俳優ユ・スンホ、深い眼差しの秘密+カシコギ、チョン・ボソクさんのコメント   

2016年 08月 04日


ご無沙汰しました!!
珍しく、1週間くらいブログ更新をしていませんでした。
来週イベントがあるので、こちらにのめり込むのをちょっと我慢していまして。
イベント準備に気持ち集中。




d0289252_13000868.jpg




そんなときに、やっと我が家に届いた「1st Look」。
数日前です。


が、その前に、「キム・ソンダル」関係のニュースが…。
ユ・スンホニム主演の「キム・ソンダル」、観客動員200万を突破しましたが、次の段階へ。




「ボンイ・キム・ソンダル」4日からIPTV-VODサービス実施




d0289252_13164284.jpg



俳優ユ・スンホ主演の映画「ボンイ・キム・ソンダル」がIPTVとVODサービスを実施する。

配給会社CJエンターテイメントは4日SK Btv、KT olleh tv、LG U + tv、ケーブルTV VOD、スカイライフなどIPTVとデジタルケーブルをはじめとする各種オンラインチャネルを介してVODサービスを実施すると明らかにした。

「ボンイ・キム・ソンダル」は、物語の中の希代の詐欺師キム・ソンダル(ユ・スンホ)と詐欺敗行う超大型詐欺を描いた映画。

先月6日に公開と同時にボックスオフィス1位を占めて安定した興行傾向に累積観客200万人を動員した。 「ボンイ・キム・ソンダル」には、ユ・スンホ、チョ・ジェヒョン、コ・チャンソク、ラ・ミラン、シウミンなどが出演する。


韓国元記事はこちら!



劇場公開から、次の段階に入るということですね。
韓国映画のVODとは、韓国映像資料院が著作権を購入してストリーミング・サービスを提供するというものだそう。
古典映画は500ウォン、その他、無料視聴できる?

日本でも、早く公開して欲しい。
やっぱり大きい画面で見たいですよね。





「1st Look」のユ・スンホニムの眼差し



さて、1番上の画像、やっと我が家に届いた「1st Look」なんですが、パラパラとめくってみて、サイトに載せられていたとおりの写真ではありますが、PC画面でなく、誌面で見ると、やっぱり



ン???



d0289252_14303245.jpg




発見してしまった。
前から、表情の作り方が違うとは思っていたけど、全ての写真における、ユ・スンホニムとシウミン君の視線の違い。



シウミン君はまっすぐ見ているんですよ。
眼球全体を使って、見ている。


が、ユ・スンホニムは違う!!


彼は、カメラに目を向けるときに眼球の上部の奥の部分から見ているんですよ。
分かります?これ。




d0289252_14310027.jpg




d0289252_14311382.jpg




d0289252_14311787.jpg




d0289252_14321138.jpg





d0289252_14322742.jpg



d0289252_14324178.jpg




ああ、これが、


「ユ・スンホの眼差しが深い」


と言われるところなんだろうと納得して、Yoはルンルンしてしまいました。



視線の元が、この眼球の上の奥っていうのが、よくわからないけれど、脳の働きと関連して見えるわけかな。


ちょっと「上目づかい」にも似てるけど、ご本人に自覚の何如に関わらず、とにかく何かを感じているように思える!!




d0289252_15040675.jpg



「1st Look」サイトの綺麗な画像 → こちら!




8月のユ・スンホニムのイベント



最近、スンホ情報もほとんど出てこなくて、公式ファンカフェのTTUでの話題は、ほとんど韓国ファンミーティングのことばかり。
日本では4月に早々、除隊後2回目のファンミをやってしまって、韓国ファンは待ち焦がれたファンミなので、楽しみでしょうね。
募集はTTUの会員が申し込みをする形なので、ある意味、本当のファンのみでのファンミ。


さて、ユ・スンホニム、おしゃれしてくるかな?
Tシャツにダメージ・ジーンズかな?
でも、久々の登場なので、キャップの載っていない髪を見たいものですね(><)!!





さて、ユ・スンホニム関連の数日前のニュース…


ユ・スンホニムのデビュー作の「カシコギ」でアボジの役をしたチョン・ボソクさんが、幼いスンホニムが演技をしたくないと駄々をこねて、自宅に連れて行ったとか?
「ジャイアント」でギトギトの悪役を演じたチョン・ボソクさんも、16年前は、ナイーブな雰囲気を持つ30代の俳優さんだった。




チョン・ボソク「ユ・スンホ幼いとき、
 演技が嫌だと駄々をこねて、キックボードでそそのかした」





d0289252_13395723.jpg



チョン・ボソクさんの言葉抜粋…

「本当に明るくて純粋な役割にぴったりだったよ。 目がとてもきれいだった。 ところが演技したくないと駄々をこねたよ。 それで我が家に行こうとそそのかした。 家に兄息子(←ボソク氏の息子さんで、ユ・スンホニムより年上)がいるといった。 また、キックボードを買うといったところ、きたよ」
「そう、うちの子と親しくなって一日遊んだが、演技をすると本当に上手だったよ」


韓国元記事はこちら!



「カシコギ」のユ・スンホニム、本当に可愛く、健気でした。



d0289252_14523104.png



ラストシーンのお手紙を書く健気なタウムが大好きだわ〜。
ほっぺが可愛い💕


Yoがそのむかーしに書いた、カシコギのページ → こちら!



明るさと純粋さ、目の美しさ、持って生まれた演技力、デビュー作から、お父さん役で共演したボソクさんも感じたということでした。



目の美しさって、なんでしょうね?
心?


そうそう、このタウムと、「太王四神記」のタムドク、共通する健気さがある。



d0289252_14582278.jpg


画像、「太王四神記」メイキングギャラリーより、お借りしました。m(_ _)m





本日、Yoは仕事に出る前に風邪だかなんだかで、体調・テンション下がっていて、「うわあ、どうしよう」と思っていたけれど、覚悟を決めて、このページを書き始めたら、元気が出てきた。

やっぱり、ユ・スンホニムを見つめるに限る!!


ユ・スンホは元気の素!!




LaLaTVの「欲望の炎」は放送終了しましたが、現在、「リメンバー」がKNTVで平日朝10:50から再び放送中。

「会いたい」がフジテレビTWOで、またまた放送されるそう。
と、思ったら、ほんとのほんとに一挙放送。

8月9日(火)夜6:00〜8月10日(水)5:30
8月10日(水)昼0:10〜8月11日(木)6:00


夏休みに一気にって感じ?
ご飯を食べる暇もないよ。
Yoは9日にイベントなので、帰ったら、しばしハリーを見て癒されるかなあ。


とにかく大人になってからのユ・スンホニム、受信の契約すれば、続けて見られますが、新作見たい…。


イ・ジョンソク君の「W - 2つの世界」が好調のようで、本当におもしろいわ、このドラマ。
独創的。
ハン・ヒョジュさんも可愛く、しかも肩に力の入っていない、自然な演技で魅力的。
ジョンソク君は、ウェブ漫画のキャラクター、カン・チョルにぴったりだし。




d0289252_15215636.jpg




ユ・スンホニムも、
そろそろ次回ドラマをきめてくださ〜い!!









by Cloudia-Yo | 2016-08-04 15:28 | ユ・スンホグラビア・雑誌 | Comments(8)

Commented by ケロ at 2016-08-05 07:13 x
Yo様こんにちは。
夏真っ盛りでもうグダグダです。
むかしの共演者さんからのスンホ君のお話は興味深いですよね。「目が綺麗だった」ですか。ほんとにそうですよね。彼の一番の魅力ですよね。
もし、またファンミーティングがあってもし、もし、私がスンホニムに質問コーナーで当ててもらえるとしたら、、、、。「その切れ長の目を触らせてぇー」なんて質問とは全く関係なく言っちゃいそうです。それがダメならあのスベスベ頬っぺに触りたいです。あーもはや変態チック。
韓国でのファンミーティングは少人数と書いてありましたが日本でもそうだといいなぁ。もっと身近ですよね。
私の韓流歴もはや2年。沢山のドラマを通じて韓国俳優さんを知ることが出来ました。
母ごころでしょうか、5uppliesの男の子達も気になり始め恥ずかしながら12日のコンサートに出没します。スンホニムもやった豊洲ピット。
ドラマを通して色々な俳優さんに興味を持ちましたけど何だろスンホニムは特別。私にとっては神存在ですよ。美しすぎて後光がさしてます。
あー、またハリーに会いたくなりました。
Commented by kahorin at 2016-08-05 09:15 x
毎日暑い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか??
私は至って元気ですv(*'-^*)-☆

Lookの写真は本当カッコよくて~(〃艸〃)
舞台挨拶で見せた普通の青年と同一人物には見えないくらいのカッコよさで( ̄▽ ̄) (笑)
Yo様は本当鋭い洞察力がありますよね♪しかも的確なので感心&尊敬です(*^。^*) ..
シウミン君との目の違いを見ると本当に{まなざしの違い}がわかります♪深い目つきですよね♪
私もスンホ君のこの目にやられてしまうんだなぁと実感しました((◎´∀`人キュン☆

ちっちゃいスンホ君も可愛すぎて萌えます~♪
いつも沢山のスンホ君情報ありがとうございます(mm*)
これからも頼りにしておりますm(_ _"m)ペコリ

想像猫のジョンヒョンを先日また見てたんですが、私がスンホ君に目覚めたハリーにもまた会いたくなりました~(๑•ᴗ•๑)♡
次の作品はどんなのを選ぶんだろう~?そろそろ決まるかなぁ?

ジョンソク君のドラマもおもしろそうですよね(^_-)-☆
セッションTVでインタビュー?見ましたが、ジョンソク君の人懐っこさは神がかってますよね☆彡こりゃモテるはずだ♪可愛いですもん(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by まい at 2016-08-05 19:31 x
Yo様こんばんは~。

夏が本気を出して来ましたね!。
お体ご自愛下さいね。

スンホ君素敵だわぁ~目力にドキドキします。
ほんと大人の男ですね。

カシコギのラストかわいい❤。
昔見たドラマ主人公の子供時代役にとても印象的な子が居たんですよ!。
後でスンホ君だと知りました。
神父の叔父に何度もありがとうと言うシーンで、
ドラマの序盤なのに、泣いてしまった事を覚えてます。
ドラマのストーリーは良く覚えてないけど、そのシーンだけは今でも時々思い出します。
「ラブレター」もう一回見たいなぁ~。
レンタルあるかなぁ~?。

Yo様ご覧になった事ありますか?。
YouTubeで探してみようかな(^∇^)。
Commented by uni at 2016-08-06 10:15 x
Yoさま、こんにちは☀
タウムとタムドク、私も大好きです😃
守ってあげたくなりますね(^-^)
インタビューで、スンホニムの「今のままがいい」って言葉に安心しました❤
Yoさまのおっしゃる"闘争心が剥き出しでない強さ"静かだけど内に秘めた強さに惹かれます。
ミンジェのアボジ、チョミンギさんもスンホニムの目がきれいだと言われてましたね。
先輩男優から目の美しさをよく誉められてるのを見ると嬉しくなります(^^)
眼差しの深さ=内面の深さ=人間性の良さでしょうね。
新作が待ち遠しいな~😍
その前にリメンバーのDVD出して欲しい(-_-;)
Commented by Cloudia-Yo at 2016-08-06 15:58
> ケロさま、こんにちは♪
暑いですね。暑さで、ほんとにグダグダですよね。

共演者さんのお話、なるほどですが、確かに、ファンミのとき、目の前にいたユ・スンホニム、綺麗で、目も住んでいたような。←興奮していたから、ちゃんと見ていなかったですが。

はあ、切れ長の目に触っちゃうんですか〜(笑)。
大変だ。もし触らせてもらったとしたら、触った途端に卒倒するんじゃない?
触りたいファンがいっぱいで、スンホニムも大変よねえ。
見たい、触りたい人が、外に出れば溢れている。
でも、ファンミのときに、起きたては顔が腫れてるから、誰にも気づかれないって言ったとか。
スイッチのオンとオフで、やっぱり顔の伸縮性まで変わっちゃうのかしらね。

韓国ファンミ、それでも400人くらいのホールなので、後ろの席のファンでがっかりしたりもいるよう?
きっと、ファンミの後、写真とか後記とかが出ると思うので、それまで1週間は無風状態で我慢かしら?

あれ、サプライズに行っちゃうんですか?
スンホニムのライバルのソ・ガンジュン君がいるじゃないですか。LaLaTVとかでも「ソ・ガンジュン」特集をやってたりして。
それより、ユ・スンホ特集、やってくれえ。(笑)
でも、ケロさん、スンホニムが特別なら許します。(><)!!
楽しんでいらっしゃいませ。
Commented by Cloudia-Yo at 2016-08-06 16:12
> kahorinさま、ありがとうございます。
こちら、ちょっと来週が山場なので、胃腸が…。
でも、どうにか踏ん張っています。

ほんとに舞台挨拶と大違い。
でも、生で見たら、舞台挨拶もかなりかっこいいんだと思いますが。
今、ファンミでどっちのスンホニムで登場するのか、心配が募っています。
できれば、少しは着飾っていただきたいわ。

小さいときから可愛いし、深い目で、どこかピュアで、健気。
幼いスンホ君もやっぱり魅力的ですよね。
私も最近、ハリーが見たいです。やっぱりあれはスゴイ役でしたよね。
よくあそこまでやった…。

ジョンソク君は、いろいろなものを子供の頃から身につけてアクションも得意で、顔よく、声よく、売れっ子モデルだったから華があるし、清潔感があって、それでいてドラマ・オタクであれこれ見まくるらしく上手くまとめるし。ある意味、必要なものをあれこれ集められたような俳優さんですよね。愛嬌もあって。
好調だったキム・ウビン君の「むやみに切なく」が「W」にやられてしまったようですね。
やっぱりジョンソク観ちゃいます。

スンホニムも、次回作、また視聴率とか気になっちゃうんだろうけど、でも、早く決めて欲しいですねえ。
ジヌもやっぱり綺麗。あの美しさだけで、見てよかったと思う。(〜.〜)〜💕
Commented by Cloudia-Yo at 2016-08-07 04:19
> まいさま、ほんとに暑いですね。
外を歩くと、もの凄い消耗をしてしまう。
それでも、自転車の鍵をなくしてから、毎日7000歩くらい歩いているみたいです。(いつまでも鍵のないまま、歩くYo…おバカ)。

ユ・スンホニムの目力、またドラマの中でみたいですよね〜。
ファンは勝手なもので、早く次を決めて欲しいとばかり思っている…。

「ラブレター」、やっぱりTTUに出ていましたね。
韓国語が全くわからなくて、TTUに掲載されているものの意味も分からなかったときに見て、「これなに??」って思っていました。
あのヤカンと包みを持って、トコトコ行くユ・スンホニムも印象的で、一度見たら目に焼き付いちゃいますね。
存在感がすごい。こちらの感情に訴える演技で。
ほとんどの作品、スンホニム出演場面の動画がアップされているみたいです。

カシコギ、最後、ほんとに可愛いですよね。
手紙を読む声も可愛い。
最後が可愛くて、でも…、というラストで。この場面も印象的。
やっぱり、俳優ユ・スンホ、子役時代も欠かせませんね。
でも、大人の目力ももっと見たい!!!
ですよね?
(@▽@)〜♪
Commented by Cloudia-Yo at 2016-08-08 02:17
> uniさま、遅くなってしまってごめんなさい!!
タムドクが、一般人のいるところで、染物の手伝い(??)だかなんだかして、去っていくところ、なんだか泣けました。どこか健気で、純な魂が。他の俳優さんには感じたことのない、そんな感じで、タムドクが好きなんですね。

ねえ、「今のままがいい」って、いろいろなプレッシャーのある中でもそう思っていてくれたら、安心しますよね。いつもいつもたくさんの重圧があると思うので。「それでも大丈夫」って言うくらい、彼は大人になったんだとも思います。ホッ。

チョ・ミンギさんもスンホニムのことをそんな風に言っていたんですね。
ミンジェ・アボジとミンジェのシーンは、いいシーンがいっぱいありましたよね。
ファンミで目の前にいたスンホニムは、なんかピュア・オーラに包まれていたような。確かに人間性の良さ!!
チ・チャンウク君は、「スンホはほんとに優しい子なんです」って言ってましたね。
優しいけれど、強さもあって…。淡々と成長を続けていって欲しいですね。

リメンバー、いつ頃DVD出るかしら??
新作も、そろそろ決めていただきたい。今度は、どんな作品になるかしら。
何にしても、彼の言うとおり、兵役を終えてしまったので、気楽に待てますね。
ヨカッタ🍀
ワクワクしながら、待ちましょうね〜♪
名前
URL
削除用パスワード