LADIES' CODE、アルバム「MYST3RY」をリリース   

2016年 03月 01日



d0289252_23564734.jpg



LADIES' CODEが、メンバーのリセとウンビを交通事故で失くしてから1年5ヵ月。
3人での活動を本格的に再開したというニュースがあって…。



[Full Album] 레이디스 코드 (LADIES' CODE)

   - MYST3RY








https://youtu.be/C93Fy8IlmyA



3人の声質を生かした、美しい曲。
声が重なり合っていくところが素敵。
ミステリアス!


ユ・スンホssiが入隊中にLADIE'S CODEの「예뻐 예뻐」を聴いてファンになったと言ったそう。
元気になれる可愛い曲でした。
5人での最後の曲の「KISS KISS」もリズムがあって「可愛く元気」的イメージ、
これからは、どのような音楽を聴かせてくれるのかと思っていましたが…。

この「MYST3RY」は、彼女たちの良さが生かされていると思う。
1年半の間に大人のムードになったLADIES' CODE。
アイドルグループ的な楽曲でないのは正解かも。
彼女たちが、様々な想いを抱えた末に歌う道を選んだのが分かる。

彼女たちが哀しみを末に、
歌うことを選んでくれたのは嬉しいし、
失ったものがあるからこそ、
歌って欲しいと思う。


Facebookからお借りした画像
      ↘


d0289252_00003144.jpg

向かって左から、アシュリー、ジュニ、ソジョン。
可愛い末っ子イメージだったジュニが金髪に。
似合ってる…。



アルバムの中には、この3曲。

  1. My flower
  2. Galaxy
  3. Chaconne



「今回のLADIES' CODEのタイトル曲「GALAXY」は、宇宙の中で道に迷った星を象徴化し、愛の中で道に迷った心を宇宙の真ん中にいる寂しさに喩えた楽曲で、プロデュースチームMonoTreeが務めた。ミュージックビデオは「3」という一つの共通したテーマを持つオブジェで構成され、チョ・ボムジン監督とVMプロジェクトが共同制作した」

  ↑

Kstyleさんの記事



ほんとに星の中を漂っているようなイメージの曲。



i-Tuneだとアルバムで¥300でした。


Yoは買ってしまった。

でも、買って満足。

音の作り方の質が高い。

3人3様の魅力ある声だし。



ソジョンは、亡きリセとウンビに「本当に頑張って活動するね。大好き」と言ったそう。

そう一生懸命に歌う人、好きですよ。


ほんとに素敵に復活できて、良かった。。。






☆ ユ・スンホ君のファンミにお花と贈る企画☆

Close to U  → こちらへ!!





by Cloudia-Yo | 2016-03-01 01:27 | LADIES' CODE | Comments(2)

Commented by rippledrs at 2016-03-03 13:39
本当に!
アイドルっぽいガチャガチャした曲ではなくて、しっとりと
声と歌唱力を生かした曲でいいと思います!

グループとしては辞めたいと思ったこともあったでしょう。
でも、事務所もいろんな意味で話題性のある彼女たちだし、
辞めてしまって落ちてゆくだけなら、歌い続けて乗り越える姿を
見せて行った方がいいと判断したのでしょうね。
彼女たちにとってもそれが唯一、悲しい事故を乗り越える手段だと思うし。

韓国の方々が(もちろん日本も)暖かく見守って応援してくれるといいな~って思います(*^_^*)

しかし、Yo様も振り幅が広いなぁ~♪
私、今はK-POPまでとても手が回りません・・・(>_<)
Commented by Cloudia-Yo at 2016-03-05 22:56
>りぷるさま、こんばんは!!
レス遅く、ごめんなさいm(__)m

歌、繊細で綺麗ですよね。華やかなリセがいないから、歌で聞かせるのが、確かに良いわ。
LADIES'CODEはメンバ同士ーの仲が良かったみたいでりセは、このグループのために一生懸命だったから、ショックも大きく復帰を決意するまでに時間がかかったのでしょうね。
しばらく家族の元に帰っていたらしい。
歌うことが自分を癒すって言うのは分かるような気がします。

あれこれやるのは苦手だけど、音楽は仕事柄気になって。LADIES'CODEも静かに応援してあげたいと思ったりしています…。
名前
URL
削除用パスワード