キム・ソンダル、セカンドスポット・ライブ動画+サポーターズ募集+パク監督キャスティングの理由☆   

2016年 06月 03日


製作報告会の後、楽しげな「キム・ソンダル」出演者の動画が…!!
訳せないけど、アップします。



봉이김선달 스팟라이브 'Seondal Spot Live'








https://youtu.be/hHcvZZqoEO0




ちょっとだけキャプさせていただきました。
シウミン君に比べて、やっぱりなで肩ユ・スンホニム。
コ・チャンソクさんが、女装するには、肩幅も広いって言ってたけど。




d0289252_10215751.jpg



d0289252_10220266.jpg



d0289252_10220452.jpg



d0289252_10220653.jpg



d0289252_10225309.jpg



d0289252_10225590.jpg



d0289252_10230097.jpg



d0289252_10230248.jpg



d0289252_10233222.jpg



d0289252_10253572.jpg


「ボンイ・キム・ソンダル、ファイティ〜ン!!」





とにかく、ユ・スンホニムがこの方々の中でとってもリラックスしているよう。
「朝鮮魔術師」のときにはまだ「リメンバー」の撮影中で、どこか緊張した様子があったので、このリラックスぶりがとっても嬉しい。


ユ・スンホニム、美しいけれど、世界のEXOのシウミン君もさすがに華があるな。
彼のお目目も凄い強い。
さすがにダンスが上手くて、ポーズも様々なので、スンホニムも別ヴァージョンの♡作ったりして、可愛い。
やっぱり、可愛いユ・スンホニム。


シウミン君、キム・ソンダルの弟分を演じたけれど、実際には3歳年上で、EXOの中でも年上。
EXOには、スンホニムと同じ年のメンバーもいるし、3歳下とのお付き合いは得意なのかも。
明るくてまじめで、ほんとにいい子のユ・スンホニムだから、好感は持ったはず。
EXOのコンサートに休養中のスンホニムも行ったらしく、コンサートの途中で、シウミン君が「スンホや〜!!」って叫んだようだし、演技とK-pop、それぞれにトップで活躍する人との出会いは、彼らにとって貴重だったのではなかろうか。
シウミン君も初出演の映画で、俳優ユ・スンホの爆発する演技を間近で見れて共演できたら、これは財産になるよ。


予告を見た感じでは、コ・チャンソクさんもかなりおもしろい演技をしていて(=スンホニムが負けたくないと思うほど)、彼の出た映画の中でも演技が評価されそうな感じ。


以前にユ・スンホの相手役をしたいとか言ったことのあるラ・ミランさんも、いい感じでまとめてくれていて、家族的な雰囲気がいいですね〜。
あの弾けた演技のスンホニム、この中に入ると大人のような、でも、やっぱり弟のような…。

スンホニム、黒のシースルーの上に、白シャツ着てますね。シウミン君も白シャツで、白シャツをプラスって言うのが流行ってるのかな?





「キム・ソンダル」の公開に向けてのイベントが…


ユ・スンホ・シウミンと...
「キム・ソンダル」サポーターズ募集




d0289252_11145578.jpg



d0289252_11145916.jpg



ちょっと訳が上手くできないけれど…



ユ・スンホ、コ・チャンソク、ラ・ミラン、シウミンが‘キム・ソンダル’の多様なミッションを遂行する‘キム・ソンダル詐欺패’の新しい詐欺師サポーターズを募集する。 しらじらしい詐欺に一見識があるならば、違わない偽装術に知恵があるならば、表情が百段ある方ならば誰でも支援可能だ。←要は、キム・ソンダル的な詐欺(良い意味での痛快な詐欺)に興味があって、キム・ソンダルと同じように変装したり表情を変えたりできるよって言える人ならOKってこと?


‘詐欺師サポーターズ’募集イベントはCJエンターテインメント フェイスブックと‘不正直者’公式ホームページを通じて自分だけの入団覚悟を残せば良い。 サポーターズ活動に提示される多様なミッションを実行時抽選を通じて‘不正直者’のスペシャル景品が与えられてすべてのミッションを遂行したサポーターズには抽選を通じて全国八道ショーケース招請と特別な恩恵が提供される予定だ。


韓国元記事はこちらから


facebookaはこちらから…!!
   ↓
CJエンターテインメントfacebook



動画もありました。







インタビューの全文を理解したいんだけど、なかなか手が回らず、来週イベントのYoでして。けっこうこれがまたプレッシャーでお腹に来る。最近、イベント前に胃腸に来るのが得意です。実は人間ドッグでも胃のみ引っ掛かった…。エコーのときから「あれ?」って思ったんだよね。おかげで、いつも目覚ましに飲んでるコーヒーも中止。そのため、脳みそがボーッとしてます。はは。



パク・デミン監督のこと…

上の記事に載っていたのが
    ↓

「キム・ソンダル」は賃金も騙して使い、所有者のない大同江も売った伝説の詐欺師キム・ソンダルの痛快な詐欺を扱った映画だ。前作「影の殺人」以来7年ぶりに帰ってきたバク・デミン監督の新作であり、魅力的な詐欺師たちの姿が笑いを誘う。



監督さんって、7年の間、何をして生きているのかしらね?






▼ このようにセクシーな詐欺師だなんて
 ...ユ・スンホ「ボンイ・キム・ソンダル」


 コ・チャンソク、ラ・ミラン、チョ・ジェヒョン、シウミンなど加えて
 口コミ説話モチーフ...愉快な娯楽映画標榜



d0289252_11385603.jpg


▲国民の弟・スンホが映画「ボンイ・キム・ソンダル」で希代の詐欺師を務め、スクリーンに帰ってきた.ⓒCJエンターテイメント




国民の弟ユ・スンホが希代の詐欺師にスクリーンに帰ってきた。

ユ・スンホが主演した「ボンイ・キム・ソンダル」は賃金も騙し取って使い、所有者のない大同江も売った伝説の詐欺師キム・ソンダルの痛快な詐欺を扱った映画だ。

映画は、韓国人なら誰でも知っている口コミ説話の中のキム・ソンダルをモチーフにして、現代的な感覚で、新しい「ボンイ・キムソンダル」を作った。

朝鮮後期平壌出身の士であったギムソンダルは、厳格な身分制度と低い家柄のために官職の意味を成すことができず放浪していた中、特有の機知とトリックで両班と裕福な商人にトリックを使う。所有者のない大同江を売って大金を得た逸話など奇想天外な詐欺は有名である。

スクリーンに舞台を移した「ボンイ・キムソンダル」は、天才詐欺師としての知略と分厚い配布はそのまま装備され、秀麗な容貌に危険と遊びを楽しむ若い男の姿を浮き彫りに、人の心が惹かれる詐欺師の魅力を最大限に引き出した。

また、断片的な口伝説話の構造に想像力を加えて事件の規模を育て、キム・ソンダルと一緒に大きな詐欺を繰り広げる周辺人物を生き生きと再構成して劇の面白みを増した。 「影の殺人」(2009)を演出したバク・デミン監督が演出と脚本を務めた。

先月31日、ソウル狎鴎亭CGVで開かれた製作発表会でパク監督は「キム・ソンダルは娯楽的に解くことができる要素が多く人物なのに映画化されていなかった」とし「説話の中でキム・ソンダルおじさん画像であるが、映画の中のキム・ソンダルは若くセクシーにした 」と明らかにした。




d0289252_11464013.jpg


▲俳優ユ・スンホは、映画「ボンイ・キム・ソンダル」で希代の詐欺師を務め、コミック演技をしようとする.ⓒCJエンターテイメント



キャスティングについては「色とりどりのキャラクターをよく表現できる俳優を探した。見るだけで気分が良くなる俳優たちが出てきてラッキーだと思って、これらの愉快な演技を見せて満足している」とした。

極を導く主人公キム・ソンダル役はユ・スンホが引き受けた。昨年除隊後、ドラマ「想像猫」(2015)、「リメンバー - 息子の戦争」(2015)、「朝鮮魔術師」(2015)など牛のように働いた(←もの凄く働くことを韓国ではそう言うらしい)。ユ・スンホは、入隊前の少年のイメージを脱いで一層成熟した男の画像を披露している。

「ボンイ・キム・ソンダル」では、今まで見せたことがなかったしらじらしいコメディー演技と若くセクシーな姿で演技変身を試みた。

パク監督はユ・スンホに 「少年のような笑顔と表情を見せる瞬間、確信して、キャスティングした」とし「優れた俳優だと感じ、ユ・スンホがなぜ愛されるのか知ることができた」と語った。続いて「変身に対する欲を持って演技する姿が見られた」と満足した。


ユ・スンホは「劇中キム・ソンダルがよく変身する姿が印象深かった」とし「特に強引で余裕のある姿が素晴らしかった」とした。

続いて「しらじらしいキム・ソンダルと私は、実際の姿が変わり負担になったりしたが、コ・チャンソク先輩の助けを借りて演じた。女装した時は、あまりにも男なので扮装チームがとても苦労をした。様々な変身する文字列「ボンイ・キム・ソンダル」を介して忘れられない経験をした」と述べた。

「面白い部分ではコ・チャンソク先輩に負けたくなかった。で、すればするほど欲が出てきました。(笑)。私、ユ・スンホもできるということをお見せしたかったのです。」



d0289252_11464246.jpg


▲俳優ユ・スンホは、映画「棒ギムソンダル」で希代の詐欺師を務めコ・チャンソク、ラミーと、チョ・ジェヒョン、シウミンなど呼吸した.ⓒCJエンターテイメント



コ・チャンソクは、素早い状況判断力と変装術で十二回死んで生き返った、臨機応変の対価ボウォンで、分解ギムソンダルを助ける。(←対価=대가、分解=분해、意味、分かりません)

コ・チャンソクは「ユ・スンホを助ける役割」と「詐欺師キャラクターと多彩で、新しい試みをすることができて面白かった」とした。

ユ・スンホの第一印象を尋ねると、「映画を撮る前にユ・スンホ君がコミカルな演技を上手にできるだろうかと心配した」とし「最初の撮影時は恥ずかしそうな姿を見せたが、回送を重ねるごとにキャラクターに溶けながら壊れていった(←羽目を外していった)」とした。

ラ・ミランはキム・ソンダル詐欺패の紅一点ユン・ボサルを、EXOメンバーのシウミンは天才詐欺師キム・ソンダルに憧れる詐欺有望株のキョンイをそれぞれ演じた。チョ・ジェヒョンは、絶対権力を持つソン・デリョンに扮した。

紅一点ラ・ミランは、「除隊後ユ・スンホをひったくり​​たかった(←傍にいたい、一緒に演技したい)。「ボンイ・キム・ソンダル」を選んだ理由は、ひたすらユ・スンホだ。台本を見た瞬間にユ・スンホが浮かび上がるほど、台本が生き生きとして読めた」と述べた。

続いて「これまで映画の中で出てきた紅一点役は外見が美しい俳優が引き受けていたので、負担になった。製作者、監督が私を信じてくださって女優の待遇をしていただき、ありがとうございました。大人しくして、女性らしい姿をお見せしたい」とした。

シウミンは「ユ・スンホ君を信じて映画に出演した」とし「先輩たちが気楽に接してくださっておもしろく撮影した」と微笑んだ。

7月6日公開。



韓国元記事はこちらから




シウミン君の記事、やっぱり人気者のEXOだからねえ、いっぱい出ています。
もうちょっとスンホ君とのことに触れた記事があったので追記。



d0289252_19114478.jpg



「劇中スンホ君にちょろちょろついて回ってみて、弟になったかのように行動したよ。一緒にいると、本当に家族だ。キョンイというキャラクターをよく演じることができた理由は、俳優の方々のおかげだ」と愛情を表わした。

続いて「映画の現場がこうであれば、毎日映画を撮りたい」と付け加えた。


韓国元記事はこちら!



元々EXO大好きだけどさあ、スンホニムに愛情を持ってくれる人、大大だーい好き。
シウミン、こまうぉ!大好きだよ〜♪


(追記終わり)



今まで面倒で避けてきた「キム・ソンダル」全体に関するニュース、訳そうを試みましたが、なかなか難しい…💦
何が難しいって、役柄の説明とか、例の「
봉이 김선달」をなんて訳すかとか。
iPhoneの訳だと「ボンイ・キム・ソンダル」になってましたが、さりげなくinnolifeさんなんかも「キム・ソンダル」だけになってたりして、




パク・デミン監督がユ・スンホをキャスティングしようとしたのは何故かを載せたかったので、無理やり全文を…。



監督がユ・スンホニムに期待したものは…

・いろいろなキャラに変装していく、その様々な姿を見せられ、良く表現できる人。

・少年の笑顔のような笑顔を見せた瞬間に「ユ・スンホにこの役を」と閃いた。
    ↑
つまり、それが凄く魅力的だったってことなんでしょうね。ファンミで見た俳優ユ・スンホの笑顔には、ほんとにこっちが溶けちゃいそうな魅力があったよ。


その結果…

・ユ・スンホは、様々な変身をすることに、とても意欲的で満足。

・ユ・スンホという俳優が多くの人に愛される理由が分かった。



コ・チャンソクさんが、ユ・スンホの弾けた演技ぶりに、演技を「もっとやれ!」ではなく「抑えろ!」と言ったという記事も、他にありました。



スンホニムは、変身演技が楽しかったよう。
そうだよねえ、Yoも前から怪盗二十面相みたいにいろいろな顔を見せる役が、七色の顔を持つ俳優ユ・スンホには絶対合うって思っていた。それが、まさか「キム・ソンダル」で来るとは想像だにせず…。


ユ・スンホは、完璧なキャラ作りの俳優☆


毎回全く違う顔を作ってドラマや映画に出てくるけど、


1つの映画で様々なキャラを見られたら、
こんなに楽しいことはない!!



そして、彼独特の変身の才能を多大に生かせる映画がやってきたってこと。

韓流ライターの田坂洲代さん、確か「もしかしたら、除隊後のユ・スンホが一気に勝ち抜く可能性もあるかも」とかおっしゃっていましたが、「キム・ソンダル」はそんな映画になるかも?


ということで、パク・デミン監督自身が、「キム・ソンダルはサイダー」と言って、観客が満足することを確信している映画…



「キム・ソンダル」

楽しみですね!!




そして、


3ヵ月休養の後

元気なユ・スンホ復帰

ほんとに嬉しい💖


※いろいろ訳の間違い、読みの間違いなどあるかと思います。みあね。m(_ _)m





by Cloudia-Yo | 2016-06-03 12:54 | キム・ソンダル | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード