「想像猫」D-2!!キャラクター紹介   

2015年 11月 22日

「想像猫」いよいよ
11月24日に放送開始!!




嬉しい半面、日本語字幕なしでは、意味不明だろうな…、と虚しくもあったりするけれど、作戦立てられるかな…。
番組表にもやっと、24日分の時間割が出て、どうやら、再放送の予定も出ていないし。
韓国語の得意な方が、奇特にも訳してくださることを願うしかない。

せめて、人物の説明をしっかり読めば、状況がいくらか分かるだろうか…?
とりあえず、「想像猫」のサイトの人物説明を読もうと試みた。。。

うーん、くたびれた…。
翻訳機、そのままでは意味不明なところが多くて、脳みそがストライキを起こしそう。
(★_☆)。。。



「想像猫」のサイトにある人物相関図



d0289252_10360516.png


http://www.mbcplus.com/program/sangsangcat/cast.html



スンホ君演じるヒョン・ジョンヒョンと猫のポクギルは「同居人(동거인)」となっています。
あちこちにある「친구」が「友達」なので、ジョンヒョンの友達は真上のお方(名前が読めない!!)、ヒロインのオ・ナウの友達は猫のポクギルと、オ・ナウの真下にいるお医者さんのワン先生。
ライバルは、ジョンヒョンの左上のパク・シンソン。
ジョンヒョンの真下が、ジョンヒョンの初恋、ソン・スイン。

첫사랑で初恋…、サラムって言うのが、綺麗な響きだなあって思っちゃった。



図の中の左上の青色線で結ばれたのが、ウェブトゥーン関係。
右上のオレンジ色線が、カフェ関係。
左下の茶色線が、ネイル文庫(ジョンヒョンの務める書店)関係…かな。






キャラの説明


キャラも…。
ところどころ意味不明ですが、「こんなんかな?」くらいで勘弁…。




d0289252_09263475.png


☆ヒョン・ジョンヒョン(26歳)役 ユ・スンホ

カササギ高慢な
猫のように自分の世界強く従って寂しい
極めて自己中心的コミュニケーションが苦手で下手だ
いや疎通なんて必要ないと思う

天才と呼ばれるほど評判の実力派だが
神は彼に難解な作品性だけくださって大衆性くださらなかったのでまだ本業つまらないウェプトゥン作家志望
能力巨大バイパスのにその分さらに頑固なプロセッサ足首つかむ
トレンド大衆好みなんて興味ないポータル会社ウェプトゥンチーム多くの企画案出すが
徹底的に自己中心的なストーリーで、いつも突っぱね合う

願わない仕事するより
いっそ飢えて死ぬことを選ぶ自尊心の強いキャラクター彼の愛猫のボクギル飢えさせることはできない
いつも意地っぱりボクギル 7年以上前に彼の閉ざしてしまった事件以来、鉄壁ジョンヒョン開けて入ってきたのはボクギルだけだった

叶えるために懸命に走ってますがそのボクギル生活のために、現在、明日書店アルバイトしている



+   +   +   +   +   


d0289252_09282191.png


☆ポクギル(8歳)役 ハン・エリ/ピドリ

幼い時にはスタイルも性格も、スカーレット・ヨハンソン劣らない横柄してセクシーな猫だったんです。
キム・ヨナも羨ましくないくらいのトリプルジャンプで、窓側にひらりと跳ね上がって、孤高な姿勢で夜空を眺めて特別かなり強かったナン.のみ. 猫だった。

しかし、...重くなったと同じように物事面倒怠惰な
セクシーロマンもうずいぶん前美味しい飼料と一緒に食べつくしてしまったのみ
配達に来たが妊娠したのかオスか、と言うほど激変してしまった


しかし、人間があたえる屈辱などたいしたことでなくてクールにいなすほど、性格も気持ちも豊かだった。
もちろん相変らず世間知らずのようなところがあって、仕事をするジョンヒョンに遊んで違っていたずらをする時もあるが、即座に疲れて止める。
遊ぶのも体力だ。
このような考え入るときは、老いるのがそんなに佗びしいはずがない。

ポクキルにとって、ジョンヒョンという(のは)... 初めには執事であった。
何か豪華な食事ではないが、三試三食かちかちよく用意して、トイレ掃除をして、手足のように働かせることができるただの執事.
そうするうちに友人になったし、時間が流れるほど、末っ子弟で、おい(めい)、最近になって時々息子野郎のようという考えになる。 いつのまにか家族になってしまったのだ。


+   +   +   +   +   


d0289252_09481352.png

☆オ・ナウ(26歳)役 チョ・ヒェジョン

「明日地球終末が来ても、今日、今この瞬間を愛し、生きよう」

誰がなんと言っ本当に幸せで、肯定的な性格のヒューマニスト。普段は子犬のようかわいくて若々しく、愛の多い性格。
しかし、自分の感情と愛を表現するには、堂々とした本ニャンイグァ。
一目ジョンヒョンに恋をした。冷たいふり、強いふりをするが、慇懃ホ当たりのその人がどんどん気になる。
なぜか猫に似ている彼から温かい慰労感が感じられる。
写真専攻の休学生。
主に猫の写真を撮ってブログに記事と一緒に上げているが、まだ本当に撮りたいものについて筋道をつかめずいる。

ポクギルご飯を与える通うのが最近のの主な仕事
彼女は猫が好きな理由懐かしさと罪悪感からである子供の頃、先天性心臓弁膜症患ったナウよりいつも近くあった子供だった学校より病院慣れていた子供友達と一緒にジャンプ遊びができず、いつも孤独だった子供そんなナウそば守り友達になってくれたのはの日だった

彼女マサチューセッツ肯定的で熱心なのも
今日一日一日この瞬間大切さ誰よりもよく知っているからである



+   +   +   +   +   


d0289252_09562897.png



☆マ・チュイム(30)役 パク・チョルミン

ネイル文庫人文パート主任ジョンヒョン苦しめるジョンヒョン直属の上司

ニックネームは犬主任ことなくして、南蛮せる悪魔
スタッフアルバイト問わず、いつも渇望し抜け目なく働かせる
だが、本当に頭がおかしくなるの彼の蛮行が絶対ティー出ないということ(←意味不明…、絶対シッポを出さず、陰で怒りまくる奴って感じ?)

ボスの前だけの人されているソシオパス(←反社会的人格障害?)。
いくら遠くにいても、店長が近くに来ていること感じる非常に特別な感覚
シックスセンス持っているチョミプサンジン。(←意味不明…、要は、普通の人じゃないって感じ?)


+   +   +   +   +   


ちょっと飛ばして…



d0289252_11010736.png


☆チョン・スイン(17歳)役 ソラ


ジョンヒョンが最も親しい女性の人の友人でありミューズであり初恋
ジョンヒョンが人々から閉ざすようになった、深い罪悪感抱かせた人物



   ↑

ジョンヒョンの方が、チョン・スインに悪いことをした…?
裏切られて、人間嫌いになったんじゃなくて、悪事を働いたのか?
どっち?


+   +   +   +   +   


d0289252_11025889.png

☆トク・コスン(30歳)役 イェル


トッコPDと呼ばれるトク・コスン。
冷徹な毒舌家であるふりをするが、中は優しい。

ジョンヒョンをあまりにも惜しんで、直接的な助言をはばからない人物.
ジョンヒョンの前では卑劣な言葉、苦言、虐待炸裂. だが、誰よりジョンヒョンの才能を認める。
天才だが頑固一徹な、世の中の事情知らずに、融通性のないジョンヒョンがあまりにも残念だ。

また、ジョンヒョンが勝負欲があるということを分かると、わざわざさらに挑発し、災いをかきたてる。
そうしておいてごめんと心弱さを見せ、これを通じて丁寧に上手くジョンヒョンを取りまとめる。


+   +   +   +   +   


d0289252_11123436.png


☆ユク・ヘゴン(26歳)役 キム・ミンソク


ジョンヒョンが人々会わないことも、スインのためだということを知っているが憂いの表情はしない
だけ見て生きるジョンヒョン痛ましいボクギルに対しては二種類の気持ち
ジョンヒョンがそばの上になってくれることがありがたかったり自分よりできなかったようで嫉妬心出る
そのたびに訳もなくボクギルこの野郎ギルニャンは、おまえのためあいつがこの状態じゃないか」と虐待して
ジョンヒョンにこっそり、ボクギルのおやつ奪って食べる

誰よりもジョンヒョン才能よく知っているジョンヒョン誰よりも熱狂的に応援する


+   +   +   +   +   


d0289252_11323858.png

☆パク・シンソン(26歳)役 キム・ヘンジョン


ジョンヒョンの大学同窓。
大学時期にはいつもジョンヒョンに遮られた2人目のサリエリの境遇であった。
運良くジョンヒョンの作品でインスピレーションを得た作品でデビューして、今は昨年に最も嘱望される新人作家で人気を得ている。
だが、相変らず志望生であるジョンヒョンを警戒している。


+   +   +   +   +   


d0289252_11370159.png


☆イ・ワン(26歳)役 チェ・テファン


ジョンヒョンの町内獣医師. ポクキルの主治医.
人にも動物にもやわらかくて暖かい男だ。 彼も10代で心臓弁膜症で手術を受けたことがある。

ナウと同じ病院に共に入院した「ホスピタルメイト」。
手術直後、家族皆がそのためにニュージーランド移民を選んだし、それによってナウと連絡が切れた。
健康を取り戻した後、韓国に戻って、今は動物病院を運営している。
同じ苦痛、同じ傷を持つナウに深い同質感を感じている。
もしかしたら愛であることも。


+   +   +   +   +   


d0289252_11421539.png

☆ホ・コンジュ(30歳)役 シム・ミン


ナウのいとこ.
同居の女でありカフェ主人.。金箸とスプーンを噛んで生まれた姫。
色々な職場を転々として他人と事をすることが適性合わないからと打ち破って、カフェを開いた。

ビジュアルは知性美ぷんと~とうとうたるキャリアウーマンなのに、意外にホダン(抜けている人、天然)、 ニックネームもホダン王女だ。
自費で詩集を出版したことがある。


+   +   +   +   +   



ということで、初恋は17歳か。
じゃあ、このドラマでもスンホ君の高校生時代が出てくるわけよね。

そして、アルバイトするジョンヒョンをいじめる書店の主任役のパク・チョルミンさんや、ジョンヒョンのおかげで人気作家になれたのに、まだジョンヒョンをライバル視していじめそうなキム・ミンシクさん。
彼の才能を理解する人や、ジョンヒョンの味方になってくれそうな(←勝手な想像)大金持ちのカフェ店主。
ジョンヒョンの恋のライバルになりそうな獣医さんって言う設定が、何となく色を添えそう。



ジョンヒョンの過去の傷…。これがスンホ君を魅力的にみせてくれるかしら。
火曜の8時50分、Yoは果たして家にいられるのかな?


「リメンバー」の方、スタッフの気合いも十分な感じですが、こちらの「想像猫」も監督さんなど、素晴しい出演者なので、張り切っていたよう。
忙しい中、頑張っているスンホ君、結果もよくなるとよいです…。


以上、脳みそ崩壊、力尽きたYoより…でした。





by Cloudia-Yo | 2015-11-22 12:25 | 想像猫 | Comments(4)

Commented by まい at 2015-11-22 19:24 x
Yo様こんばんは~。

詳しい解説ありがとうございます。
いよいよですね!。
でも…私、観られないかも…💧。
なんどもアクセスして会員登録を試みたんですけど…ダメなんです~(>_<)。
途中までは上手くいくんですけど、完了までいかなくて…(;´д`)。
ギリギリまでチャレンジはしてみるつもりですが…多分(T0T)。

対して「リメンバー」の方は何とか観れそうな感じ?。
まぁ、当日のアクセス数にもよると思うので確実ではありませんが。

「リメンバー」は日本での放送&DVD化を期待できるけど…「想像猫」は…(+_+)。
改めて距離と言葉の壁の高さをヒシヒシと感じてる所です~。
あぁ~観たいよ~。

Commented by Cloudia-Yo at 2015-11-23 00:08
> まいさま、こんばんは♪

登録ダメでしたか?
今、PC上のどこかにある、MBCPLUSの登録方法の画像、必死で探してました。
以前にブログに載せようかと思って自分が登録したときにキャプっておいたのですが、PCを外に持って行くのでPCのファイルに入れたら、どこに行ったか分からなくなっちゃって。
見つかったので、登録のしかたが分かるかどうか、やってみますね。

SBSはどの手を使って視聴するんですか?SBSの登録してるの?
それとも?
私はPCで探すかなと思ってるんですが。
何にしても、あまり簡単じゃないですよね。韓国語、もっと上手くなりたい…。(><)!!
Commented by まい at 2015-11-23 00:41 x
まいです。
さっきやっと登録出来ました!。
アナログなうえPCオンチがなかなか治りません(T0T)。
でもこれでほんとに観られる?のかな?。
無料?有料になっちゃう?。
まだまだハードルがありそうな感じです(^-^;。

「リメンバー」は地上波なので「韓国のテレビを見よう」ってサイトから行けば、登録しなくても比較的簡単に観れました。
ただし視聴者が多いと、紙芝居状態になってしまいますが…(--;)。
Yo様はどの方々で視聴されるの?。
PCオンチでも簡単な方々が教えて下さいマセ~。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-11-24 10:58
> まいさん
登録完了おめでとうございます。^^
リアルタイムは無料で見られるらしい…。

とりあえず、これから仕事なので、また、後ほど!!
名前
URL
削除用パスワード