ユ・スンホFANMEETING in TOKYO その4 + 追記ちょこっと〜百想芸術大賞男性人気賞   

2016年 05月 04日

ユ・スンホssiファンミ、終わってから、大きな変化が起きましたよ。



もう何でもいいっ

この子に

ついて行く!!




そう、前からスンホ病ではあったんですが、
この作品は特に好きとか、多少の差もあった。
それが今は、


オールOK💖



今週月曜日5月2日から、LaLaTVでいきなり「欲望の炎」が始まった。← いきなりって言うのは、予告編をあれこれやっていて、ソ・イングク君の「王の顔」とか、ヒョンビンさんの「ジキル&ハイド」とか、今やっているイ・ジョンソク君の「君の声が聞こえる」とかはやっているのに、「欲望の炎」は放送前日の5月1日に初めて予告編を見た!


ドラマが始まって、いきなり、




d0289252_10474340.jpg



ミンジェだあ!!





d0289252_11061696.jpg


ドラマ冒頭、いきなり母に向かって怒鳴る、バイオリンを投げ捨てる、母にすがりつかれる、泣きながら抗議…!!


恋人ペク・インギへの愛を阻止しようとする母に、「もう戻らない!!」と言い捨てて、泣きながら、車のブレイキ音凄まじく、走り去る。




d0289252_11181254.jpg



うわーい、怒りながら運転して、事故起こすなよ〜、ミンジェや〜!!




d0289252_11184337.jpg



というわけで、今から5年半程前、高校2年生のスンホssiでした。

こうやって見ると、「インギを愛してるんだっ!」って感じも怒りが入るとなかなかのもの。
Yoの印象として、スンホssiは恋愛ものはさほど得意分野ではないと思っていましたが、怒りや恨みが入った愛は得意??



d0289252_11243582.jpg


恋敵に見せつける我が儘な愛とか…



d0289252_11321319.jpg


策略的な愛とか…


不敵な顔が魅力的💕



うわあ、ユ・スンホに
歪んだ愛をやらせてくれえ!!




「善徳女王」も「欲望の炎」も高校生1年生・2年生のとき。成人男性役をやるにはちょっと早過ぎる感もありだけど、難しいと思うとやりたくなるのがユ・スンホ??
この果敢な挑戦、「これが俳優ユ・スンホの魅力☆」って思わせてくれるところが多々あった。
そして、この挑戦が貴重な経験となって、ユ・スンホ・ファンの大好きな「ペク・ドンス」のヨ・ウンを生み出したとも言える。



d0289252_11385560.jpg



このポスターの「ザ・男」って感じ大好きよ〜💘
ああん、切ない、ヨ・ウンや〜。



さて、ファンミのお話のつもりが、ユ・スンホ・ドラマに遭遇した喜びで、浮き上がってしまいました。



ファンミ、このページの前の部分はこちらをクリック!!



前回のページの最後の方では、スンホニムが「リメンバー」で最も印象的だったというシーン、真実を明らかにする場面を演じたって言うところまでだったと思います。




d0289252_11564345.jpg



実は、この演技、気迫や台詞はバッチリだったんだけど、途中で一瞬台詞が止まったところがあって、「ん?やっぱり今は撮影現場じゃないから?」とチョロっと思っちゃったりもしたんだけど、このとき客席で具合の悪くなった人がいて、それが彼の目に入って気づかったらしい。
この場面については、大阪ファンミ、完璧だったそうです。
止まったところがあっても、俳優ユ・スンホの凄さはバッチリ見せてくれましたが。


自分は俳優として生きるんだって言う意志表示を演技によってはっきり見せて、このファンミはファンと触れ合う時間であると共に彼の生き方の根本にあるものを明らかにしたという、いわば、テーマが明確なファンミだったと思うんです。
だから、深かった。
何事も、何を一番見せたいのか、それをきちんと設定することが大事だなあ、と、思います。はい。




かくして、次のコーナーに入る前に、スンホニム、一旦、舞台袖に。
その間、流れたのは「시리다(Cold)」のビデオ。








確か、このビデオだったと思うけど、記憶がさだかではない…。

父が殺人犯として逮捕され、人々が殺人犯に対する抗議をしようと集まっているときに、それを見つめるソ・ジヌ。
このときのスンホニム、ほんとにお目々がくぼんでしまっていた。
卵を投げつけられるシーンで、気温が低くて卵が固くて、しかも首のところから、洋服の中に入ってしまったとか、以前にどこかで聞きました。
寒い冬の「リメンバー」撮影はほんとに大変だったらしい。脳みそ凍っちゃうよね。

地面に落ちている母の形見の指輪を見たときは、泣けたぜ…TT...TT...TT...



ー次のコーナー


スンホニムは、グレイのトレーナーに、赤いエプロンをして登場。
この赤いエプロンが、けっこうツボでした。


前のページでも貼った動画だけど、可愛いからもう1回貼っちゃう。







https://youtu.be/ndrtFRUrlrkhttps://youtu.be/ndrtFRUrlrk




赤いエプロンが、すごーく似合っていて、全く衣裳っぽくない装いだけど、「これ見たい!!」的なスタイル。




d0289252_14320325.jpg


※ LOVE YOO様の画像、お借りしました。
출처- 러브유



どうしても、この赤エプロン姿をお見せしたくて、写真お借りしました。
なんとなくエプロンの丈とか巻き方が、魚屋のお兄ちゃんって感じで。色は赤だけど。
こんなお兄ちゃんがいたら、毎日お魚買いに行っちゃうわ〜♪



スイートポテトとレモネードを作って、ファンにごちそうするということです。


ゆみ:
ふだん料理はする?


スンホ:
ラーメンを作ります。
(料理に)関心はあるけれど、なかなか上手くいきません。
料理番組で作るのを見るのは好きです。
何かを作るのは好きです。 ← そうそう、作ると言えば、スンホニム、もの凄いレゴおたくで、ピースいっぱいのレゴを作ったりするらしい。 コツコツ作って、忍耐強い?あるいは、完成の喜びを知っている?


※ 以下のファンミ画像、動画からキャプらせていただいちゃいました。m(_ _)m
 あまりに可愛いので…。


d0289252_13475216.jpg



d0289252_13475534.jpg



d0289252_13481286.jpg



ゆみさんを見て、笑うお顔、ちょっと肩をすくめるところ、ほんとに可愛過ぎる💕


途中、スクリーンに写ったスンホニムの腕の筋肉が話題に。
これにドキドキした人も多々いるよう。
確かに、ハリーのときから腕の肘から先には筋肉がちょっと盛り上がっていたスンホニムだけど、腕は贅肉なく、筋肉がすじすじしていた。


スンホ:
レモンを搾るために筋肉を鍛えました。 ← レモンを必死でさりげなく、ジョークも織り交ぜる、大人なスンホニム。

レモンの実も入れて、ハチミツの定量いれました。


ー料理に慣れている人の力の抜けた感じにはちょっと遠い感じ。ひたすら必死で力を入れているレモンを搾ったり、さつまいもを潰したりするスンホニム。人目を気にせず、一生懸命。


スンホ:
大丈夫。食べられるように作りますから。

ゆみ:
味見しなかったけど?

スンホ:
大丈夫! ← 料理得意というわけではなさそうなのに、何故か強気のスンホニム。これも可愛い。


ースンホニム、マドラーでレモネードをかき回した後で、


スンホ:反対で混ぜるべきだった…。


マドラーを逆さに使って、細い方で混ぜてしまったスンホニム。
ゆみさんの顔を見る。 ← この辺の表情が可愛い。「やっちゃった…」って感じ。


レモンをいっぱい入れ過ぎて、酸っぱくないと心配するゆみさんにも「大丈夫」を繰り返すスンホ二ム。
ほんと強気なのが可愛い。


さらに一生懸命混ぜるスンホニム。



d0289252_13032531.jpg



舞台の上でも、レモンとハチミツを混ぜることに完璧に集中。一生懸命かき混ぜる。
人目なんか気にならない、集中したらそれのみって感じのスンホニム。


順番をわすれてしまったけれど、スンホニム、スイートポテトをオーブントースターで焼いている間、客席側に向けられたオーブントースターを開けて、焼き上がりの具合をチェック。



スイートポテトが焼き上がり、ファンが2名、抽選で舞台上に。


スンホ:
サツマイモを使った美味しいスイーツです。
(レモネードは)酸っぱいと思うかもしれませんが、肌に良いです。
美味しく作りました。どうぞ。


スイートポテトを食べて
ファン1:美味しい。
ファン2:マシッソヨ(맛있어요=美味しい)

スンホ:
ねーねー、レモネード。


ー下の方にハチミツが溜まっている。


スンホ:
わざと分けてみた。 ← なんとなく「これでいいんだ」的な言い方が、ちょっと利かん坊の男の子みたいで、これも可愛いんだよね。


ファンは、スイートポテトを客席にお持ち帰り。


スンホ:
家でもできない料理を日本に来て作った。
僕は料理の才能がありますね。 ← このコメントが謙虚だけど、実は強気で負けず嫌いのスンホニムらしくて、可愛い💕「やったぜ〜」って感じだし、「日本に来て」っていうフレーズも、「よくやったねえ」って褒めてあげたくなっちゃう。


ーこのお料理コーナー、赤いエプロンといい、生のスンホニムの笑顔、真剣な表情、茶目っ気のあるしぐさ、ちょっと強気の性格、いろいろなスンホが満載で、生のスンホを見せるコーナーとしては出色の出来だったとYoは思います。

作ったのは、サツマイモとレモネードだったのは、「リメンバー」の韓国放送時に、なかなか進まないソ・ジヌのナム・ギュマンへの攻撃に、「(胸がつかえる)サツマイモ展開」とか言われ、「早く(スカッとする)サイダーへ」とかも言われ、結局最後は「やっとサイダー」とか言われた、それにちなんだものだったらしい(><)!!
「リメンバー」の最終回にも、パク・ドンホたちがサツマイモとサイダーを飲食ってシーンが出てきます。


ー写真撮影のコーナー
赤いエプロンを外して、抽選であたったファンと舞台上で写真撮影。
ファンのスマホで、ツーショット写真を撮る。
車の運転が得意で、インターネットも趣味と書かれているスンホニム。
国が違っても、ファンのスマホで画像を確認したり、人のスマホの操作もさらっとできて、さすが今どきの若者スンホニム。
この操作の素早さはお見事でした。

写り具合にもこだわりがあったりして、これはけっこう習熟している感じ。
ハリーのときもスマホの文字入力、両手でピポピポ早かったもんね。



d0289252_14390487.jpg



そして、いつもファンの気持ちを大切にしている、優しい男っぷり。
人間として、ほんとにいい人なんだと思う。




d0289252_13454884.jpg



ースンホニムの日本に来ての感想は…

スンホ:
日本に来ると、日本ならではのエネルギーを感じます。





ー最後に〜スンホニムからの手紙
 (←こんな感じくらいにとらえてください。客電が落ちて、暗かったし、分量が多かったので、間違いがあると思います)。





d0289252_14070988.jpg
 

スンホ:

こんにちは。
今日は皆さん、楽しかったでしょうか?
久しぶりなのに、いつも変わらない笑顔を見れました。
去年から、1日1日がどう過ぎたか記憶にないほど忙しかった。
精神的・肉体的にきつい。
いつも作品が終わると、反省点がある。
でも、後悔はないです。
もし、日本でも見られるなら、見てください。
運動をして、
これからももっといい作品で
より成熟し、発展した姿をお見せしたいです。




d0289252_14080771.jpg


熊本地震に遭われた方々が、1日も早く正常な生活に戻れるように祈ります。

ファンミーティングの出演料は、熊本地震の被害に対して寄付をします。



d0289252_14081653.jpg



時間があっと言う間に過ぎました。
心残りがあります。
遠くから来てくださった方もありがとうございます。



d0289252_14082926.jpg



日本で活動していないので、
もっともっとという心残りがあります。
これからも楽しい時間を。
日本でも作品活動をしたいという気持ちもあります。

ありがとうございました。



d0289252_14083204.jpg



動画の韓国語が聴き取れれば、いいんですが。道遠し。。。



ファンミの最後は、彼のとってもまじめな言葉で締めくくられました。

Yoとしては、「リメンバー」終了後、彼の中でどんな想いがあったのかがとっても気になっていました。
ソ・ジヌはもの凄い集中力で主役を務めきって魅力満載だったけれど、課題はきっと際限なく出てくるもの。
それを俳優ユ・スンホがどう感じているのか、1年間を撮影のみにかけてきた感があったので、走り抜けた後、どういう状態なのか、辛い想いはしていないかと思って。入隊以前に、ユ・スンホはちょっとでも批判する人がいると落ち込むと聞いたりもしていて。


でも、彼は「後悔はない」と言い切った。
きっとこの頑張り過ぎた1年を積み上げた宝の1つとして、また、新たな挑戦を続けてくれるだろうと、確信できた。


元気で、これからも頑張り続けて欲しい、時には上手くいかないこともあるかもしれないけれど、ベテランであってもまだまだ年齢としては若いのだから、失敗することを怖れずチャレンジして欲しい。
主演俳優になってしまうと、自分の意志とは別に興業成績や視聴率についても責任があるような立場になってしまうのが大変だと思うけれど、その誠実な姿勢、皆を幸せにしてくれる性格があれば、上り続けていくことができるだろうと思う。


なにしろ、Yoは、俳優ユ・スンホの素晴しい才能、彼にはそれに見合ったお仕事を続けて欲しいのです。



最後に、nami☆さんが撮影された、素晴しく美しいお写真、お借りしました。

nami☆さんのブログはこちらから!!



d0289252_14130976.jpg



d0289252_14132036.jpg



d0289252_07560045.jpg




やっぱりピースだよね〜♪
大阪では♡の形も見せてくれたようですが。



思ったより、

ずーっと大人で
ずーっと爽やかで
ずーっとオーラがあって
ずーっと可愛くて
ずーっと明るくて
ずーっと負けん気が強くて

そして、何より

演技に賭ける俳優ユ・スンホ

でした。



1年間、必死で演技を続けてきて、4本の映画とドラマで主演を果たした、その経験が、この青年をいかに成長させ、人間として魅力的にしたか、
感じられた。


そして、最後は最高の握手会で、幸せ気分→ 握手会についてはここをクリックしたページの下の方に!!


大満足🍀

ユ・スンホは
やっぱり我らの天使だよ〜!!




유승호님



사랑해〜💖





東京ファンミ、4回でアップし終わりました。
Yoにしては珍しい…「完」。
何かまた見つけたら、付け足すかも…です。


Twitterもやっております。
見つけたニュースなど、こちらでもちょろっと載せております。
 → https://twitter.com/cloudia_yo?lang=ja

最新のものは、第52回百想芸術大賞の男性人気賞映画部門にユ・スンホニムのお名前が上がっていました。
「The Magician(朝鮮魔術師)」です。



d0289252_09113649.jpg



票数はさほどではないし、この人気投票、始まったばかりなので、これから順位がめちゃくちゃ変動すると思いますが、2ヵ月間休息中で、露出も少ないと思われるスンホニム、お名前が上がれば嬉しいですよね♪

第52回百想芸術大賞の人気賞のページ

TVじゃなくて映画の方で名前が出た…。
TV部門は「太陽の末裔」「応答せよ1988」「チーズ イン トラップ」の出演者が現在は上位のよう。どれも高視聴率だったようですね。

この人気投票、投票結果がそのまますぐに表れるので、「お?こっちが来たか」みたいに追い上げてくる場合もあり、けっこうおもしろい。暇じゃなければ見てられないけど。
ノミネートされた作品については、また改めて。




☆ お花企画、皆様に収支の報告をメールでお送りしましたが、戻ってきてしまった方、メアドが変わっているようでしたら、新しいメアドをお知らせくださいませ。


☆ お花企画についてのご報告は、こちらへ。

りぷるさんのブログ
Yoのブログ

素敵なスンホニムにプレゼントをできたことと共に、参加してくださった皆様の優しさ・温かさに励まされ、共感し、出会いに感謝です。
ありがとうございました!!

それから、とにかくひたすら頑張ったりぷるさん、お疲れ様でした。
そして、ほんとにありがとう♡
あなたに会えて、私の人生変わったわ〜。





by Cloudia-Yo | 2016-05-04 15:14 | ユ・スンホファンミーティング+花企画 | Comments(6)

Commented by kumi at 2016-05-04 18:51 x
Yo様❗️
写真付きの詳しいレポありがとうございましたm(_ _)m

よみがえって 思わず疲れも取れます✌️

動画が可愛いくて ❤️

これからも ❤️スンホ君❤️の情報よろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by Cloudia-Yo at 2016-05-04 22:25
> kumiさま
コメントありがとうございます!!

ほんとに動画のスンホ君、可愛過ぎますよね。
なんでこんなに屈託なく笑えるんでしょうね。
前は悩んでる演技が好きだったけど、最近は笑顔も大好き。
一生懸命、かき回している、無防備なお口も…。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします〜m(^^)m
Commented by kahorin at 2016-05-04 22:27 x
Yo様のおかげで、ペンミの激萌えしたクッキングコーナーの動画を見ることができて嬉しかったです(mm*)
あの笑顔は反則ですよね(〃艸〃)
肩をすくめて笑うところの萌えポイント同じです(〃艸〃)
撮影許可された以外のところの動画ですが、本当はダメだとわかっていてもやっぱりこれは嬉しかったし、何度も見て萌えてます(๑´ლ`๑)フフ♡

私も今回のペンミに参加してもっともっとスンホ君の魅力にやられてしまいました♪
ペク・ドンスの最終回見てまた号泣して、関連動画をやたら見まくってしまってます(笑)
私もYo様同様この子についていきたいと思ってるので、今後もYo様のブログ楽しみに遊びにきたいと思ってます♪
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Commented by Cloudia-Yo at 2016-05-04 23:53
>kahorinさま
こんばんは〜♪
そうなんですよね、この動画、どうやって撮ったのかしら??
事情は分かりませんが、とにかくこのときの映像があるのは、ペンにとっては宝ですよね…。

kahorinさんは、ウンに行ったのね。
こちら「欲望の炎」が始まったので、ミンジェに行ってしまった。これがなかなか、予告編なんか熱い。ドキドキしちゃった。

なんかほんとに今回のペンミのスンホ君、凄い魅力的な人だった。
ほとんど聞こえてくるのは、「良かった」の声ばかり。
1年間、苦労した甲斐があったのね。
ヨヨヨ〜TT...TT...TT...
はい、こちらこそよろしくお願いいたします!!
Commented by rippledrs at 2016-05-06 09:21
おはようございま~す(^O^)/
連休谷間の金曜日、この一日が辛い・・・と思ったら、明日も仕事になりそう(-_-;)
仕事が溜まる連休は嫌いだぁ~~(>_<)

ミンジェ、可愛いですよね~♥ これぞ天使ですよね~(*^^*)
ヨ・ウンで堕ちた私ですが、こうしてスンホくんの作品を年代順に並べてみると
この役の経験が⇒この役の経験が⇒・・・ってスンホくんを育てて来た経緯が見られますよね♪
そして今のところはソ・ジヌが最新! この経験がまたスンホくんを大きくして、
次の作品ではますます素敵な姿を見せてくれることでしょうね♪

ファンミレポ完結、お疲れ様でしたm(__)m
Yo様の記憶力には本当に脱帽です! 私なんて書き終わる前にだいぶ忘れてて・・・(^_^;)ドウシヨ?

・・・・って最後まで読んだら、きゃぁ~(≧▽≦)こんなところで愛の告白!(笑)
私もまたYo様とスンホくんのために働かせていただいて、たくさんの学ぶべき姿がありました!
この年になって有難いことです( *´艸`) 本当にありがとうございましたm(__)m
今後とも宜しくお願いいたします(^_-)-☆
Commented by Cloudia-Yo at 2016-05-06 14:39
> りぷるさま
ほんとにほんとに感謝ですよ〜!!
この出会いのお蔭で人生変わった、です。

さてさて、ミンジェにハリーも始まって、ソ・ジヌも今日の夜、もうどうして良いか分からないくらい幸せ気分なのに、はたと気づいたら、来週末がまたまたイベントで、、、。マイッタ。人生軽く見てた。大阪ファンミもあれこれ写真を貸していただいたり内容を聞いたりしたので、ブログアップしたいけど💦

KNTV見るためにひかりTV視聴に踏み切ったら、フジテレビTWOとかも見れるらしく、これだけあればもう他はいらないって感じですよ。これ以上あっても、見る時間ない。GEO通いもやめました。それでも、KNTVは高い…。

さて、百想芸術大賞では、スンホ君なんと映画の方で30人の候補者に上げられたって。
何故、リメンバーはないのって思うけど。ムラムラ。
でも、そんなことにはこだわらず、まだまだ若いスンホ君、1つ1つ経験を重ねて、どんどん大きくなって欲しいですよね。
彼は1回1回真剣だから、身につくものも多い。
でも、やっぱり「会いたい」のハリーを見るとドキドキしちゃうの、尋常でなく。
何度でも見たいユ・スンホ・ドラマ!!
心ざわめく連休明けのYoでした。

あ、ちなみにレポは記憶力じゃないです。書記やってました。
けっこう書記、得意なの。(笑)
りぷるさんみたいにきちんと書けない私ですよ。
名前
URL
削除用パスワード