人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユ・スンホは翼のない天使+キム・ソンダル+韓国語

「リメンバー」の放送が終わってから、パク・ソンウンさんは、公開になった出演映画「検事外伝」(カン・ドンウォンさん主演)が好調でもあり、悪役が多かったが、パク・ドンホ役は深い演技で印象に残ったと、あちこちでインタビュー記事が出ていて、ナムグン・ミンさんもインタビューでナム・ギュマンがドラマをおもしろくする悪役だったとあれこれ出て、パク・ミニョンさんも共演していてユ・スンホが感情を引き出す演技をしてくれて良かったとか、テレビでコメントしていて…。

最終回放送日の女子大フリーハグとその夜の「リメンバー」打ち上げの画像以後、全く出て来ないのでありますよ。

ユ・スンホssi、けんちゃな??

まじで心配しているYoで…。
だってだって、1年間走り続け、その結果が一気に昨年末から出てしまって、主演という重圧もあっただろうし、「リメンバー」は成人して初めての地上波SBSの主演で。

今頃、お家でお熱出して寝ているか、それともファンの気持ちをTTUが取りまとめ「キム・ソンダル」撮影のときにプレゼントしたバックパックを背負って、海外一人旅に出てしまったか??
それとも、お家でレゴ三昧??あ、これも「朝鮮魔術師」の撮影のときのファンのプレゼントでした。


「スンホ情報はいずこ?」って思っていたら、またまたパク・ソンウン氏のインタビュー記事に激突。
タイトルは、



ユ・スンホは翼のない天使
すっかり惚れましたよ



(@@)〜!!!




※韓国記事全文 → こちら!!


「天使」、そうだよ、まさしくユ・スンホは天使だあ。

これは、載せなくちゃと思い、Twitterでアップ。
そのときにお借りした画像がいい感じで、ここでも載せちゃう。



ユ・スンホは翼のない天使



ユ・スンホは翼のない天使+キム・ソンダル+韓国語_d0289252_00164887.jpg



天使はお休み中💗




白いセーターのスンホssiがあまりにもピュアで…。
「天使のユ・スンホ」にピッタリじゃあ、ありませんか?
そうそう、天使にもお休みの時間が必要なのよ。

※画像は、SBSのPDノートの画像をスクリーンショットしてお借りしました。



☆ 途中ですが、ユ・スンホssiのファンミにお花を贈る企画

「Close to U」 こちら



話、戻ります。

あんまりにもピュアだから、男が惚れちゃうのかもしれないよなあ。


若くて魅力あるキャラを演じてブレイクしたと言えば、イ・ジュンギさんの主演映画「王の男」、この映画大好きなんですけど、この映画のイ・ジュンギさんは23才。今のスンホssiと近い年齢。
彼の演じたコンギル役は大道芸の女形で、女性との恋愛は、このドラマの中になかった。
そうそう、やっぱり恋愛を演じるのは25才過ぎてからでいいのかもね。スンホssiは30過ぎてからと言ってました。
大体20代後半くらいから、いろいろなものがまとまって表現に繋がってくるもので、俳優ユ・スンホの出来上がりっぷりは早過ぎるくらい。


必死でより良いものを追求し続けている、そのこと自体がほんとに素敵なことで、Yoの身近にもそういう方がいたりするんだけど、そういう人と一緒にいると自分自身もピュアになれる気がするんですよ。
あまりにも一生懸命なユ・スンホssi。
そのレベルが並みのレベルをはるかに超えているよね。




2月29日追記:


またしても、パク・ソンウンさんのスンホ絶賛記事が…


※ユ・スンホssiに関する部分だけを抜粋


Q.「リメンバー」の撮影の中で最も記憶に残るエピソードは?

A.ただ撮影現場に行けばユ・スンホを見ることができる。それだけでよかった。私の視界にスンホが入ってくる瞬間、ピエロが昇天したよ。特有の微笑みがある。ドラマが終わるやいなや映画「検事外伝」を見たと連絡が来たよ。本当にかわいい。

Q.ユ・スンホに対する愛情が本当に格別なようだ。特別な理由があるのか​​?

A.スンホは性格が格別だ。一緒に働く所属会社代表様のおかげのようだ。彼はスンホを芸能人ではなく、俳優として育てることが明らかだったよ。あまりにも古くなった間で、スンホが代表を「アッパ(=パパ)」と呼ぶ。撮影現場には常に一緒におられるので、俳優たちともしばしば会うが、本当にスンホのために最善を尽くしておられる。若い友達(←スンホssiのこと)がよく分からないことができる部分を代表様がよくケアしている。率直に言ってスンホは中国進出の機会も多く、お金を一掃入れることができる位置にある。しかし、代表は「お金を追えば何だというのか。国内でもまだトップではないのに、外(=外国)に行って何をしますか?ひとまず中(=国内)で上手にしなければならないですよ」といつも言っていたよ。俳優としての人生、人間ユ・スンホの性格、このようなことを教えていたよ。本当に印象深かった。

Q.ユ・スンホに演技的にどのようなアドバイスをしたか?

A.色々なアドバイスをするのはなく、そのまま見守ったようで。それは(=アドバイスは)むしろ負担になるかと思って。よくやっている友達に余計に話をする必要はないのだから。一緒にのようによく走りながら見るのが全てだった。一度だけ撮影しながらアドバイスをしたことがあったが、後で見ると、すでに私が言う前からそう演じていたよ。恥ずかしいほど
、すでに上手い友達(←スンホssiのこと)であった。



http://star.mk.co.kr/new/view.php?mc=ST&no=158592&year=2016




そっか、スンホssi、撮影が終わってから映画を見に行ったりはしてるのね。
ソンウンさんに連絡もできるくらいなら、元気なのかな。
ちょっと安心…。


「俳優」であることに一生懸命って言うところが、イ・ジョンソクssiと一緒なのよね。
本物の演技を見たいYoなのでした。



(追記終わり)



さて、キム・ソンダルは、こんな画像も出ていまして、



ユ・スンホは翼のない天使+キム・ソンダル+韓国語_d0289252_00350929.jpg



6月に日本公開と言う噂は誤りだったようです。
これに関して、自分がどこのページに書いたか、あれこれつぶやくものだから分からなくて、見つけたら削除しますが、取り敢えず、ここでお詫び申し上げます。


EXOのシウミン君も出てるし、集客のできそうな映画??


この画像を見ると、今までのスンホssiにない、ダイナミックな笑顔が見れる感じかも。
スンホssi、キム・ソンダルの主人公(名前が別にあったんだけど、キム・インソンだったかな?)が甘えて頼むところは自分に似ているとか、そんなような発言があったよう。


時には、天使の美貌にこだわらない作品があってもいいのかも…!!



ということで、絶対にまとめるつもりの「リメンバー」最終回あらすじ、またまた先送りでした。

何故、そういうことになるかと言うと、「リメンバー」あれこれあらすじ記事も見て機械翻訳したりしているんですが、ちょっと単語が聴き取れたりするとむきになって、「何を話してるんだ?」ってさらに聴こうする。そういうことに時間をかけ過ぎるので、進まないのですね。


でも、おかげで一つの文の意味が全部分かると言う場合も時々出てきたりして、そうなると韓国語自体がおもしろくなってきちゃう。


Yoの韓国語のお勉強方法は、こんな感じ…

  • よく使われる単語や言い回しをまとめた薄ーい本を、電車の中でパラパラ見る。
  • ハングル講座のテレビ版のテキストを、電車の中でパラパラ見る。
  • 韓国の芸能ニュース記事を機械翻訳して、意味が分からないところを、再度別の機械翻訳をしたり、意味不明の単語はネット検索で調べる。
  • 韓流ドラマや映画を日本語字幕で見て、韓国語の台詞と日本語字幕の意味を照らし合わせる。
  • あと、もう一つ、韓国語でコメントしちゃうとか…。(←機械翻訳をしてから、何回も再翻訳を繰り返して、意味が通じそうな文を作る)

この年で、受験勉強みたいなきっちりの根を詰めたお勉強はやりたくないので、軽い気持ちでやっとります。
一番時間をかけているのが、記事翻訳とドラマ鑑賞でしょうか。


とにかくソ・ジヌの台詞がいくらか聴こえるようになって嬉しいですよ。
スンホssiの台詞、全部分かるようになりたいなあ。
そう思って、韓国語の勉強をしていらっしゃる方、たくさんいらっしゃるでしょうね。
頑張りましょう♪


ソ・ジヌの台詞は、わりときちんと語尾まではっきり言ってくれるから、分からないなりに分かり易かったよね。
スンホssi、助教で人を教えた成果もあるかも?


聴き取れないのは、ナム・ギュマンの台詞。語尾がモニョモニョ…。
そういえば、ナムグン・ミンさん、交際発覚だそうですね。モデル兼女優のチン・アルムさん、11才年下だそう。
そうそう、恋愛しているときとかって、演技も良くなり易い。ある意味、自信が持てて、アピールができるようになる。
ナム・ギュマンのアピール度がヨカッタのは、ヨジャチングの存在のお蔭もあったのかも?




ナムグン・ミンさんの日本語のインタビュー記事、俳優ユ・スンホに関する部分を抜粋させていただきました。
やっぱり綺麗に訳してあります…。


―俳優たちとの呼吸はどうだったか?

ナムグン・ミン:出演者たちが本当にしっかりしていて良い人々だったので息が合った。演技をする時に人柄も良くないのに演技する姿勢も良くないと、一緒に演技するのが辛い。でも、今回会ったユ・スンホ、イ・シオンなどは皆優しくて人が良くて、演技しやすかった。

―ユ・スンホに怒鳴る時、悪いと思わなかったか?

ナムグン・ミン:この人も演技の貫禄がすごい。現場で会えばちゃんと挨拶するけれど、撮影に入れば急に変わる。演技する姿勢が本当に良い。そのためか、やはり入り込みやすかった。パク・ソンウン兄さんも演技歴が長いし、演技に対する心構えが良い。共演する人々の演技に対する心構えが良くて楽だった。


元記事(Kstyle)



スンホssi、優しくて、礼儀正しく挨拶して、だけど、敵の役であればカメラの前では一気にナム・ギュマンを憎むソ・ジヌになるってことですよね。どれだけ真剣に役に取り組んでいるか。韓国語記事の翻訳を前にも載せたけど、入り込み方が尋常でなく凄い。




ユ・スンホは翼のない天使+キム・ソンダル+韓国語_d0289252_04085031.jpg



悲しい場面のソ・ジヌを演じながら、カメラの回っていないときも泣き続けていたこともあったスンホssi。単なるSBSの宣伝材料でなく(←ユ・スンホ賛辞が)、現場にいた人たちが同じように感じるものだったんでしょう。




ユ・スンホは翼のない天使+キム・ソンダル+韓国語_d0289252_04134316.jpg




さてさて、現在しばしお休み中のユ・スンホssi。ファンミでは少しお肉をつけて元気なお姿を見せてくれるかな。
ファンミのときに、スンホssiの言葉のいくつか、理解できるといいなあ。
頑張らねば。




Commented by ケロ at 2016-02-29 18:50 x
Yo様こんばんは。
スンホ君の礼儀正しさや上品さはご両親はもとより、事務所の力も大きいのですね。色んな芸能事務所があるとは思いますが、子役の頃からだったせいか事務所も大事にスンホ君を育てたのですね。だからスンホ君も信頼している。やはり韓国は「情の国」なのですね。
ドラマの終盤はだいぶ痩せてしまってましたね。
ほんと今はオンマの手料理食べてエネルギーチャージですかね。もう少しお肉がついた方がいいですね。もう2月も終わり。4月のファンミーティングまであっという間ですね。今年から花粉症にて肌荒れ中です。その頃には花粉なんて飛んでないですよね。?⁉
Commented by Cloudia-Yo at 2016-02-29 19:46
> ケロさま、こんばんは!!
スンホ君の事務所は個人事務所のようで、その前は確かお母様がマネージャーをされていたとか。だから、いまだにスンホ君の事務所があると知らない韓国ファンもいるよう?
日本ファンミを主催しているA・R・Aのスタッフが、「事務所も家族的」というレポートを書いていましたが、スンホ君のために作られた事務所なんだろうと思います。
愛情にきっちり守られているけれど、1人きりで軍隊での生活もしてきたから、私が思っているより、彼は強いのかも?
誰にでも愛される、そういう雰囲気を持っている。それが彼の持って生まれた才能の1つですよね。

うちの娘が昨日辺りから花粉症がひどくなったと言っていますが、私も鼻水。
ファンミには、少しはましな顔で行きたいけれど、私の場合、ムリかも…です(笑)。
Commented by YOU at 2016-02-29 23:00 x
Yo様

こんばんは(^^)
パク・ソンウンさん、私にとっては太王四神紀のチュムチの印象がかなり強い俳優さんですが、スンホ君を溺愛し過ぎ(笑)(笑) 女子だけでなく、老若男女をとろけさせる微笑ですものね♡♡ 正に天使ですね(*´▽`*) リメンバー最終話視聴しました(^^) とっても良かったです!!神々しいジヌでした(*^^*) 

スンホ君の謙虚で思慮深い性質は、オンマの育て方だけでなく、事務所の代表の方の
俳優としての育て方にもあるのかもしれませんね。拝金主義の印象の韓国芸能界の中では
珍しいですよね。

朝鮮魔術師も勿論楽しみですが、キム・ソンダルも待ち遠しいです( *´艸`) 
見た事ないような表情が沢山見られそうな感じですね(≧▽≦) 一滴の涙も出さないで
も素晴らしいと言える作品だといいな。。でもきっと泣くシーンあるんでしょうね(^^;)
スンホ君を泣かさずにはいられない制作陣の気持ちも分かりますが、たまには泣かないキャラを魅せて欲しいという強欲ファンの戯言です(笑)
Commented by Cloudia-Yo at 2016-03-02 14:24
> YOUさま、あんにょん♪
ほんとにパク・ソンウンさんのインタビュー記事、ユ・スンホ絶賛記事付が、蔓延してます。ありがたいこってす。

やっと美味しい最終回、ご覧になりましたか(笑)。
スンホ君ならではの情緒溢れるラストでしたよね。ピュアな…と言う意味では、「会いたい」のラストに似てるけど、「リメンバー」は感情を揺さぶるラストだったので、私も満足でした。

「キム・ソンダル」はあまり泣かないかも?キム・ソンダルの画像を見たら、スンホ君の顔がほんとに生き生きしているので、これまでにない彼が見られたりするかもと、ちょっと期待です。
YOUさまの願いも叶うかも…よ??
名前
URL
削除用パスワード
by Cloudia-Yo | 2016-02-29 04:16 | ユ・スンホNEWS | Comments(4)