ユ・スンホニムの韓国「Happy Birthday to U」ファンミ開催!!+SMタウン、ライブビューイング+軽井沢髪飾り   

2016年 08月 14日

ウーーン、眠い!!

Yoは昨日、佐久方面より帰宅、軽井沢で途中下車して、さらに品川で途中下車。
ブロ友のnami☆さんと「SMタウンライブビューイング」行ってしまった。。。
夕方5時から9時まで、あっと言う間の4時間で、楽しゅうございました。
終了後、お食事中、まだ出ないかなあってiPhoneで検索してみたのは、、、


そうです!!


ユ・スンホニム「Happy Birthday」韓国ファンミ
8月13日(土)に開催!!!



韓国ファンは待ちわびていたことでしょう。
日本のファンも、最近ぷっつり途絶えたユ・スンホ情報なので、待ちわびておりました、よね??


さてさて、どのスタイルで来るか??
佐久に行ってたYoはパソコンを使えないので、IPhoneでこんな4コマ画像を作成。
「レイアウト」っていうアプリを使いました。



d0289252_04013759.jpg




果たして、韓国ファンミのユ・スンホニムは、どのタイプのスタイルで登場するか…。
①〜④、どの雰囲気に近いか、あるいは、全く違うか??


正解は、やっぱりこの中にはなかった!


TTUで上げられていた画像をお借りしました。




d0289252_04041000.jpg




(@@;)!!



フェイントだ。
前髪が超短い。


どれに似ているかと言えば、これだった…。
2014年12月21日の韓国ファンミ。




d0289252_04085892.jpg



このときは、除隊後半月くらいで、刈り上げだったはずの入隊中から、ギリギリここまで伸ばしたって感じでした。


で、ムードは…



d0289252_04331974.jpg




今年の大阪ファンミのこれにも似てる?
(「Close to U」のMikaさん撮影)

「リメンバー」終了で休息2ヶ月目だった日本のファンミのときも、短髪でした。
ユ・スンホニム、休養に入ると髪の毛を切っちゃう。
基本、あまり洒落っ気がない?
短い方が洗髪が楽??


で、お召し物は、こっち系。



d0289252_04404184.jpg



この路線で、ただし、Tシャツ抜き。
白系シャツにグレイのパンツ。
「ベルトはしません」
かなりオーソドックスで、左胸のポイントが…、もしかして、さりげなくブランド物??


すみません、フォトタイムのお写真、TTUに上げられたものを、あちこちからお借りしてしまってます。




d0289252_04433805.jpg


사랑해〜💕



d0289252_04434148.jpg


사랑해〜💕



新種の♡を作成のユ・スンホニム。
腕の筋肉がますますスジスジに成長。
ちょっとボディビルダー的な、筋肉の割れ方だ…。
どこまで行くの?筋肉育成。




d0289252_04443804.jpg


下手の人にも
사랑해〜💕




d0289252_11172370.jpg


사랑해〜💕


おっきいハートも。




d0289252_04444560.jpg




d0289252_04450054.jpg



「プインプイン」??




いつも疑問に思うんだけど、韓国の方のキャップの逆さかぶり。
MCのパク・チョルミンさん、「ペク・ドンス」「朝鮮魔術師」「想像猫」などで多々共演した方ですが、、
MCでも、やっぱりこのかぶり方。韓国では、とってもポピュラーな着こなしなのですね、きっと。
とにかく、今回は、ダブルのキャップ姿にならずに、ユ・スンホニムの髪の毛が見れて、ほんとに嬉しかった。




d0289252_11222853.jpg



d0289252_11315496.jpg


モデル風ポーズ💕




「僕、こんなポーズもできるんですよ」的な。

彼の横の床にあるのは何かと思ったら、マイクですね。
スター自ら、床にマイクを置いて、フォトタイム。。。



d0289252_04450300.jpg


「見返りスンホ」もサービス💕





チョルミンさんの誘導なのだか、ユ・スンホニムは、いろいろなポーズにチャレンジした模様。


ユ・スンホニムが広報大使を務めた、昨年9月のDMZ国際ドキュメンタリー映画際の開幕式のときも、



d0289252_04581388.jpg


パク・チョルミンさんのMCで、フォトタイムでバックシャンを披露する羽目に。





d0289252_04451642.jpg



実はちょっとはにかみ?



ウェストサイズが、体重増量前より10cm以上増えていそう。。。
腰も腿も、人並みの太さになったみたい(@_@;



「プインプイン」の全身像が…




d0289252_04451885.jpg




d0289252_04452316.jpg



d0289252_04452654.jpg



左手を出して、この後、右手も出して反対向きのポーズもして、サービス満点。


「僕は、なんでもしますよ!!なんでもできるよ!!キム・ソンダルだもん」←Yoの想像コメント。


いろいろな形のハートを作ったり、プインプイン、後ろ姿、しかも手もつけたポーズなどまで。
いっつもほぼピース(Vサイン?)のみのユ・スンホニムだったのに、今回は多彩なポーズを披露。

「キム・ソンダル」公開以降、いろいろな姿を見せるユ・スンホが話題になり、「リメンバー」でアクション・シーンがあっても、なお、静的なジヌのキャラのイメージから一変。
「僕、壊れたり、その場の状況でキャラ設定なしでもなりきったり、なんでもできるんですよ」と思ったかどうかは定かではありませんが、とにかくスンホニム、メタモルフォーゼ。




青虫からサナギへ、
で、蝶になって、
ヒラヒラ自由に飛び回るよ。





d0289252_04453036.jpg




ムービートークでEXOシウミン君が「スンホは変わります!!」って言ってたけど、シウミン君に教えてもらったのかしら?
いや、負けず嫌いのユ・スンホニムだから、自力でポーズ収得に努めたのでは?
チーンと治まらず、容易に変身できることをアピールしたユ・スンホニム。

ファンミ開催時、日本の映画館にいたYoですが、こんな風にあれこれ想像。
おそらく、ファンミの詳細を上げてくださるファンの方がいると思いますが。


表情がこれまでの韓国や日本ファンミのときよりも堂々として見えて、精神的な安定度が高まった感じ。これはやっぱり「キム・ソンダル」が観客動員200万で成功したということがあって、自信になったのかも。 



ファンミ会場、中央大学中央文化芸術館(アートセンター)大劇場の入口には、ユ・スンホニムの写真がいっぱい。




d0289252_14001383.jpg



ああん、いっぱいお顔を並べちゃう、その気持ち、分かりますう〜♪
だって、いっぱい見たいもん。




立て看いろいろ…




d0289252_09334618.jpg


しっ〜 僕のことを知りたい?」

Happy Birthday to U
ユ・スンホ ファンミーティング





キャラ作ったちょっと色っぽいスンホ・オッパがファンをお出迎え。

※TTUでは、ユ・スンホニムのことを「U」と略して書く。


多分、受付付近には、この子が…。



d0289252_09335392.jpg


Happy Birthday to U
ユ・スンホ ファンミーティング



キム・ソンダル、広報中や舞台挨拶でお召しだった赤紺のボーダー、無防備で可愛いお顔を見せる立て看。




d0289252_09335777.jpg
 

待ってたよ。
おかえり〜

Happy Birthday to U
ユ・スンホ ファンミーティング




色っぽくソファに横たわるユ・スンホニムが階段の途中でファンをお出迎えしてくれたりなんかして、ファンは我が家に帰り着いた気分。
「はいはい、ただいま〜!!」って言って、いそいそホールに入りたくなっちゃうよね。



キャラ作って、オシャレ最先端の妙な魅力を醸し出したり(←うまい言葉が見つからない)、




d0289252_10201263.jpg



つまり、2012年頃のG by Guessのこんな風な、ツンデレ、というか、わざと一般人と距離を置くみたいな、でも、それが視線を自分の方に集めるテクニックみたいな…。今は、それに4年分成長して身につけた大人の男の色気をプラスしてるけど。

素顔の無防備であどけない雰囲気もファンの母性本能を刺激するし、色っぽさを前面に出しても嫌味なく…。





ホールの中は…





d0289252_04432819.jpg



今回のファンミのイメージを映した大スクリーンで、ユ・スンホニムが微笑み、
その両横にもでっかいスンホニムが!



d0289252_12253562.jpg



キム・ソンダル広報中の画像も。


とにかく彼は、いろいろなお顔を見せてくれるから、立て看もあちこちにちりばめられたユ・スンホ画像もいろいろなタイプを網羅し、公式ファンカフェTTUの主催なので、手作り感満載。
韓国ファンの、とにかくユ・スンホニムのお顔がいっぱい見たいという気持ちを前面に押し出した飾り付けだね〜。



ユ・スンホニムの誕生日なのに、ユ・スンホニムからのプレゼントがあったらしい。




d0289252_12212736.jpg



d0289252_12213232.jpg


傘は、グリーンとかレッドとかブルーとかブラックとか、種々。
差したときに、サインやコメントに向き合えるようプリントされてる。
今回のファンミ・ポスターのファイル付き。
うちわは、ジヌだ!!やっぱりジヌの美貌は、グッズにするのに最適。

仁川市の化粧品コマーシャルのバラ風呂ユ・スンホニムのステッカーらしきものをアップされていた方もいました。



d0289252_16454981.jpg


この画像です。



チケットは「あなたを愛していない」の画像だし、彼のこの1年半の活動、走りっぷりがいかに凄かったか。

利益を目的としない公式ファンカフェ主催ファンミ、お土産も気前がいいな。



ユ・スンホニム、ファンに会って、ますます元気になって、次の作品、決まるといいな。



ファンミで、ゲームもあって、勝ち抜いた方がハグをしてもらったらしく、その方が確か「香水の匂いと肩幅と骨格を感じた」とか(?)書いているのを見たんだんけど、TTUでのファンミ関係のアップが凄くて、どこにあるのか分からなくなってしまった…。
はあ、ユ・スンホニムの香水と骨格を感じてみたいです。


TTUのコメントに、「初めて、ファンミで生のスンホニムに会って感激」みたいなものもあり、長らく韓国で活動していても、ファンミが初参加という人がたくさんいて、今のところ、希望すればファンミに行ける日本のファンは幸せだと思ったりして。
改めて、あの素敵なユ・スンホニムに、日本ファンミで会えて、ほんとに幸せだったと思う次第。


韓国ファンミも写真で見るよりずっと、オーラがキラキラしていたことでしょう。




秋にイ・ジョンソク君もファンミをやるみたいだけど、最近支出過剰なので、見送るかな。




さて、冒頭に書いたYoの日常ネタ、昨夜は、品川SMタウンのライブ・ビューイングに行った後、nami☆さんと乾杯+お食事。
当然のことながら、話題の中心は、ユ・スンホニム、そして、その次にこの日のライブ・ビューイング。
楽しかったあ。
私も時々、nami☆さんが貸してくださった、キラキラの奴(なんて言うんだっけ?これもペンライトか)を振って、ドームじゃないからご本人たちには全く見えないけど、応援の気持ちを表現いたしました、はい。





「SMTOWN LIVE TOUR Ⅴ IN JAPAN
ライブ・ビューイング」の8/13公演




さて、ライブ・ビューイングの正式名称は上記のものでした。
東京ドームで開催されているSMエンタテインメント所属のアーティストが総出演するコンサートの実況中継を、映画館で見るというもので。
良い点は、座って見られる、出演者が常に大写しで見られるということ。
Yoの行ったのは、品川プリンスのT・ジョイPRINCEという映画館。たくさんあるスクリーンの中の6番で上映。



本日14日(日)も、ライブ・ビューイングをあちこちの映画館で上映している模様。
ライブ・ビューイングだから、普通の映画の2倍くらいのお値段で「4,200円なり」でしたが、4時間もあって、大画面でこのお値段なら損はない感じでした。


最近、CSやひかりTVでK-popを良く見るけれど、歌謡番組だと1グループ1曲なので、入れ替わり立ち替わりいろいろなグループ(あるいは個人)が出てきて、数曲は歌い踊ることになるこのコンサートは見応えがある。何しろ、売れているグループをたくさん抱えているSMエンタテインメントだし。



EXO、スキーで怪我した後、同じ場所をレッスン中にまた怪我したというカイ君のダンスがないのは、ほんとに惜しかったけど。
いつもダンスの中心にいるカイ君がいないと、EXOのビジュアルのおもしろさはかなり落ちる。だけど、どんなに踊ってもお顔はちゃんと立てていて、アピールするシウミン君を見れたし。
何かと詳しい、nami☆さんに教えてもらって、SUPER JUNIORのイェソンさん、「ペク・ドンス」のOSTのときから、好きだったのに顔も分からなくて、今回お茶目なお顔を知ることができました。





d0289252_13043244.jpg


http://superjunior-jp.net/


イェソンさんは、ちょっとハスキーでドラマティックな歌い方からは想像していなかった、細身で、切れ長の目。
あらら、誰かに似てるじゃん。
そう、ユ・スンホニム。
やっぱり、Yoはまあるい目とがっちり体型は苦手で。


ユ・スンホニムも、あんまり太らないでね。


いくつもあった他のグループのメンバーとのコラボの、歌唱のレベルの高さが凄くて、ほんとによく訓練されていると改めて実感。
キレキレのダンスと、伸びやかな歌声と、事務所内の別グループのメンバーとの家族的な雰囲気。
出だしや途中、度々流れる大げさな映像の凄さ、皆で1つのステージを作り出しているエネルギー、日本にはない前向きなパワーが気持ち良かった。


それと映像の使い方が、ダイナミックで、ちょっと宗教的匂いがある。
ローマ時代とか、そっちの時代の運命的な…みたいな。




EXO-K_MAMA_Music Video (Korean ver.)









https://youtu.be/KH6ZwnqZ7Wo




太古からの時の流れの中に、人類が誕生し、その子孫が、今ここにある、みたいな…。
ついでに宇宙の中のEXOみたいな、それと共通する、大げさな雰囲気。

SMタウンでも、こんな感じの動画が度々流れて、まさしく

「うわあ、SM帝国だあ〜!!」



そして、「このものすごいダイナミックな場所に私も居合わせてしまった、感激〜💕」みたいな気持ちになる。




Yoが最近好きなのは、EXOの他、少女時代、それにSHINeeもいいなと思い始め、それに昨日、SUPER JUNIOR、Red Velbet、f(x)まで行ってしまった。
どこが好きかって言えば、やっぱりインパクトのある曲調を上手く歌っているってことと、他のグループの人とのコラボでの歌が超上手くて、こんなこともできるんだって思って。



少女時代は、やっぱりキャリアで見せるし、SUPER JUNIORは、ただ今入隊中のメンバーも多く、5名でしたが、歌もトークも惹き付けるし。
そう、Yoは、男性・女性、こだわらない。


そして、最近、かなり上昇中らしい、このグループ…




Red Velvet 레드벨벳_

Dumb Dumb_Music Video







このグループ、歌が上手いし、いつも印象的な節回しの歌で。



あれだけの切れ味のダンスをしていたカイ君、怪我が今後の彼のダンスに障らないと良いけど。
EXOは、また秋に新曲を出すとのこと。驚かせるとか、言ってました。
何をやらかすんでしょう??
「モンスター」の次は何?



で、またまた「モンスター」の動画。



EXO_Monster_Performance Video










ここから、金髪のカイ君が抜けたら、締まらないよねえ、やっぱり。
早く、お怪我直してください。。。

そうそう、東方神起も、無事転役の日を迎えられますように。
彼らがいなかったのも、ザンネン。




というわけで、EXOは次回作ありだけど、ユ・スンホニムの方は、次回作決定のニュースは、まだなさそう?

休息を満喫中のユ・スンホニムだけど、ソロソロ見たいですよ🍀





最後に…



軽井沢で途中下車して娘に買ったヘアアクセサリーでございます。




d0289252_14525376.jpg



今日から2泊3日、お出かけする娘。
いろいろな洋服に合う色と思って、多色入りのを買ったんだけど、なんと娘は新たに購入した白のストライプのワンピースを着て行くらしく…。
娘は無地を着て行きそうだと思って買ったんだけど、ストライプ柄ワンピースに花柄アクセサリーになってしまった…。
袖のところは花柄レースだし、ヘアアクセサリーも白いパール状の球がついているから、ま、いっか。
それでも、嫌がらずに着けて、いつもは嫌がる写真も撮らせてくれました。
下から撮ったから、かなり太く見えるけど、そこまでデブではありません。
母に似ず、お顔はすべすべ、髪はストレートでツヤツヤの娘。


お土産のヘアアクセサリーに、「なんでくれるの?」と娘。
??理由がいるんかい?
「御守り代わり。(出かけるのが)緊張するって言ってたでしょ」と私。

ワンピースは私がいない間に、父と買いに行って、父の反対した方のワンピースを買ってしまったという娘。ちょっと申し訳なさそうに言っていました。


気をつけて行ってくるんだよ〜!!




by Cloudia-Yo | 2016-08-14 17:25 | ユ・スンホファンミーティング+花企画 | Comments(6)

Commented by まい at 2016-08-15 16:22 x
Yo様こんにちは。

ライブビューインク+お食事、リフレッシュ出来ましたか~?。
私も昨日昼は親戚と会合、夜は趣味の観戦で燃え尽きてます(^-^;。
観戦はアルコールも入ってたせいか?感動で泣いちゃいました…。

今朝スンホ君ファンミの動画見ましたよ!。
大人になったと思ってたけど、まだまだかわいい~って感じ、やっぱり母国ではリラックスしてて楽しそう~。
何よりお召し物がスタッフ姿なくて良かった‼。
あの傘欲しいなぁ~次回日本ファンミで売ってくれないかしら?。

次回作のお知らせも、今後の予定の発表が無かったのかな?まだ暫くはお休み?。
早くしないと真冬のドラマになって、せっかく体に蓄えたお肉がハードスケジュールでそげ落ちてしまうなんてことになちゃうよ~。


Commented by ケロ at 2016-08-16 18:47 x
Yo様こんにちは。
スンホニムの髪形素敵です。実はおでこ全開や韓流スターによくあるダンディーカット?のスンホニムよりこのファンミーティングの時の髪形が好きです。そう、除隊後すぐの韓国のファンミーティングのときもこのくらいでしたね。素敵💕
体型はもうこの辺でいいのかも。私もYo様同様あまりマッチョはちょっと…。今が一番素敵💕
所でこのプインプインて何ですか?
韓国の人ってよく可愛らしい副詞?をよく使いますよね。
東京のファンミーティングでもスペシャルな何かプレゼントとか欲しいですね。さすが韓国はオマケの国ですね。
Yo様はSMタウンに行かれたのですね。
私もサプライズ ファンミーティング行ってきましたよ。スンホニムの時との違いはフォトタイムが無いことと、握手ではなくてハイタッチ。くらいでしょうか。隣にピンでいらした方にハイタッチなんて流れるようであっと言う間と聞いていたので覚悟してましたが、そんなことなくて一人一人しっかり目を見て片手握手してきました。きっと最初の方の人は流されたのでしょうけれど最後の方だったのできっとゆるくなったのでしょう。とは言え最後あまりに長く握手していたのでスタッフにどかされましたけど…💢💢💨
豊洲ピットの席に座っていたらドキドキしながらスンホニムの登場を今か今かと待っていたあの時を思い出しました。
もう今年はスンホ君来ないですかねぇ。

Commented by nami☆ at 2016-08-17 00:00 x
Yo様〜♪\(^o^)/週末はお疲れ様でした!
ディナー中に検索して一緒に見たスンホくん、腰も大腿部もお尻も腕もすごくガッチリしてビックリでしたね〜!(◎_◎;)
短期間にちょっとカラダ作りすぎ!まあ、役作りならいいのですが…~_~;
でも本国でのファンミはリラックスしててやはりいい笑顔です❤︎
パクチョルミン先輩のおかげも大ですよね!
え?前髪?それについてはコメント控えます( ^ω^ )ノ笑

SMTご一緒して下さり、しかもこんなにしっかりレポありがとうございます!(≧∇≦)Yo様意外とソシにも詳しくてびっくりでした♪
レドベルちゃんはホント推しですよ〜(^ー^)ノ
私はジョイ子が愛くるしくて好きなんですが、ウェンディとスルギの歌唱力抜群で沢山コラボステージ任されてましたね!(^O^)
イェソン兄さん見れて良かったですね、確かにスリムですよね〜^^; シャイニもお褒めに預かり光栄です!
ギブスのEXOカイくんには、正直いろんなモヤモヤがあり「全曲トロッコに乗ってスタンドのペンにファンサしとけや!( *`ω´)」って思ってましたが(;^_^A
早く怪我治してカッコいいパフォーマンスで戻って来て欲しいですね‼️
お嬢様と何でも話せる関係、素敵ですね!Yo様ってホントいいお母様!髪留めツヤツヤの黒髪によくお似合いです( ^ω^ )
気忙しい週末にひっぱり回しましたね。どうぞお疲れが出ませんように!
Commented by Cloudia-Yo at 2016-08-18 12:00
> まいさま、おはようございます!!
今週、必死で、スライドショーを作っていたので、コメレスが遅くなりました。

ライブビユーイング、楽しかったですよ。遊んだ〜って感じです。
そちらも観戦、感動で、楽しめたんですね♪

ファンミ、動画、「キム・ソンダル」のムービートークライブを見てから、彼のやっぱり恥ずかしがりな部分が見えてしまい…。
躊躇しながら必死でポーズするのが、なんとも可愛いですよね。

傘までプレゼントなんて…、お得すぎるファンミですよね。

次回作、検討中だそうで、どうなるかなあ。
ファンとしては、早く見たいけれど、主役になると消耗も激しいから、作品選択も慎重になるのでしょうね。
このドラマ、SBSで放送になるかも検討中らしく、成り行きが気になりますね。(vv)。。。


Commented by Cloudia-Yo at 2016-08-18 12:12
> ケロさま、こんにちは。

ほんとに、スンホニム、髪型も変更ありすぎで、しかも髪型が変わると全く印象が変わってしまう、不思議なお顔の持ち主で、おでこの形状のせいかしら?
この韓国ファンミの髪型は、若く見えますよね。

プインプインって、私が知ってるのは「ハイキック3」でイ・ジョンソク君がやっていたんですが、小遣いをねだるのに愛嬌を見せようとやったのが、このプインプインでした。
が、最近アップされた動画を見たら、シャンシャンシャンでした。
何かの歌の振りみたい。
何にしても、超カワイイ〜💕

SMタウン、スクリーンで、キラキラの歌手の方々を見るのは、なかなか楽しめました。
サプライズ、フォトタイムはなかったんですね。
でも、しっかり見つめ合ってハイタッチ。よかったですね。^^

スンホニムの韓国ファンミのフォトタイムは日本より長かったみたい。
やっぱり韓国ファンは、韓国語でやりとりができるから、ポーズの注文も直接言いやすいし、、韓国ファンはいいですよね。
この分で行くと、スンホニム、年末まで、運動&大量食事の毎日かな?
手が運動でゴツくなったと言っていたみたい。
あまりやり過ぎないでね。




Commented by Cloudia-Yo at 2016-08-18 12:35
> nami☆さま
お疲れ様で、ほんとにありがとうございました。
ディナーも美味しかったです。
お食事の設定は、nami☆さんのお力を頼りにするに限りますね。

スンホニムは、毎日毎日、運動に3〜4時間、夕飯に3〜4時間、らしい(@@#。。。
普通なら、成人病とか気になりそうな(?)食事の仕方だけど、食べ続けるって、テレビでも見ながら食べるのかしら。
あるいは喋りながら??

少女時代は、最初、ユナを「シンデレラマン」で見て、確かそこから入りました。
その後、日本に来たのだったか、まあ、細い綺麗な脚の子たちをよくも揃えたものだと思ったりしました。
サニーは「ルームメイト」や「花よりおじいさん」に出ていたし。
バラエティ的な番組でファンを作るっていうのはかなりありますよね。
スンホニムは、ほぼ演技のみの直球勝負だけど。

EXOのダンスを見るたびに、故障をしていたらできないような動きだと思って、カイ君の今後が心配です。
やっぱり彼のダンスがあるのとないのでは、見栄えが全然違う。
1度痛めると後遺症が残ることもあるし。
いろいろなグループをたくさん見れて、これからの楽しみも増えました。
名前を忘れちゃったけど、デビューしたてだとnami☆さんが教えてくださったグループの、ちょっとコンテ風な動きが(@_@
これは日本にはないなあと思ったり。ちょっと珍しかった。

我が家の娘は、パパっ子なので、父との方がよく喋ってるかも。(><)。。
反抗期を終わったので、普通に話していますが。

いっぱい遊んで、気分リフレッシュしました。
ほんとに感謝です!!
裏話も楽しかったですよね。
これからもよろしくお願いします!!
うわ、今、雷がドカーン、と、来ました。
名前
URL
削除用パスワード