ユ・スンホニム出演、進展なし?+イ・ジュンギ氏の新ドラマ+動画あれこれ+日常韓国ネタあれこれ   

2016年 08月 28日



d0289252_13233551.jpg



こちら東京、窓を開けると、蝉の声がジージー聞こえております。
台風が来るとか来ないとか、こういう天気のときは古傷が痛んだりして、少々気持ちも落ちてきます。


ここのところ、ユ・スンホ情報はパッタリ途絶えております。
SNSもやらないスンホニムなので、全くです。
NAVER検索していて、「あ、新しいニュースが…!?」って思ったら、EXOのメンバーがドラマや映画でも活躍して、シウミンはユ・スンホ主演の「ボンイ・キム・ソンダル」に出たっていうそれだけのことでした。



がっくし…。。



ユ・スンホニムの情報がないと、元気も出ないぜ。。。
書きかけブログの続きを書こうと思って、昨日の夜からパソコンを開いているのに、テンションが低くて(くたびれて?)、テレビをつけて、パソコンに背を向けたり、また開いてみたり。


そうそう、昨日は、うちの地域のお祭りでした。親戚の子(?)を呼んで、お祭り前にちょっと準備のお手伝いもした。
お祭りで使う道具、テーブルや椅子を運んだりして、まあ、肉体疲労もあったんですね。

お手伝いでは、ヨーヨーにつけるゴムを結んで輪っかを作ってり、最後は、ヨーヨーに水と空気を入れる。
ゴムを結ぶのは、結構得意で、5秒で1つ結べる。



d0289252_12525416.jpg




ところが、手こずったのが、大きい注射器のような空気入れで風船の中に水と空気を入れること。水を半分くらい空気入れの中に入れて、風船を膨らませるんだけど、空気を入れた後で、輪ゴムで結ぶときに手こずった。何回も失敗して水が散乱。洋服が水浸し。

最後、やっと上手くできるようになって、他の方々と一緒に200個のヨーヨー作り完了。




d0289252_12395365.jpg



手前はスーパーボールで、向こう側が作成したヨーヨーですが、この倍くらいの数のヨーヨーに水と空気を入れたわけでした。
人生、初体験の巻でした。




そう、このお手伝いをしているときに、韓国語を話している母娘の方がいて…。
小学生の娘さんが「オンマ」とか「アニエヨ」とか言ってる。。。

とても上品で真面目そうな若いお母さん。私の住んでいるところは海外から来ている方も多い地域で、ここで韓国の方に出会ったのに話しかけない手はない。

作業の合間に「韓国の方ですか?」と聞いたら、「そうです」と。
「私、韓国ドラマとかよく見るんですよ」とアプローチ。

そして、ユ・スンホのファンで、ファンミも言ったとか話した。
彼女、ユ・スンホという名前を聞いて、「ああ、可愛いですよね」。

ああ、そっか。お子さんもご本人も日本語がペラペラだし、随分前から、日本に来ていたら、最近の男っぽくなったユ・スンホニムは知らないのかも…?
子役のイメージとか、2012年の初め辺りの彼が、彼女のユ・スンホ像??




d0289252_13251680.jpg
 



ファンミに行ったって言ったら、「今、彼は何歳??」と。
「(満)23歳ですよ」と答えたら、彼女、びっくりしたみたい。『このオバさん、いい歳して?』と思ったのかも。
それでも、恋する乙女は図太い。「あはは」と笑ってごまかした。

彼女、「あまりドラマは見ないんですよ。見れない。時々、ネットで検索したりします」。
「私もNAVERとかで検索します」と私が言ったら、
「あら、すごい、私も一緒です」って。


とりあえず、このコンタクト、成功と思っておきましょう。



さて、『君主』主演検討中のニュースが最新で、その後10日以上、新しいニュースがないのですが、各社のニュース記事の写真…




d0289252_13372022.jpg



これは、入隊より大分前のお写真。
このころは、こういう抽象的な柄のシャツをよくお召しになっていましたね。





d0289252_13403527.jpg





d0289252_13410377.jpg



「朝鮮魔術師」の製作報告会のグレイーコートの凛々しきユ・スンホニムのお写真。


そして、6月下旬の各社が集ったインタビューでのお写真。




d0289252_13445651.jpg




d0289252_13445044.jpg





d0289252_13451586.jpg



d0289252_13434552.jpg



そして、ビーズのフリンジ付き黒のじゃケット…。




d0289252_13460409.jpg





d0289252_13460763.jpg




d0289252_13461184.jpg



VIP試写会のジーンズのジャケットのお人形みたいに可愛いユ・スンホニム。




d0289252_13485990.jpg




d0289252_13485252.jpg




d0289252_13490998.jpg




確かに、今でも十分可愛い…。


「君主」は、SBSで放送すると決まったかと思いきや、他のドラマが編成されたりして、時代劇は製作費がかかるので、そう簡単には決まらないのかなあ。
SBSで放送できるかどうか決まるのと、ユ・スンホニムがこのドラマの出るかどうか決定するのは同じ頃になるのかも?←勝手な想像です。

内容的には、王子の役だし、王権を捨てて、愛する人と民衆のために戦うっていう強さとちょっと悲しさもありそうで、気品のあるユ・スンホニムとワイルドな部分も見られるのではないかと思い、Yoは、とっとと決めて欲しいと思ったりしております。







さて、先週金曜日は、東中野の駅近くの指圧の先生のところに行ってまいりました。

前回も書いたとおり、この先生、イ・ジュンギ氏の熱烈なペンで、診療のお部屋には、イ・ジュンギ氏のカレンダー、ポスター数枚がデコレーション。治療の人が来るまではGyaoで、韓流時代劇視聴。
ご本人も見てるって言ってるけど、でっかいパソコンに韓流ドラマの静止映像がどどーんとあるわけで、個人の治療院で、治療中はものすごい集中力でクリクリしてくださるので、患者さんが来る前の空き時間に韓流ドラマを見ていらしてもOKですが、彼女の「イ・ジュンギくんがね〜」っていうときの、なんとも若やいだ声、これは恋する乙女の声が裏返っちゃう、そんな感じ。


もしかして、私もこんな感じ??
声、裏返ってるかどうかは分からないけれど、明らかに早口にはなる。言葉が弾丸のように口から飛び出して行っちゃうんですもの。


この先生と私、年は5つくらい違って、あちらはイ・ジュンギ、こちらはユ・スンホ、とっても年下の男の子に夢中なわけであります。


現在、YoがCS放送でただ1つ視聴可能にしているLaLaTVと、パソコン・ネットを切らないと視聴できないひかりTVで、韓流ドラマ、K-pop、バラエティなど、チョロチョロ見ているわけです。が、が、、実は、この「決められた時間にチャンネルを合わせて観る」という視聴のしかたは、あんまりYoのタイプではなくて、だいたい、毎日同じ時間に同じことをしているという状態でないので、同じ時間にテレビの前に座るには、かなりの努力を要するし、正直、「うわ、おもしろそう」と思ったら、「夜中でもなんでも次を観る」というのが私らしい。
よって、ひかりTVにしてから、ドラマの視聴時間が激減してしまいました。
でも、せっかく開通したひかりTVがあるのに、レンタルに行くのも…ねえ?


と、Yoはこんな状態ですが、この先生は、Gyaoの有料視聴だそうで、前回行ったときに「『ペク・ドンス』が始まった」と言われていて、先生に「ヨ・ウンをやってるのが私の好きな子で」と言ったら、「ああ、あの綺麗な子ね」と。
その言葉に「うーん、やっぱり俳優ユ・スンホ、綺麗なのよね…✨」と心の中でニンマリ。


さあ、その後、視聴が進んで、先生どう思われたかしら??
そうしたら、先生、「『ペク・ドンス』見終わりましたよ」。
『どうだったかな?ヨ・ウンは?』


「最後、ほんとに可哀想よねえ。なんで、自分が世子を殺したんじゃないって言わないの?可哀想。一生懸命助けて、あんな〜〜〜」とのことで。
結局、先生は「ファンになっちゃいそう」と、おっしゃいました。


「!!!」
うっふっふ^^


追記:


忘れてました。
先生が言ったのよ、ユ・スンホニムのことを。


「上手いよねえ〜」


そうです、そうです、そうなんです。
とっても上手いんです!!


(追記終わり)



先生は、イ・ジュンギ君に忠誠を尽くすため、ユ・スンホニムのファンにはならないようにするとのたまった。

はいはい、ファンになってくださらなくてもOKです。私も同じ理由で、イ・ジュンギさんに激ハマリはしないよう、心がけてますから。


「そう言えば、イ・ジュンギさんのドラマが9月に日中韓、同時に放送になるみたいですよね」と指圧中にお話する私。
この先生、リラックスをさせるためにいろいろな話をする方針だそうで、そのため、韓流俳優さんの話とかもいろいろするわけです。
先生が愛するイ・ジュンギ君なので、「イ・ジュンギさん」と呼んでみたりする。。。


Riverちゃんのお引越し先のブログに紹介されていましたが、新ドラマの「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」、予告動画のイ・ジュンギ氏、中からムラムラと沸き立つオーラが凄くて、


おお、さすが、イ・ジュンギ!!


この方とユ・スンホニムの共通点、やると言ったら、徹底的に集中しちゃうところかな。Yoは「いつも一生懸命」っていう雰囲気の人が好きですねえ。


韓国での正式タイトルは、「月の恋人ー歩歩驚心:麗」だそうです。



★ '달의 연인-보보경심 려' HIGHLIGHT

  / ENG SUB (Moon Lovers: Scarlet Heart Ryeo,

  아이유, 이준기, 백현) [통통영상]










動画投稿の方の解説…

恋人」は、皆既日食現象で考慮タイムスリップした21世紀の女性海水アイユ)との両方恐怖震える4皇子ワンソイ・ジュンギ時空間を超越ロマンス描くファンタジーロマンチック時代劇である
来る29日初放送される予定である




Riverちゃんの新ブログ → こちらから



あの多くの女性江尾魅了した「王の男」の美しさに、年齢を重ねて深まった「毒」をプラスした超魅力的な第四皇子。
Yoはこれの中国版をチラ見していたんだけど、中国の俳優さん、どことなくおじさんぽい。←いい言葉が見つからなくて、ミアネヨ。

最近、韓国俳優さんが多々中国ドラマに進出していて、あちらのトップ男優さんに比べると、韓国俳優さん、顎が尖っていて、若々しいっていう印象。なんか、若い危うさが、ある感じ。
Yoは、この危うさが好きなので、どっしりした中国俳優さんは、ノーサンキューなのかも。

一方、中国の女優さんは、声が妙に甲高かったりして、大人っぽくない。


さて、危うい魅力がたっぷりのイ・ジュンギさん。




d0289252_09560519.jpg




ハリウッド映画にも進出して、「バイオハザード」に出演してきたというイ・ジュンギさん。
オーラがハンパない。




d0289252_10350246.jpg



それに加えて、美しい皇子がいっぱい。
美しい男子の品評会。

こんなにいっぱいいると、イ・ジュンギさんの出番が減ってしまうのではないかと心配ですが。。。








お酒を飲むときは、朝まで飲みまくるというイ・ジュンギさん。
人間的にも豪快。
そういう点ては、成人した年明けにコンビニでお酒を買いに行ったけれど、その後は友達と会ってもあまり飲まず、打ち上げなどのときには、お付き合いでビールをちょっとだけというユ・スンホニムとは反対のタイプかな。


指圧の先生が、「イ・ジュンギ君はね、飲むときは両隣は男性スタッフを座らせて、ガードしてるんですってよ」と教えてくださいました。最近韓国芸能界で多発している暴行告訴事件に関連して、やっぱりこれくらい、気をつけないとつけ込まれる可能性大ってことらしい。

最近の事件、どうやら女性と関係したのは事実でも、暴行ではなく合意の下で、告訴はお金目当てであることが多いみたいですが。



イ・ジュンギさんの「王の男」のコンギル役、本当に美しかったし、この方、ご自分でも「変わった顔」とかおっしゃっていたけど、ちょうど、女装が似合う顔かたちなのかな。
スンホニムは、美形だけど、男性的な頭蓋骨で。鼻や口も立派な大きさなので、女性のようにノベッとしないのよね。



イ・ジュンギさんのコンギルのシーンをまとめた動画です。
     ↓



イ・ジュンギ 王の男 コンギル






この映画、大道芸の女形コンギルの美しさや哀しさと共に、カム・ウソンさんの骨太な深い演技やチョン・ジニョンさん演じる暴君燕山君との関係が、王に逆らえない民衆の哀しさと彼らを思うままにしようとする王自身にも哀しさがあるという点で、深い映画だし、ラストの力強さが感動的。



このOST「因縁」、Yoが最初に会ったのは、こちらの動画でした。









https://youtu.be/gYrxJfsr3AQ?list=RDdPA_vjfFK4M




こちらもヨ•ウンの切ない場面を集めたもので、ヨ・ウンのラストでやっぱり泣けます。
このときのスンホニム、男っぽさと共に、いつも胸にズキーンとくる哀しさがあって。除隊直後のファンミで「ヨ・ウンを演じているとき、ずっと可哀想だと思っていた」と語っていた彼だけど、その「可哀想さ」に、世の女性は心を持っていかれちゃうわけよね。



うーん、「君主」決まらないかなあ。



もう1コ、ヨ・ウンの動画。
この曲が好きで。



[Official MV] Warrior Baek Dong Soo

-Kim Tae Woo (김태우) - 사랑에 빠지다 Part 6 Ost








ドンスも出てるけど、添え物に見えてしまう。
この後、主演を続けて主演俳優をしての地位を確立したと思われるチ・チャンウクくんだし、ちゃんと演じているんだけど、ヨ・ウンの切なさの前にクギ付けになってしまった方が多いでしょう。





それから、最近、パク・ウンビンちゃんの関係で出ていたNAVERのTVcast動画、「善徳女王」と「太王四神記」のものです。




★【TVPP】

  박은빈 - 춘추(유승호)와 액세서리 쇼핑하는 보량(박은빈)

 @선덕여왕 2009







★ 【TVPP】

박은빈 - 아역 시절 유승호와 명품 사극 연기

@태왕사신기 2007









http://tvcast.naver.com/v/1067121




追記のキャプ、2つ。。。



d0289252_00003135.jpg
d0289252_00004796.jpg



うーん、やっぱり私はタムドクのファンだ。。。
幼さを持ちながら、子どもなのにあまりにも物が分かっている、この悲しさが、好きだよ。




ラストは、相変わらずのYo作成YouTubeアップのユ・スンホニムのセンイルお祝い動画。




★ Happy birthday to Yoo Seung-ho!!
2016.8.17









https://youtu.be/gJQyIQMDz9A



ユ・スンホニムが、輝ける24歳の時を送れますように💕





by Cloudia-Yo | 2016-08-28 14:43 | ユ・スンホNEWS | Comments(2)

Commented by rippledrs at 2016-08-30 23:54
こんばんは~♪
ヨーヨーづくりって結構難しいんですよね(*^▽^*)
以前、塾をやっている時に夏のお楽しみ会のため、毎年200個ぐらい作ってました。
空気と水の割合がすっごく微妙で、少しでも水が多かったりすると
上手く弾まないし、何年もやってるうちに達人になりましたよ(*^^)v
呼んでくださればよかったのに~☆なんて。

お祭りでも指圧でもスンホニムの宣伝して愛を語っちゃうところがYo様らしい( *´艸`)
私、韓国の方に話しかける勇気なんてないですよ~!すごいなぁ(^O^)/

久しぶりにヨ・ウンの動画見たら、今と比べると幼い・・・(笑)
でも、あの頃独特の透明感と言うか、危うさと言うか・・・それも魅力の一つにしてしまう
スンホくんはすごいなぁ~~。そして、ドラマの初めの方と最後では顔つきが違う。
ドラマ撮りながらも変化していく少年、って感じでしたね!

ジュンギくんの「麗」も面白そう~~!
美しくてセクシーな男子がたくさん見られそう♪ppp

スンホくんの次の作品はどうなるんでしょうね~?
史劇、やって欲しいんだけどな~~(´・ω・`)
ただし、髭とおでこベロンはナシで・・・なんて(笑)

何でもいいから早く次の情報が欲しいですね♪
子供が高原学校でいなくて、「リメンバー」を見始めたんですが、
朝まで見てしまいそうなのでPCに戻ってきました(*^^)v

お元気ですか? 夏バテされてませんか?
朝鮮魔術師、見に行くときにお会いしたいです♪
Commented by Cloudia-Yo at 2016-08-31 09:32
> りぷるさま、おはようございます♪
昨日、コメレスを書かせていただいて、送信したら、アクセス不具合で、全部消えちゃいました。最近、時々そういうことがあるエキサイトさん…。

りぷるさんはヨーヨー作りの達人なんですね。
ほんとに難しくて、不出来なものをたくさん作ってしまったかも。。。

こちら、外国人が溢れている地域なので、最初の頃はなんだか怖い気もしていましたが、コミュニケーションをとるのも慣れてしまいました。(><)!!

ヨ・ウンのお顔、除隊後すぐのときにはそう思わなかったですが、今比べると「若い!!@@;)」ですよね。
いつも顔が変わってしまうスンホニムだけど、眼差しの深さとどこか真っ直ぐなムードは、彼の持ち味ですよね。
ドラマ撮りながら変化していく少年、確かにそうですね。
最初は少年なのに、ラストではすっかり大人の男ヨ・ウンになっていて、撮影後のカットでは、すっかりまた少年に戻っていて…。なりきりぶりが凄い!!

次回作、どうなることか、またやきもきしている私。
史劇をやるなら、あれこれ考えずにヨ・ウンと同じ髪型でOK(笑)。
「朝鮮魔術師」公開時にお会いできたらいいです。

ジュンギさん、「麗」、今のところ、パク・ポゴムくんの「月の恋人」と視聴率争いが熾烈かも。ジュンギの魅力はいっぱいありそうですよね。

いろいろ無理を重ねている様子のりぷるさん、お体ご自愛くださいね🍀



名前
URL
削除用パスワード