ぎゃあああ!!!の…「リメンバー」+OST   

2015年 12月 19日

あ・あ・あ・あ・あ"〜っ


「リメンバー」第4回、完璧に見損ないました!!!

年が明ける前に、とにかく片付けておかなくてはと言う事務仕事をあれこれやっていて、しかも第3回もちゃんと見れてないから、やっぱり順を追って、と思っていたら、見損なった。
断片的な動画はあるけれど…。
SBSの会員登録は相変わらず「ログイン情報を確認してください」になっちゃうし。。。


もう、やだあ〜っ←最近、日に何回もYoの口から発射される言葉。


そんな中、K.willさんの「リメンバー」OSTの1曲がアップされていましたので、とりあえず…。



[MV] K.will(케이윌) _ Cold(시리다)
(Remember(리멤버) - 아들의 전쟁 OST Part.1)






https://youtu.be/RieRw9jPbfY




『リメンバー』のOSTの最初の主人公は「最高の愛」、「星から来たあなた」、「ヨン­パリ」、「ピノキオ」など多数のOSTに参加して、リリースする音源ごとにチャートを­掌握するOST界の王子‘ケイウィル’が参加した。

ケイウィルの「冷える」は、反復的なピアノの旋律とギターで始まって、ストリングスが
­加わり感性を引き上げる曲。別れた後、過去を回想しながら懐かしさと寂しくて辛い気持­ちを表現して、また戻ってきてほしいという内容の歌詞がケイウィルの切ない声とよく調­和され、ドラマへの没入度を高める曲である。


…ということだそうです。

出だしのピアノの旋律が、ちょっと異国風。1回聞いたら忘れられない、インパクト。

2分41秒くらいの「ノム シリダ」(とても冷える)のところの感情の高まりが、なるほどさすが。


「リメンバー」を見ていると、音楽も映像も質が高く、SBSやるなあって感じです。
音楽は有無を言わせず雰囲気を作り出すから、どういうムードでいくのか、とっても需要なポイント。
「リメンバー」は、重みと静かな優しさって言うところでしょうか。




泣き顔と必死の顔が多かった「リメンバー」第1回・2回から一転して、第3回は、美しいジヌのオンパレード。
正統派のキャラなので、「会いたい」のハリーのようなアクは見れないよなあと思っていたけれど…、




d0289252_13384523.jpg




d0289252_13404607.jpg




d0289252_13411176.jpg




d0289252_13413503.jpg



これだけ美しければ、
十分で満足
でございます。



上の画像は第3回のものですが、美貌に澄んだ雰囲気がミックスされて、第1回・2回とは違うジヌの魅力が出てきていて、「想像猫」で「ポッキラ〜♡」と言ってニャンコを抱きしめてヌクヌクのスンホ君とは、全く別人。


まさしく、猫の体温の「想像猫」と冷える(시리다)の「リメンバー」。


キャプりがいのあるジヌがいっぱい。
やっぱり辛くて耐えるスンホは最高だわ〜♡


というわけで、次の水曜までに、3話と4話のあらすじとか、必死でやりたいと思っているYoなのでした。


何故やりたいかって?
それは、単にやりたいからよ。。。
だけど、この作業は不毛…?
いやいや、けっこう、これのおかげで韓国語も覚えるし、演技のお勉強にもなる??




d0289252_14191355.jpg


昨夜は、新大久保の韓国料理屋さんでチングと忘年会でした。
大久保通りから1つ新宿にある通りのチャムナム家さん。(百人町1-3-3)さん。
金曜の夜で、途中からお店は満杯状態になっていましたね。
最初の内は、テレビでSBSの歌番組が流れていて、店内は、東方神起などの写真がいっぱい貼ってありました。




d0289252_14525369.jpg


食べ物にあまり興味を示さないYoが、解説入れちゃったりして。
韓国料理って、最初に出されるこれがほんとに豪華だよねえってお話。
いつも韓流ドラマを見ていると、食卓に並べるお皿の数の多さに驚く。ごった煮のヨーロッパ系とは正反対だなあ。
「ペク・ドンス」でチョン・グァンリョルさんが、チェ・ミンスさんと決闘しに行く時にも、グァンリョルさんを愛するユ・ジミンさんがせっせとナムルみたいなのを何皿も作っていた、確か。

韓国のドラマを見る度に、この量だから、韓国の方は背が高いのかしら → いやいや、野菜だけでそんなに大きくなるかあ? → いや、これに肉類を少しプラスすれば、、、とか、思いが勝手に走り出すYo。


この日集まった、Yoのチングたち、時々当ブログをご覧くれているとのことで、昨夜も韓国俳優(主としてスンホ君)&韓ドラ話が炸裂したワラシの話を呆れながらも一生懸命聞いてくれたのでした。
チョンマル カムサハムニダ〜♪

写真では、スンホ君を見習って、1人ピースをしてみたYoでした(^^;
次は朝鮮魔術師ファニのポーズにするかな?
これこれ…!!


d0289252_14293094.jpg



あれ?
これは、「朝鮮魔術師」じゃなくて、「リメンバー」の製作発表会でしたね。



d0289252_14340716.jpg


そうそう、こっちがファニよ〜♡
この小指を内側にするポーズ、Yoはけっこう得意です。うふふ。


とにかく、「リメンバー」は第3回を見終わって、視聴率アップしたのが当然と思える、出演者とスタッフのただならぬ気合いの感じられるドラマになっていました。
これはいけると思う。
さすが、「弁護人」のユン・ヒョンホ作家、ジヌの絶対記憶能力の使い方もおもしろい。


第3回、詳しくは、後ほど。
では、またね〜☆




by Cloudia-Yo | 2015-12-19 15:28 | リメンバー | Comments(4)

Commented by namikicchi at 2015-12-21 15:25
こちらにもお邪魔します~チャムナム家さん行ったことない!!
いいなあ~リアルチングとの忘年会!楽しそう~❤
Yo様の熱狂的スンホペンっぷりにチングの皆様も酔いしれましたでしょうねwww
いやはやカムアウトすると何かと楽です。日夜スンホペンの輪を広げてるYo様ヨクシ!
次回お会いしたら一緒にファニのマジックポーズで自撮りしましょう!ヤクッソッケ!
私も23日はシャイニのX'mas会みたいのがあるので自作スンホくんステッカーとチョコで宣伝してくるつもりですのよん(*^0^*)リメンバー視聴率も評判も上々だからやりやすいわ。

しかしリメンバー人気だからか最近はやっぱりアクセス増えてつながりにくい~(ToT)
リアタイだとブツブツ切れて内容把握が難しいので、その後あがる英語字幕ツベなどで復習しています。
5話からはカワイコちゃん高校生ジヌじゃなくて、最年少キレキレ弁護士ジヌかしらね?
すっごく楽しみ(///▽///)❤
Commented by Cloudia-Yo at 2015-12-21 18:56
> namiさま、ありがとうございます!!
こちらの熱狂ぶりに「××節炸裂」とか、FBに書かれてました。
なにしろ、彼女たちはそう、忘れもしない3年前の今日、スンホ君入隊が決まったってニュースで私が大大ショックを受けて泣きそうになっていたときに、けっこう度々会っていたので、Yoがブログを始めことの生き証人のような人たちなんです。(0∀0)。。。!!

はいはい、スンホ君のピースと♡に続く3つ目のポーズで自撮りですね、OKよ。
でも、よくよく考えてみたら、CGなしでマジックのシーンをやり抜いたって言うスンホ君、やっぱりnamiの俳優さんじゃないですよね。
23日にX'mas会なの?私も23日、別の忘年会で西新宿ですよ(><)〜♪
近かったりして??

ところで「リメンバー」など、韓国語で聞いているんですか?もう聴き取れる??
皆様、どうしているのかなあ…と。
ちょんまる、しょうじき、きおく、さしる、ちんしむ、ぴょにょいん、こんさ、びょにょいん、さりん、お・じょんあ(←笑)、あじょし、ぬな…よく出てくる言葉は分かるけど、他はアウトです。
「想像猫」のジョンヒョンも綺麗だけど、あちらは美貌の主って言う設定じゃないからね。今度こそ、美しい弁護士ジヌ君を楽しめますね。(♡o♡)。。
うっふっふ、ですね〜。
Commented by YOU at 2015-12-21 20:27 x
Yo様

こちらにもお邪魔致します。
韓国料理屋さんでの忘年会いいなぁ(^^♪ 私は昨日は日本語ボランティアと生徒さんの忘年会に初めて出席して楽しかったのですが、その中の一人の日本人の同年代の女性が韓国語がペラペラでビックリしてしまってΣ(゚Д゚) お鍋をつつきながら、韓国語に興味津々の
私と東南アジアの若者相手に韓国語講座が繰り広げられるという不思議な空間を体験してきました(・∀・) ドラマもよくご覧になるみたいで、善徳女王のお話が出たのですが、
やはりスンホペンとは言い難く。。無難にスルーしてしまいました。韓国通の人にでもやはり公表するのは勇気が要ります(笑) もっとYo様を見習わなければいけませんね(^^)  
Commented by Cloudia-Yo at 2015-12-21 23:19
> YOUさま
日本語ボランティアって言うのは、どんなことをされているんですか?
なんだか異世界??
同年代の女性で韓国にハマっている人がほんとに多いと、学生時代の友達やママ友が言っていましたが、喋れるところまで行っている方も多いんでしょうね。

はは、私はガラケーの待ち受け画面(←結局、いまだにスマホを買っていません…)がスンホ君で、ストラップもスンホ君で、日本人には「ほら♪」とか見せるけど、キムチチヂミと韓国のり巻きを買いにいったとき、お店の人が「カムサハムニダ」って言うのに、ひと言も韓国語を発せられないの。
家の中では、「あいごー」「おっとけ」「しろよ」「あに」「うぇぐれ」とか(←変な言葉ばかり)けっこう出てくるのに、人間相手は勇気ありませ〜ん。
今日はスタバで隣の席に韓国語を話す若いカップルがいて、聞き耳立てたけど、ほとんど分かりませんでした。
ドラマの方が言葉がはっきり発せられているから分かり易いのかしら…?会話は全滅!!
とにかく、うちの近所が新大久保なので韓国の方が多いのに、意外にコミュニケーション取れない私です。
ジヌの発する言葉、全部理解したいですよね。

キムチチヂミが気に入ってしまって、最近、韓国料理が妙に好きになってしまったので、「韓国料理屋さんで、ひと言韓国語を発する」が、まず目標??
名前
URL
削除用パスワード