ユ・スンホssiのファンミのお花企画+ついに、スマホ・デビュー+リメンバーOST到着♪   

2016年 03月 20日



d0289252_12160087.jpg



ユ・スンホ君のファンミにお花を贈る企画


Close to U



たくさんの皆様にご賛同いただいて、申込を終了とさせていただきました。
ご参加の皆様、ありがとうございます!!


スンホ君に応援していると言う気持ちを伝えたいと言うファンの方々の気持ち、いつも真摯で一生懸命なスンホ君、ファンの方々がお申し込みのときに寄せてくださったコメントにも温かさと優しさがいっぱいでした。

「ブログを読んでいます」「共感しています」と言うコメントをくださった方も多々いらして、いつもこちらかの一方通行が多いので、とても嬉しく読ませていただきました。
また、ブログのことを知らなくても参加してくださった皆様にも感謝です。

この企画のことを宣伝してくださったRiverちゃん、nami☆さん、Suzy☆ちゃん、simekoさん、Chikoさん、お友達の分も一緒に申込してくださった皆様も、カムサハムニダ。


お花屋さんとの交渉はりぷるさんが中心に進めてくれますが、きちんと皆様にご報告までできるよう、会場に行った方が「素敵なお花があった」と思えるよう、頑張っていきます。


返す返すも残念なのは、Yoはやっぱり仕事のイベントが抜けられそうもなく、大阪ファンミ参加は断念です。
ちゃんと見届けたい気持ちと仕事の間で、葛藤したのですが、やはり仕事を人任せにできず…。
大阪ファンミに参加される皆様、当日のスンホ君の様子をぜひ教えてくださいませ。




ファンミの方は、まだお席があると思います。
申込をされたい方は、

東京 → http://a-ara.co.jp/event/236
大阪 → http://a-ara.co.jp/event/238

上記は主催者のA・R・Aさんのサイトですが、他のプレイガイドの情報もこちらに載っています。




d0289252_11245563.jpg


d0289252_11245881.jpg



東京のスンホssi画像は、「会いたい」韓国放送開始前のポスターで、これよりいい写真、いっぱいあるんじゃないかしらんと思うんだけど。
だって、2012年の11月頃だよ〜。
大阪のは2015年の1月にTTUに寄せられた新年のご挨拶画像で、東京のと大分お顔が違いますよね。頬の感じとか…。やっぱり19才と21才では大分違う。

でも、東京ファンミを企画してくださるA・R・Aさんには感謝です。




さて、現在の彼は、休息中。「ロストガーデン」の広告に出たりしているようですが。Riverちゃんがブログでアップしてくれています。→ リバーちゃんの「ロストガーデン2」のページ


そんなスンホssi(相変わらず、呼び名に困っていて、スンホ君とスンホssi、一定せず、ごめんなさい)関連ニュースはあまりなくて、過去のニュースの焼き直しとか、93年生まれの俳優が活躍って言うニュース、国民の弟から国民の彼氏になんて言うニュースは多々出ていますが、一昨日TVcastにアップされた動画もあったよう。



★[除隊後サンナム(上の人)に変身★3]
 ユ・スンホ、国民の弟から、国民の彼氏登板






http://tvcast.naver.com/v/794833





[除隊後サンナム(上の人)に変身★4]
 ユ・スンホ
除隊後年俸30垂直上昇






http://tvcast.naver.com/v/794837




下の動画だけ、字幕を訳しました。
内容的には、既にニュースで出ていたことだと思いますが…。




d0289252_12155794.jpg

진짜사나이가되어돌아온
국민 남동생 유승호

本当の男になって帰ってきた
国民の弟、ユ・スンホ



d0289252_12162258.jpg


2년이라는 시간을 다른 곳에서 보내고 나니까
사실 예전처럼(배우 생활을)다시 할 수 있을까

2年という時間他の場所で過ごしキャッチ
実際には以前のように俳優生活再度行うことができるか





d0289252_12161986.jpg


감을 되찾을 수 있을까 두려움과 공포감이 있었어요

勘を取り戻すことができるか不安と恐怖感がありました。




d0289252_12162736.jpg


영화로 살포시 준비 운동하더니~
드라마로대박행진!

映画でそっと準備運動すると
ドラマで大ヒット行進




d0289252_12163628.jpg


22살 천재 변호사 역할로
상남자의매력을 마구 뽐낸 것

22の天才弁護士の役割
サンナム(上の人)の魅力をむやみに誇ったこと




d0289252_12164214.jpg



d0289252_12164628.jpg


제대 후
몸값 30 % 수직 상승

除隊後
年棒30%垂直上昇




d0289252_12170028.jpg


유승호를 위한 드라마

ユ・スンホのためのドラマ



d0289252_12170365.jpg


사람들에게 행복을 주고 싶은
그런 배우가 되고 싶습니다

人々に幸せ与えたい
そのような俳優になりたいです



d0289252_12171087.jpg


제 작품을 보고 어떤 누군가가
행복했으면 하는 바람이 있습니다

私の作品を見てどのようにか誰かが
幸せだったらと思う願いがあります



d0289252_12171554.jpg


유승호에게 군대 란?
신의한수!

ユ・スンホの軍隊とは?
神の一枚!



d0289252_12172435.jpg


군필자 스타들을 응원합기다

軍経歴スターたちを応援します




このニュース動画、「OBSユニークな芸能ニュース」だそうです。
韓国では、一般人も息子さんたちは国民の義務として兵役に就くわけで、注目される芸能人が一般人と同じように義務を果たして活躍(しかも収入もアップ)、それが、一般人にとって見本となるってことなんでしょうね。
日本で、芸能人が「私もきちんと税金の申告しました」って国民の義務を果たす模範となって、宣伝するみたいな…。

何にしても、好意的なニュースはありがたい。

「朝鮮魔術師」の興行成績は大ヒットにはいたらなかったみたい。俳優ユ・スンホ本来の演技力が爆発的に見える結果ではなかったのかも?それを「映画でそっと準備運動するとドラマで大ヒット行進!」と若い彼の成長過程として捉えてもらえるのはありがたく…。

もちろん、常に良い興行成績であるに越したことはないですが、いつも自分を完璧に生かしてくれる作品に出会い続けるなんていうのは不可能で。
こういうのって、いろいろな要素があってのもの。何事も積み重ね。俳優ユ・スンホが常に必死で、最善を尽くしてやってきたのは確かで、その結果が「リメンバー」の中の俳優ユ・スンホに見つけられたと思うものであります。





さてさて、Yoは先々週は久々にディズニーランドに行って、先週は確定申告の書類を、締め切り翌日早朝に税務署の時間外受付ポストに投函。一昨日はついに


スマホ・デビュー!



d0289252_14280350.jpg


iPhoneのピンクの奴です。


が、が、が、、、


デビューなんて、華々しいものでなく、まだ全く使いこなせない。


できたのは、


  • 写真を撮ること
  • Yahooのメールを受信すること…何故か
  • Yahooのメールを送信すること
  • 自分のブログをスマホで見ること
    …以外に綺麗な画面で見れて嬉しかったけど、動画のサイズが大き過ぎて、
   左半分しか見れないというのも判明💦
  • 電話を受けること



docomoショップに行けばいいんだけど、昨日は無理だった。。。←何人もの友達にdocomoショップに行くべきと薦められています。
設定しようとしたら、フリーズしたり。昨夜、フリーズの原因は教えてもらいましたが、まず、アカウントがi-Tunesを使っているけれど、このアカウントって何だっけ?噂には聞いていた、スマホのアカウント攻撃にノックダウン。。。


ああああ〜んTT...TT...TT...
不自由だア!!


自由に動けない状態にイラついていた昨日、帰宅したうちのナムピョンが郵便物を持ってきた。



ん?


韓国からの封筒がある!!
リメンバーのOSTだ!!
封筒がでかい!!

あれ?
CD出したら、封筒からはみ出ているものが…?

なんとなんと、プレゼント希望すればいただけるはずの朝鮮魔術師のチラシが、



四つ折りでなく、入っていた!!



韓国から長い旅で到着したので、多少凹凸があったりするけれど、入ってましたよ〜。
まっさらな「朝鮮魔術師」のチラシ!!


ファニがこっち向いてるよ〜♪



d0289252_14112820.jpg


※上の写真は、KPLAZAさんのサイトから、お借りした画像です。→http://k-plaza.com/2016/02/yoo-seung-ho-21.html


大事にするわ〜♡




d0289252_14164779.jpg



と、思いつつ、中を開いたら、ちゃんと歌詞カードがついていて(←当たり前か…)、ジヌがいっぱいいるよ〜!!
プリントではあるけれど、主な出演者のサイン入り写真も〜!!



d0289252_09595118.jpeg


会いたかったああ、ジヌ!!

ufufu…♡


ユ・スンホのサインの下、「16.2.12」って。2月12日と言えば、最終回の前の週、リメンバーの撮影中だ!!
その下のハングル、読めな〜い TT...TT...TT...


美しいジヌがあちこちに♡

でもって、OSTを聴いていたら、ああん、蘇るよ、「リメンバー」。
なんだろうね、この感覚。
研ぎすまされた瞬間を思い出す感じ。
それは、他のドラマのOSTを聴くときとちょっと違っている。


実は、最近イ・ジョンソク君の出ている「恋の一撃ハイキック(原題:ハイキック3 短足の逆襲)」を見終わったので、イ・ジュンギさんの「TWO WEEKS」を見て、おもしろくて、一気に全話視聴。
先週からは、ジョンソク君主演のテレビ東京で朝「ドクター異邦人」、LaLaTVで月火(再放送は火水)に「君の声が聞こえる」が始まって、どちらも好きなドラマで、やっぱりジョンソク・ドラマはおもしろいなあと思ったり。彼の演技は安定していて、見せるべきところをしっかり見せてくれて魅力的。コメディっぽい演技も自然にできるのは長編のコメディ・ドラマの「ハイキック」でつかんだものだろうと思う次第。
今のジョンソク君、中国からもオファーが来るというのも分かる。ただ、彼も最初から見事な演技をしていたわけではなく、「シークレット・ガーデン」で注目されたときから徐々に俳優として成長していったのだと思う。

「ドクター異邦人」のOSTを聴いていると、主人公パク・フンの切ない愛を思い出して、切ない気持ちになる。


一方、この「リメンバー」の音楽、音楽を聴いていて思い出すのは、ジヌの様々な場面、様々な表情だったりして。その緊迫感。
必死で真実を明らかにしようとするジヌと必死で演技する俳優ユ・スンホが重なって、こちらの身体も緊張して、心はざわめくと言う感じ。
「リメンバー」に全身全霊を傾けて演技していたユ・スンホだったって言うのを改めて思い出しましたよ。


泣けたわ…TT…TT…TT…



あの、もの凄い緊張感のある演技の本気度は、俳優ユ・スンホならではのものだよね。
ユ・スンホはいつも本気だったとナムグン・ミンさんも言っていた。

この本気が、これからも彼を上昇させていくのだろうと思う。
なにしろ、パク・ソンウンさんもユ・スンホが最も純粋とか、彼の普通のレベルじゃない何かをあれこれ語っていたくらいだし。
今度は「ユ・スンホは透明」とも言っていました。

パク・ソンウンさんのスンホ評 → 本当に透明なようです。 「透明人間なんじゃないの?」という気がするほどでしょう。

韓国元記事 http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20160315001420471


「天使」の次は、「透明人間」〜♡



要は普通の人間じゃないってことね。




さてさて、「リメンバー」の音楽、Yoは好きですねえ。


完成度が高い。
ボーカルの曲は、しっとりとしていて、英語のタイトルのドラマの状況を形作るインストルメンタル曲は、メロディにインパクトがあって、編曲も完成度が高い。

特に好きなのは

K.Will氏のボーカルの「시리다」(Cold)→ https://youtu.be/RieRw9jPbfY

インストの「Frozen Epica」(意味は、凍った叙事詩?)、副社長が訴えられた事件で暴行されたという女性の法廷での証言シーンなどに出てきたり、ジヌとアボジのシーンとかもかな?
状況が運命的に変わるようなシーンで度々流れていた。

それからナム・ギュマンのテーマ曲「Nam gyu man」の神経に障るような旋律もおもしろい。この曲のおかげで、ギュマンの異常性が印象づけられて、ギュマン役で好評を得たナムグン・ミンさん、音楽にも助けられたって思ったり。

「Fire Blue」って言う曲も真実の扉が開かれる感じの荘厳なムードが好きだわ。なんとなく「善徳女王」の荘厳さに似ている。

あと、ドラマでいつも流れてた「Lamentation」「Last set」、それに「Burning Brain」も印象的。これが「リメンバー」的な。

どうしても、ドラマティックな方にYoの興味は行っちゃうんですが、これも好き。
  ↓
チュヨン氏の「들리나요」(Can you hear me?)→ https://youtu.be/DBxQDpWiHm0
これは最終回に出てきた曲だったかな?

あと、これもおもしろい「미워진다」(Hate)→ https://youtu.be/W-P0c5bDqSw
この曲だけ、どの場面で流れていたか思い出せない。


というわけで、曲を聴かなくては、意味の分からないOSTに対する感想ですが、最近思うのは、韓国ドラマのOSTってレベルの高いものが多いと。「リメンバー」の音楽もほんとによくできていて、常識から外れることを目指しているような日本の音楽とちょっと違う。自由であることより、質の高さを目指していると思える感じ、かな。
ヒットしたドラマの音楽、Yoは概して好きですね。




さてさて、「リメンバー」のドキドキを思い出し、久々に新たなジヌを見て、四つ折りでないファニを見て、とっても幸せな気分になったYo。
KPLAZAさん、折らないで入る封筒で送ってくれてありがとう!!


KPLAZAさんの購入サイトはこちら→http://shop.k-plaza.com/shopdetail/000000014956/




スンホ・グッズはあまり売っていないので、A4サイズの非売品チラシ1枚いただけて、やっぱり嬉しかった。




d0289252_09415077.jpg



ファニ、日本で公開されたら、スンホ・ペンの1人として、絶対に映画館に見に行くからね〜♪

それから、4月のKNTVの「リメンバー」放送、視聴できるよう、頑張るわ。
スマホを買いに行ったとき、同伴したうちのナムピョンにケーブルテレビを見たいと言ったら、ダメだと言わなかったので。

彼は、docomoショップの方がガラケーの写真などをスマホに移してくれると言ったとき、私のガラケーをパッと開けた。

待ち受け画面にいたのは、この子!!



d0289252_12201601.jpg


※SBS様のPDノートからお借りした画像です。


ナムピョン「見られるぞ、恥ずかしいぞ」

以前にYoの待ち受け画面を見て「誰だ、この男は!?」と言ったことのあるナムピョンは、ショップの店員さんに待ち受け画面を見られたらと思って、開けてみたようで。

「いいよ、別に」と答えたYoでした。

あっはっは。。。




追記:


少し前のことらしいですが、EXOのコンサートにスンホssiが行って、シウミン君が舞台上で「スンホや〜!」と叫んだと言う噂が。
「キム・ソンダル」で共演した2人は仲良しになった模様と言う、これも噂ですが。

「キム・ソンダル」見たいなあ。





by Cloudia-Yo | 2016-03-20 12:34 | ユ・スンホNEWS | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード