはありがたいんでしょうね。



d0289252_14573864.jpg


こちらは朝10時くらいのスンホニムの方のトラックらしいですが、これとエルくんのトラックは階段の前に止めて、ソヒョンちゃんのトラック、止め方が違うみたい。バックの風景が違ってますよ。



こちらの画像にお食事とロールケーキのパッケージもありました。



d0289252_09432935.jpg



スンホニムの立て看板画像チョイスが、別のでも良かったような気も…?
元の画像は悩ましく色っぽかったんだけど。



d0289252_01575172.jpg



でも、とにかく、TTUスタッフの皆様、大変な準備、お疲れ様でした。




エルくん関係ブログなどには、こんなお写真も・・・




d0289252_13100168.jpg



ウリ・ユ・スンホニムが仮面をかぶちゃっていて、美貌が見えないよ〜😰
この仮面、取るのタイヘンなのかな?


一番前の真ん中で華やかさ満開の方が、スンホニムが以前に応援デリバリーサービスを送ったお相手、キム・ソンギョンさん。
スンホニムが「ママ」と慕っているというお方ですが、「太王四神記」ではスンホニム演じるタムドクと対決した悪〜いの叔母さん役。
韓国時代劇が各国で歓迎される理由の1つは華やかな衣装だと言われていますが、キム・ソンギョンさんの衣装はゴージャス感満載だなあ。
チマ(巻きスカート)の広がり具合は、西洋のお姫様のドレスと同じ存在感だし。


スンホニムの内側にいる超恰幅の良い方がノ・ドチョル監督でしょうか。
外側にいるのが、「リメンバー」では敵対するナム・ギュマンの友人役で、今回は世子の臣下のシン・ヒョンスさん。
ノ監督の外側にいるのがエルくんでしょうか。なんだかいつも飄々とした表情ですね。
前列の両脇が、王様と王妃様のキム・ヨンスさんとチェ・ジナさんって感じかな。
あとの女性お二方と、ちょっと陰になっちゃてる向かって右の男性、何の役なのか分かりませ〜ん。




こちらは、撮影現場サポートと関係なく、「君主」主演者の1人、ユン・ソフィさんのお写真。
お転婆?



d0289252_12415924.jpg




そして、このサポート日に、TTUに


スンホニムからのメッセージが!!!



最初のコメントは・・・

지금!|
(今!)


タイトルも本文もこれのみでした‼️

謎に包まれたメッセージ??😎😎😎


そして、45分後、次のメッセージが。
こちらが、本編よね・・・


(原文)

Re:지금!|

오랜만에 인사드려요 ㅎㅎ

늘 똑같은 인사만 하는거같아 댓글놀이를 한번 해보았어요

모든분들께 댓글 못달아드려 죄송해요...

대신 자주 하도록 노력할게요 !

그리고 드라마 열심히 찍고 있으니 조금만 더 기다려주세요

아직은 날씨가 쌀쌀해요 모두 감기조심하시고

행복한 일들이 가득하길..^^



(Yoの想像訳)

久しぶりにご挨拶します フッフ

いつも同じ挨拶だけするようで、コメント遊びを一度してみました

皆様方にコメント付けてあげれられなくてすみません...

代わりにたびたび(コメント)するように努力しますね!

そして、ドラマを熱心に撮っているので、もう少し待ってください

まだ天気が寒いです  皆、風邪に用心して

幸せなことがいっぱいになりますように..^^



最初の「지금!」タイトルのFrom Uは、本文も「지금!」だけで遊んでみたってことでしょうか?
アッハッハ😂


はい、いっぱいメッセージくださいね、ユ・スンホニム!!




さて、ちょっと前に女優のファンウ・スルへさんがスケジュールの都合により、「君主」降板したというニュースがありました。
こちらの方が、この度、、、




d0289252_04491460.jpg



ファンウ・スルへさんに代わり、世子イ・ソンの力強い味方メチャン役を務めることになったと発表されたイ・チェヨンさん。
この方、何かドロドロ系のドラマで、韓国ドラマによく出てくる、ヒロインから彼を取ろうとするちょっと悪い性格の美人の役で出ていたみたいな気がする。(←失礼。。)
柔道と水泳が趣味ということだから、今回は、アクション系でいきそう?
5月10日に放送開始で、完全事前製作で、昨年末から撮影開始で、今決まったっていうことは、出番は後半の方なのかしらね?




ということで、スンホニムの表情からは、順調な撮影進行が感じられ、放送開始まであと40日を切って、楽しみです。




ここから先は、Yoの日常話です。

昨日作成完了した お裁縫のお話 で、読まなくてもOKよ。
最後の方にちょっとだけ、またスンホニムのことを載せたので、その画像のあたりまで、飛ばしてください。



Yoはここ数日、ちょっと頼まれてた、2歳児のエプロンと三角巾を作成しておりました。
先月、下界に戻って2日目に、いきなり新宿のOKADAYAさんにお出かけ。2歳児とその両親と一緒に生地を買いに出かけたんです。
機関車トーマス好きで「パーシーに問題があるって」と眉毛の間にしわを寄せて語る彼なので、生地も機関車トーマス柄に行くかと思いきや、電車がいっぱいで踏切まである生地の方をチョイス、巻いてある電車柄の生地をしっかり持ってママと一緒にレジに並んでいましたよ。

保育園で4月からクッキングとかが始まるそうで、エプロンなどを用意するようにとのことで頼まれたんですが、
完成形がこちら・・・




d0289252_13204840.jpg

★2歳児の保育園クッキング用のエプロンと三角巾の巻



❤️のところには、本人の三文字のひらがなのお名前シールを貼ってあります。

我が家のミシン不調につき、オール手縫い。そばにいない子の大きさを想像して作るのは、なかなか難しい。

「三角巾は、彼の好きな黄色だ!」と思い立ち、家にゴロゴロある生地の中から黄色のブロード生地を探し出して、三角巾を作り始めました。そして、そこに彼の大好きな「踏切カンカン」の柄を電車柄生地の中から切り取ってつけて見た。

最初は「上手く縫えるかな?保育園クッキングだと縫い目も細かいところまで見えちゃう…」と心配していたのが、「踏切カンカン」をつけた辺りから急激に


「これ作るの、おもしろいじゃ〜ん!!」になった。


そうなると「2歳児のエプロンにポケットなんて無くていいし、面倒だからつけなくていいよね〜」とか思っていたのに、方針変更。

「電車柄は地が水色だから、やっぱりエプロン本体にも黄色があった方が可愛いよねえ、絶対💗」
       ↓
「黄色のポケットに何かつけたよう!」
       ↓
「手間はかけるに限るよ〜♪」

と、どんどんめんどくさいことになっていく。


電車柄、なんかメタリックだよねえ。男児と違って、メタリックなものに息苦しさを感じてしまうYoは、「そうだよ、原宿だって、あの近代的なガラス張りの建物の中に落ち葉が舞う並木道があるのがオシャレじゃん」と、電車にはナチュラル素材追加が絶対必要と思い始めた。

ん?

そうですよ、このOKADAYAさんで購入した電車いっぱいの生地には、男子の好きそうな「踏切カンカン」柄と共に、なんと赤と黄色の実のなっている木があるじゃあないですか。ここに行けば質の良い生地が買えるというOKADAYAさん。ここで売っていた電車柄生地は、デザインにも工夫があるなあ。ウンウン。
やっぱりハードにソフト、人工にナチュラル素材、必須でしょう!?


さて、その ナチュラル素材は如何にせんむや?

そこで思い出したのが、最近見た彼の動画で「リンゴさんとパン、買ってきたよ〜」とおっきな声で言いながら、家の中でお買い物ごっこをしていたこと!果物があるとそればかり食べてしまう果物大好きな、かの2歳児。

このOKADAYAで購入の電車柄の中にもちゃんと木があるじゃん。
       ↓
しかも、リンゴとオレンジみたいな赤いのと黄色い実がなっている。
       ↓
この赤いのはリンゴでしょう?
       ↓
だから、「黄色のポケットには、おっきいリンゴ」、これでオッケイ👍



d0289252_12161479.jpg


タボーン👍




リンゴ生地は、我が家の45L入りのポリ袋いっぱいに入った赤い生地の中から赤いオーガンジーのちょっと光沢のあるものをチョイス。オーガンジーは透けるから、縫い目が見えてしまうので、綿の赤系の生地を裏に貼るしかない。


加えて、このリンゴって奴は、上と下のくぼみが、あああ、ビミョーじゃん😰


どうにか赤い生地を黄色いポケットにつけたら、ただの赤い楕円形しか見えない💦
リンゴをつけるまでは、手縫いも極力丁寧にやってそれなりの出来栄えだったのに、ここで一気にクォリティが下落⤵︎⤵︎⤵︎


リンゴ、リンゴ、リンゴ!?


iPhoneのリンゴマークなんか見ちゃったりして、リンゴってどうよ?と。



d0289252_05475636.png




iPhoneのアップルマークは実と葉っぱだけなんだあ。アップルマーク、よくできたデザインだよなあ、「実と葉っぱとかじった跡のみで、これだけ魅力的なマークだなんて!」と、ここで感心する。

アップルのマークは、前社長の故スティーブ・ジョブス氏の美へのこだわりにふさわしい、素晴らしいデザインだわあ、ねえ?


アップルのマークは実と葉っぱのみで完成だけど、エプロンにつけるには茎も必要だろうなあ??


赤い楕円形の上に、むかーし買ったクリスマス柄の緑の生地から葉っぱを切り取って縫いつけようと試みながら、頭をかすめたのは、以前にTwitterで見つけた超小さいクッキングセットで超小さいお好み焼きを作る動画。
私はあんなに器用じゃない。ドールハウスの小さな食器とかも作れる人が信じられないよー。。。😫😫😫


そして、次なる課題の「茎」。色は茶色とか?
そーだ!!百均ゴムだ!!

1パック100円で10個くらい入っていた輪になっているヘアゴム。これ、黒と茶色入り!!
茶色のゴムを1cm位切り取って、無理やり縫い付けてみた。



d0289252_02303890.jpg


ヘアゴムの茶色から中のゴムがちょいと見えちゃっているところが、意外にもリアルな茎っぽく見えたりして。
しかもオーガンジーの下に貼った綿の布のおかげで、ちょっとリンゴが膨らんで、立体的で光沢のある…


リンゴさん、出来上がり〜✌️


リンゴ作成中、リンゴ失敗作3つ。縫いながら、天上界で知り合ってお友達になった保育園の先生とメッセージのやりとりをしていました。リンゴが上手く行かなくてめげそうになったとき、彼女から「果物好きなら、やっぱりリンゴをつけるのがいいよ。頑張って!」のメッセージが。
プロが言うなら、間違いない。2歳児にはリンゴだ!!

おかげで最後まで頑張れました。


昨日、近所のカフェで会って、かの2歳児にエプロンを渡したとき、まずはリンゴが目に入るようにたたんであったので、ご本人、見た瞬間に


「うわあ!!」
「リンゴだ!!」



電車の中では銀座線がお気に入りの彼、エプロン着用し、電車柄の中で黄色っぽいのを指差して、「これ銀座線、これも銀座線」と言っていました。そ、そう??
大人の目から見ると銀座線らしきものがないような気がしてたんだけど、ヨカッタワ。。。


全国の皆様、黄色い銀座線、東京メトロで2012年春にデビューした銀座線新型車両1000系はこんなです。




d0289252_02521781.jpg

画像はこちらからお借りしました

ほんとにレトロなデザインだ。。。
私も最近乗らないから知らなかった。


電車に果物、三角巾の尻尾には「踏切カンカン」、最近ちょっと文字にも興味があるとかで、三角巾の左側にお名前のひらがなシール。
統一感なく好きなものを全部突っ込んだけど、手作り感満載で、いっかな?


中学生までは家庭科は体育と並んで最も苦手な科目。お裁縫も大嫌いで、家庭科の縫い物があると、私たち姉妹のワンピースをお揃いの生地で塗ってくれたりする母に全部縫ってもらっていたYoでありますが、最近はめでたく、こんな縫い物もする大人に成長しました。

どこぞの占いでは、私の才能について独創的デザインができるとか書いてあった、ハハハ😄😄😄



さて、ちょっとだけ天上界のお話・・・


私、ちょっと前に当ブログで触れたとおり、天上界に17日間居りました。

こちら、専門医がいて、かなり手術件数が多く、次々に入院→退院、入れ替わりの激しい病棟。私と同じく2〜3週間で退院する人がほとんど。部屋代0円の4人部屋だったんですが、そんなわけで、4人の内の2人の方が下界に戻り、窓側の2つのベッドが週末に空くという状況になりました。

上に書いた友達、これも運命の出会いをしてしまったような保育園の先生の彼女と2人で4人部屋使用状態。ベッド周りのカーテンを開け放つと窓も広〜く、10階だから都会でもお空が見える。本来はベッド周りのカーテン内のスペースのみが自分の場所、もちろん隣のベッドに侵入するわけではありませんが、10畳くらいのスペースが2人で使用可能な空間ていうイメージ。

まるで修学旅行か食事付きの別荘で合宿、みたいな。1歳違いで子どもも同じような年齢、思い出話から現在のことまであれこれおしゃべりして、カーテンに囲まれたベッド生活とは全く違う、嘘のような状態。加えて、入院とは言っても、上半身と内臓はめちゃ元気。
看護師さんには「手のかからない10号室」とか言われ、いい気になって、夜飲む薬を朝のんじゃったりドジもしましたが、私が退院するときには、看護師さんが彼女のベッドに「退院しますよ」と声をかけようとしてくれるくらい、周りも認める仲良しぶりでした(笑)。

というわけで、あそこは天上界だったわけです。



d0289252_04013197.jpg


2月22日の朝日です。
この後、スンホニムのナレーション・バージョンのオクダルの「不思議な時代」を聴いたりして、수술に突入したんですね。


本職の他にバイトやあれこれ団体関係の事務とか、手広く(?)やっている私なので、あっちこっちで「こういうわけで少々不在になります」とお話しして突入した天上界の生活。下界に降りたら、不在にしますとお知らせした皆様に「大丈夫?痛むでしょう?」と聞かれました。が、傷口の痛みなんてほとんど感じたこともなく、しんどかったのは、手術と翌日の点滴管3本付けた寝たきり生活の時のみ。予想よりはるかに楽で、退院の日に、両手に荷物を持って、うちのナムピョンと一緒にタクシーに乗りました。(=荷物を両手に持って歩けた)
杖を使って退院される方も多い中、両手に荷物を持ってタクシーに乗れるのは私くらいのものよ✌️

仕事に復帰したり、道で知人に会ったりするたびに、「よかったわねえ」と皆さんに言っていただいて、なんだか別の世界に舞い降りたみたいな気分。
入院中は1600キロカロリーのお食事で、お酒もなしで、血も浄化?
何より、あれこれ不調だったのが調子良くなって、血色も良くなったと言われます。
人って1箇所悪いところがあると、血のめぐりが悪くなって、あっちもこっちも具合悪くなるんだと思う。





さて、スンホニムも1年間お休みして、SBSの演技大賞で優秀演技賞を受賞して、「毎日出かけるときにトロフィーを見てだらけた気持ちに喝を入れる」と語ってていたけれど、



d0289252_12435470.jpg


入隊生活で子どもの頃からの撮影の毎日と違う、別の規律の中での生活を過ごし、今度は、自分の思うとおり全く自由な休息生活の時間を過ごして、本当にリフレッシュできたのかもしれませんね。


この撮影場所での彼の穏やかな表情を見ていると、一皮剥けた雰囲気。
この穏やかさから、一気に役にのめり込んだ演技をすることで、いつも周りを驚かせる俳優ユ・スンホ。
人並み外れた才能を持っている彼なので、いろいろな山があるでしょうけれど、1つ1つ乗り越えて、自分らしい演技をして欲しいと思うものであります。





d0289252_12512336.jpg


世子イ・ソンというのは、前からちょろちょろ書かれていましたが、「ペク・ドンス」にも登場した、あの米びつの中で餓死した思悼世子(サドセジャ)の名前なんですね。



▼ キム・スヒョン、パク・ボゴム、ユ・スンホ
朝鮮時代を背景とした「フュージョン時代劇」のうち「最高の王」は誰?

「君主仮面の主人」の人気指標に見える



キム・スヒョン、パク・ボゴム、ユ・スンホの共通点は何だろうか?フュージョン史劇で「朝鮮の王」を引き受けたという点だ。

(中略)

来る5月放送予定の「君主 - 仮面の所有者」ではユ・スンホが朝鮮の王イ・ソンとして出てくる。 「君主」で、ユ・スンホは1700年代の朝鮮に実際に存在していた組織辺首会と相対して戦う正義の皇太子を見せるものと思われる。

また、「君主」でユ・スンホが英祖の次男であり、政治的に無念にも犠牲になった人物 思悼世子の名前イ・ソンで登場し、注目を集めている。果たしてユ・スンホが先に多くの作品でモチーフに使用された思悼世子を超えることができるか、期待が高まっている。

キム・スヒョン、パク・ボゴムが、それぞれ自分の仕事で多くの人気を集めた。ユ・スンホも「君主 - 仮面の所有者」ティーザー公開から多くの関心を受けた。果たして朝鮮時代を背景にしたフュージョン時代劇の中で最高の王が誰になるか気がかりなことが高まっている。



元記事はこちら!



言わずと知れた「太陽を抱く月」のキム・スヒョン、こちらはイ・フォンという架空の王で、賢く自信に溢れ、初恋の相手ヨヌには暖かく純真な愛を貫いた。
「雲が描いた月明り」の一気に超人気俳優になったパク・ボゴムは、好奇心に溢れ謙虚なイ・ヨンを演じたが、早い年齢で亡くなったヒョミョン世子の孝行深く輝く姿のみを写したとか。



d0289252_14180179.jpg


パク・ボゴムくんもいいけどさあ、惚れないなあ。。。


すみませ〜ん、「君主」に登場するホ・ジュノさんが親玉となる悪の集団らしき「편수회」、こちら日本語訳したネットニュースでは「辺首会」と書かれていますが、文字を間違えて載せたことが多々あったかも。


で、実在したという、この「辺首会」っていったい何さって思って、調べようとしたけど、、、
分かりませんでした。ドボーン。。。


3月末に、入隊したソ・イングクくん、「左足のくるぶしの
骨軟骨病変により帰宅措置の命令を受けた」とのこと。再度検査となるようですが、「ショッピング王ルイ」がおもしろかったし、サバっとした入隊だったので、最近応援したい芸能人の1人になっていたんですが、アンヨの具合、とにかく良くなるといいですよね。

最近、最後の方だけ見て、コ・ヒョンジョンさんの演技に泣けたのが「ディア・マイ・フレンズ」。
あの「善徳女王」のミシルをやったとは思えない、本当に繊細な演技で、この他、チョ・インソンさん、そして、大勢出てくる、どこかで見たことのあるおば様女優さんたちがさすがでした。
感情を押し付けるわけでもなく、自然な表情でいるのに、見ていると泣けてしまうコ・ヒョンジョンさん。やっぱりすごいな、この人。「そこに女性がいる」っていう感じ。チョ・インソンさんもさすがで、2人の織りなす世界は、チョ・インソンさんとコン・ヒョジンさんの「大丈夫 愛だ!」を超える空気感。
コ・ヒョンジョン、コン・ヒョジン、名前似てるよなあ。




★ Dearmyfriends '디어마이프렌즈' 9분 하이라이트

160513 EP.1


9分間のハイライト動画です。








というわけで、結局、やめようかと思っていたYoの日常ネタまで盛り込んでしまい、とめどなく、ゴチャゴチャした本日のページでございました。



d0289252_15085194.jpg


世子のハーフアップなども見たいものですが、ダメかなあ??



さてさて、皆様、新年度も始まり、いろいろ変化のある皆様、頑張ってくださいね〜❣️
全然変化のない皆様も、懲りずに頑張ってくださいね〜
❣️





by Cloudia-Yo | 2017-04-03 16:47 | 君主 仮面の主人/仮面の王イ・ソン | Comments(4)

Commented by rippledrs at 2017-04-04 21:09
今晩は~♪ 日曜日、急に思い立って南行きの電車に乗ったのですが、
上野の桜も満開じゃなかったし、急にお誘いしても困らせてしまうので
東京通り過ぎて神奈川まで行ってきました(^▽^;)
今日あたり東京の桜は満開ですかね?まだこちらは咲いていませんが。

応援デリバリーは相変わらずの細やかな気遣いで頭が下がりますね!
スンホくんも嬉しそう♪ TTUにコメントのお礼もあったのですね!

お坊ちゃまのエプロン、可愛い~♥
うちの子も電車が大好きだったから、同じような生地で手提げとか
ピアニカのケースとか、お道具袋を作ったのですけど、
不器用な私には無理だったので、ミシンが得意な妹に縫ってもらったんです(笑)
手縫いのエプロン、きっと宝物にしてくれることでしょうね!
黄色のポケットとリンゴがまたYo様独特の美的感覚ですね~(●´ω`●)

入院…じゃなく天上界の体験(笑)、辛いものでなくて良かった!
良い出会いがあったのも日頃から色々なことにアンテナ立てて
誰とでも仲良くなれるYo様だからこそ、だと思います╰(*´︶`*)╯
これで第二の人生、ますますパワフルに動けますね♪
また時間が出来たら東京に遊びに行きますね(=^▽^=)♥
Commented by Cloudia-Yo at 2017-04-05 01:43
> りぷるさま、こんばんは〜♪
あら、こちらの方にいらしてたんですね。
神奈川まで行かれたなんて!そうか、りぷるさんは、こちらの方に住んでいらしたことがあったんですものね。
私は、あの日、エプロンを渡した後、公園行ったり新宿駅近くまで歩いて、その後家に帰って、結局1万歩くらい歩きました。
こちらの桜は、花の開き具合がばらけているとの噂。いつもならスカッと一気に行くのに?
なんかスッキリしないですね。

ハハ、エプロンは、電車柄にわざわざ黄色とリンゴを持ってくる、変でしょ。
プロなら絶対やらないですよね。
でも、本人はリンゴもやっぱり気に入ったみたいです。
しばらくしてママが「汚れるから取ろうか」っていうまで、ずっとエプロンをしてました。可愛かった。

天上界はですね〜、車椅子に乗るのも楽しくて、以前に東京マラソンで見た車椅子のランナーみたいに、両手で車を回した後、ちょっと手を離すと勢いがついてスピードが出る、それを真似して、この爆走が楽しかったあ(笑)。
車椅子の人を見るのと自分が乗っているのと、全然感覚が違っていて、全く可哀想でもなんでもなく、普通なんだっていう感じでした。それも発見。
リハビリルームでは、私とは違って、義足の方も歩く練習をしていましたが、皆表情が明るいんですよ。歩けるようになる喜びでいっぱいなのだと思いました。たとえ、両足が義足だとしても、生きて存在していることに、なんら変わりはないんですよね。

スンホニムが、希望ロードで障害のあるお子さんと接していましたよね。彼は自然な愛情を示せる優しい人ですよね。もしかして、言葉が通じない人の方が人見知りが出ないのかも???

さて、私も、一応は、仕事をこの先も続けるために思い切って決断したので(実は、引退してスンホ・ブログだけをやりながら、お家でお座りして過ごす道も一瞬考えたんですけど)、仕事はそれなりにストレスもありますが、頑張る所存でございます。

また、東京にいらしたら、お会いしたいです。
りぷるさんも、お身体ご自愛くださいませね〜💕
Commented by kahorin at 2017-04-05 15:04 x
スンホ君のかわいい画像上がってきましたね♪
ファンサポートも嬉しいでしょうね~♪
ロールケーキもめっちゃかわいい(mm*)

Yo様はお裁縫も得意なんですね~♪
あんなにかわいいエプロンをしかも手縫いでだなんて凄すぎます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

雲が描いた月明りも先月見たんですが、まんまとハマりました(笑)
ボゴム君も本当素直でいい子で周りの人たちからも大絶賛♪
確かに可愛いなぁって思ったけど、CNとかスンホ君ほどまでのハマり具合にはいかないかなぁ(⌒o⌒;A
でもこれからも応援したい俳優さんの一人にはなりましたv(*'-^*)-☆

ショッピング王ルイは面白いんですか?
スルーしちゃったので、今度また放送がある時に捕獲してみてみたいと思いますp(^ ^)q

いろいろとお忙しそうですが、体お大事にしてくださいね(^_-)-☆
Commented by Cloudia-Yo at 2017-04-08 19:47
> kahorinさま、こんにちは!!
ちょっとバタバタだったので、遅くなってしまいました。
ミアネヨ。m(_ _)m

お裁縫、大して器用でもないけれど、意外にものを作るのは好きなんですね。
2歳児がちっちゃいエプロンを喜んでしているのは、ちょっと可愛かったです。

あらあ、ポゴムくんに行っちゃったんですね。
でも、魅力ありますよね〜。私は「君を憶えてる」のポゴムくん、よかったなあ。
「月明り」、結局全編をちゃんと見れていなくて😥
でも、かっこいいし、「適度なナイーブ」ですね。

ショッピング王ルイは、ヒロインのナム・ジヒョンちゃんの田舎から来た天然娘がよくて、「チーズ・イン・ザ・トラップ」のキム・ゴウンさんもそうだったけれど、美形というより人間的に可愛いんですよね。
ソ・イングクくんはシリアス&コメディもオッケイなお方で、かっこよさもあるし、恋愛物も上手くこなせる感じ。
この方も「君を憶えてる」で好きになりましたが、スンホニムは別格です。

abemaTVで「ピノキオ」をやっていて、ジョンソク・ドラマはやっぱりおもしろいですね。
なるべく冷静に見るように心がけていますが、やっぱりドラマの選択が上手いのか、どのドラマも「また見たい」って思えますね。

お陰様で、1ヶ所治したら、身体の調子がすっきりよくなってしまいまして、顔色もいいとか、むくみも無くなったとか、いろいろなことを言われています。
ありがとうございます!!
kahorinさんも、お身体ご自愛くださいね🍀
名前
URL
削除用パスワード