ユ・スンホニム近況+イ・ソンは仮面の皇子?   

2016年 10月 15日

ユ・スンホニムの近況、その2



▼ 「軍服を着た彫刻」
 ユ・スンホ-ソン・ジュンギ-ヒョンビン
 予備軍訓練受ける★




d0289252_20485596.jpg


予備軍シーズンを迎え、スターたちが、転役後も国防の義務を誠実に遂行している。

俳優ヒョンビンとユ・スンホ、ソン・チュンギ、チョ・インソンなど転役した俳優たちが予備軍訓練場に続々と登場している。

最近各種オンラインコミュニティには、トップスターたちの予備軍訓練の現場写真が公開されて人目を引いた。

過去2014年に転役したユ・スンホは、今年予備軍2年目だ。ユ・スンホはあどけない顔にも軍服を着て温かい姿を誇って目を引いた。

「ユシジン・トラック」ソン・ジュンギは、今年予備軍1年目で初の訓練を消化した。また、ヒョンビンとチョ・インソンは、同じ予備軍訓練場で訓練を受けた。

一方、ユ・スンホは、メロ時代劇ドラマ「君主」でカムバックし、ソン・ジュンギは映画「軍艦島」を、ヒョンビンは映画「共助」を、チョ・インソンは映画「ザ・キング」をそれぞれ撮影している。



韓国元記事はこちら!



◎ 予備軍とは?


以前に、ユ・スンホニムが自分のことを「予備役のおじさん」とか言っていましたが…、


予備役(イェビヨッ)/予備軍(イェビグン)

除隊して一般社会に戻ったと言っても、まだ完全な「民間人」に戻ったわけではありません。彼らには、「予備役(予備軍)」というまた別の服務が待っています。そのため、正確には「除隊」ではなく「転役」と言います。
これは、除隊後の8年間、年に数回召集を受け、有事に備え半日~3日程度の再訓練を受けるというものです(訓練期間は除隊後の年数によって異なります)。


「徴兵制~韓国の軍隊制度」のサイト



というわけで、彫刻のように整って美しい俳優さんの1人であるユ・スンホニム、昨年も予備役についている姿を誰かが勝手に撮影して、TTUでは「俳優様の私的写真の許可を得ていない撮影と流布はしないで」と言われていましたが、今回のはおそらく公的にOKされたものなのでしょうね。





さて、先ほどTTUで「キム・ソンダル」舞台挨拶のときのマスクマン・スンホの鮮明な画像がアップされていました。

ロゴ切り取り、二次加工禁止です。




d0289252_00083181.jpg



キャップなんだけど、皇室の方の記念写真みたいな写り方で、。
Tシャツとキャップを手で覆って隠しちゃえば、今後の皇子役の予告みたいに高貴な雰囲気ではありませんか。
大写しで見ると、スンホニムのお目目のラインがよーく見えます。
まあ、綺麗な瞼のくぼみが…。

よくドラマで綺麗にラインが入っているので、メイクなのかと思ったけれど、ノーメイクでもこのラインがあるってことは、スンホニムのは天然なのね。
お目目は細いのに、涙袋とかホルモン袋とか言われる、目の下の膨らみと、この瞼の上の天然アイラインで、とっても存在感のあるお目目が出来上がっていますね。



筋骨隆々が気になる方もいらっしゃるでしょうが、皇太子役をやるとしたら、あまり細いとかっこがつかないよね。
ネット・ニュースにあったように、役のために体づくりをしているのか、それともただただ痩せていない俳優になりたくて体づくりをしていたのかは、定かではありませんが、「プロポーズ大作戦」で共演したパク・ウンビンちゃんも言っていたとおり、スンホニムは考えないで突っ走るベコとは違うタイプ=よく考えて行動するタイプなので、この8ヶ月の「休息&食べる&運動する」は、きっとドラマの撮影に入ったときに、「ああ、やっぱり正解だった」と思えるでしょうね。


休みなしで演技を続けたことは、1つ1つの役づくりにかける時間が少なかったりというデメリットはあったかもしれないけれど、それでも、その積み重ねがあのソ・ジヌのとっても細かい演技に結びついたと思うので、デメリットに勝るメリットがあったと、Yoは思ってる。


あーあ、なんか私も若い頃、無我夢中で突っ走っていたことがあって、ある時期に、それが粗っぽくなるからもう少し緻密にやろうと思った。だから、今の彼の気持ちはすごーくよく分かるような気がします。そんなことを言うと、一ファンの分際でとっても失礼かもなんですけど。




さて、彼が主演するに至るであろう「君主」のサブタイトル「仮面の主人」でいいのかしら?
どう言う意味??

韓国語は漢字を使わない表音文字だから、同じ音で違う意味になる言葉がたくさんあって…、だから、難しいのか。



正義のために闘う皇子、どんな風に闘うのでしょうね??
イルジメみたいに「仮面」をつける?



d0289252_00583621.jpg



「麗」のイ・ジュンギさんは、目の方に仮面してました。






https://youtu.be/FLJZGV8HlyY



イ・ジュンギさんは、仮面の似合うお顔立ち。。。


もしももしも、仮面をつけるなら、ユ・スンホニムは、お目目も素敵だけど、お口も見えた方が、良い気がする。

って言うことは、これかな??


d0289252_01160691.png


画像、こちらからお借りしました。



お目目の部分の仮面。。。
知ってますか?これ。
怪傑ゾロよ。
むかーし、ガイ・ウィリアムズさんて方が主演で、テレビ・ドラマでやってました。
Yoはこれを見て、その後親の買ってくれていた世界の名作文学って言うあちこちの国の有名な小説を子供用にまとめた文学全集でも読んで、かなり大好きでした。
アラン・ドロン氏主演の映画もあって、それも見に行ったけど、やっぱり最初に見たガイさんのゾロが一番好きだったな。
確か、以前に当ブログでアラン・ドロンのゾロの画像を載せたような気がしますが。



怪傑ゾロっていうのは、スペイン領だったときのメキシコでのお話。
大富豪のドラ息子で頼りないドン・ディエゴが、実は、強きをくじき弱きを助けて活躍する仮面の大盗賊ゾロであるというお話で、元祖義賊もの。


実はもの凄い剣の達人なのに、普段は頼りない人間のふりをしているという、その辺りは、イルジメもそうだし、ユ・スンホニムが子役で演じた「太王四神記」のタムドクもそうだった。
これって、そのギャップで余計に魅力的に見えたりするし、この「能ある鷹が爪を隠す」っていう秘密の要素がキャラをよりおもしろくしたりする。


「君主」の主人公のイ・ソンは、「キム・ソンダル」のキム・インホンよりもっと正義の味方の要素が強そうだけど、どんなヒーローなのでしょうね。

大々的に宮中から飛び出して民衆を助ける人になるのか、それとも、宮中にいながら、内緒でそーっとお外に出て悪い奴をやっつけるために画策するのか。




さて、イ・ジュンギさんの上のモーションポスター動画に行き当たったときに、YouTubeさんからYoにオススメされたのは、天然アイラインの麗しいユ・スンホ氏。「リメンバー」製作発表会のもの。

なんの脈略もなく、ユ・スンホニムが可愛いので載せてしまいます。
(前にも載せたかも)





★ 상남자 유승호의 수줍은 고백!

상대는 박민영?! 1








https://youtu.be/MKYkXkTcC0g




★ 상남자 유승호의 수줍은 고백!

상대는 박민영?! 2








★ 상남자 유승호의 수줍은 고백! 상대는 박민영?! 3








https://youtu.be/UMt0z4GehJY





可愛かったなあ。
製作発表会ではミニョンお姉さんより明らかに年下だったし(高校生ソ・ジヌのときは、「プロポーズ大作戦」の高校生ベコよりは多少大人の雰囲気もちらついていたけれど)、弁護士ジヌは、ミニョンさんとの年の差は感じないくらい大人っぽかった。




d0289252_03042864.jpg




さて、イ・ソンに愛されるガウンの役って、一体誰になるのかしら??
誰にオファーが行ってるのかな??

これまでの主な相手役は1歳年上のパク・ウンビンちゃん、3歳年上のパク・ボヨンさん、カン・ソラさん、コアラさん、ソ・イェジさん、7歳年上のパク・ミニョンさん、8歳年上のソウさん、9歳年上のユン・ウネさん、と、圧倒的に年上ばかり。

まさか、パク・シネさんにはいかないよね?


ユ・スンホニムの深みを引き出してくれる人が相手役に決まるといいんだけど。




d0289252_03001571.jpg


本日の最後は、美貌のソ・ジヌです。





by Cloudia-Yo | 2016-10-15 03:43 | ユ・スンホNEWS | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード