ユ・スンホ主演映画「キム・ソンダル」74万人動員!!+「朝鮮魔術師」日本公開+あれこれニュース☆   

2016年 07月 10日


公開から3日間、ボックスオフィス1位だった「ボンイ・キム・ソンダル」。
週末は、親子連れ観客が殺到すると観られた「ドリーを探せ」に1位を譲ったようではありますが、9日土曜も968回の上映で32万人以上を動員、累積観客数は746,304名に達したそうです。


キム・ヘスさん主演のコメディ映画「グッバイ・シングル」を上回る観客動員数で、平日は10万人台で来たところ、土曜はその2倍の観客が映画館を訪れたということで、きっとユ・スンホニムもほっとしたことでありましょう。
Yoもホッとした。


先ほど出たネットニュース…


「ボンイ・キム・ソンダル」最初の週末劇場占領、
ユ・スンホ - EXOシウミン通か? 
     ↑
訳、微妙です。
原文は…'봉이 김선달' 첫 주말 극장가 점령, 유승호-엑소 시우민 通하나?




d0289252_12413630.jpg



(抜粋)

俳優ユ・スンホ、チョ・ジェヒョンが主演で出演、助演ではコ・チャンソク、ラ・ミラン、グループEXOのシウミンまで加え、劇の楽しさを増している。現在、全国の映画館で絶賛上映中。


韓国元記事はこちら!!



というわけで、ユ・スンホニム、相変わらずのスッピンの舞台挨拶のようではありますが、
以下に、newsen様の7月9日舞台挨拶お写真を…


場所は、ソウル、城東区(ソンドング)、杏堂洞(ヘンダンドン)、往十里(ワンシムニ)CGVだそうです。

今日も素顔のユ・スンホニムだけど、実際に見たら、何倍も可愛いんだと思う。
だって、日本ファンミのときだって、オーラがすごかったもの。後光が射してる感じ。


こんなタイトルで、newsen様、単発でアップしていた数枚のお写真をまとめてアップされていました。
     ↓

「素顔も温かく〜」ユ・スンホ
 「真のペワノルの威厳〜」



※「ファッションの完成は顔」は、韓国語で패완얼(ペワノル)という。
패완얼(ペワノル)は패션의 완성은 얼굴(ペショネ ワンソンウン オルグル)で直訳すると「ファッションの完成は顔」。どんな服を着ていても顔がよくてこそ、かっこよく見えるということ。

by Kpedia


この記事の場合は、「ユ・スンホはイケメンだから、何を着ていても素敵よ」って意味かな。




d0289252_06574964.jpg



忙しくて舞台挨拶には参加できないEXOシウミン君の等身大人形を大胆に抱えて入場するユ・スンホニム。
何度もある舞台挨拶だから、もう、気楽にヒョイヒョイ、シウミン氏の身代わりをかついでいるよ。
主演俳優でありながら、ほとんどスタッフのよう…。
しっかり働き、頑張る俳優ユ・スンホに、TT...


下の写真の下にある「*〜〜」は、newsen様が単発で写真を載せたときの記事タイトルです。



d0289252_06583169.jpg

ユ・スンホジーンズシャツだけかけても温かい容貌



背中に何を背負っているのかと思ったら…





d0289252_06584925.jpg

*笠は贈り物として



ひさしの部分はシースルーなのね。
素材が気になる。
綺麗だな…。




d0289252_06590729.jpg

*密着ファンサービス



ファンにプレゼント。
ちゃんと結んであげる。
日本のファンだったら、こんなに接近したら震えちゃいそうだけど、韓国ファンは震えないのかしらね?




d0289252_06592948.jpg


*男性美ぷんぷん〜




d0289252_06594855.jpg


*チョン・ソクホ「ユ・スンホ 質問が不思議〜」



チョン・ソクホさんもキャップがお好き?
こちらもおひげがうっすら。
ユ・スンホニムのアンケートを覗き込んでいるらしい。
今日もキャップ3人衆。




d0289252_07000584.jpg

*素顔もイケメン〜




韓国元記事はこちら!!





作品の深みより、楽しめる作品を目指した「キム・ソンダル」。

何よりも「リメンバー」の重さと「想像ネコ」の日常性、それにコメディ演技まで身につけた若き俳優ユ・スンホが実力と可能性を持っていることは確実で、しかも今回はひたすらこの舞台挨拶に一生懸命。

そう言えば、舞台挨拶に全国を回ると言っていたのはラ・ミランさんだったようだけど、連日参加はユ・スンホニムとコ・チャンソクさん。
キャップをかぶっているのは、これをかぶっていると落ち着くとか??
軍隊では、一般の人はベレー帽みたいなのをかぶり、助教は野球帽だから、韓国の人にとって、野球帽って日本とは違うイメージがあるのかも??
髪の毛セットしていなくてもこれをかぶっていれば見えないけど、ユ・スンホニムの場合、頭が小さいから髪が膨らんでいないと余計小さく見えちゃうよね。


今日も頑張って舞台挨拶してるのかな?
ほんとに健気だわあ。
最初は緊張気味に見えたユ・スンホニムだけど、大分リラックスしてきた感じ、と、思うのは私だけ?


日本人のように相手を気遣って本音で批判するのを避けるということがない、韓国のネット評は、ほんとに書かれる方は大変なんだろうと思う。
Yoも批判されるとほんとに傷つく。苦手…。
だから、キム・スヒョン君も何かの演技賞授賞式のときに「この役をやるのが怖かった」って言ってたけど、皆怖いのよね。何言われるか分からないから。




さて、こちらはユ・スンホニムにセクションTVなどでインタビューをして「先生はエイリアン」でも共演したパク・スルギさんの結婚式、忙しくて出席できないユ・スンホニムは身代わりを派遣??




d0289252_12543412.jpg



こちらの人形は2012年の「会いたい」の制作発表会のときのユ・スンホニムですね。
今からもう4年半以上前、Yoがユ・スンホにドはまりし始めた頃のお姿。
ユ・スンホ身代わりの隣を行くのは、チョン・ジョンヒョンさん。歌手の方だそうです。





「朝鮮魔術師」
   日本公開!!




さてさて、「朝鮮魔術師」、いよいよ日本公開だそうで、映画館は新宿と心斎橋のシネマートですね。
前売り券、今日こそは買って、そこから仕事に行こうともくろんでおります。
ファイル付きみたいですね。


10月22日(土)からの「韓国映画セレクション2016AUTUMN」という韓国映画特集、3本の映画の中の1本として、公開が決定した模様。
新宿は、伊勢丹の前あたりですね。
前売り券は1400円。


「韓国映画韓国映画セレクション2016AUTUMN」はこちら!



はい、Yoの家から自転車で行けないこともない距離です。
今日は、仕事に行く前にここを通って前売り券を買ってから行こうかな。


ここで買うと特典付き。



d0289252_13024893.jpg



3種類の内の1つが「朝鮮魔術師」らしい。
A5サイズだって。小さいんだ…。

でも、A4サイズのファイルを日本ファンミで買ってしまったので、ちょうど良いかも…。
ファンミで買ったファイル、最近仕事用のバッグの中に入れて歩き、途中でこれを見るだけで癒されております。
「リメンバー」ソ・ジヌのユ・スンホ、見るだけで、固くなってた心がほぐれる気がするのよ。


「リメンバー」のユ・スンホ、ソ・ジヌの何が良かったかって、なんだろうね〜、
あの真剣味が、ほんとに一生懸命一生懸命演じていた、あのオーラと美しさが、その姿勢が、こっちまで浄化してくれる感じなんだわ。


ユ・スンホという俳優はまだ満22歳で、俳優として完成型ではないかもしれないけれど、でも、1年間頑張って走り続けて、あのソ・ジヌにたどり着いた、そのことはほんとに凄い思うんだわ。


ユ・スンホニムは、あまりにもスケジュール的に忙しくしてしまって、迷惑をかけたとか思っているようで、もしかしたら、そういう部分もあるかもしれないけれど、後で振り返ってみたら、このめちゃくちゃに忙しく撮影現場に通った1年が、彼にとってはもの凄く意味のあるものだったと思うときが来ると思う。
演技に浸りきったからこそ、出てきた「ソ・ジヌ」。生き生きと勝手に動き出すといキャラではないのだけれど、普通には見られない何かがこのソ・ジヌ役にはあった。


だから、パク・ミニョンさんも共演男性の中でユ・スンホが一番いいと言ったし、パク・ソンウンさん、ナムグン・ミンさんも絶賛した。


ただ、ユ・スンホの難は、あまりにイケメン過ぎて、映画監督さんが迷ってしまうのかも?


あらら、また、ファイルから脱線しちゃった。



Yoの持ってるファイルは、




d0289252_13341559.jpg



d0289252_13341821.jpg




これでございますよ。
なにしろ美しいソ・ジヌがいっぱいで嬉しくなっちゃう。
いつもバッグに入れてるのは、ただ今は薄紫の方。
まだA.R.Aさんで販売している模様。2個で1000円だけど、

私はA.R.Aさんの回し者ではありませんよ。




「キム・ソンダル」は、除隊後最初の主演作「朝鮮魔術師」よりはるかに良いスコアを記録できそうなんですが…、「朝鮮魔術師」の韓国公開、普通に見れば、普通に見れたはず。
どう考えても宣伝のイメージが本編と違い過ぎたのだと思う。


何があってもYoは「朝鮮魔術師」を劇場に見に行きますよ〜!!
ユ・スンホ・ファンの皆様、ぜひとも映画館で日本語字幕付きの「朝鮮魔術師」を見ましょうね〜♪



ユ・スンホ

ファイティーン!!




さて、あれこれの韓国芸能ニュース、どれをアップしたかわすれてしまった。



magazineMの画像のニュース…。



「国民の彼氏の完成」

…ユ・スンホ、致命的な可愛さ





d0289252_10015445.jpg




d0289252_10030550.jpg



韓国元記事はこちら!!



ここのところ、ナイーブ・ユ・スンホニムがいっぱいだったので、ひたすら明るいユ・スンホニムも大歓迎!!
ほんとに致命的な可愛さだわ。




そして、こちらインタビューのときのナイーブなユ・スンホニムで、ちょっとお借りしたい画像が…。





d0289252_14180780.jpg



記事タイトルは

揺れながら咲く花「ユ・スンホの成長痛」


元記事はこちら!!


はは、「揺れながら咲く花」は、Yoの大好きなドラマ「学校2012」の日本版タイトルでした。

タイトルの[노컷 인터뷰] "현장서 소통한지 얼마 안돼…어른 대 어른 쉽지 않다"の「노컷」、なんて読むのかしらと思ったら、「ノーカット インタビュー」でした。

他の写真もちょっといい感じ。





d0289252_14181018.jpg




d0289252_14183049.jpg




内容をざっと要約すると…


「キム・ソンダル」の演技をしていたときは、壊れた演技をするのに最初は抵抗があり、ウィンクを飛ばしたりするのが自分では嫌だった。
コ・チャンソク、ラ・ミラン、シウミン、彼らとは家族のようだった。
「リメンバー」で共演した先輩から受けが良い。パク・ソンウンさんも同様だったが、ユ・スンホニム自身は最初は怖く感じ、その内に慣れて、ソンウンさんが撮影のときに笑わせてきたり、いたずらをするようになった。温かいお父さんのように感じた。

軍隊に入って変わったのは、人とコミュニケーションを取ろうとするようになったこと。軍隊で同い年の先任に悩みを相談し、助けられて親しくなった。
彼が軍隊に早く入ったことで人に好感をもたれ、概念がある人と思われているが、ユ・スンホニム自身は、大学には行きたくなくて、ただ早く軍隊に行きたかった。
その正しい人というイメージのために、行動が制約されてしまうこともあった。

子役から演技を始め、今、スタッフは自分を大人として扱うが、自分自身はまだ小学生のときと同じところにとどまっているような気持ちで、子どもの頃の傷が残っている。幼いときから演技をしていたことが得であるようだが、良く知っているということが良くないことでもあった。

今まで悪役、素敵な主人公、コミック演技、いろいろして難しいと思われる演技は、ロマンス演技だ。極端なキャラクターは、自分独自に作っていけばいいが、メロウは人が経験することなので、それを共感できるように作っていくのは難しい。何故、女性が悲しく、そのような行動をするのか、それが分からないので、難しい。

人間ユ・スンホとして、どうありたいかと言えば、なかなか良い人だと言われたい。幼い頃から他人に被害与えながら生きないようにと言われてきたので、人に迷惑をかけず、周囲の人々の力になって、意志のあることをできる人でありたい。




以上のような内容かと思います。



うわあ、前売り券を買うなら、もう出なくては…!!
間に合うかしら??
やっぱり明日にしようかな。。。
うん、明日にしよう。
遅くなって、みあね、ユ・スンホニム。


先週、事務仕事のひと山を越えてホッとして、少々寝不足。
本日は眠いYoでした。




by Cloudia-Yo | 2016-07-10 15:21 | キム・ソンダル | Comments(2)

Commented by まい at 2016-07-10 22:56 x
Yo様こんばんは~。

映画の動員数も凄い~。
スンホ君も嬉しいだろうなぁ。

スンホ君の衣装から、テンガロンハットかな?と思ったけど、韓服のお帽子だったのね~。
あの帽子は、馬毛で出来てるってドラマで言ってた事がありましたよ~。
馬毛って…短いのにどうやって作るのかな?。
たてがみ毛?尻尾毛?で作るかな?。

早速前売り券をゲットして来ました。
3作共通券なので、単独ピクチャーチケットじゃないのが残念~(T0T)。
ファイルはちっちゃくてかわいい❤。

「キムソンダル」がこのままヒットして行って、
「朝鮮魔術師」の間を空けずに年内ロードショーなんて事になったら嬉しいなぁ~(^O^)。
Commented by Cloudia-Yo at 2016-07-10 23:27
> まいさま、こんばんは〜♪
もう今日は私もご機嫌です。
今の時点で朝鮮魔術師のときのを越えられたみたいで、ほんとにヨカッタ。意地悪な批評家がいっぱいいるみたいだけど、観客は頑張るユ・スンホニムの味方だわ。

ファイル、もうゲットしたんですね。
共通券って言うことは、どれか1つを見ていいって感じなんですか?
「キム・ソンダル」は3作共通券でない形の公開になるかも??

本日、ユ・スンホニム、お顔に怪我したとかでマスクして舞台挨拶してたみたい。
大丈夫かしら…(v_v)💧
名前
URL
削除用パスワード