ユ・スンホ君主演映画「朝鮮魔術師」爆発的関心で1次予告篇公開後★累積ヒット136万件   

2015年 11月 10日


「朝鮮魔術師」予告のニュース動画も出ていましたが、、、





d0289252_14290621.jpg



え〜っ!?

びっくりのニュース!!


予告篇公開後、

爆発的な関心が寄せられ、136万件のヒットだそう。。。




機械翻訳+独断の意訳、ニュース抜粋です。


ユ・スンホ主演「朝鮮魔術師」、
爆発的な関心を証明..12月封切り予定





d0289252_03320682.jpg



来る12月封切りを確定した映画「朝鮮の魔術師>の1次予告篇が公開された後、累積ヒット136万を突破した。ここで、先週末ポータルサイトリアルタイム検索語1位を占めて映画の爆発的な関心を証明している。

映画「朝鮮魔術師>の観客たちの関心が熱い。 1次予告編が公開されてからの累積ヒット136万というものすごい数を記録している。それだけでなく、過去8日(日)には、ポータルサイトネイバーリアルタイム検索語1位を記録し、12月に公開される映画の中で最高の期待作であることを立証してみせた。

予告編をはじめ、モーション&キャラクターポスターなどの画像や映像が公開されるたびに、爆発的な呼応を得て、すでにオンラインを掌握している。


元記事
http://www.breaknews.com/sub_read.html?uid=407464§ion=sc4




どこで、136万件なのかと思ったけれど、ロッテエンタテインメントのFacebookを見てみたら、

5日にアップの予告篇が…



d0289252_03371627.jpg



1次モーションポスターが…



d0289252_03372959.jpg


どちらも40万件以上で…。
確かに136万件くらいになりそう。



MBCのニュース動画らしきものが限定公開でYouTubeに上がっていました。
限定公開なので、動画貼るのは控えます。で…、


リンク貼っておきます。URLをクリックすると、YouTubeに飛べます。
https://youtu.be/WNKrY92cYPM




それから、こんなニュースも…


ユ・スンホ「朝鮮魔術師」、
今日(9日)クロスコンテンツ書籍出版



(これも抜粋です)

9日、小説「朝鮮魔術師」(イ・ウォンテ、キム・タクファン)が出版されている。以前に「朝鮮魔術師」は、カカオページを介して「朝鮮魔術師」のWeb小説を公開し、一日だけで2万人の加入者を確保し、クロスコンテンツの成功フレアを鳴らしている(←見せた)。そして続いて、紙の本に出会う「朝鮮魔術師」は、より洗練された豊かな構成で読者に別の楽しみをプレゼントする。

「朝鮮魔術師」のこのような多様な形態のコンテンツ公開は企画段階から、 映画、ウェブ小説、書籍出版などを念頭に置いて製作された国内初のクロスコンテンツ(cross contents)事例である。小説家キム・タクファンと放送PD出身のプランナーイウォンテが手をつないで作成したキャラクターとコンセプトをもとに、映画、紙の本、モバイルなど、それぞれの媒体に最適化されたスタイルで変奏した。 「朝鮮魔術師」の新しい試みは、一つの物語を多様に楽しむことができるという利点だけでなく、コンテンツ市場のもう一つの可能​​性を開いてくれた良い事例として注目されている。



元記事
http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201511091422261128&ext=na




こんな本の模様…



d0289252_05081944.jpg


http://star.mbn.co.kr/view.php?no=1072886&year=2015&refer=portal


「朝鮮魔術師」いろいろな試みがあるようで…。
スンホ君の周りには、新しい試みがいっぱい。
「想像猫」も人間と猫が主役だし、オクダル「不思議な時代」のナレーションは、オクダルの歌と共に、スンホ君のナレーションで歌詞の部分を聞かせるという斬新な企画だったし。
時代の最先端を行く若手実力派俳優ユ・スンホ君。


ここのところ、連日あれこれスンホ君関係のニュースが出ていて、載せる暇もなく次が来る。


そのような中で、スンホ君はTTUで、受験生に向けて応援メッセージを載せました。

まず、TTUに行って → http://cafe.daum.net/skyhigh-0817/

そこから、左のカラムの「From U」をクリックして

17番にスンホ君の原文(韓国語)…많이 추워요.

その下18番には、めるさんが訳してくださった日本語の文があります。


韓国では修学能力試験が迫っているので、大変な時期にある受験生、そして、韓国だけでなく、ファンカフェに来た受験生の人たちに向けて、メッセージをアップしたスンホ君。
以前に確かどこかで、「最近は、自分より若いファンに手紙で悩みを書いて来られたりすると、励ましてあげたくなる」とか言っていたスンホ君。受験生を気遣った励ましのメッセージですね。

その中で、スンホ君は、今自分が一生懸命頑張っていること、ドラマ・映画を撮って、無我夢中で過ごしていること、制服を着て友達と過ごした日々が過ぎてみると懐かしく大切な思い出になる、辛い時期も良い思い出になるはずだから、仕上げをしっかりとして、頑張ってと言っているよう。

優しいスンホ君…。

「仕上げをしっかりとして、美しい思い出に」と言うくだり、最後まで諦めない、スンホ君らしいメッセージ。
私も見習わなきゃ。
ほんとに、最後の最後で気の弱さの出るYoだったのですが、スンホ君のおかげで諦めなくなりましたよ。うん。




さてさて、予告のニュースの方、いっぱいキャプったんだけど、ニュースを載せるだけで、くたびれてしまった、根性なしのYo…。
今、イ・ジョンソク&キム・ウビン&チャン・ナラ&チェ・ダニエル主演「ゆれながら咲く花」DVDもレンタル中で見ていて、返却までにもう1回見ようと言う…、夜を徹した計画実行中(><)!!


高校生コ・ナムスン役のイ・ジョンソク君とパク・フンス役のキム・ウビン君の関係がおもしろく、





d0289252_16261323.jpg



胸ぐらつかんで、あーだこーだ言うなんかサイコー☆
上のキャプは、数日前に載せた「一番大切なものを捨てろ」とフンスがナムスンに迫るシーン。
暴力沙汰を見るのはあまり好きじゃないYoですが、このドラマに関しては、「もっとやっちゃえ〜!!」と、過激な反応をしてしまう。


そう言えば、



d0289252_16291095.jpg



これも好きでしたね〜。
牢屋の中で、ペク・ドンスに胸ぐらをつかまれて、「殺されるかと思ったのに、おまえは…」と言うヨ・ウン。
この台詞がかなり魅力的で、ググッときたよ。
敵となってもなお、ヨ・ウンの身を案じて連れ戻したいと思うドンスもなかなか良かった。

やっぱり、「男 VS 男」いいよなあ、と思うYoはいちおう女。。


「ゆれながら咲く花」でブレイクして、以後韓国を代表する若手俳優として、中華圏では、この2人とキム・スヒョン&イ・ミンホが韓流新四天王と呼ばれているそう。身長180cm以上、平均年齢25歳、2014年の初めからのブームだそう。
キム・ウビン君は、現在ソ・ジソブ氏とのドラマを主演している5歳年上のシン・ミナさんと熱愛中だそうで。ビジュアル的にそれほど好きなタイプではなかったんだけど、演技は上手くておもしろい。ジョンソク君との絡みは、多々ホロッとさせられます。



追記:


予告動画を載せたつもりが忘れていたみたい。
貼ります!!
これを見れば、Yoの下手な説明よりよく分かる(><)!!








https://youtu.be/p5SDuyR9YqA


ただ、ドラマは、こんなに青春バンザイみたいな雰囲気ではありません。。。
青春バンザイは、日本的なんだな、きっと。


(追記終わり)



この2人もとってもいいんだけれど、教師チョン・インジェ役のチャン・ナラさんがほんとに「こういう先生に会ってみたい」って言うくらい、悩める生徒に対して向き合う姿が素晴しく、建前でなく、本音で生徒と交わす言葉に、これも多々涙。
彼女が朗読する「ゆれながら咲く花」の詩も心に沁みるし、、、。



ここ、ネタバレですが…(青字部分)
   ↓


親が不正な行動をしてまで、自分をS大に合格させようとしていることに傷ついた生徒が自殺をしようとして、教師としての力がないと退職に追い込まれ、自分も傷ついているチョン・インジェが彼を抱きしめるシーンが泣けて…。
また、そんな彼と話をするチョン・インジェの言葉が
❤️❤️❤️

「僕は死のうとしていたみたいです」と言う生徒に対して、
「辛かったのね…。死にたいと思うことは誰にでもある。そう思うのは悪いことじゃない。今、あなたはそれを立派に乗り越えた。ありがとう」


これを、ほんとに生徒の気持ちに寄り添って、彼の顔を見つめながら、ゆっくり言葉を選びながら話す、チャン・ナラさん、私は、この女優さんとはお初にお目にかかったんですが…、ほんとに上手いわ…。
この人いるだけでも、見て正解って感じ。
中国でも仕事をし、人気、元々歌手としても新人賞や大賞を取る力があって、お父さんとお兄さんも俳優さんとか。
そっか、歌手としての実力があるから、詩を朗読したときに、言葉がほんとに音楽みたいに聞こえたんだな。



授業中にいつも寝ているナムスン。



d0289252_16252083.jpg



チョン先生と最初に心が通い合った生徒…、だったかな。




d0289252_16245831.jpg



「선생님」(ソンセンニム)と言ったり、時には、「생」(セン)とだけ言っているときもあるような…?←韓国語に詳しくないので、間違いかも。
あと、かなりガラの悪い生徒でも、先生に会ったとき、退出するときに、頭下げる…。目上の人には礼儀正しい韓国だ…と思った。




「星から来たあなた」、良かったけど、キム・スヒョン君にはのめり込まず、でも、このイ・ジョンソク君にはハマってしまったぁ…。
怒るときの、カラの破りっぷりが、スンホ君のハリーと共通する激しさで。ここにヤラレタ。。。




この「ドラマ」がおもしろくて、昨日は一瞬「朝鮮魔術師」のことを忘れそうになった。けど、ニュース動画をしっかり見て、また映画が楽しみになりました。
スンホ君の魅力に、じっくり惹き付けられそうだよね。


さて、ニュース動画のキャプ、ちょっとだけ…。




d0289252_11095124.jpg




d0289252_11095585.jpg



d0289252_11095794.jpg



d0289252_05161359.jpg




d0289252_11100539.jpg



魔術、おもしろそう…♪
ダイナミックなセットで、楽しめる、きっと。

それに、この魔術を見せるの部分のファニの表情が、激変わり…。
紙を折って作った鳥が鳩になって飛んで行く(だよね?)その部分のファニの意味ありげな鋭い目つきと、チョンミョンに止めた目、それから微笑、「どうしよう…」と思ってしまうくらい、別のファニがいる。





d0289252_14400874.jpg



パク・チョルミンさんが、DMZ国際ドキュメンタリー映画祭同様、スンホ君のファニの舞台のMCを務めている様子。
チョルミンさんのこの髭が出てくると、ペク・ドンスのいやったらしいイン(人)を思い出しちゃいますが、今度はいい人そう??


それから、この動画を見て意外におもしろそうと思ったのが、チョ・ユニさんの演じる、ファニの姉。(機会翻訳だと「妹」って出ちゃうんですね。修正し損なって、「妹」になっちゃってるページがあります。直してなくて、みあね〜)。




d0289252_14441911.jpg


d0289252_14442345.jpg


d0289252_14442773.jpg


d0289252_14443926.jpg


d0289252_14444427.jpg



なんか、このファニの頬に触れる手と、発する言葉の雰囲気が「💡!!」

このお方、妓生だけど、確か、ファニのためなら何でもするって言うお姉さんだったと思う。
美貌あり、鍼灸や弁舌にも優れた、盲目の姉。かっこいい。。。

ここで姉ボウムが言っているのが、「私たちは、ここまでどうにかやってきたのに、ファニよ、まだグィモルの手下たちが、四方天地、私たちを探し歩いていて…」って感じかな。


追われている姉弟の状況を、このお方の言葉で感じさせられて、興味を引かれてしまった。
追われて、助け合って…、能天気ではいられない、ある意味緊迫した状況にいることが、スンホ君の演技をより魅力的に見せてくれることでしょう。


触られるスンホ君が好き💕




字幕の翻訳にチャレンジしたかったのだけれど、断念。
動画、全体の訳をRiverちゃんが載せているので、内容はRiverちゃんのところでご覧くださいませ。
http://river118.exblog.jp/24649409





動画では、スンホ君の映画、映画、前作の「ブラインド」も紹介されて…、




d0289252_15281181.jpg


d0289252_15281656.jpg



映画、見て、出てきた最初のキソブ。
この雰囲気、好きだわあ。




d0289252_15282124.jpg



もしかして、私、ちょっと「ヨタ」が入っているコが好きなのかしら?
「ゆれながら〜」のナムスンとフンスも。


忘れもしない、「ブラインド」、2014年7月半ば、大森キネカで「ブラインド」の日本初公開、2回も見ましたよ。
今でも、レンタルショップで、「ブラインド」の置かれている棚の前で、「あ、今日は借りられてる」とか、「お休み中だ」とか、度々チェック。DVDの入れてあるケースから他とは違うスンホ・オーラを感じてしまうYoであります。



「朝鮮魔術師」の動画の方は、スンホ君の前作映画、2011年の「ブラインド」から4年、新作主演映画の「朝鮮魔術師」って、紹介だと思います。
いつもドラマやK-POPの韓国語を家の中で聞かされて辟易している、家族の絶大な犠牲の上に、言葉もいくつかは聞こえるようになったYoでございます。

あああ、スンホ君のドラマや映画、字幕がないものでも、意味が分かるようになりたいものだ。。。


ファニ、美しいし、見る価値ありの映画になっていると思う、うん。



今日も、あっちへ行ったりこっちへ行ったりでした。
早くアップしないと、次のニュースが来ちゃってアップしそこなっちゃう、ただ今突っ走り中のスンホ君、ついて行くのに必死のYoでした。





by Cloudia-Yo | 2015-11-10 11:16 | 朝鮮魔術師 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード