ユ・スンホ ファンカフェTTUの正会員になるために〜Daumの登録の仕方etc.〜2016年版   

2016年 12月 10日



「リメンバー」ソ・ジヌ。
ちょっと冷たい微笑も魅力的…



d0289252_14013694.jpg



d0289252_14002279.jpg


悪人を前にして、ちょっとむくれたような表情も。
演技のテクニックの細かいユ・スンホニム。





この素敵な俳優ユ・スンホニムに関するファンの集まる場所は?

Twitterで、ユ・スンホ・ファンカフェについての質問があったので、今回は、


登録の仕方を再度載せようと思います。



2018年6月1日追記:

2018年5月より、ユ・スンホ ファンカフェ「Talk to U(TTU)は、事務所からの公式ファンカフェという認定を返上しておりますが、ファンの集うファンカフェとしては存続しており、現在、韓国のみならず、日本他外国のファン、合わせて17961名の会員のいるカフェとなっており、公式返上後も会員は日々増えています。
ユ・スンホニムのドラマ、「君主」や「ロボットじゃない」が海外でも放送され、その魅力に新たなファンが増えているのでしょうね。

(追記終わり)




昨年も載せたけれど、実際に登録のページに行ってみたら、あれこれ変わっていましたので。




◎ ファンカフェ



韓国には、カフェというネット上での集まりがあって、俳優ユ・スンホのファンが作ったカフェもいくつかあります。

その中で「Talk to U(略称TTU。以下TTUと記載)」は、ユ・スンホニムと事務所で認められた公式のファンカフェで、事務所と連携を取っているので、公式に認められたユ・スンホニムとファンをつなぐ場所であり、公式の情報、また、ファンが収集したニュースや情報を載せ、ファン同士が、おしゃべりをする場所にもなっています。

TTUは「Daum」というサイトの中の1つなので、TTUの会員になるためには、Daumというサイトの会員になることが必要です。




◎ Daumの加入の仕方



Daumの会員になる、入力の仕方を説明します。



1.まず、下のリンクをクリックして、Daumのページに行ってください。





2.Daumのページに行ったら、赤い四角で囲った部分にある、「会員加入」をタップ。


d0289252_05071646.jpg





追記:
スマホの場合は、別のタイプの画面に行ってしまう💦

スマホの場合は、左上の横棒3本の部分をタップして

d0289252_20285721.jpg



ログイン画面に行き、


d0289252_20285833.jpg



下から2番目のPC画面(PC화면)をタップすると、PC版の画面に変わり、右上方に会員加入(회원 가입)の文字が見つかると思います、、多分。
そこをタップすると、以下の画面に行けるはず。

(追記終わり)




つづきです!


3.会員加入のページで、2カ所に同意のチェックを入れてから、1番下の「同意する」をタップする。
パソコンやスマホであれこれ加入するときに「同意する」にチェックを入れるのと同じ作業です。




d0289252_04573529.jpg



4.自分の情報を入力する。


d0289252_05120808.png


・IDは、Daumで利用する名前のようなもの。3文字以上であることが必要。
 日本語の文字は使用不可。
 英小文字、数字、マイナス( - )、アンダースコア(_)、ピリオド(。)のみを使用可。(ただし、。は、最初と最後には使用不可)

・パスワードは8文字以上であることが必要。
 数字のみだったり、簡単に予測できそうな並びの文字だったりすると、これでは駄目ですという意味の赤い文字が現われます。

・確認のため、下の段に、パスワードを再度記入します。

・名前は、ハングルかアルファベットで記入。

・携帯電話の電話番号を記入し、すぐ右の認証をタップします。
「+81」は、日本であるという番号です。電話番号は、先頭の0を抜いて記入します。
 認証番号が携帯電話のメッセージに送られてきますが、日本での手続きに比べると少々時間がかかる場合もありかも。

・メッセージで届いた認証番号を記入して、すぐ右の確認をタップします。

・本人確認のためのE-Mailアドレスの記入は、任意で良いと書いてありますね。




記入例は、こんな感じ。

d0289252_05231093.png



注意!!

入力する際は、上から順に。
入力して、間違っていると、枠の下に赤字で注意事項が出ます。
それから、ニックネームは、後でTTUの正会員になるときに、ユ・スンホニムの名前の入ったニックネームだと変更してくださいと言われるので、ハングルでもアルファベットでも、「ユ・スンホ」の入らない名前を用意した方が良いです。


それから、入力した情報は、必ず書き留めて!!




5.全て記入して、このページの1番下の「登録に行く」をタップすると、下のような表示が現われます。



d0289252_10494915.jpg


ここまで来たら、Daumの登録は完了。


6. 「サービスに戻る」をタップすると、Daumのログインした画面になります。
右側に、会員になった自分に関する部分が表示されます。



d0289252_11154085.png



「〜〜님」が、登録した自分の名前になっているはず。


その行にあるのは次の事項。
〜〜様・私の情報・私の情報保護・基本的なサービス

情報を変更したい場合などは、「내정보(私の情報)」をタップして行くことになると思います。



※ ログアウトをするときは、上の右端をタップ。


が、ログアウトは、ちょっと待って!!


まだ、TTUに行っていません!!


Daumのメールについては、下の方に記載します。


さて、ここまでで、Daumの会員になれて、その後、今度は、いざ、



유승호 공식 팬 카페 
Talk to Uへ




1.検索の欄に「Talk to U」と記入して、検索。



d0289252_12122560.jpg


このような画面に行けるはず。


2.この「Talk to U」をタップすると、こんなページに!!




d0289252_12150951.jpg




画像は、変わっているかもしれませんが、こちらが、


「ユ・スンホ・ファンカフェTalk to U」です。


2016年12月10日現在のユ・スンホニムのお写真の全体はこちら。




d0289252_12255746.jpg



※6月24日、「キム・ソンダル」韓国公開前の釜山でのショーケースのときのユ・スンホニム。こちら、ロゴ切り取り、二次加工、禁止です。


そして、ここがTTUのページとなりますが、Daumに加入しただけだと準会員で、この先、いろいろな画像などのあるページを見るには、正会員にならなければならず…。




3.TTUの正会員になるレベルアップのための手順


左カラムの「NOTICE TO U」の「Notice」 をタップ。
2012年4月1日に書かれた、レベルアップのお知らせの項目を探す。

   ↓

20
レベルアップのお知らせ / 关于"Level Up"的通知페르마타12.04.01

   ↓

日本語で書かれた、レベルアップのお知らせがあります。

::: レベルアップに関してのお知らせ :::


ここをよーく読んでください。

   ↓

再度、左カラムに注目。
下の方の「CLOSE TO U」の「Levelup」へ。

   


d0289252_12575584.png



コメントを登録した後に、このページの下の方を見ると、この部分に自分の書いたコメントが出ているはず。



d0289252_13015306.jpg


自分の書いたコメントの部分に、正会員になるのを認められると、運営委員の方からの「おめでとうございます」コメントが載ります。
書き方を間違えたりした場合は、「直してください」と返信コメントが載せられるので、心配せずに書き直せばOK。
ここでよくあるのが、ニックネームにユ・スンホに関連する文字が含まれている場合。例えば「유승호love」とか。そうすると、Daumの方の情報変更に行って、ニックネームを変更しなくてはいけないので、Daum登録の際は、くれぐれもスンホニムのお名前を外してニックネームの設定をしてくださいませ。
それから、記入した内容でユ・スンホニムの呼び方も年下に対するものだったりすると、「直して」と言われますので、要注意。






さて、正会員になると・・・

左カラムのほとんどの項目の情報を見ることができます。

TTUは、きっちりしたカフェで、俳優ユ・スンホを応援すると共に、子役の頃からずっと多くの人の視線の中で過ごしてきた彼の個人の生活にはむやみに立ち入らないことを旨としています。
それ故、公式ファンカフェとして認められたのだと思います。

ファンカフェの運営は数名の運営委員の方が進めていますが、間違えると「直して」と言われます。が、基本、俳優ユ・スンホを応援する、同じ気持ちでいる人の集まりなので、心配しなくて大丈夫。
私もエキサイト翻訳の翻訳機で「ユ・スンホ」をハングルに直したら「유슨호」と出て、それをコピーしてコメントを書いたら、「直してください」と言われました。今は、エキサイト翻訳でも「유승호」と正しく出るようですが。





ユ・スンホニムは2016年12月現在、この公式ファンカフェの他に、公式に彼を応援するファンクラブのようなものはありません。
facebook、Twitterなど、SNSもやっていないので、ユ・スンホの名前のfacebookなどは、本人とは関係なくファンがやっているものだそうです。(2018年5月31日現在)

ご本人からの情報がなかなか届かないので、少々寂しい部分もありますが、運営委員の方が一生懸命、過去の映画の舞台挨拶の写真を載せてくれたりしています。
たまーに、ユ・スンホニムからのメッセージが載ることもあります。 ←2018年6月以降は不明。


「想像ネコ」の監督さんがSNSで見て、ユ・スンホニムに出演オファーしたという写真も、最初はこちらにアップされたもの。



d0289252_13513008.jpg



うまく登録できたら
ファンカフェTTUを
楽しんでくださいね。




ちょっとつぶやき・・・


久々に、Daumの登録画面に行ってみたら、随分変わっていた!!以前の登録は、外国人(日本人など)の場合は、E-Mailでの認証が必要でしたが、今は、日本の携帯電話番号で認証ができるようになった!!
携帯電話番号を入力して認証番号を受け取って、それを画面の中に入力するというのは、スマホであれこれ登録するときに必要な手続きと同じですね。

ますます、外国の情報はすぐに手の届くところにあり、グローバル化は進んでいますね。


これから、あれこれ通信手段が進歩すると、また、登録の仕方も変わると思いますが、とりあえず、最新版をお届けしました。




⚫︎ Daumのメールについて・・・


上の方のDaumで会員加入をしたら、右上に情報が出るページの続きです。
「메일1」は、自分宛に来ているメールが1通あるという意味。
タップすれば、Daumからのメールが見れます。



d0289252_11331742.jpg


最初は、このようなメールなどについてのご案内が出るかもしれません。
「×」をタップしてご案内を消して、左側のメールへ。
すると、会員加入のお祝いメッセージがあると思います。





⚫︎ 登録や変更に必要な、ハングルからの翻訳



韓流ファンの方、ハングルに詳しい方もたくさんいらっしゃると思いますが、まだ、あまりよく分からないという方もいらっしゃると思うので、翻訳についてもちょっと載せます。
大体のメールは、文をコピーして、google翻訳(https://translate.google.co.jp/?hl=ja)、エキサイト翻訳(http://www.excite.co.jp/world/)などで、韓国語から日本語に翻訳ができます。



韓国のサイトの会員登録などの際に、よく出てくる言葉はこんなものが多々…。

名前 → 이름
ニックネーム(ハンドルネーム) → 닉네임
ID → 아이디
E-Mail → 이메일
パスワード → 비밀번호(秘密番号)
アドレス → 주소(住所)
会員加入 → 회원 가입
登録 → 등록



外来語で、ハングルの音でそのまま表しているものがあったりするのは、日本でカタカナで外来語を書くのと一緒で、登録に必要なことが多いし、「セキュリティのために、パスワードを変更してください」と要求されることも多いので、覚えておくと良いかも、です。



前回にこの登録の仕方を載せたときにも書いたのですが、ハングルに慣れたい方、iPhoneなどで、ハングル入力ができるように設定することもできますし、また、ハングルキーボードというサイトで、ハングルの文字を作ることも可能。
     ↓
http://hot-korea.com/tool/translation/keyboard.php


「유승호」という文字も作れたりして、 ちょっと嬉しかったりしましたよ。




d0289252_13572038.jpg



本日の最後は、ユ・スンホニムの綺麗なお手手のある、画像で。
最近、あれこれ韓流ドラマを見ていますが、こんなにお手手の綺麗な俳優さんはなかなかいないです💕





by Cloudia-Yo | 2016-12-10 14:57 | ユ・スンホTTU(Talk to U) | Comments(2)

Commented by Dannymeeme at 2017-06-11 11:19 x
Attention Required! | Cloudflare
<a href=http://acheterdufrance.com/> Cloudflare>>></a>
Commented by Rodneyhaw at 2019-04-23 09:32 x

Thank you. A good amount of content.

http://canadianpharmacyntv.com
get prescription online
<a href="http://canadianpharmacyntv.com/">highest rated canadian pharmacies</a>
best canadian prescription prices
<a href=http://canadianpharmacyntv.com/>top rated online canadian pharmacies</a>
名前
URL
削除用パスワード