ユ・スンホ主演「朝鮮魔術師」を見た!!が…なんと途中で!?   

2016年 10月 25日


10月22日(土)

「朝鮮魔術師」
日本初公開★





先に追記しておきます。


シネマート新宿、復旧したそうです。
本日、「朝鮮魔術師」上映あります。
お時間のある方、15:10から、
美しいファニに会えますよ!!






さて、ユ・スンホニム主演ドラマは、ただ今、


衛星劇場で「リメンバー 記憶の彼方へ」→ あらすじ、放送時間はこちらから
アジドラで「想像ネコ」→ 放送時間はこちらから


再び放送されていますが、なかなか見れなかった除隊後主演した映画2本、やっとやっと公開です。

私、Yoも、早々に前売り券をゲットし、初日に行きたかったけれど、仕事と重なり、日曜は上映前に、ブロ友のりぷるさん、nami☆さん、chikoさん、kumiさんとランチはできたんですが、上映時間には、仕事に行かねばならず…、

やっとやっと月曜日、


今週は空いてる!!
ファニが観れる!!(^∇^)〜♡



当日、ギリギリまで処理しなくちゃいけない仕事が発生して、「うわあ、間に合わない」と、せっかくのファニが見れなくては大変と思って、「へい、タクシー」をして、その結果、劇場にあらら、30分前に着いてしまった。早過ぎた。。。


実は、私、土曜日に指定席を取りにこの劇場に寄り、日曜日にはりぷるさんたちとこの近辺のレストランで会って、劇場入り口で劇場に入る皆さんとお見送りし、月曜はついに「朝鮮魔術師」観覧。

さあ、ワクワク、なんだけど、なんとなく、ドキドキにかけるのは??


シネマート新宿はスクリーンが2つのみの小さな映画館で、それでもスクリーン1は333+車椅子席2。
「朝鮮魔術師」は、人気のユチョン氏ナレーションの「奇跡のピアノ」、韓国では人気だった「プリースト」と共に、韓国映画セレクション2016 Autumn」で公開される映画の1つとして上映。

ユ・スンホニム、子役のトップ俳優から積み上げたキャリアと、天性の演技力と年々深まる美貌で、驚くほど充実した演技を見せるにも関わらず、成人俳優としての日本での知名度はユチョン氏に及ばず、また、カン・ドンウォン氏、キム・ユンソク氏主演のカンヌ映画祭にも行った「プリースト(原題:黒司祭)」と並んでの上映では、15時10分からという、平日だと観づらいお時間。
Yoのように、土日に仕事があって平日に定休日があったりする人か、もう優雅な時間を過ごせる年齢に入っているおばさま方、授業の合間を縫って映画を観に来れる学生さん、あるいは、無理やりお休みを取って、駆けつけるユ・スンホ熱烈ペン、そのような方々しか見れない。


Yoは、「朝鮮魔術師」を見に来る方は、ファンミ同様女性の方が多く、しかも、月曜日となったら、初老の方が多いかなあと予想していた。が、6階に上がったら、男性がちらほら待っていて。シネマート新宿は、月曜日メンズデイで、あらあ、男性がユ・スンホ映画を見に来るんだあ。

何しろ、上映まで30分近くあって、トイレに行って、その辺りを見回して、あ、飲物を買って来なかったから、「やっぱり気持ち良く最後まで観るためには、飲み物も必要だよなあ」と、売り場に近づいたら、学生風の男子が「パンフレット、ください」と言ってる。


??パンフレット、あるんだ…


「ブラインド」が大森キネカのホラーまつりで上映されたときには、パンフ、なかったものね。
3つの映画、まとめて1つで、500円だけど、、、


ええい、買っちゃえ〜!!


と、ゲットしたのが、これ。



d0289252_04254569.jpg



オモテは、日本版で多々使用されている画像。チラシもこれでしたし、ポスターも…。



d0289252_04354983.jpg



オバカなYoは、またまた肝心な日にiPhoneの撮影ができない状態で、nami☆さま撮影の画像をお借りしました。


ちなみに中国はこの色でした。




d0289252_07053095.jpg



日本は、桜の色って感じ。

パンフレットの裏表紙は、こちら…



d0289252_04275249.jpg


あれ、ファニの顔が見えないじゃん。。。
コアラさんペン用?


追記:

中身は各作品4ページずつでした。
ファニの画像もあるから、マニアの方はコレクションして良いかも。

(追記終わり)



かくして、パンフとコーラのMサイズを買い、あと、何分待つのかあ。
と、私の前にパンフを買い求めていた若者を見ると、パンフの中をパラパラ見ていて、「韓国映画に興味のある学生さんかしら?」「演劇やってるとか?」「卒論で韓国映画について書くから、あれこれ見て歩いているとか?」と勝手な想像を膨らませてしまいました。
タイプとして、なんとなく共感できる風貌だったので、こういう若者がスンホ映画を見に来てくれて、嬉しいなあとか思っちゃった。


さてさて、いよいよ狭い廊下から劇場の中に入り、300席以上のスクリーン1だから、画面も大きい!!
以前にこちらでキム・ナムギルさんの「無頼漢」を見たときは、狭い方のスクリーン2だったから、画面が小さかったのよね。とにかくスクリーン1で観れてヨカッタと、ちょっと嬉しいYoでした。


平日だし、この時間、そう大勢の人が見に来られるはずもなく、ゆったりとご覧になれる回でした。


「キム・ソンダル」に比べると、「朝鮮魔術師」の韓国での観客動員がいまいちだったので、正直、とっても心配な私で、つつがなく、映画が進行するといいなあと思っちゃって。



さて、始まりは??
あれ?
そうです、そうです、ムーラン楼でのパク・チョルミンさんのMCですよ。

「朝鮮魔術師」、あれこれ色々な動画を事前に見過ぎて、先入観あり過ぎ。

昨日見たお友達からは「ファニが美しかった」と聞いており、


ウンウン、確かに美しい。

やっぱり大きな画面で見るのはいいものです。



ちょっと前のメイキング動画で見た、このシーン、



d0289252_04533660.jpg



d0289252_04564493.jpg


チョンミョンに話しかけながら、マジックを見せるファニ、かっこよかった。
本当にCG全くなしで、マジックをこなしたという、根性のユ・スンホニム。お見事よ。


衣装、とっても似合ってるし。
主演俳優としても、バッチリ。



私が今までよく分からなかったチョンミョンの設定。
清の皇帝に嫁がせるために、下級の両班の娘を養女にして、王女として清に送るということで、彼女がその役目に応じたために、チョンミョンの兄弟たちは、少し高い地位を得たという、家のために犠牲になった女性。


一方、ファニは、超人気のスター魔術師で、特に女性に人気。アヘンや睡眠薬を使わないと眠れないくらい、心が病んでいた。
ん?何故だったかな?


もう1つ、チョ・ユニさん演じる、ファニの姉のような存在のポウムが、ファニと関わった(^_^?)妓生を、ファニに麻薬を与えるからところしてしまった。なんか、それも初めてではないような。。。
それくらい、ポウムは怖い女だった。
で、ファニも「また殺したのか?」と、喧嘩する。
ファニとポウムは喧嘩する間柄…。


映画というのは、ちゃんと観ると、あれこれ思わぬ設定があるなあ。



ムーラン楼の魔術師のファニは、類稀なる美貌と魔術の腕のために、この魔術団にとって、欠かせないスター。
が、心は病んで、麻薬や酒に溺れる日々。
姉のような存在で、共に、清の国から逃れて、この地に来た盲目の妓生ポウムは、彼を愛して、麻薬を渡す妓生を殺してしまうくらい、非情な部分がある。
ポウムは、ムーラン楼で府長に保護されていなければ、清からの追手に見つけられて命が危ないと思っているが、ファニは、ムーラン楼よりも、ただ庶民にマジックを見せて喜ばれる、そんな生活をしたいと思っている。


清に嫁ぐためにやって来た王女の500人の一行は、旅の疲労を癒すためにムーラン楼の近くにしばし止まることになる。

王女は、自分が下級の両班の娘であることから、この一行の中で尊敬されることなく、むしろ、卑下されていることを耳にし、意に添わない婚礼のための旅を続ける自分の身を憂えて、思わず崖から飛び降りようとする。
そのときに、ファニと出会う。


ファニと出会って、それまで、彼を警護するアン・ドンフィの言うなりだった王女は、反対するドンフィにはむかい、初めて自分の意志でムーラン楼の魔術を見に行く。

ファニと王女は密かに会うようになり、徐々に2人の間は接近する。
そして、王女は自分の意志をはっきりドンフィに伝える強さを持つようになり、ファニは、後輩に魔術を教えたり、自堕落な生活から抜け出て、生き生きとした姿を見せるようになる。


医術の心得もあるポウムは、ファニと別れる日を先延ばしにしたくて仮病を使う王女の味方をして、王女が旅立てない健康状態だと偽る。


が、ファニと王女の愛に気づいたポウムは、嫉妬して、王女の元にファニを連れて行く。そこで、ファニは自分が王女の奴婢だと思って、チョンミョンと呼んだ女性が、実は清に嫁ぐ王女なのだと知る。



d0289252_05355277.jpg


これ、「朝鮮魔術師」日本公開の映画の画像、あちこちでこれが使われていました。


この場面まで、Yoは「ふんふん」「スンホ、動画の予告とかで見るより綺麗で、いいじゃん」「これなら、この前の俳優人気投票で、『朝鮮魔術師』で3位でも、納得だわ」とか、「映画、別に退屈でもなく、無駄もなく、見られる、さすがキム・デスン、上手く繋がってる」とか思っていたのです。


そのとき、スクリーン上に紅色のストライプが。
ダース・ベイダーのような形の影が、そこから先の場面に残ってしまって。


???消えない???


一時的なものじゃないの??
おかしい…。
劇場の人は知らないんだろうな。
どうしよう。

と、思ったら、私の2列くらい前に座っていた男性が、この状況を劇場の人に伝えに行き、上映ストップ。


劇場の方が、「ただ今、調べています」的な説明に現れ、その後、「フィルムには問題がないことがわかったので、上映機器の方を調べる」と説明に現れ、そして、「機器が直らないので、上映中止とさせていただきます」。


!!!!!

中止??



なんか、祟られているのか、最近の私。
最近、プレミアム試写会に外れたりとかもあって。。。

生まれて初めての「映画上映中止」の現場に遭遇。


劇場側からは、チケットの半券を返し、また、1月まで使える招待券1枚もおまけでくださるとの対応。
それでも、平日にわざわざ来るのが大変だったり、上映期間が短いので、このまま見れなかったりとか、色々ありそう。
だけど、そのことで、ぶつくさ言う人は1人もいなかった。皆、無言。
お行儀よく列に並んで、受付で、チケットの返却を受ける。



これが日本人だ…。


お行儀よく、忍耐強い。。。

私はと言えば、上映が中断になった時点で、お友達とLine。昨日めでたく最後まで視聴された方々とあーだこーだコメントしまくり、皆さまのコメントがおかし過ぎて、笑ってしまい、その足で、キム・ソンダルのムビチケを買いに、TOHOシネマズまで歩いた。
Lineのおかげで、元気に歩けて、めでたく、買い求め成功。




d0289252_06003654.jpg

ポストカード、「なんでこれ?」だけど。。。
あ、YoはEXOは好きですから、12月1日の東京ドームコンサート、チケット予約してしまった。。。




d0289252_06051918.jpg



d0289252_06053153.jpg




「民のためなら、国さえ騙す」って言う、そんなに正義感の強い話だったかしら、と言う気はしなくもないし、シウミンくんの扱いが大き過ぎて、コ・チャンソクさんとラ・ミランさんの存在がほとんど見えないのが、、、まあ、仕方ないのかな、日本では。



途中までだけれど、「朝鮮魔術師」を見て思ったのは、ファニはファニで、ユ・スンホとは違う顔をしてるなあってこと。
本当にすんなり見られて、途中の「???」はなかった。
ああ、私は、かなり「これはファニとチョンミョンの初恋のお話だよ」って言う情報を頭の中に叩き込んであったので、すんなりです。特に大きな山場もドキドキもない。


途中で中断したのは、「もう1回最初から1時間半くらいまでのところをじっくり見なさいね」と言う天の思し召し??



結局、この日、シネマート新宿で上映予定だった、他の2作品も上映中止となり、復旧に向けて、作業中だそう。本日、7時半に劇場からTwitterで本日上映の見込みが発表。


Yoは、今週いっぱいだったら、今日しかないんですけど。。。
まもなく、シネマートさんが、上映の状況をTwitterで知らせるとお約束した7時半。
果たして、夜を徹した修繕作業の成果はあったのでしょうか??

↓   ↓   ↓   

復旧したそうで、バンザーイ!!



昨日、最後まで見損なった方も、ラストまで見られると良いです。




最後に・・・


日曜夜の我が家の会話。

家に帰ったら、娘が洗面所で歯を磨いていた。


娘「お母さんがね」
私「?」
娘「10年間ね」
私「?」
娘「ちょっと待って、歯磨きしてから」

で、歯磨きを終えた娘の言ったこと…

娘「お母さんが10年間浮気をして」
私『?何か疑われてる??』
娘「ナイジェリア人の17際の男の子と家を出て行った」
私「え???」

娘「そう言う夢を見た」

なんだよ、夢か…。

私「10年間で17歳だったら、7歳から??」
娘「違うよ、何人もと浮気したの」
私「・・・・・」


この品行方正な母のことで、


「そんな夢を見るなあ!!」


と、心の中で、叫んだYoでした。


変身が得意過ぎる韓国の23歳の男が、ナイジェリアの17歳の男の子に化けちゃったのかしらね?




by Cloudia-Yo | 2016-10-25 07:19 | 朝鮮魔術師 | Comments(8)

Commented by りえ at 2016-10-25 07:50 x
こんにちは〜、大変でしたね〜途中で止まったというのはツイで見てたんですが、まさかそのまま中止だったなんて(^◇^;)あたしだったらとても品行方正に並んで半券頂いてなんていられないわーと思い思わすコメントしちゃいました。私は3回目だったんですけど流石に字幕がわかりやすくて、そーだったのねと言う場面がかなりありました。いろんな韓国映画を観てるけどあたしの中では朝鮮魔術師は最高の名作なんです、結構ヒット作品って面白いけど、ただ笑って見れるだけだったり、疲れる重いものだったり何?ってくらいつまらないのもありました。その中であたしの中では最高の名作です、夢のお話もなんだかほっこりしました。今日改めて見れると良いですね、キムソンダルはまだ見てなくてプレミアム上映会が初になるんですが、ほぼexoペン?わたしスンホ君のエコバッグでも持ってスンホペン地味に主張してきます、笑
Commented by まい at 2016-10-25 15:12 x
Yo様こんにちは。

アクシデントにびっくりですね。
そんな事あるの~って感じですね。

東京組?さんのランチ会楽しそう❗いいなぁ~。
私も月曜日行って来ました❗。
心斎橋は100席程が半分ほど埋まってました。
スンホ君はほんと美しい❗史劇って笑顔のシーンが少ないけど、思ったより笑顔がいっぱい。
おとぎ話の様なお話でしたね。
泣いてるお客さんも居られましたよ…。
私はスンホ君にうっとりでしたけど。
欲を言えば、もう少しブルーアイが綺麗に見えたらな~。

勿論キムソンダルのムビチケ買いました…が、もうちょっとデザイン考えて欲しかったぁ(T0T)。
仕方ないのかなぁ~。

Commented by kahorin at 2016-10-25 15:17 x
映画途中で中止とはΣ( ̄□ ̄|||)大変でしたね(ToT)
私は23日に見に行ってきましたが、トラブルが日曜日じゃなくて本当に良かった~ε-(´∀`*)ホッ!
映画のチケよりもお高い交通費をかけて東京まで行って中止だったら泣くに泣けない~(~T∇T)

23日はCNの日本デビュー5周年記念コラボカフェが渋谷にオープンしていたのですが、最終日だったのでせっかくなのでそちらに行ってランチしてきました(mm*)
それから時間を潰して新宿に行って【朝鮮魔術師】見てきました♪
なんと!!入場前にトイレ前でりぷるさんを発見Σ(・ω・ノ)ノ!
アポロさんと一緒に声をかけてご挨拶したんですが、入場して座席についたらまさかのお隣さん(笑)
コレにはみんなで凄い偶然~w(*゜o゜*)w!と驚きでしたね(笑)
Yo様とランチをしたというお話も聞きました♪
Yo様にも会いたかったな(*..)

映画は大画面で麗しいファニを見たいがために静岡から遥々来たかいがあったなと思える素晴らしいもので(〃艸〃)
英語字幕で上がってた映画はパソコンで一度見てますが、やっぱり大画面で日本語字幕で見れて幸せでした~♪
イマイチわかってなかった内容もスッキリ♪
Yo様のあらすじと詳しい説明を読んで更にスッキリですv(*'-^*)-☆
本当スンホ君がキレイでカッコよくて最高(#^-’)b
早くスカパーやwowowで放送してくれないかなぁ♪
↑DVDを買う気はなし(笑)
キムソンダルは浜松で上映されるようなので、東京よりは近いので(笑)そちらに見に行こうと思ってますv(*'-^*)-☆ エクソペンに負けないようにしなくちゃ(笑)

長々失礼しました~♪
Commented by Cloudia-Yo at 2016-10-26 11:47
> りえさま、こんにちは。
ありがとうございます!!
お陰様で、2回目は無事に最後まで見れました♪
1回目、中断したときは、映像に、ファニの影が重なったのが、本当にダースベイダーみたいで、実は、コンピューター関係の陰謀かと思ってしまいました。
「映画館が、コンピューターウィルスに乗っ取られる」とか思って。そっちの方がドキドキでした。←ジソブさんのドラマ「ファントム」とかのイメージで。妄想しすぎ。

私もやっと日本語字幕で見られて、細かいところがわかって納得でした、ね?
韓国では宣伝と内容が違い過ぎて、賛否両論だったようでしたが、キム・デスン監督のキメの細かさは感じて、流れるようにストーリーが展開された感じ。
本当にほっこりでしたね。
私も最後まで見れて本当に良かったです。
ファニ、魅力あった。

キム・ソンダル行かれるんですね。
なるほど、そうですね。私もエコバッグ持っていきます!!
2色あるので、少しでも派手に、赤い方を持って行こう!!(- _^)〜☆
Commented by kumi at 2016-10-26 13:25 x
Yoさん!
日曜日にお会い出来て嬉しかったです( ◠‿◠ )

朝鮮魔術師 まさかの上映中止なんて:(;゙゚'ω゚'):
後半のファニ良いのに❤️

是非スクリーンでファニに会えるの祈ってます❗️

娘さんの夢は 面白い(^O^)
日本人じゃない若い男の子と浮気して出て行ったって(・・;)

家の家族は 完全無視ですから…

キムソンダル 12月に新しいムビチケになるみたいなので待ってみようかと思います。
Commented by Cloudia-Yo at 2016-10-28 09:27
> まいさま、おはようございます!!
遅くなってしまってごめんなさい。

本当に何が起きたのかドキドキしてしまいました。その日は「朝鮮魔術師」の後も中止だったようです。
私も泣けないかと思ったら、ホロッとくるところもありましたし、月曜・火曜共におじさまも大分見にきていて、火曜は、おじさまたちが大分笑っていました。クマのところとか、だったかな?
オッドアイが、あまりよく見えないんですよね。
隠しっぱなしで。
それと髪型は、もうちょっと…。

キム・ソンダルの日本公開はシウミンを前面に出して売ろうという魂胆が。。。
スンホ+シウミンで公式に出されている画像から選ぶとこうなっちゃうんですね。
2回目のムビチケ、影になっている画像は1人で、「誰?どっち?」っていう感じですね。
あくまでもユ・スンホが主演のストーリーなので、あまりシウミンの映画みたいにしちゃうと、結果、どうなのかなあ。

Commented by Cloudia-Yo at 2016-10-29 02:41
> kahorinさま、こんばんは!!
またまたイベント前で、遅くなってごめんなさい。

本当にビックリでしたよ。でも、知り合いの人もそういう目に遭ったことがあるとか。
1日で復旧して幸い…。
土日は遠くからいらっしゃる方が多いでしょうから、日曜日じゃなくて良かったですよね。
火曜日は2回目の人もいたのか、月曜より観客が多かったです。
映画館の下までは日曜も行ったので、kahorinさんにもお会いしたかったわ。
りぷるさんたちと同じ列とは、スンホペンの座りそうな席だった??
月曜日も火曜日もおじさまが意外に多くて、それも意外でした。(@@ 。。。

3分の2見たときより、2回目に見たときの方がこの映画にのめり込めました。
DVDやテレビでの放送、あるかなあ??
なんでも欲しがる私も、さすがに韓国版はリージョンが違ってリージョン・フリーのプレイヤーがないと見られないので、諦めました。

キム・ソンダルは、シウミンくんのおかげで全国展開の模様。
全国の皆様が見やすくて、それはシウミンくんに感謝しなくちゃね。
私は、1ヶ月後に初EXOコンサートの予定です。
浜松でも、スンホペンで盛り上げてくださいね。^^)
Commented by Cloudia-Yo at 2016-10-29 02:53
> kumiさま
日曜日はありがとうございました!!
楽しかったです。

お陰様で、上映時間がフリーだった翌日に再度見られて、無事鑑賞。v(^^)v
1回目に見られなかったところ、やっぱり見れて良かったと思いました。
韓国での映画予告のコピーや動画が、作品のイメージと違い過ぎましたが、本当に後半のファニが良かったですね。
なんか、やっぱり「男」だった。
ヨ・ウンのときから、「男」っていう感じがあったけれど、やっぱり、俳優ユ・スンホ、美しいけれど、男っぽいのよね。

うちの娘は母のことをかなり呆れているようで、最近は「お母さん、気をつけなさいよ」とか、言われっぱなしです。だから、浮気する夢なんか見たのよね。
kumiさんのお家も、もう少しすると変わるかもしれませんよ。

キム・ソンダルも楽しみですね。
やっぱり予告動画と大画面のユ・スンホは違うし、やっぱり映画はテレビで見るより大画面でいいなあと思ったりしました。
名前
URL
削除用パスワード