リメンバー予告動画のまとめ+メイキング動画その2+ユ・スンホはピュア、ジョンソクは純など…   

2015年 11月 28日


「想像猫」、ただ今、というか本日までかしら、MBCevery1で無料で見れます。。。
「見れない」って大騒ぎしましたが、結局今週中は無料視聴OKになったようで、

急いで行きたい方は、こちらに行き方を載せました。
http://cloudiayo.exblog.jp/22575541/


きっと人気ドラマだから、MBCevery1もいろいろ見せる方法を考えてくれるんじゃなかろうか??

で、ただ今、もういまだに公開日は「12月」しか出ない「朝鮮魔術師」と12月9日初放送の「リメンバー」もあって、ユ・スンホ・ニュースを検索するとごちゃませで、もうどうしていいのか分からない。
前にもチョロチョロ載せたんだけど、SBSのサイトにある予告動画が4つ、



리멤버-아들의 전쟁 1회 1부〜1회 4부 …まとまって出ていました。



この他にメイキングが以前に1つ出たし、今回また


리멤버-아들의 전쟁 Making-02


合計5つ、載せます。
なにしろ、スンホ情報、あっちへ行ったりこっちへ行ったりするので、まとめて載せないと、何がどこにあるのか分からなくなっちゃう。


Making1と、シナリオ・リーディング現場の動画は、このページに載せた。

「リメンバー」予告&メイキング動画+シナリオリーディング動画+スンホ君、久々の制服姿

http://cloudiayo.exblog.jp/22540737/




で、本日は動画5つ載せます。
この動画は、SBSのサイトからシェアさせていただいたので、「リメンバー」予告の前に15秒の韓国のCFあり、その後、右下にSKIPが出て、そこをクリックすると、予告動画に行けると思う。




리멤버 - 아들의 전쟁 1회 1부

リメンバー - 息子戦争11部



d0289252_11541567.jpg



d0289252_11542466.jpg



d0289252_11543052.jpg



d0289252_11551549.jpg



d0289252_11551978.jpg



d0289252_11553009.jpg




d0289252_11552614.jpg



d0289252_11553881.jpg










http://program.sbs.co.kr/builder/endPage.do?pgm_id=22000008869&pgm_build_id=13402&pgm_mnu_id=39821&contNo=dr1189f0000101



「あなたは、死刑囚の息子なのか? 」


絶対記憶力を持つ弁護士、
父の殺人事件の秘密を明らかにすべき!





리멤버 - 아들의 전쟁 1회 2부

リメンバー - 息子戦争12部




d0289252_11282757.jpg



d0289252_11284287.jpg










http://program.sbs.co.kr/builder/endPage.do?pgm_id=22000008869&pgm_build_id=13402&pgm_mnu_id=39821&contNo=dr1189f0000102


私が信じるの私の記憶だけだ

 絶対
記憶力を持つ弁護士







리멤버 - 아들의 전쟁 1회 3부

リメンバー - 息子戦争13部

放送日2015.12.0922:00


d0289252_10402580.jpg


d0289252_10592704.jpg








http://program.sbs.co.kr/builder/endPage.do?pgm_id=22000008869&pgm_build_id=13402&pgm_mnu_id=39821&contNo=dr1189f0000103


私を覚えていなくてもいい。
 私
はあなたの記憶になってあげる



絶対記憶力を持つ弁護士
殺人事件秘密明らかにすべき

リメンバー - 息子戦争」
129水曜日の夜10時初放送





리멤버 - 아들의 전쟁 1회 4부
 リ
メンバー - 息子の戦争1回4部



d0289252_11181037.jpg



d0289252_11183516.jpg



d0289252_11195026.jpg







記憶は消えても、真実は残る






리멤버-아들의 전쟁 Making-02
「リメンバー〜息子の戦争」|メイキング-02









息だけしてくれれば、画報になる(←絵になる)ユ・スンホ
ティーザー撮影現場のお誘い


元記事のあるSBSサイトは、こちらをクリック!!




韓国語がそのまま聴き取れない私なので、こうやって4つをまとめてみたら、やっと意味が分かった。


「おまえは死刑囚の息子か?」と言う非難。
それに対して、立ち上がるジヌ。
   ↓
過剰記憶症候群である、膨大な記憶を持つジヌが、自分の記憶を信じて闘う。
   ↓
「ジヌが病で記憶を失っても、自分が愛するジヌの記憶の代わりになって、ジヌを助ける」と言うインア。
   ↓
記憶は消えても真実は残る。


なるほど、深い…!!


失われることが確実な記憶に頼り、でも、消えつつある記憶を頼りに追い求めた真実は、隠せないってことかな?



以前に見たソ・ジソブさんの「カインとアベル」も冒頭記憶を失うところから始まり、最後もジソさん演じる主人公イ・チョインの「記憶というものは…」と言う言葉が入って(今、なんて言ったか思い出せない…けど)、「辛い記憶を新しい記憶で塗り替える、そうして癒される」みたいな感じだったかな。
この言葉で終わったので、このドラマの質の高さを感じたんだわ。


ドラマの良い言葉…、最近ハマっているイ・ジョンソク君とパク・シネちゃんが主演で数々の賞を取った「ピノキオ」や、同じくイ・ジョンソク君の「ゆれながら咲く花」にも、ポイントになる言葉があって、やっぱりドラマは俳優の演技力と共に、そういう言葉がなければいけないと思ったりしている。
情緒にのみながされるのでなく、そのドラマの核がなんなのか、それがしっかりしていることが、ドラマ全体を力あるものにすると…。

その意味で、映画「弁護人」(まだ見てないけれど)で好評を博したユン・ヒョンホ作家、力のある作家なのだろうと思えた。

イ・ジョンソク君のドラマ「君の声が聞こえる」も、裁判について深く考えさせられる部分もあり、彼は、ドラマの選択が上手いのかな。


スンホ君、これまでのキャリアに加え、「会いたい」で素晴しい演技を見せ、その実力を製作関係者が信じて疑わない俳優。深みのある内容を芯をしっかり据えて作ろうとする、そんな作品への依頼が来ている感じ?



「想像猫」は楽しめれば良くて、猫ちゃんとのコミュニケーション、素晴しく、でも、結局、猫との世界に浸り切っているわけにはいかないのかしらね?
そっか、そこでエネルギーを得て、外の世界で人生に立ち向かわなくちゃいけないんだね。



イ・ジョンソク君にハマって、いろいろ見ていたら、スンホ君の演技についても、「ああ、こうなんだ」と思うところがあって。
以前に、スンホ君とナムギルさんが似てるかなって思ったんだけど、どうも違ったらしく…。


スンホが白ならナムギルは黒。


ナムギルが悪を演じると、ほんとにドス黒い。
だけど、スンホ君はいつもどこかが白い。


そうそう、この白さがジョンソク君と似ているのよね。



ユ・スンホはピュア、
イ・ジョンソクは純。。




日本語ってフシギ、ピュア=純みたいだけど、ピュアなスンホと純なジョンソクって、私は思う。

ああ、純=淳かな。淳は「素直」って言う意味もあるようで、自分に偽りがないって感じ。ある意味、率直。
ピュアなスンホは、ひたすら曇りなく、この道を追い求める感じ?

ジョンソク君を見ていて思ったのは、


ジョンソクは動
スンホは静




ジョンソク君のルーツは、前に書いたとおり10代からやっていたと言う「モデル、イ・ジョンソク」。「中学の時にファッションモデルとしてデビューしたイ・ジョンソクは、モデル界ではすべてのショーで大活躍した大スター」(こちらの情報をお借りしました→http://aser.jp/column04-15.html)で、その前にお父さんの勧め7歳から習ったというテコンドーがある。
ジョンソク君のファッションショーでのモデル姿、ほんとにかっこいいです。他の人と歩き方が違う。




d0289252_14441867.png


動画のキャプで、画像よくないですけど…。


一方、スンホ君のルーツは、6歳から「広告モデルに始まる子役俳優」。広告モデルと言っても、こちらは演技系。




この2人、どちらも演技が上手い。
ただ、決定的に違うのが、



常に動き出しそうな
 イ・ジョンソク
静止した中に
 深い感情を見せるユ・スンホ




その人がどういう経験をしてきたかが、やっぱり演技の裏側にあって、この2人を見ていたら、それがおもしろいなあって思った。

スンホ君のみを見つめていると、どうしても話題が同じことになってしまって、行き詰まりを感じていた私。ブログも書き始めの頃の方が書くことが新鮮だったよなあと思ったりして。
でも、このジョンソク君の登場で、俳優ユ・スンホを別の面からも見れそうで、今、ちょっとワクワクしています。

ジョンソク君のドラマ、「君の声が聞こえる」→「ゆれながら咲く花」→「ドクター異邦人」(前半)→「ピノキオ」→「ハイキック3〜短足の逆襲」(8話まで)→「シークレットガーデン」(現在、10話視聴終了)、まあ、一気によく見た。
「ハイキック3〜」から「ゆれながら咲く花」で彼の演技が激変しているのが、よく分かった。
「ハイキック3〜」、2巻レンタル後、レンタルショップから姿を消してしまった。「ハイキック3〜」はドタバタのコメディ、シットコムで、9話以降で、ジョンソク君が変わって行くのが見れそうな気がしたんだけど。ザンネン。



2人の違い、もう1つ。


ユ・スンホは
 キャラによって
 顔が変わり、
 演技も変わる。

イ・ジョンソクは、
 キャラが違っても
 同じ顔をしてるけど、
 演技は変わる。


ま、比較すると、余計に分かるってこともあるので、ね。


この2人については感じるところが多々あって、また、いつか…ね。
なにしろ、日々、ユ・スンホ・ニュースが多くて…。

2年間は、ユ・スンホの「会いたい」までのドラマを見つめ、
1年間は、ユ・スンホの映画&ドラマの進行状況を見つめ、
これからは、やっと現在の俳優ユ・スンホの演技する姿を見れるのかな???




by Cloudia-Yo | 2015-11-28 15:24 | リメンバー | Comments(4)

Commented by rippledrs at 2015-11-28 18:40
今晩は~♥
スンホくん情報をマシンガン更新されながらも(笑)
だ~いぶジョンソクくんに入れ込んでますね~(^∇^)

なるほどなるほど…ピュア と純 は微妙にニュアンスが違いますよね。
わかる気がする(*´ω`*)
私も、スヒョンくんとジョンソクくんはハマったらヤバイな…って警戒して見ないようにしてたんですけど(笑)、
何とかスヒョンくんはクリアー(何だソレ)、でもジョンソクくんのつぶらな瞳にはヤラれそうな気がします(^o^;)

でも、Yo様の記事を読みながら思ったのですけど、スンホくんの素のイメージって、お日様にたっぷり当たった真っ白なシーツみたい。
だから何色にでも染めることができるんだなぁ~って感じました。
想像猫の屈託のない笑顔、リメンバーの幾重にも折り重なった感情を同時に作っていくことができるって、幼い頃から演じてきたからこそできる職人技ですよね!

たぶん、私はこの俳優さん以上にのめり込める人は出てこないだろうな、って思いました(o^-^o)
だから安心してジョンソク君も見ちゃお!(笑)
どこから入るのがオススメですか~?!なんてf(^_^;)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-11-29 04:16
> りぷるさま、こんばんは〜♪
またまた夜更かしのYoです。
マシンガン更新、素敵な表現をありがとうございます。
だけど、それでも、取りこぼしのネタがいっぱいあるし、ブログに下書き状態で放置してあるのがいっぱい。
スンホの時代が来ましたね♪

確かに、りぷるさんの言われるとおり、スンホ君は自分を真っ白な状態にできるから、いろいろな色で演技できるんでしょうね。
多分、キャラさえ完全につかんでしまえれば、一瞬でスイッチ切り替えもできると思うけれど、「リメンバー」は複雑そうだから、完全に作り上げられるのは、やっぱり「想像猫」の撮影が終わってからじゃないかと。
多分、もう大丈夫でしょう。

スヒョン君にハマらなくても、ジョンソク君はアブナイかもよ。
スヒョンをクリアしたので、私も大丈夫だと思って行ったら、つかまった(笑)。
ジョンソク君ものを見るなら、ブレイクした「ゆれながら咲く花」以降のドラマが、俳優としての彼の魅力が出てるし演技も明確だと思います。
最新作の「ピノキオ」は、これは賞取れるよねってドラマだったけど、1月にならないとレンタルが始まらない。他でも見れるでしょうけど。

ウナとドンスの関係みたいな男同士の友情が見たければ「ゆれながら〜」、Yoの好きなタイプのネタだった。
年上女性を愛する年下男を見たければ「君の声が聞こえる」からって言うのをオススメします。どちらも主演級の俳優さん&女優さん、かなりいいです。
韓国の俳優さん、やっぱり人気のある人は、ほんとに演技上手いですよね。

それにしても、「朝鮮魔術師」の公開日は12月1日に発表かしら?遅いよね?
監督、まだ編集してるんじゃない??(><)!!
あるいは、データ紛失して、復旧に時間がかかったとか。←うちの頼んだビデオ、地震でPC壊れて、取り戻すのに、時間がかかったって言われたのですよ。
Commented by shiba-rika at 2015-11-29 23:37
Yoさま☆
안녕(ノ´▽`)ノ
凄いよ!ジョンソク分析♪そしてスンホくんとの比較~深い(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

なんも考えず韓ドラ見てるRiverとはやっぱり違うなぁYoさまは。
なんで?なんでそんな風に考えられるの~???感心する!アニ、尊敬する!!
スンホもジョンソクもドラマ見てこんな風に考察したことないゾ~(; ̄Д ̄)
Riverの場合単に面白いかそうでないかになっちゃうもん(笑)しかも好きな俳優でも出演作全部を見ていない。。。(ll-д-)チーン
わかったわ・・・今。
全部見てないから余計語れないwwwにわかファンなの??(笑)ま、ソコは仕方ない。スンホペンと言えなくなったらエキブロ閉める! ←なんの宣言ww
いいねぇ、「続・スンホとジョンソクの比較」Yoさまの考察をまた聞かせてくださいませ♪
Commented by Cloudia-Yo at 2015-12-01 03:03
>Riverちゃん、あんにょん♪

勝手な思い込みで書いてるんで、ほんとに俳優様たちには申し訳ない…です。
B型なので、凝りだすと止まらない、止まらない、、、。
2人とも演技上手いんだけど、ジョンソク君はいいドラマに出ていて、良い結果を出していて。でも、普通の明るい人に見えるのに、どうしてこんなに演技が上手いのかなあと言う好奇心で、突っ走りました。

うん、いろいろな見方があるし、私にはRiverちゃんのような卓越したキャプ能力がないので、それはRiverちゃんにお任せするわ〜と、私も最近悟りを開いたのよ〜♡
エキプロ閉めたりは、絶対ダメよ〜!!!

スンホ君がパク・シネちゃんと仲が良くて、シネちゃんがジョンソク君と親友になったなら、スンホ君とジョンソク君も仲良しになればいいのに、とか、変な想像をめぐらしちゃったりして。

ジョンソク君は役の作り方も見せ方も凄く魅力的だけど、発展途上の部分もあるし、スンホ君はある意味完成しかかっていて、でも、老成しないでよね、とか。。。頑張り過ぎないで欲しいよな。
なんにしても、このお二人、元気で、これから良いドラマや映画に恵まれて楽しく撮影できるといいよなあ、と願っております。
それにしても、ほんとにタイプが違う…(<_<)....🎈
名前
URL
削除用パスワード