明けましておめでとうございます×ユ・スンホニム☆優秀演技賞受賞おめでとう!!!!!   

2017年 01月 01日

年賀状を1枚も書けない内に、年が明けてしまいました。。。


皆様
明けまして
おめでとうございます!!



そして、そして、なんと、、、



ユ・スンホニム!!!



d0289252_02565406.jpg


축하합니다!!!




受賞ですよ〜。



俳優ユ・スンホ「2016 SBS演技大賞」
ジャンルドラマ部門優秀演技賞を受賞!!



31日午後、上岩洞SBSプリズムタワーでイ・フィジェ、チャン・グンソク、ミナの進行の下、2016 SBS演技大賞」授賞式が開かれた。



午後って記事には書いてあったけど、実際は夜から1日未明まででしたよ。



Yoは、SBSの演技大賞、SBSでLIVE視聴をしようと思って、1時間も前からSBSにログインして待っていたのに、なんと「South Korea以外では見れません」の表示が。
それまでは、サラサラ見られて予告も見れたのに、演技大賞の番組が始まった途端、「見られない」になってしまった。

わざわざこの授賞式を見るために、面倒な登録をされた方、当ブログで登録方法をお知らせしたためにされたのでしたら、

ごめんなさい m(_ _)m


新年早々、お詫びとなりました。
我が家も「紅白」を見る娘とナムピョンにテレビは渡して、私はPCに向かって唸って、あれこれ検索したら、多分地方局だと思うのですが、SBS以外の放送で見る方法を知らせてくださっているブログを見つけて、そちらに走りました。
TwitterではそのURLを載せたんですが、ブログでは書けなくてごめんなさい。

最後は、中国の愛豆というので見られると教えてくださった方がいて、大きな声の中国語で韓国語が聞こえなくなるような愛豆さんの放送で、スンホニムの世紀の瞬間をどうにか見ました。
こんな状況で、本当にごめんなさい!!



☆ SBS演技大賞授賞式について



そう、Yoは事前に、スンホニムに関してどの部門にノミネートされているかいないのかを見つけられず、ファンの投票で決まる韓流スター賞にノミネートされているということしか分からなかった。

ジャンル・ドラマ部門の候補者の名前があげられ、




d0289252_03164692.jpg



(中国の愛豆ちゃんからのキャプなので、キャプってもボケボケですが)、

4人の候補の中から、



「リメンバー 息子の戦争 ユ・スンホ」




きゃあ、やったあ!!!


もうほんとに涙が出ましたよ。 TT...TT...TTTTTTT




ユ・ヨンソクさんと一緒に受賞でした。




d0289252_03152813.jpg

舞台上に上がるユ・ヨンソクさんとスンホニム



スンホニム、「リメンバー」の韓国放送の後、仙人が人里離れた場所に隠れ住むように姿を見せず、事務所のコメントもなく、「朝鮮魔術師」の興行成績が伸びなかったので、ユ・スンホニムについて冷たい言葉を書く記者さんもいて、彼自身もそのとき辛かったと最近のインタビューで話していましたが、風がよそに吹いてしまう感じで。
スンホが引っ込んでしまったので、「リメンバー」の高視聴率にも関わらず、スンホ演技についてあまり語られずという状態。
それがここに来て、「キム・ソンダル」がヒット、ユ・スンホの演技力、俳優としての幅広さ可能性を見せつけた。


ユ・ヨンソクさんの受賞挨拶のとき、彼の後ろに控えているユ・スンホニムは



d0289252_03320949.jpg


時に、笑顔



d0289252_03322464.jpg


時に真剣な、射るような眼差し


ユ・スンホニムは、長い休息期間から、気合の入った俳優の顔になっていました。



d0289252_03330876.jpg



そして、スンホニムの挨拶



d0289252_03345044.jpg



d0289252_03354177.jpg



d0289252_03365248.jpg


スンホニムが会場の一点を見つめて



d0289252_03375397.jpg

ナムグン・ミンさんの名前を出し、
ミンさん、ちょっと恥ずかしげに笑っていましたが、



このとき、スンホニムが語ったことは・・・


この日の優秀演技賞ジャンルドラマ部門の受賞者で舞台に上がったユ・スンホは、「私一人ではジヌという人物を描けなかったようです。現場スタッフの方々のおかげで、キャラクターを生かすことができた」と受賞の感想を明らかにした。

また、「ナムグン・ミン先輩を尊敬して永遠に愛したい」と言って、「このトロフィーは、私たちの玄関前のテーブルの上に置こうと考えているます。撮影に行くたびに、緩んだ姿を、このトロフィーを見ながらもう一度引き締めて、最善を尽くします」と覚悟を固めた


韓国元記事はこちら


この記事を読んだときに、またまたYoは TT...TT...TT...


「ナムグン・ミン先輩をずっと尊敬し続け慕っていたい」というその言葉の中に、彼が俳優として求めているもの、その真剣な想いが伝わってきたから。「リメンバー」でナムグン・ミンを共演した、その日々を彼がどれだけ真剣に取り組んでいたか、俳優としての真摯な姿が、その言葉でぐわーっと胸に迫りましたよ。
真剣過ぎて、だから、たくさん辛い思いもした彼だからこそ出たこの言葉。
ナムグン・ミンさんとの緊迫感のあるシーン、本物で、しかも爆発的なエネルギーのある2人、彼がそのときに感じたものがじわじわと伝わってくる感じがした。


そして、この後、ロマンチック部門最優秀賞を受賞したナムグン・ミンさんも・・・


「私のパートナーに会って演技をするとき、その人の良くない面は見ないようにするが、今回のドラマで会ったミナは、そのような努力をする必要がなかったようだ。あまりにもハードで、初めて演技をしながらも、常に人々の前で笑顔を見ながら作品に没頭することができたようだ」とパートナーミナに対する愛情を表わした。

続いて「スンホさんの受賞の感想を聞いてとても感動をして、私もスンホさんに温かい心を感じることができて、とても感謝した」とユ・スンホに感謝を述べた。


韓国元記事はこちら


受賞の言葉のときには、演技をするときに助けてくれた人たちの名前を次々にあげる俳優さんが多く、共演俳優、スタッフ、家族、ファンへの感謝の言葉を述べる人が多い。
そのときに、わざわざスンホニムの名前をあげたミンさんは、スンホニムの気持ちが本当に嬉しかったんでしょうね。

でも、スンホニムの言葉どおり、ミンさんの迫力の演技があったからこそ、スンホニムが研ぎ澄まされたジヌの演技ができたということもあったと思う。


というわけで、きっともうあれこれ記事も出ていることでしょう。



これも日本では見れない表示だった、


レッドカーペットのシーン


前日のMBCとは打って変わって、俳優オーラがますます光っていたスンホニムの画像を、お借りしました。




d0289252_09511181.jpg


久々に晴れやかな…
いや、今まで見たことのない
晴れやかな主演俳優の顔



d0289252_09520002.jpg



d0289252_09464125.jpg


美貌炸裂!!



d0289252_09450513.jpg



d0289252_09471064.jpg




d0289252_09541836.jpg



このレッドカーペット画像を見たとき、
これは受賞する俳優の顔だと思った。




d0289252_09540731.jpg


例の、クスッと笑うスンホニムも…
可愛すぎる💕




フィギュアスケートの荒川静香さんが、オリンピックで金メダルを撮ったとき、登場した彼女の顔がいつもと違っていて、金メダルを取る選手の顔になっていた。

昨日のユ・スンホニムもそんなオーラが漂っていた。


「君主」の撮影も始まるけれど、1年間楽しさと時には辛さもたくさん感じながら撮影した日々に対して、こんなご褒美をもらえたスンホニム、


本当におめでとう💞



「朝鮮魔術師」のことを「誰よりも頑張った」と言っていたスンホニム、その成果は今、あなたの演技に対するこの評価となって、あなたに返ってきたよ。



これからも、自分の信じるとおりに
堂々と演技を続けてください。
辛いことも楽しいことも
全てを演技の中に込めて。





それにしても、演技賞授賞式、9時から始まり1時過ぎまで、長かった。。。
スンホニム登場は12時を回っていました。

ちなみに演技大賞はハン・ソッキュさん、皆様の投票による韓流スター賞はイ・ジュンギさんでした。
それぞれに演技力と主演俳優としての魅力ある素晴らしい俳優さんだと思います。


ということで、まずは、演技賞受賞に関する第1弾でした。




2017年もご一緒に
俳優ユ・スンホを見つめていきましょうね。
本年もよろしく
お願いいたします!!








by Cloudia-Yo | 2017-01-01 10:30 | ユ・スンホNEWS | Comments(4)

Commented by まい at 2017-01-01 20:31 x
Yo様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

連日の新しいニュースありがとうございます。
お年玉もらった気分ですわ♥。
私タキシードに弱くって…そのうち燕尾服も見てみたいなぁ。

今年もニュースはYo様頼りになってしまいそうです(--;)。
少しはPC上達したいなぁ。

Commented by rippledrs at 2017-01-02 12:08
Yo様~♥明けましておめでとうございます‼
12月は慌ただしくてすっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません(^^ゞ

年明けてからもう三つも書いてらっしゃるんですね( ゜o゜)
パワフルなYo様を頼りにさせていただきつつ、
今年もまったりスンホ君を応援したいと思います💦

ドラマ部門での演技賞、スンホ君にとって一番嬉しい賞だったでしょうね♪
今年は「君主」で各賞総なめ…になってほしいものです(⌒‐⌒)

いくら「そんなに人気者にならないでいい」と思っていても
止められないこの勢い、嬉しいやら遠くへいってしまいそうで寂しいやら、
息子が独立するのを見送る母の気分です(笑)

今年はファンミに来てくれるでしょうかね?!
君主の撮影が終わった春頃??
またスンホペンの皆さんとお会いできるから、頑張りましょうね~♥

今年もどうぞ宜しくお願い致します✨

PS.私も元旦に年賀状出しました~(^o^;)
Commented by Cloudia-Yo at 2017-01-02 21:56
> まいさま、ありがとうございます!!
こちらこそ、本当によろしくお願いいたします。

スンホニムの黒いタキシード姿、あまりにも正統派の美形で花婿さんみたい(笑)。
加えて、年明け早々の吉報で、スンホニムは業界からいじめられているのではないかと思ったりしていた(←疑い深いYoで(^^;;)のが、「皆がちゃんと認めてるじゃない〜♪」と舞い上がりました。
燕尾服でも韓服でも、なんでも似合いそう。
やっぱりちょっとおしゃれなムードのお洋服を着て欲しいですね。

私のPCも、幾多の試練を乗り越えて、やっといろいろ分かって来ました。
PCとネット環境さえあれば、どこでもあれこれ進められそう!?
とはいえ、やはり、韓国のテレビ局や手続き、いろいろ不慣れで、今年はもう少し勉強しますね。
スマホでもかなりPCに近い使い方ができそうですけど。
とにかく、お互い元気で行きましょうね!!



Commented by Cloudia-Yo at 2017-01-02 22:17
> りぷるさま、明けましておめでとうございます〜♡

年越しにSBSの演技大賞をSBSに拒否されたにも関わらず、ネットとツイッターのお力により他の方法で見て、予想外のスンホニムの優秀演技賞受賞で、最近ネタがなくてダレがちだったのに、一気にテンションマックスになって、キャプが止まりません。
「朝鮮魔術師」がヒットしなくて、本当にしんどかったみたいなので、「キム・ソンダル」のヒットと「リメンバー」の高視聴率・優秀演技賞受賞で、やっと報われた感じで、ホッとしました。
スンホニムの受賞で、ジャンルドラマっていう分野があるのを初めて知りました。

私も今後のためにちょっと肉体改造計画(?_?)、春先はあれこれあるかも。
きっとARAさんのことだから、早い時期に手を打っていることでしょう。
ご一緒にまた、頑張りましょうね〜☆
よろしくお願いいたします。

年賀状をまだ1枚も印刷していなくて、150枚買ったんですけど。。。
プリンターが気まぐれで、時々、未接続になっちゃうんです。コードが傷んでるのかなあ。
どーしよー。。。
名前
URL
削除用パスワード