ついに200万突破、キム・ソンダル、축하합니다 ^^ +追記、次回作不発など   

2016年 07月 25日


先週、「釜山行き」が公開され、こちらが記録的な人気で、「早く行ってくれ〜!!」とやきもきした「キム・ソンダル」の観客動員数、24日日曜日、ついについに2,005,996名となり、




200万名突破💝




除隊後、2015年の2月27日に「朝鮮魔術師」クランクインしてから、1年5ヶ月で得られた、主演映画200万人動員のヒットという結果。

2016年の2月18日「リメンバー 息子の戦争」最終回放送日まで、突っ走り続けたユ・スンホニムの「演じたい」という強い想い、
それが、




d0289252_12180865.jpg



200万の観客を劇場に呼んだ。



축하합니다 ^^





d0289252_12202900.jpg



ああん、満面の笑みで、目がなくなってるぅ〜。




TT...TT...TT....




ここまで来るのに、ほんとにほんとに辛い時もいっぱいあったでしょう。


本日未明にやっと見られた「セクションTV芸能通信」の「本日の主人公 ユ・スンホ」の巻。
やっぱりしゃべるユ・スンホはいいよ〜。
そして、MCのパク・スルギさんが上手くて、彼の明るさやユーモアを上手く引き出してくれていた。


この中で、彼が言っていたこと、「観客が自分のファンでなかったとしても、その映画を楽しんで見てもらえたら嬉しい」と。
これは映画公開寸前の7月初めに韓国で放送されたものですが、公開前の彼の願いどおり、多くの方が楽しんだっていうことですよね。

口コミで多くの観客が映画館に足を運んだ。


後から公開された「NOW YOU SEE ME 2」、そして、「釜山行き」の勢いが凄くて、「キム・ソンダル」上映の映画館にどれだけの人が行ってくれるか、海を隔てた日本でやきもきしていましたが…。




200万突破を伝えるニュース!!


・「ボンイ・キム・ソンダル」、200万突破記念感謝認証ショット・スペシャルポスター公開
 …
10asia

本日のトップ画像は、200万突破のスペシャルポスターらしい。
やっと載せられた、ソ・イェジさんの画像。


・ 引き続いた新作攻勢にもかかわらず、観客たちの安定した口コミに力づけられて成し遂げた結果と意味が深い。
 …
TVデイリー


ユ・スンホ「ボンイ・キム・ソンダル」200万人突破...コミック史劇通じた
「ボンイ・キム・ソンダル」はチャ・テヒョン主演「風と共に去りぬ」に続き興行に成功したコミック史劇。コミック史劇に対する需要を立証したという点で、このジャンル物がずっと企画される余地を残した。 …スターニュース


観客たちの安定した口コミ熱風と好評を追い風に、200万人の観客を突破した「棒ギムソンダル」は継続して長期興行レースを継続することで期待を集める。
 …
エクスポーツ

うわあ、長期興行レースだって!!
泣いちゃうぜ…😭
😭😭😭😭


・ユ・スンホ、チョ・ジェヒョン、コ・チャンソク、ラミーと、シウミンなど世代を合わせる国民好感キャスティング、そしてこれらが描いた色とりどりのキャラクターの幻想的なアンサンブルと痛快な観光スポットでいっぱい映画「棒ギムソンダル」は、全国の映画館で絶賛上映中だ。
 TVレポート

まだまだ、絶賛!?
嬉し過ぎます。


・「ボンイ・キム・ソンダル」は、200万人突破を起点に劇場で下される手順を踏む予定だ。
 …
スターニュース

え?え?どういう意味?
劇場で下ろされるって…。もうこれで十分元を取れたから、やめちゃうとか??
と、またドキドキしたYo。
一体どういう意味よ〜??

で、「韓国映画200万人突破で長期興行」でネット検索してみた。
そうしたら、どうやら、200万人を突破して、長期興行体制に入ると言うことが多いよう。
つまり、今週で打ち切りになるとかいうことでなく、長期興行の映画として扱われることになるということらしい。
多分。。。

何しろ、韓国映画事情に全く詳しくなくて、身近に韓国人のお友達もいないYoが、普通のネット検索で調べたことなので、断言はできないけれど…



「キム・ソンダル」
長期興行体制に突入??



追記(3行):

と、思ったんだけど、やっぱり上映館は少数になっているようです。
ま、7月半ばから下旬に、あれこれ封切りになる映画もあって、製作・配給側も、そちらにも観客を呼ばなきゃいけないというのがあるのよね、きっと。


が、大人の俳優として初の
ワン・トップ主演での「200万突破」成功、




ほんとにほんとに
おめでとう!!




スンホニムと同じく、お目目がなくなっているコ・チャンソクさん。



d0289252_12204986.jpg


スンホニム同様、Tシャツにキャップの逆さかぶりだったコ・チャンソクさんが突然のブラック正装&蝶ネクタイ。(@@;


とみに美しくなってきた、おしゃれな雰囲気のVサインのラ・ミランさん。



d0289252_12205485.jpg



ひたすらかっこいいグローバル・アイドル EXOシウミン君。


d0289252_12210030.jpg


お人形見たい。


そして、チョン・ソクホさんと、ヨン・ウジンさん。


d0289252_12210649.jpg


d0289252_12211040.jpg



このお二方、一緒に舞台挨拶をしている様子を見て、好きになってしまいましたあ。
だって、シウミン君の分も頑張るユ・スンホニムが、彼らと打ち解けている雰囲気で、「お、スンホの味方」と、勝手に想像して。

ヨン・ウジンさん、華があるから、舞台挨拶、ユ・スンホニムの他にこの方がいると、画像が華やぎます。
この方、「星から来たあなた」で、主人公チョン・ソンイを愛するフィギョン(パク・ヘソンさん)の長兄役もしていたのね。いい人の役で、感じのいいお兄さんだなあって思っていたら…。カツラをかぶっていないから、気づかなかった。



追記:

・KStyle様にもこの件についての記事が…!!
   ↓
 こちらから!!


d0289252_19334295.png




・「NAVERのトピックキーワード」も「ボンイ・キム・ソンダル 200万突破」が5位!!



d0289252_19295020.jpg


Macのバージョンアップをしたら、前より記憶の悪い子になったみたいで、予測変換がビミョー。。。
時々、イラついています。
しかも画像につけられた矢印が、何故か手書きでしか付けられない。。。

IPhoneの自分のブログを開くと、あまりよろしくない広告が現れることがあって、「これを消す方法は?」と検索したら、これももしかしたら、情報が消えることがあるから、バックアップをしてから」と書いてあった。
情報が全て消滅するということに、過度に神経質に成っている私です。




「40 minutes(4時間目推理領域)」
配信中!!





さて、2009年、ユ・スンホニムが高校生の時に主演した映画「40minutes」が2016年7月下旬現在、GYAOで無料配信だそうです。
8月5日までだそう。


リンク貼っておきます。
   ↓
GYAOで配信の「40minute」



洗練された男性の雰囲気を持つ前の、ちょっと日焼けして可愛い少年ユ・スンホニム。
役柄は、全国的にお勉強のできる高校生ジョンフン。



d0289252_13472960.jpg


d0289252_13480199.jpg


d0289252_13481010.jpg



ちょっといやーなクラスメートに苛立つジョンフン。




d0289252_13481445.jpg



d0289252_14352516.jpg



犯人探しの途中。



d0289252_14354278.jpg



小さいお顔から、お顔のパーツがこぼれ落ちそうな少年ユ・スンホ。

カン・ソラちゃんと共演したこの映画、筋立てとしては、あまり緊迫感がない展開で、2011年の「ブラインド」の怖さに比べると、普通。全く緊張しないで見られる。走り回って逃げるのが、全く怖くないんだ。
ナゼ?そっちの方がフシギ。




d0289252_14363661.jpg



ジョンフンが犯人に傷つけられても…、何故かあんまり心配じゃなかった。
私って冷たい女??


ユ・スンホニムは華奢だけど、しっかり演技していて、噂のキスシーンもあったりして、「ううう〜」とキスは避けて通りたいYoだけれど、カン・ソラちゃんは可愛くて、スタイル抜群。
あら、キスシーンがけっこういい感じだったりして。予想外。
確か、ユ・スンホニムは緊張して覚えていないとか言っていたような?
カン・ソラちゃんは3つ上で、ユ・スンホニムがあまりに少年なので、やっぱり罪深い気がしたらしい。


高校生ジョンフンの彼が、2年後に




d0289252_14125027.jpg



こんなヨ・ウンになるとは信じられない。まだ青い少年だった。
うわあ、男の子の10代後半の成長ってすごいなあ。


この映画、「ペク・ドンス」「朝鮮魔術師」「想像猫」で共演したパク・チョルミンさんや、「会いたい」のハン・ジョンウの上司の刑事役のチョン・ソクヨンさん、それから、「あれ?どこかで見た人?」って思ったら、「朝鮮魔術師」の、ファニの姉のような存在の妓生を演じたチョ・ユニさんが特別出演で出ていました。




d0289252_14342882.jpg





d0289252_14172830.jpg



下の真ん中の女性がチョ・ユニさんですが、最近あちこちでやっている、ソ・イングク君主演の「王の顔」でヒロインも演じていました。


ユ・スンホ少年がこんなに麗しい男になっちゃって、




d0289252_14091360.jpg



この子を想う役をやることになるなんて、チョ・ユニさん、想像しなかったでしょうね。


少年の頃から、整った目鼻立ちではあったし、なんだか分からない色気があったけれど、それにプラスして「明らかなる美貌」を手にしたユ・スンホニム。
やっぱり、Yoは美しいものが好きだったんだ。

でもね、ユ・スンホニムの美しさは、その内面が創り出したものでもあると思うよ。


10月に公開される「朝鮮魔術師」も、とにかく劇場で、美しいユ・スンホニムを堪能したいものです。
はい、皆様も、ぜひぜひ新宿か心斎橋のシネマートへ!!



シネマート新宿の方の地図は…



d0289252_14563777.jpg


新宿駅から行くと、伊勢丹の先、道路の向かい側って感じです。
新宿三丁目の駅からすぐですね。




韓国では、8月13日にファンミが開催されるようで、このときのテーマはヒットした「リメンバー」と「キム・ソンダル」がメインらしい。
韓国ファンの皆さんも、「キム・ソンダル」のヒット、喜んでいることでしょうね。


でも、日本ファンはまずは「朝鮮魔術師」ですね。
あまり壮大な社会の陰謀と戦う朝鮮という国の魔術師のドラマと思わずに、ファニとチョンミョンの恋愛物語と思って見るのがよろしいのではないかと想像しております…。



追記:


「朝鮮魔術師」公開の件


10月22日公開(シネマート新宿、シネマート心斎橋)の「朝鮮魔術師」ですが、前にお知らせしたとおり、ただ今、前売り中。

シネマート新宿について言うと、3つの映画を大小2つのスクリーンのいずれかで上映するということで、時間によっては、「朝鮮魔術師」を上映しない場合もあるのかも。
前売り券をご購入される場合は、その辺り、ご確認くださいませ!!

遠方から映画観覧のために来られて、すぐに帰られるつもりの場合、どの時間でも見られるわけではないかも?です。

シネマート心斎橋も同様だと思います。


シネマート心斎橋は、2つのスクリーンが100名くらいの大きさだけど、シネマート新宿は、300名超と60名くらい、スクリーンの大きさも違う模様。シネマートは「プリースト」が大ヒット映画なので、大きいスクリーンになる可能性大かな…?




ユ・スンホニム 次回主演作不発…


ユ・スンホニム、次回作、「私の家に住む男」は見送りだそうです。
うん、主演するにはちょっと難しそうな映画かなあと思ったりしていました。


でも、あんまり筋肉をつけ過ぎない内に、ドラマ出演を決めて欲しいな。
KNTVの「リメンバー」一挙放送の途中で、決まるといいな。




by Cloudia-Yo | 2016-07-25 15:13 | キム・ソンダル | Comments(4)

Commented by uni at 2016-07-25 17:13 x
Yoさま、ご無沙汰しております。
夏休みに入り、子供は天国↑私は地獄↓
想像猫を子供が気に入り早くDVDが観たい衝動に駆られております。
スンホニムの美しさは、持って生まれたもの以上に内面の美しさが滲み出てますね(^_^)
あの年齢で、柔らかいのに凛とした雰囲気はそう出せるものじやありません!
やはり心の美しさは隠せない?暴走中~
Commented by Cloudia-Yo at 2016-07-25 20:25
> uniさま、こんばんは!!
夏休み、大変なんですね…大丈夫ですか?
地獄の火に焼かれてしまわないように、頑張ってください。😅😅😅

お子さんが「想像猫」を気に入ったとは、素敵。(^^)
猫ちゃんとのダルダルは、ドラマの筋立てと関係なく存在価値のある映像であるようにも思いますが、お子さんは、どの辺りが気に入られたんですか?

もう、私もiPhoneの壁紙が、スンホニムの同じお顔を2つ載せてあるので、はたから見たら、かなりやばいおばさんですが、uniさんも暴走してるんですね〜。
ご一緒で嬉しゅうございます。

明け方にセクションTV芸能通信のユ・スンホニムを見たら、なんとも言えず大人で子どもで、でも、本当に演技に一生懸命、一途なのが魅力ですよね。
でも、あまりにいろいろな顔をするので、実体がよく分からない、その謎が魅力でもある…?
Commented by まい at 2016-07-25 22:57 x
Yo様こんばんは~。

暑さでちびっとダウンしてます(^-^;。
Yo様は大丈夫ですか~?。

コ・チャンソクさんはスター姿なのに、またまたスタッフ姿のスンホ君(^^;)。
まぁ可愛いからどんな姿でもOKですけどね!。

今日は天神祭でした。
大阪に長く住んでるけど、一度も行った事なくて…。
暑いし、いつでも行けると思うとなかなかね…(^-^;。
私は涼しいお家でLaLaTV「欲望の炎」祭りをしておりました。
何度も見てるのに引き込まれちゃいます。
やっぱり演技してるスンホ君最高‼。
早くドラマ決まって~。
Commented by Cloudia-Yo at 2016-07-26 00:52
> まいさま、体調大丈夫ですか??
家族や周りの人が風邪をひいたりしていますが、私だけはなんとか持ちこたえています。

スタッフ姿!!(笑)
でも、嬉しそうなお顔、本当に良かったですよね。
ヒットしないとあれこれ言われて、可哀想で。

そう、私も今、夜中に「欲望の炎」見てますよ。
やっぱり、これ面白いですよね。
それに、皆に愛されるミンジェは、スンホ君に向いていた。
「ミンジェ、ミンジェ、ミンジェ」って言われて、特別な魅力を持っていて、一途で、しかも悩めるミンジェはいいわあ。
いよいよ来週が最終回になっちゃいますね。
LaLaTVをつけると、時々、ミンジェが叫んでいる「欲望の炎」の宣伝で出てくるのが嬉しくて。(><)〜💕
「キム・ソンダル」の舞台挨拶が終わって、これから次回作の検討って、どこかのニュースで出ていました。ドキドキ。
木曜から、またKNTVで「リメンバー」の再放送も始まりますね。

お体、お大事になさってくださいね🍀
名前
URL
削除用パスワード