リメンバー#19予告動画+「ラストはこんな??」   

2016年 02月 17日


d0289252_14003815.jpg



先週木曜日、「リメンバー 息子の戦争」は第18回放送を終え、毎週、月曜になると公開された「リメンバー」予告もいよいよ今週が最後。

あらすじを追うのに必死で、すっ飛ばしてしまっていた予告動画なんですが、今回は載せたくなった。


ラストから2つ目の第19回予告です。
(15秒くらいのCFの後に流れます)







SBS「リメンバー」サイトの予告動画


途中の文字は…

★最後の審判がはじまる

★絶対逃さない


世の中の真実を明らかにするために最後の準備をするジヌ!ソッキュはスボムが身辺に脅威を受けていることを直感し、ドンホは、ピョン事務長と一緒にスボムを探し始めている。一方、再審公判に入ったジヌはクァク刑事の証言とオープナーナイフを証拠として提出するために...
(SBSサイトのコメント)


なんとなく、この音楽の音量の大きさ、音がいっぱいのダイナミックな雰囲気と、ジヌの勢いと、最後に切り札的に登場したアン・スボム秘書室長、キリスト教の最後の審判とかタロットカードの審判とか、運命の渦がグルグル動いて、いよいよ全部を吞込んで行くみたいな雰囲気を感じて、ドキドキしてしまう。


撮影は本日の夜まで続くとか、最後の台本がギリギリになってできてきたが、ラストについては絶対秘密とか。しかも、ジヌの生死がどうなるか、なんて言うニュースも表れて。


え?そう?


そうそう、Yoは日々を生きるのに必死で(!?)そこまで考えていなかった。←もう追いかけるだけで精一杯。


それから、本日は、仮想エンディング情報が撒かれました。


  1. ジヌの記憶が完全に失われ、イナの母親もジヌの病気を知ってジヌとイナの仲を反対してサッドエンディング。
  2. ジヌが死んでしまうサッドエンディング。
  3. ジヌは記憶を失うが、イナに助けられて生きていく、少しだけハッピーなエンディング。
  4. ナム・ギュマンが海外に逃亡する、「えええっ??」なエンディング。
  5. ナム・ギュマンがクァク刑事の隣の牢屋に入る、復讐は果たしたと言うエンディング。




d0289252_13164013.jpg


元記事はこちらなど(あちこちに出ています)。

http://enews24.interest.me/news/article.asp?nsID=1002425




さて、どうなることやら??
でも、とにかくこの予告動画と「ジヌの生死はどうなるか」記事のおかげで、Yoは完璧に「結末が気になってしょうがない」状態に陥りました。

「リメンバー」製作サイドも、最後に20%視聴率までもっていこうと(??)必死の作戦。Yoは乗せられましたが、皆様はいかが?




<ジヌのビデオの意味は?>


Yoがちょいと気になっていたネタが。

ジヌは、イナに対するおそらく愛情のコメントと亡くなったお父さんへのコメントをビデオに撮っていた。
これがいつ意味を持つのかなあって…!!

これは、ジヌが忘れたくないことを残しているような気がして、だとすれば、ジヌは記憶を失くしてもこれを手がかりにイナを愛する気持ちや父を失ったことを思い出して、
なんとか幸せに生きていく…か?

あるいは、ジヌが死んでしまった後で、イナたちがこれを見て泣く…とか?

もしくは、ジヌがギュマンに対する復讐の途中で記憶を失ってしまって、父へのコメント部分で、それを思い出して、最後の力を振り絞る、とか…?
→でも、これだとイナへのコメント部分が邪魔になっちゃうから、「没」だな、きっと。



<父ジェヒョクの最後の手紙>


ジェヒョクが亡くなる前に一時的に記憶を取り戻してジヌに書いた手紙に、「幸せな記憶だけを持って生きなさい」とかありましたよね。
この幸せな記憶って言うのが、まだ出てきていないから、ジヌは最後幸せな記憶のみを残して、イナと生きる…とか?

きっと、わざわざ「リメンバー(記憶)」と言うタイトルにしたからには、最後にこの「記憶」に関する何かが出てくるんではないか…ねえ?

ソ・ジソブ氏主演の「カインとアベル」で、ラストに「悪い記憶を良い記憶で塗り替える」みたいな言葉があって、記憶喪失からはじまるこのドラマ、「おおお、なるほど!!」って思ったんだけど、「リメンバー」にもそういうのがあるといいなあ、とか思ったりして。


もしかしたら、もう1人くらい亡くなられる方がいるかも?
パク・ドンホとか?
ごめんなさーい、勝手な推測で。

そう言えば、ジヌとナム・イルホって一度もご対面していなくて、ジヌの口からイルホの名前はあまり出ていない?ナム・ギュマンばかりで。
イルホと会う場面があっても良かったのかも…とか。どうせ金持ちイルホ・グループを敵に回すなら…とかね。


でも、とにかく第19回の予告動画のスンホ君は、抜群の勢いがあって、いい感じ♪


かっこいいわあ♪



上手い演技も良いのだけれど、やっぱり上手さ以上に勢いがあると魅力的。
これを見たら、19回とラストの20回を見たくなった。




結末、例えば、こんなのは…?


ジヌはナム・ギュマンに脳を銃で撃たれて(ん?銃は出てきたことなかったな、、、ま、いっか)、脳を撃たれるが、その時ギュマンは逮捕され、ジヌは生死の境を彷徨う。けれど、イナの必死の看病で蘇り、不思議なことに脳を撃たれた衝撃で、アルツハイマー症が回復に向かう。一時的に全ての記憶は失われたが、ジヌの撮ったビデオを元に、イナと共に、愛する人たちに関する記憶を取り戻し、イナと結婚して幸せに暮らしました、とさ。

なんて言うのは、いかがなもんでしょうか?


以上、Yoの希望的観測でありまして、現実のドラマとは全く無関係です。




あああ、どうなっちゃうんだろう?
ジヌとイナの未來!!

いよいよ本日17日と明日18日で
「リメンバー 息子の戦争」ラストです☆


d0289252_14272494.jpg


ユ・スンホssi、ファイティーン!!




by Cloudia-Yo | 2016-02-17 14:33 | リメンバー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード