ブログ始めて3年に突入の今日、スンホ・ドラマを見れる幸せ♡追記:リメンバー第3回視聴率11.7%、水木ドラマ1位!!!+つぶやき   

2015年 12月 17日

3年前に、重症のスンホ病を発症して、当ブログ初アップ。
本日まさに3年目でございます。。。


ここにお立ち寄りくださった皆様、



감사합니다!!!



記念に華々しく何かをやらかすなんてこともなく、今日はけっこうまじめに事務仕事をしてしまい、「リメンバー」3回のキャプも途中。
これからもう一仕事あるんだけど、出かける前に急いでPC開いて、「今日はガンバッタから、ご褒美にちょっとだけ…」みたいな…。




d0289252_17220639.jpg



まだ、最初の方しかキャプってない…第3回。
スンホ君のお顔の下は、「脚本 ユン・ヒョンホ」ですよね。


第2回の台詞、「キョンチャル〜〜」って聞こえる言葉が何回もあって、「なんだろう???」って思っていたんだけれど、今日やっと分かった、「供述書」ですね、きっと。
供述書では、ジヌのお父さんは「自分がやった」って言うのにサインしちゃったのよね。

3話では、高校生の前髪ありジヌのカワイイ姿と、やっぱりさすがに上手く溶け込むパク・ミニョンさんのイナが、もう既にジヌと良い呼吸だし、パク・ソンウンさんが頼りになるガタイの良さって感じで、とってもいい感じ。



そうそう、本日銀行に行く用事があって、銀行の斜め前くらいにいつも韓流雑誌を置いている本屋さんがある。
思わず、「ちゃんと銀行に来たから、ご褒美にちょっとだけ…」(←ご褒美ばかり…)って、韓流雑誌のコーナーを見たら、



ありました〜!!!



久々のちゃんとしたユ・スンホ記事♪



d0289252_17302030.jpg


KFJ、864円なり…。

表紙はジソさんだけど、左の1番上が


ユ・スンホ~♡


嬉しくて、最近金欠病なのに、買ってしまった。
だってね、「リメンバー」のユ・スンホ記事が8ページだぜ!!

この3年間で、このような雑誌を見つけたのは初めて〜\(^^)/




d0289252_17325587.jpg



赤紫ジャケットのスンホ君や、「リメンバー」の写真もいっぱい、うふふ。

その中で、「男らしくなったユ・スンホ」って言う言葉を読んだ後で…




d0289252_17330912.jpg


この写真見たら、また、また、また…、



(T_★)。。。



泣いたんだわさ〜。
この顔が、去年ファンミで間近で見たスンホ君のお顔に重なって…。

俳優ユ・スンホに関する限り、どうもよく分からない反応が突然噴出する私Yoでした。

3年目の記念日に、ドラマは見られるし、雑誌では大々的に取り上げられてるのを見つけたし、


う〜ん、幸せ🍀




朝鮮魔術師も、
こんな素敵なポスターが。。。




d0289252_17385590.jpg



さあ、頑張って、ダッシュで出かけなくては!!
行ってきま〜す!!
そうそう、スンホ雑誌とご同伴でね♡





というわけで、帰ってまいりました。
夜追記です。。。


あっはっはあ(^∀^)〜♪♬♪


「リメンバー」第3回、昨日の韓国放送ですが、水木ドラマで「商売の神〜客主2015」を抜いて、1位になったそうですよ〜♪

そうだろう、そうだろう!!



d0289252_01245497.jpg



リアルタイム急上昇検索語もこんな…



d0289252_01293422.jpg
4位 リメンバー
6位 ユ・スンホ



d0289252_01293920.jpg
2位 ユ・スンホ
3位 リメンバー

2分後にスンホ君が2位になっていました。
放送終わってすぐの頃って感じ??



さて、Yoは本日11時前に帰宅したにも関わらず、やっぱり本放送を見られませんでした。
これから、見る努力をします。。。
もう12時回った…。

あああ、韓国語が完璧に分かるところまでは到底ほど遠く、
もどかしい、うーん。


3話すら、まだキャプ終わっていないけど、スンホ君の気迫がハンパなく凄まじく、とにかく、


全力疾走 全力疾走 全力疾走!!!



力抜くなんてトンデモナイ、全力疾走に限るって感じのもの凄い勢いの演技に加えて、パク・ソンウンさんが、とってもいい。
温かみとどこか哀しみも秘めていて、その深い想いがじんわりと行く先を決める…的な。

そして、やっぱりミニョン姉さん、私の予想通り、しっかりヒロインを演じてくれて、同じ年には見えないけど、年上の彼女くらいには見える。実年齢30歳を間近にしても女子大生に見えるし。カワイイ雰囲気を嫌みなく出していて、しかもアサハカでない。

ナムグン・ミンさんも表情がいやったらしいし。←minmayuさま、これは賛辞ですよ。


なにしろ主演俳優・主演女優、スタッフにも気づかいが素晴しく、真剣そのものの演技を繰り広げていて、これでは誰も文句言えないでしょう。


実は、大分前に韓国の芸能ニュースで、あっちのドラマのヒロインとの相性って言うのがあって、こんなこと記事にしちゃいけないんだけど、「合わない」って書いてあったみたい。
Yoは、やっぱり格が違うと思う。うん。暴言、みあねよ。
演技の深み、それでなければ気迫がないと…。


「リメンバー」に出ていたこの子、イ・ゴンヒ君というらしいんだけど…



d0289252_00460002.jpg



パク・ソンウンさんの子役(って言うか、若いときの役)なんだけど、この若々しさが凄くいいと思ったんだわ。清々しくて。
新人には、これが欲しいよね。

芸能ニュースだか、なんだかでも、彼のことを褒めていました。
車の前に飛び出すのと、あと、これ…



d0289252_00504121.jpg



印象に残った。
お葬式で1人座り込んでいるシーン。



d0289252_00593372.jpg


ドンホの役でなければ、こんなお顔。
「最初のオーディションで良い作品に会って、デビューすることになってドギマギした」そう。

http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=840407



若いときって、やっぱり勢いだと思うんだよな。ピュアな勢い。
手垢のついていない、若者のまっすぐな気持ちって素敵だと思う。
年を行って、ベテランになっても、虚飾でない、ピュアな精神を持っていて欲しいな。
あ、これはゴンヒ君に対するアドバイスなどではなく、一般的にそうあって欲しいと言うことです。

そう、キム・スヒョン君の「ジャイアント」のときも、ピュアでまっすぐな想いが伝わって、「この子、誰??」って思ったんだよね。


そして、印象に残るシーンを作れるって凄いとも思う。
そう、演じる人もだし、製作側も、絵的に見栄えのするシーンを作っている。
台詞も印象に残る言葉が散りばめられていると素敵だし、カットとしても「オ?」って言うのがあると、いいのか。
イ・ジョンソク君の出ていたドラマって、そう言うシーンが多かったような。彼は、シーンにいる自分を形で見せるのが上手いからなあ。


スンホ君とジョンソク君、どちらも深い内面があるんだけど、スンホ君はひたすら深い内面を全身からオーラを発して見せて、ジョンソク君は感情を見せながら、絵として綺麗に、あるいはおもしろく見せ、しかも同情させちゃうって感じ…?
タイプが違うよなあ。ほんと。


「リメンバー」はやっぱり俳優もスタッフも、良いものを作れるレベルにいるって感じ。
「リメンバー」が上手くいけば、「朝鮮魔術師」も多くの観客を動員できる可能性大で。
だから、「朝鮮魔術師」の方から、「リメンバー」にプレゼントをしちゃったり。
もちろん、スンホ君が素敵だから、応援したいと言う気持ちもあるでしょうけれど。


そうそう、明後日は多分、「リメンバー」の撮影現場の皆様にTTUと中国ファンの連合による、飲食サービスのイベントがあるはず。


今年の年末、テレビ局の演技大賞みたいな番組に、スンホ君は行くのかな?
放送が始まったばかりだから、いくらなんでも演技賞の対象にはならないような気がするけど(来年でいい)、プレゼンターとしてでも、出てくれたらいいなあ、、、とか。


ああ、こうやって、とりとめもなく、12月17日は終わりを告げました。
明けた18日は、うちの娘の誕生日です。
夜、忘年会のお誘いがあって、娘の誕生日だけど、どうかなあって思っていた。
案の定、というか、幸い、娘はデートだそうで。。。
私は友達と、新大久保の韓国料理だわよ。
私がお店を決めたのではなく、韓国と全く縁のない友達がお店を探してくれて。


さあ、これから「リメンバー」だ!!!
ほんとに、いつもとりとめのない当ブログ、ほんとにご来訪感謝申し上げます。


始めたときには、まさか読んでくださる方がいるなんて思いもしなくて、とっても有名なブログにコメントをして、そちらからうちの方へ来てくださった方がいて…、まさか3年後にこんなにドップリとブログをやっているとは思わなんだよ。
うちのナムピョンが昔、私に「何か書けば?」と言ったことがあって、まあ、うちのナムピョンは予言者だわ。今よりずっと前、私がイベント前になると緊張で気持ち悪くなったりしていたのを、私が気づかないのに、彼の方が気づいてた。
いつも、ブログばかりで、ほったらかしでごめんね。。。

最後にナムピョンのお顔…
ではなく、、、

やっぱりスンホ君のお顔です。




d0289252_01430467.jpg



KFJのスンホ君、ガラケー撮影なので、ボケてますが…。
笑顔がかわいい。




by Cloudia-Yo | 2015-12-17 17:45 | リメンバー | Comments(6)

Commented by まい at 2015-12-18 03:57 x
Yo様こんばんはー。

3年目突入おめでとうございます‼。
いつもスンホ君愛に溢れるブログ&丁寧なコメ返ありがとうございます(^∇^)。
これからも楽しく読ませていただきま~す。

今日もリアルタイムで視聴できたのですが、視聴率UPが関係してるのか?少しつまずいた画像になったり(涙)。
皆が観てくれるのは嬉しいんだけどねぇ…。

いよいよ次回から弁護士編突入~。
大人の色気を見せて欲しいなぁ~。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-12-19 00:15
> まいさま
ありがとうございます!!いつもいつもコメントありがとうございます!!
まいさんとお会いしてから、早1年。。。ほんとにこの1年も感謝です。

3年目突入の時に、「リメンバー」絶好調のようで、ほんとに嬉しい限りです。
リアル視聴羨ましい(><)〜!!
でも、やっぱり殺到しているんですかね??
こちら、リアルタイムでないのに、おいしい餌は後でゆっくり的な(<_<)。。。
これからゆっくり3回&4回を見ます。

来週はもう5話☆早いなあ。
これからどんな弁護士ジヌが見られるか、楽しみですね。
ビジュアルがどっちに行っちゃうのかも、興味津々。
なにしろスンホ君、激変する人なので。
うんうん、大人の色気が見たい!!
Commented by namikicchi at 2015-12-21 15:08
Yo様~♪
ブログ創設、満3年!!おめでとうございます(^▽^)ヤッタ~♪
思えば入隊してからの長い期間を待ち、昨年のファンミで逢ってからもドラマや映画を実際に目にするまではかなり待ってましたから。実に根気よく待ってましたよね~❤
こちらのブログに出入りしては待ってるのが私だけじゃないんだ、とかなり励まされました(^m^)ウププ
これからも沢山の素敵なスンホくん(❤0❤)を楽しみにしてます!
私は受験でまだ臨戦態勢なのでもうしばらくは潜伏しております(笑)

うん、イ・ゴンヒくん爽やかな青年役で好印象でした~♪
ep4では「ひえええ~~?!パクドンホとジヌはこっからの因縁かい~~!!?」って
ひとりツッコミしてました(^^)
4話ラストの顔、あの一瞬はまばたき?それともイナへの再会ウインクだった?Yo様の見解はいかに?
ホントただただ美しくて、このラストシーンだけで白飯3杯おかわりのnami☆でした。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-12-21 18:34
> namiさま、ありがとうございますm(_ _)m
この3年待てたのは、namiさまたち、ブログのお友達のおかげと言っても過言ではありません。カムサハムニダ〜♡
namiさんが潜伏中だと、なんだかしんぱいになってしまいますわ〜。

時々、ものすごーく爽やかでパワーのある子がガガッと出てきますよね。
最近、ジョンソク君にもハマリ、彼も実は潜伏していた期間が長くあったみたいだけど、一気につかんだときの勢いが凄かったと思う。
「ピノキオ」のヒロインもイナで、「リメンバー」もイナですよね。ソ・ジヌもヒーローとして良い名前のような気が…。根拠なしですけど。
ドンホとジヌ、ありがちな因縁だけど、でも、やっぱり「おお、そうか、それはターイヘン」とかって楽しみになってしまう一般視聴者のYoですよ。

スンホ君はもちろん演技力が尋常でないけれど、やっぱり美貌で美味しいですよね。これが見れるなら、喜んで最終話までいきますって感じ(><)!!!
え?ウィンクしてた??
ドンホが登場したときにジヌにウィンクして、キャプったら、両目閉じになってしまった。ウィンクと言えば、そのことばかり考えていました。←愚か者〜!!!
これからやっと、じっくり見直す予定。
なにしろ、言葉がちょっとしか分からないので、かなり思い違いあり、やっぱり表情だけで読み取るのは、不可能だわね〜。


Commented by YOU at 2015-12-21 19:54 x
Yo様

ブログ3年目おめでどうございます!!
何をするにも継続する事は凄い事だと思います。 今なんて、ドラマを視聴して更に記事を
作成されていていつ休んでらっしゃるんだろう?と不思議に思ったり。。
私なんて先週の想像猫にも未だ追いついてなくて、必死に観てる感じです(-_-;)
言葉の壁もあって、ちゃんとスンホ君を堪能できていない状態になってしまってる気がします。(笑)(笑)
あ、今日は想像猫だとか、今日もリメンバーだとか、 嬉しい誤算ですけどね(*^^*)

リメンバーもリアル視聴はほぼ無理になってきてます。途中で、紙芝居みたいな画像になったり、止まってしまったり、後で上がってくるのを観る方が良いみたいですね。
今の所、視聴率が良くて何よりです(^^) スンホ君の学生姿も勿論素敵ですが、これから
大人になった弁護士ソ・ジヌも楽しみですね(*´▽`*)」
Commented by Cloudia-Yo at 2015-12-21 22:54
> YOUさま、あんにょん♪
ありがとうございます!!
YOUさまがコメントしてくださることも、続いた理由の1つでもあります。
カムサハムニダ!!

視聴は…?はは、年を取ると寝なくてもいられます…とか(笑)。
この上、ジョンソク・ドラマ、レンタルで…、さすがに「リメンバー」週に2本だと、レンタルDVD、1回に大体5本借りるんですけど、まだ1本目しか見ていない。。。

まさか、週に2本もスンホ・ドラマを見る日が来ようとはね。しかも主演で☆
ほんとに嬉し過ぎる誤算ですよね。
私は水木は仕事で帰りが遅いので、リアル視聴はあきらめ、動画で(@_@ …!!
綺麗に見れます。

内容は、ただ今、乏しい語学力に韓国サイトのお力を借りて理解しようと必死です。
「リメンバー」がおもしろいので、「想像猫」の細かいところを理解しようと努力するのはやめにしました。
週に3つはどう考えても、私の能力の限界を超えている(笑)。
「想像猫」は美しいジョンヒョンとポクギルのデレデレの姿を見て癒される、と言うことで満足しておこうと思っています。
ほんとに、これからいよいよジヌが主体的に動き出すので、楽しみですね。
やっぱりユン・ヒョンホ作家、「会いたい」とは大分違って、状況の組み立てや伏線がしっかりしている感じ。
ジヌも天才弁護士だし、美貌と頭脳、天が二分を与えた凛々しさになりそうで、楽しみですね〜♪
名前
URL
削除用パスワード