ユ・スンホニム、お誕生日おめでとう!!お誕生日記念スライドショー動画、作ってしまったよ★+追記:ファンミ動画+リメンバー+韓流ぴあの弁護士ドラマ   

2016年 08月 17日



유승호

생일 축하! !




ユ・スンホニム
満23歳のお誕生日
おめでとう!!





韓国での年齢は、数え年なので、24歳になっていますが、1993年8月17日生まれの23歳。


「『君主・仮面の仮面の所有者』に出演確定」と出たと思ったら、まだ、未確定になっていました。

このドラマ、事前製作のメロ時代劇らしく、20部作、ユ・スンホニムが出演オファーを受けたのは、主役の世子役。
愛のために英雄になるとのこと。

出演確定したら、12月から撮影、来年の放送だそうですが…。
そろそろ時代劇もいいんじゃない。
王子の役はかっこいいと思うし。



さて、Yoは、土曜日に佐久から帰り、自宅に直行せずに品川でnami☆さんとSMタウンのライブビューイング。

翌日は、韓国のお誕生日ファンミのことやライブビューイングのことをブログにアップして、その後、家の片付けを、とか思っていたんだけど、「そうだよなあ、17日はユ・スンホニムの生誕日だから、何かしなきゃ…。手紙は、今から書いても、届くのに随分かかるし。


で、突然、スライドショー動画を作り始めました。
スライドショー動画と言えば、スンホニムの入隊中の2年前に3つ作ってみて、2ヶ月後に1つ、また作り、その後、また作ろうかと思ったら、スンホニムが除隊して、私、予想外にユ・スンホニュースを追いかける人になってしまい、スライドショー動画を作る根性がなく、放り出していました。

実は、私のユ・スンホ画像ファイルは「除隊記念動画用」に成っております。
そこに、1年8ヶ月ちょっと貯めた画像をひっくり返して、除隊後の彼の活動を思い出しながら、久々の作業で。


前回アップのときに反省したことを、あれこれ思い出しながら。
でも、なんと言っても、可愛いスンホニムの表情をあれこれみて、本当にこの子はナンテ可愛いんだろうって思いましたよ。


音楽はiTuneで買ったはずの「リメンバー」の音楽とかを入れたかったのだけれど、うまくいかなくて、動画作成サイトKIZOAさん所有のものを使用しました。

パソコンのクリックで右手の人差し指がくたびれて、親指の外側は赤くなっとります。
1回、最後まで画像を載せてから、多分50回以上修正を繰り返したので、まあ、ご覧くださいませ。
なんか、音楽はクォリティが高いとは言えないけれど、うまく入ったと思います〜。^^
     ↑
が、Yoは、韓国語のみならず、他の言語もよーわからんので、もしかしたら、歌詞がとんでもないものかも(=センイルに似合わない)というふあんに襲われたりしております。(追記)




Happy birthday to Yoo Seung-ho!! 2016.8.17










最後に追加したのが、下の画像。





d0289252_15115939.jpg





「キム・ソンダル」の王様の扮装。
ユ・スンホニムがムービートーク・ライブとかで、何の扮装が良かったかって言ったら、「王様。子どものときに、王の役をやったことがあって、不思議な気持ち」とか(だったかな?)話していたので。これを無視したら、いけないだろう…と思って。





d0289252_15115116.jpg





これは、「リメンバー」の待ち時間にヒーターで温まるユ・スンホニムで、撮影は寒くて大変だったとコメントしていたから、証拠写真。





d0289252_15114820.jpg



これは、ワインカラーのジャケットがお似合いで。
最近、かっこつけないユ・スンホニムなので、たまには、こんなかっこいいお洋服も見たい。
これも「リメンバー」の待ち時間だと思います。




d0289252_15120110.jpg



これは、入隊前の「会いたい」でハリーが逃げる場面ですが、前にも書いたけど、「リメンバー」ジヌが路地を逃げるシーンで、ハリーを思い出し。このシーン、最初に見たときに、本当に泣きながら見たので。
今回のスライドショー動画は、除隊後に頑張ったユ・スンホニムテーマなんですが、ハリーとヨ・ウンは、やっぱり外せないと思うった。
この逃げるシーン、キャプしようとするとブレちゃって、苦労したのよね。最近画像をクリアにする機能を多々使って、ちょっとボケてるのを修正したものです。


画像、質の良いものと悪いものが混在しております。
PCに保存してある画像、「アクセス権がないので、開けません」になっちゃってるものがかなりあって、1つずつ画像修正はできませんでした。
開けないのに、KIZOAのサイトにはアップロードできるのよ。フシギ。。。


演技する彼も、その合間にいろいろな表情を見せる彼も、本当に素敵。

というわけで、ファンとして、彼が頑張った1年8ヶ月、そのドキドキを思い出し、ちょっと幸せな気分を味わった次第です。




俳優ユ・スンホ

演技うまい

美しい

可愛い

お茶目

無邪気

オーラ抜群




頑張ってね〜!!
皆で応援してるよ〜!!
ファイティン〜!!





韓国ファンミのフォトタイムの動画がアップされていたので、貼ります。



[직캠] 2016 유승호 생일 팬미팅<Happy BirthDay To U> (2016.08.13)










https://youtu.be/DH0KY-UasF8





フォトタイムで、要望に応えて、あれこれポーズをするユ・スンホニムの、ちょっと恥ずかしそうなお姿が、可愛過ぎます。





追記(8月18日):


センイルのページの割に、あっさりしたものになってしまいまして、スライドショー作りに心血を注いだので、本日は腑抜け★

ブログのお友達Riverちゃんが、別ブログにお引越しだそうで、ちょっと寂しいのもあって。
Riverちゃんのアップの頻度がものすごいので、その勢いに引っ張られてこちらもアップしていたのもあったのですよ。

でも、でも、私にとっては、ユ・スンホニムについて語るこの場は元気の素なので、これからも必死で、ユ・スンホニムを追いかけ続けます。


本日は、「リメンバー」をKNTVで見ましたよ。
とにかく、このときのユ・スンホニムの集中ぶりが凄い。
絵に描いたような美貌で。

現在、視聴しているのが「リメンバー」なので、私のセンイル記念スライドショー動画、「リメンバー」が多くなってしまった。


昨日は15回だったらしい。


ジヌの病気のことを、イナが知っていたと、ジヌが気づくシーンで…




d0289252_15401125.jpg





d0289252_15410375.jpg



d0289252_15415945.jpg



イナはジヌを励まして、事務所に帰って、お椅子に座っている2人なんだけど。





d0289252_15381936.jpg



この椅子が、事務所の隅っこにあって、そこにチョコンと座っているのが、不思議な気がしてしまう。
最初に、字幕なしで見たときから。





d0289252_15453646.jpg



記憶が鮮明に残り過ぎる辛さ、自分の記憶が消える辛さを告白するジヌ。




d0289252_15465454.jpg




イナの優しさに、泣けてしまったYoでした。
イナは本当にいい子だなあ。

スンホ・インタビューで、パク・ミニョンさんに感謝してるとか、スンホニムが話していたのを読んだけど、イナの気丈な部分がカッコよく、また、人としての優しさも心に染みる。確かに良いキャラのイナで。
スンホニムの相手役では、ナンバー1のスンホ・キャラに対する愛情の持ち主かも。




d0289252_15503332.jpg




うわあ、ちゃんと抱きしめられるかしら…とか、妙な心配をしてしまう私。




d0289252_15530386.jpg




ぺ・チョルジュに面会に行くジヌなんですが、敵に対する不敵さのある表情が、Yoは好きでね〜。


このスッキリと細いお顔、ただ今、増量したユ・スンホニムなので、もう見納めかも??




ファンミで一番印象に残っているドラマは「リメンバー」と語ったそう。
特に序盤とか。
後半は、自由自在に動ける役ではなかったので、彼にとっては難しかったのかも?



韓流ぴあ8月号に、ユ・スンホニム、あちこち出ていて、インタビューもありましたが、
読者が選んだ「萌える♡ハマった!韓国ドラマこだわりランキング」の『弁護士&検事が活躍するドラマ』の4位に、「リメンバー」が。



d0289252_15594519.jpg



ちなみに、第1位はクォン・サンウさんとスエさんの『野王』。確かに悪女スエさんと、クォン・サンウさんの絡みがおもしろかった。実は息子であるユンホへの愛情を見せるキム・ソンリョンさんも魅力的。
第2位はパク・シフさんの出演、イ・ジョンソク君のデビュー作『検事プリンセス』、第3位はパク・ボヨンさんとイ・ジョンソク君主演、Yoの大好きな『君の声が聞こえる』でした。


そして、ライター個人のご意見でも、小田香さんが「リメンバー」を3位にあげてくださっていました。



d0289252_16472835.jpg



「〜〜〜、驚異的な記憶力を持つがゆえに記憶を次第に失って行くジヌの姿など、見どころが多い」とのこと。

ありがとうございます!!

今日やっていたオ・ハヨンの暴行事件のことなど、最近韓国芸能界で多々起きていること、女性が暴行されたと言って俳優さんを告訴する事件などと重なっちゃったりして。




ヨ・ウンとハリーとソ・ジヌ。
ヨ・ウンは、ビジュアルとその切なさで絶対魅力的だし、ハリーはやっぱり美貌と癖のあるキャラと常識を超えちゃった演技で並の俳優から一線を画した。
そして、ジヌは、なんかフシギ。やっぱり美貌が凄くて、集中力が凄過ぎて、絶対に外せないんだけど、フシギな気持ちになる。
ドラマの中の事件の被害者の名前ソン・ハヨンを、Apinkのオ・ハヨンと何度も言い間違えてしまうほど疲労していたというユ・スンホニム。いつもきちんと頑張り過ぎて、体重も激減で、限界状態だったんでしょうね。


ゆっくり休んで、体重を増やして、ボーッと過ごす毎日、運動してテレビを見る毎日を過ごして、また、「今、演技をしたい!」と思うようになって、元気に復帰してもらいたいものです。


お誕生日祝いを、韓国ファンミで大勢の人に祝ってもらって、仕事をしていて、そのような経験がなかなかなかったとか。
ファンにとって、今、休息中なのは寂しいけれど、彼にとってはそれも幸せな時間なのでしょうね🍀



スライドショー動画、後になって、「あ、これを忘れた」と思ったことは多々あるんだけど、そういえば、ユ・スンホニムの全身像をあまり載せなかったな。
スタイル抜群なのに。

全身像って??





d0289252_17040413.jpg





d0289252_16240992.jpg


これはSBSサマのですが。





d0289252_16250727.jpg




d0289252_16301688.jpg



あら、意外にキャプっていない。
うーん、これからは、全身像の収集にも努めましょう💕


ということで、つらつらと、つぶやかせていただきました。(o^_^o)





by Cloudia-Yo | 2016-08-17 15:53 | ユ・スンホ動画・画像 | Comments(2)

Commented by shiba-rika at 2016-08-19 21:04
Yoさま☆
Riverきた~!(ノ´▽`)ノ
センイル動画見たよ♪いろんなスンホニムがたっくさんで~♡♡♡あんなことやこんなこと・・・あったなぁ(*´ω`*)って思い出したわぁ。笑顔も切ない顔もどこきってもえぇ顔してる!

1年長いようであっという間だねぇ。スンホニムも24歳か・・・若い若いと思ってたけど(若いよ!十分にねw)いい意味でいい年ごろになったなって思って。キャリアは文句ないし、自分の挑戦したい役柄とか、もっともっと今以上にこだわるようになるのかなぁ?これからどんなふうに年を重ねていくのか本当に楽しみだねぇ♪

今回ブログお引越しすることになっちゃって残念です(´;ω;`)容量がな・・・課金がな・・・・・と文句も言ってみるけど(笑)
スンホ愛に満ち溢れたこのYoさまのブログずっと続けてね!他のSNSも楽しいと思うけど、Riverはブログが一番好きです♪好き勝手に書けるから?(笑)
更新確認してるし今まで見たく遊びにこさせてください~(ノ´▽`)ノいろんな話したいしね☆
Commented by Cloudia-Yo at 2016-08-19 22:16
> Riverちゃん、ありがとう!!
お引越ししても来てくれて、ほんとに嬉しいです。(^^)w

この1年ちょっと、走り続けるスンホニムを、ドキドキ💔しながら追いかけた、心穏やかではない1年だったような。
でも、その1年にお休み始めて既に半年くらいプラスになっちゃいましたよね。
演技の世界で純粋培養的に育ったユ・スンホニム、これからますます成長していくでしょうね。
Riverちゃんの言うとおり、「どこを取ってもええ顔」!!
次回作は、「君主」で決めていただきたいわ。除隊後は、貧しい役が多かったから(笑)。あ、ジヌは天才弁護士だから、お金持っていたし、キム・ソンダルも詐欺で大金稼いだか…。
が、久々に高貴な役を見てみたい。

センイル動画は、アップしてみたら、やっぱり動かないスンホじゃあ受けないかと思ったり、ちょっと虚しさを感じたりもしてしまった。KIZOAの動画作成サイトだと動画は入れられないみたい?
でも、こういうのを作るのは結構好きで、スンホニム画像を見てるのは至福の時だしね(><)。。。

書くのが好きなRiverちゃん。最初にRiverちゃんのブログを見たときに、「うわあっ」って衝撃でしたよ。言葉の使い方が。お引越し先にも伺います!!
実は、今、1回コメレスを送ろうとして、送信したら、不具合で消えてしまった。ハハ。
それでも、私はエキサイトで頑張るので、これからも、いろいろお話させてね。よろしくね。
名前
URL
削除用パスワード