イ・ジョンソク君、事務所ウェルメイドイェダンを離れる!!の巻+追記あり   

2016年 01月 03日

ユ・スンホ君は今頃「リメンバー」の撮影かな?
「ご飯いっぱい食べて頑張ってね〜」なんですが…


今日はちょっとスンホ君以外の話題です。


イ・ジョンソク君、1年近くドラマを休んでいる状況、どうしてかなあと思っていましたが、所属事務所ウェルメイドイェダンとの契約を2015年末で満了、この事務所を離れることになったよう。


ニュースがあれこれ飛び交ったようで、好奇心でちょっとまとめました。




イ・ジョンソク側
「去就決定されたら、直接知らせる」 [公式立場]




d0289252_09215500.jpg


(抜粋)

先立って12月31日イ・ジョンソクがウェルメイドイェダンと専属契約終了を公式発表した。イ・ジョンソク側報道資料を通じて「優先イ・ジョンソク氏は、十分な休息期間を介してエネルギーを充電した状態で、2016年上半期の作品をはじめ、国内の作品活動を活発に続いていく予定です​​」と発表した。

続いて「イ・ジョンソク氏は、2015年12月31日、前所属事務所との契約が満了され、今後の去就は熟慮後に決定を下したいと思います。イ・ジョンソク氏が、前所属事務所と韓中合作ドラマ「翡翠恋人」を最後に、美しい別れをすることにしました。今後、それぞれお互いの桁でお互いの将来を応援することを決定しました」と明らかにした。

また、「イ・ジョンソク氏はその間、自分に惜しみない愛と応援、励ましを送ってくださった国内外のファンのために最高の演技で報いたいという気持ちだけです。イ・ジョンソク氏はしばらく延期に集中する計画で、今後の去就もこれを最優先に考慮して、慎重に決定する予定です」と語った。

また、「イ・ジョンソク氏の今後の活動と去就について決定される事案があれば、ファンの皆さんとメディア関​​係者の方々に直接通知するようにします」と付け加えた。



http://osen.mt.co.kr/article/G1110325495




上のようなニュースや、他にもいろいろ出ていました。



なんとなく勝手な想像でまとめると
次のような感じ…



ジョンソク君は、2012年に「ゆれながら咲く花」でブレイクしてから、SBS「君の声が聞こえる」「ドクター異邦人」「ピノキオ」の3つの作品で主演、どれもヒット。その間「ノーブレッシング(君に泳げ)」「観相(邦題:観相師)」「血沸く青春(邦題:僕らの青春白書)」などの映画にも主演。「演技をしたい」という気持ちの強い俳優さん。


その彼が、1年近くも何も出ない、本人も演技に「渇望している」と言っていて、「今、十分な休養を取っている」なんて言ったって、オファーも絶対たくさんありそうなのに決まらないって何故かと、Yoは思っていた。


最近、特に中国のテレビに呼ばれて行ったりということが多く、大きな事務所のウェルメイドイェダン、海外でジョンソク君を売るつもりかなあと思っていたら、韓中合作ドラマ「翡翠恋人(仮題)」で主演に決定。ビックリ60億ウォンの出演料。
ジョンソク君はこのドラマの次には韓国内のドラマに復帰すると。


事務所をやめるにあたり、結局「翡翠恋人」には出演し、多額の出演料でウェルメイドイェダンに義理を果たし、それ以後はこの事務所と分かれて仕事をすると言うことになったよう。で、「美しい別れをすることになった」と。



現在のイ・ジョンソク氏の状況…


事務所は総合エンタテインメント社で力もあり、海外戦略も凄い。海外でも多くのファンを持つジョンソク氏を海外でも売ろうと必死、とか?
が、ジョンソク氏自身は、韓国でドラマをやることの方をしたかった?
ジョンソク氏は、今新しい所属会社を選ぶより何より、「翡翠恋人」の演技に集中したいと言っているよう。


事務所をやめて1人になったジョンソク氏に対し、中国側から60億という巨額の投資のラブコールがあり(なにしろ、中国の、ジョンソク・ラブコール、凄いみたい。さらって行きたいくらいの…?)、1人企画会社設立という可能性もあるかと思われたが、ジョンソク氏は断ったそう。


今は、コンユさん、キム・ミニさんの元マネージャーが、ジョンソク君のマネージャーとなって、ウェルメイドイェダンを離れた彼の心情を理解し、ジョンソク君は、このマネージャーと一緒に、とにかく演技に集中して良い演技を見せることで、彼を応援するファンにもこたえたいと思っている、と言うことのようです。



そうそう、ちょっと、というか、かなり心配していたのよね。
あの「ピノキオ」までの上昇&常勝の勢いが凄くて、ほんとに魅せてくれる俳優さんになったジョンソク君が、本人の意志とは別にドラマ休業を余儀なくされている感じで。




という、12月31日からの「ビックリ!」、でも、「やっぱり…」なニュースでした。。。
Yoが気づいたのは、昨夜だけど、ね。



1月5日追記:


12月24日のKBS「芸能手帳」

俳優イ・ジョンソク氏が韓中合作ドラマにキャスティングされました。

彼が出演を確定した「ヒスイ恋人」は、400億が投入される大作ファンタジーロマンス水ですが。韓国トップスターが中国メジャードラマに出演するのは今回が初めてのことだそうです。

<録音>イ・ジョンソク所属事務所関係者:「(出演した)作品が中国に相次いで紹介されて人気を得ていた、その部分に力づけられて今回の中国作品の提案を受けました。 "

中国で韓流スター4大天王と呼ばれ、2015年最も期待されている韓国人俳優に選ばれたイ・ジョンソク氏。

数々の作品と広告界のラブコールを受けたが、今年の初めドラマを最後に休息期に入りましたが。

次期作を選ぶのに慎重な動きを見せてきた状況で自分自身のデビュー作を一緒にした監督の作品で義理を守り、久しぶりに復帰を控えています。


http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3204116&ref=A


※「最も期待される韓国人俳優」選定は、中国のエンタメニュース記者や映画関係者にアンケートによるものだそう。
2位以下は、キム・スヒョン、チュウォン、JYJのユチョン、ユ・スンホ、ソン・ジュンギ、イ・スンギ、チェ・ジニョク、キム・ウビンだそうです。

http://www.recordchina.co.jp/a101173.html



それから、中国ファンの加熱ぶり、ジョンソク君の誕生日を祝うために、こんなことをしたって…


中国のファンが中国緑化基金会と協力し、西部の干ばつ地域に1989本の木を植えることに。「1989」はイ・ジョンソクの生まれ年にちなんだものだ。

近年では、新聞や街頭ビジョンに愛のメッセージ広告を出すなど、金に糸目をつけない中国人ファンの行動がたびたび話題になっている。イ・ジョンソクの中国ファンクラブ「J SHINE」でも、東南アジアや北米、南米のファンと協力して今月1日〜30日、北京市内でラッピングバスを用意。さらに韓国の福祉団体への寄付も行っている。


Record China
http://www.recordchina.co.jp/a118880.html


韓流ファンの勢いは、日本から中国に移ったと言われ、しかも中国人は日本人より、行動が派手??


このように熱烈な中国でのイ・ジョンソク君へのラブコール。
そして、また、「翡翠恋人」の監督は「ドクター異邦人」のチン・ヒョク監督で、この方がジョンソク君を「検事プリンセス」のヒロインの先輩役というドラマ出演の機会を与え、「ドクター異邦人」でも、「視聴率に関わらず、これからのジョンソク君たち若い俳優さんにとって、このドラマ出演が必ず意味のある経験となる」「未來のある若い俳優を育てたい」と言うようなことを話していて、ジョンソク君の未來を期待した監督さん。
ジョンソク君には、チン・ヒョク監督のことを「自分に最初の機会を与えてくれた監督で、それが『シークレットガーデン』で人気を得ることに繋がった」と恩義を感じている模様。


それから、ジョンソク君の新しいマネージャーさんは、過去に韓流四天王の1人ウォンビンさんのマネージャーをしていたこともあるそう。大物のマネージャーを務める経験はある方のよう。
2014年のSBS演技大賞の授賞式で、男性のMCの人にも「私もジョンソクさんのファンですよ」と言われていたジョンソク君。女性だけでなく男性からも人気?マネージャーが男性か女性かは分からんけど、俳優としての彼を応援したいと言う人はたくさんいるだろう、うん。


主演ドラマ3連続ヒットのジョンソク君、ある意味で一気に上れるところまで上った感ありで、休養をしていたのは、事務所の意向だけでなく彼自身もこれからの進み方を考えたいと言うのもあったのかもしれないな…。


「翡翠恋人」は1月中に撮影とか。
昨年の記事では、上半期の韓国でのドラマ・映画の出演を検討中と言うことでした。
夏くらいまでには、ドラマが見られたりするかな?


補足の追記でした。


(追記終わり)



ジョンソク君は、モデル事務所、SMエンタテインメント、ウェルメイドエダンと、これまでも自分がほんとにやりたいことをするために、何度か事務所を変わっていて、今度も「これがやりたい」と言う自分の意志を通したのかと。
思うのは、彼が欲しいのは儲けることではなくて、演技をして誰にも負けない俳優になること、みたい。
その一念で上り続けてきた。


Yoも、海外でやっても、必ずしも俳優さんの実力を発揮することにはならない、と思う。
言葉のニュアンスや間を掴むのも大変だし、そこまでできた上で演技まで充実させるには、留学でもしないと無理だわよ。
それよりは、韓国語で演技を深めてくれた方がずっといい。
良いドラマを選択して、力を発揮してきたジョンソク君、
また、素敵なキャラを演じて欲しいものです。





d0289252_10030655.jpg


「君の声が聞こえる」パク・スハのジョンソク君。
このドラマもやっぱり好きだわ…。





by Cloudia-Yo | 2016-01-03 10:27 | イ・ジョンソク | Comments(8)

Commented by usamimi_1993 at 2016-01-03 11:21
Yoさま、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?
私は身辺の雑事に追われながらも、スンホくんの活躍を励みに
なんとか楽しく過ごしております。

Yoさまのお仕事の方も、今年も…というか今後もずっとご活躍されることを
陰ながら願っています。
お忙しい日々だと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Cloudia-Yo at 2016-01-03 13:49
> usamimi_1993さま
明けましておめでとうございます!!
こちらこそご無沙汰しております。m(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

なにしろ語学力がないので、スンホ君のドラマを見るのも大変ですが、少しは自力で理解したいとか思う毎日…。
本当に期待どおり、いえ、それ以上の活躍ですよね。
私もusamimiさんと同じく、彼のお蔭で楽しく過ごしています。
忙しいのか、気持ちだけ混乱なのか分からないですが、やっぱり混乱しています。
こうやってずーっと過ごしてきてしまいました。

usamimiさんもお忙しいことと思います。
健康で素敵な1年を過ごされますように♡
Commented by まい at 2016-01-03 21:22 x
Yo様、明けましておめでとうございます。

「朝鮮魔術師」はなかなか好評なスタートなようで良かった~(^∇^)。
日本でも早く見られるのかな?。

リメンバーも今後の展開が楽しみで、すっかりスンホ君ロスは癒されましたね‼。

昨年は、Yo様のブログでスンホ君の新しいニュースが出る度、興奮してた一年でした~。
今年も楽しみにしてます。
でも、無理せずゆっくりマイペースでUPしてくださいね。

Yo様は、お正月も忙しくされてるんでしょうね…。
お疲れが出ません様に…。
今年もよろしくお願いします~(^O^)。

Commented by Cloudia-Yo at 2016-01-04 00:06
> まいさま!!
明けましておめでとうございます!!
「朝鮮魔術師」、とにかくスンホ君に会いたい人でいっぱいみたいですね。ほんとにヨカッタ♪

ほんとによく待ちましたよね〜、スンホ君の復帰。
除隊してからが、また長かったあ。ね??
でも、待った甲斐あり、「想像猫」も可愛いけど、「リメンバー」がまた素晴しく…。ほんとにワクワクしますよね。
まいさんがいつもコメントをくださるので、ほんとに励まされて来ました。
カムサハムニダ♡

あのスンホ・ニュースのなかった時期に比べて、今はブログに載せ切れないくらい、スンホ関連の韓国芸能情報がいっぱいで。
韓国にいれば、もっと日常スンホ君が見れる機会も多いのでしょうね。

はは、忙しいんだかどうだか?スンホ君にかけてる時間が長過ぎちゃって(笑)。
でも、おかげで時短が上手くなったかも??
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
お互いに、元気に明るく過ごしましょうね♪

Commented by shiba-rika at 2016-01-06 00:03
Yoさま☆
こっちにも~
ジョンソクやぁ、そんなことになっとったんかいな(´・ω・`)
事務所ってなんかけっこう面倒くさいね。
ここが悪いっていうわけぢゃないけど、ジョンソクくんに限らず日本での売り方っていうか海外での売り方に???ってなる。
ジソみたいに個人事務所だと本人の意向重視だからその辺はいいのかな。

ジョンソクくんの演技したいって気持ち大事にして欲しい。
今度の映画も合作だけどきっと素敵な演技を見せてくれるであろうジョンソクくん。
彼の思う彼の演技を見たいと思います!期待してる~本当に。
あースハだ( *´艸`)すっごい好きよ♡
Commented by Cloudia-Yo at 2016-01-06 01:53
> shiba-rikaさん
同志Riverちゃん、年明けにジョンソク・ニュースを見たら、「えええ?」ってわけで。
スンホ君は個人の事務所で、ジョンソク君のは大手で、大手はやっぱりファンクラブとかの対応が「はーん、なるほど」って思っていて、やっぱり海外への売り出しも凄いし…とか思っていたところなので、「あれ、そんなことになってたの…??」でした。

そうかジソさんも個人事務所なのね。スンホ君もがっちり守られて、大切に育てられてるよね。
ジョンソク君、今のところに移ってから、確か最初の内は全く仕事をもらえなかったとか。
意外に苦労しているよう。

中国ファン、ほんとにド派手な行動!!
1989本の植樹にはビックリ。(@_@#
でも、ジョンソク君はほんとに演技がしたいって言うのは、確かで。
売れてたモデルもやめたし、逆に「なんでそんなに演技したいのぉ?」って思っちゃっうくらい。演技が好きで、一生懸命で、彼にも順調に行って欲しいと願ってしまいます。

さてさて、ナムスンもパク・フンもチェ・ダルポも好きだけど、やっぱりスハいいよね。
イ・ボヨンさんとかが「スハ、スハや…!!」って探してたりすると、うーん、「スハ、ほんとにいい子だし、若くて、どっか欠けてる部分がうううう★」って思っちゃいます。(←心の傷みのある少年の危うい魅力…!!)
SBSサイトの過去のドラマとかでもYouTubeでも、字幕なしなら視聴OKらしく、これ、やっぱりまた見たいって思います。
「リメンバー」も、全部が終わったときに、また見たいと思うようなドラマになるといいなあ。
Commented by kahorin at 2016-01-07 12:56 x
今頃ですが…
明けましておめでとうございます♪
私も【ピノキオ】を年末年始で一気見しちゃいましたv(*'-^*)-☆
ダルポいいですね~(mm*) でも私もYo様同様スハの方が好きですね♪

ジョンソク君情報って特に気にもしてませんでしたが、そんな状況になってたんですね~w(゜o゜)wビックリです。
韓国の事務所ってなんで(―‘`―;) ウーンってところが満載ですよね!
育てててやったんだから、売れたら事務所に貢献しろ的なところが本当に嫌気が差します(-""-;)ムム・・・確かに売り出すまでに投資はしてるんでしょうけど、大事な商品を粗末に扱ってる気がしてなりません( ̄‥ ̄)=3

スンホくんはそういう問題もなく守られて仕事できるんですね?それは安心♪
ジョンソク君も自分に合う、自分のやりたいことのできる場所が見つかるといいですね~(mm*)

スンホ君情報追いつけないので、Yo様の更新楽しみにしてます(mm*)
いつもありがとうございます♪今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Commented by Cloudia-Yo at 2016-01-11 00:31
> kahorinさま
明けましておめでとうございます!!
8日まで必死で年賀状書きをしていて、コメレスが遅れてしまいました。
8日だったら、もう寒中見舞いにしてしまわなくてはいけないのに、「明けまして〜」で印刷してしまったので、出してしまった…、常識ハズレかなあ、私…(vv#

ジョンソク作品、あれこれ素敵だと思うけれど、やっぱり超能力少年パク・スハ、魅力ありますよね。
「君の声が〜」オススメと教えてくれたのは、kahorinさんですよね?
しっかりハマリました。
なんだか、イ・ボヨンさんやユン・サンヒョンさんが「スハが…」って言うとぞわぞわしてしまう。(笑)イ・ボヨンさんのチャン弁とパク・スハのコンビもいいなあと思う。

ジョンソク、やっぱり第一子で、要領よくやることはそれほど得意ではないようだけど、芯は強いですよね。自分の望むことをやり通す強さはしっかり持っているし、ドラマを売れるように演じられるから、韓国でのオファーはこれからも多々あるだろうし、国家的にも活躍が認められているから、大丈夫でしょう、きっと。

ジョンソク君の魅力に引きずられて行っちゃうかと思ったんですが、俳優ユ・スンホ、お見事な演技が続いていますよ。美貌が人並みでなく凄いし。
ちょうどジョンソク・ドラマもない時期で、ほんとに「リメンバー」を見るのが楽しみですよ。

こちらこそ、ほんとにいつもいつもカムサハムニダ!!
今年もよろしくお願いいたします\(^∀^)/
名前
URL
削除用パスワード