SBS「リメンバー」にも主演??スンホ君の秋☆+「想像猫」選択の理由+MBCevery1   

2015年 10月 14日


d0289252_12453823.jpg


え〜、やっとPCに辿り着きました。
本日、いや、昨日は、ユ・スンホ「リメンバー」出演確定だ、いや、検討中だって言うニュースがあれこれ出ているのを横目に見ながら、我慢してお仕事をしていました。

で、出演はどうなったんだろうってことなんですが…、



<出演確定していない派>

ユ・スンホ側 「『リメンバー』出演確定じゃない、いくつかの作品を検討中」
2015.10.13 10:03:05 by my daily
http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201510130950211111&ext=na

ユ・スンホ側 「リメンバー出演確定NO、いくつかの作品を検討中」
2015.10.13 10:03:05 by newsen
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201510130948215010


<出演確定派>

ユ・スンホ、SBS「リメンバー」出演確定、地上波初復帰
2015.10.13 09:41
http://osen.mt.co.kr/article/G1110267709

ユ・スンホ、SBS「リメンバーで除隊後初の地上波ドラマ復帰
2015.10.13 11:33:51 by スポーツ韓国
http://sports.hankooki.com/lpage/entv/201510/sp20151013113351136670.htm

ユ・スンホ、「リメンバー」に出演...大勢ユ・アインの独奏マクナ…訳、おかしいかも?
2015.10.13 12:09:50 by 韓国経済TV Beauty 韓国
http://beautyhankook.wowtv.co.kr/news/articleView.html?idxno=43574

[今日の6つの問題]俳優ハン・ヘジン第二の姉&チョ・ジェボムシェフ結婚発表から奇襲デモに連行された大学生まで
(この6つのニュースの中の3つ目にスンホ君の「リメンバー」主演の件が…)
3.ユ・スンホ、SBS「村」の後続作「リメンバー」主演...除隊後初の地上波復帰
2015.10.13 17:33:11 by
Economic Review
http://www.econovill.com/news/articleView.html?idxno=266249




スンホ君の紹介の画像…、こんなんで…




d0289252_12093813.jpg



d0289252_12102883.jpg


d0289252_12104574.jpg


d0289252_12110257.jpg


d0289252_12111736.jpg




お写真、あれこれお借りしました。
DMZ映画祭のものや、「GRAZIA」、3年前の「会いたい」の製作発表会のときのものまで…。



記事では、OSENさんが9時にもう確定したと言い、その後、10時過ぎにmy dailyさんとnewsenさんが、まだ確定していないと言い、11時以降は出演確定と流され…。
結局、確定したってことかな??



あちこちに出ていたニュースの内容をまとめると…


13日放送関係者によると、最近MBCエブリワン「想像猫」出演の便りを知らせたユ・スンホは、「リメンバー」を介して除隊後初の地上波ドラマ復帰をすることになった。ユ・スンホは軍入隊前に出演したMBCドラマ「会いたい」(2013年)以来、3年ぶりに地上波テレビ復帰。
「リメンバー」は現在放送中のSBS水木ドラマ「村」の後続番組として、12月から放送される予定。

過剰の記憶症候群を患っているソ・ウビンが、障害を乗り越え天才弁護士になって父の無罪を明らかにするが、その後記憶を失うと言うことに遭遇する、ヒューマン法廷ドラマ。

「リメンバー」は、「美女の誕生」を演出したイ・チャンミンPDと映画「弁護人」のユン・ヒョンホ作家が意気投合しており、今から期待を集めている。ロゴスフィルムが製作する。
現在キャスティングの進行をしている。




が、が、が、、、


ユ・スンホ君の公式ファンカフェTTUでは、まだ「検討中」の方が出ていて、放送局関係者で「もう決まった」と思っている人はいるけれど、スンホ君の事務所側はまだ正式に「Go」は出していないのかも? ← ← ← その模様。
「リメンバー」が12月放送となると、「想像猫」がどれくらいの分量のドラマになるかにもよるでしょうが、おそらく掛け持ち状態の撮影は避けたいところだろうし…。しっかり見込みをつけてから…?とか、勝手な想像をしているYoでございます。


結論:
現在、正式には検討中!!




と思ったら、またまた、OSEN強気の記事…



「リメンバー」ユ・スンホ、3年ぶりにお茶の間に復帰、
どうしてもうときめくのか?





d0289252_11221055.jpg


ははは、ごめん…。
Yoの記事はいつも「チョー女性的」、かつ、「日本語的」。
結論までの経過が長過ぎ!!


OSENさんは、もう


単独で
「リメンバー」ユ・スンホ主演
を確実な情報として
つかんでいる



ってことらしいです。
ほんとかどうかはOSENさんとスンホ君側のみが知る。


何にしても、MBCとKBS、それぞれに年末のドラマが決まっているようで、その中に入るSBS「リメンバー」入るとしたら、やっぱりスンホ君しかいないんだろうな…と思ったり。


記事、こんなです。


俳優ユ・スンホがドラマ「リメンバー」で、最終的にテレビ劇場に復帰する。 MBC「会いたい」の後、なんと3年ぶりの地上波復帰だ。過去13日OSEN単独報道を介してユ・スンホの「リメンバー」キャスティングの便りが伝えられた後に、ネチズンたちは熱烈な歓迎と一緒に熱い反応を見せている。軍除隊後、一層水分を吸い上げた男性美を見せてくれているユ・スンホの演技変身が、今から期待されている理由は何だろうか。

ユ・スンホは、SBSの新しい水木ドラマ「リメンバー」(脚本ユン・ヒョンホ、演出イ・チャンミン)出演を確定して本格的にテレビ劇場に復帰を準備している。最近MBCエブリワンの事前製作8部作ドラマ「想像猫」出演の便りを知らせたものの、「リメンバー」はユ・スンホの除隊後初の地上波ドラマであり、初主演作という点で大きな意味がある。

「リメンバー」は、絶対的な記憶力の天才弁護士が記憶の消滅を迎えることになって起こる話を扱うドラマで、ユ・スンホは、劇中の過剰の記憶症候群を患っている記憶の天才ソ・ウピンを演じる。ソ・ウビンは父が社会高位層の陰謀で濡れ衣を着せられたまま死刑を受け、その無罪を明らかにするために弁護士になった人物である。絶対記憶を利用して最年少弁護士がされたソ・ウピンは記憶がすべて破棄される前に真犯人をつかむ父の無罪を証明しようと努める。

ソ・ウピンはあまりにも多くのことを覚えていて、当時の喜び、悲しみ、痛みのような感情を一般人よりも数倍鮮烈に感じられる。このような障害を乗り越えて成長するだけでなく、父に向けた切迫しながらも切なる心を表現しなければならないので、これまで以上にしっかりとした演技力が要求されるキャラクターだ。また、弁護士として誰にも負けない存在感とカリスマを裏付けなければならない。だから、ユ・スンホのキャスティングは神の1枚にならざるを得ない。

子役時代から「国民の弟」という別名を得るために、十分独歩的な演技力を誇って全国民的な愛を受けたユ・スンホなので、既に彼が示す演技には異論がない状況。ここで軍除隊後、さらに深くなった目つきと水が上がった男性美がユ・スンホのお茶の間復帰を期待を作り出している。特にユ・スンホは、高校生から弁護士になった大人の方まで、5年以上の時間の中の人物の変化を多角的に演技をこなすことができる唯一無二の俳優として挙げられているので、より一層大きな関心が集まっている。

一方、「リメンバー」は「ジャイアント」、「マイダス」、「美女の誕生」などを演出したイ・チャンミンPDと映画「弁護人」を執筆したユンヒョンホ作家が意気投合した作品である。現在放送中のムン・グニョン主演の「村 - アーチアラの秘密」の後続で来る12月放送予定である。



韓国元記事 → http://osen.mt.co.kr/article/G1110268446




うわあ
これは俳優ユ・スンホ向きだ☆



もう、スンホ氏しかいないよね。
なんだか、もうドラマを演じているスンホが見えてきちゃった。
お父さんが死刑になってスンホに泣かれた日には、もう画面見ながら、一緒に号泣だわ。


どこかの記事でアルツハイマーで記憶を失うって書いてあって、


え〜??
また記憶障害の可哀想な目に遭うのかな…。



だけど、時間の経過や変化していくと言うのを演じるのは、スンホ君の大得意分野。


タイヘンだよ、これは!!


時間に追い詰められて、苦しむスンホ…。
うわあ、もう切なくて、泣きたくなってきた。
天才弁護士にしてかっこよく、心身の痛みたっぷり、悩むスンホ。
スンホ君が、どの程度リズムを作れるかがカギ?



「リメンバー」をやるとすれば、大作映画2本の後、「想像猫」をやりたくなるのも分かる。
だって、「リメンバー」だったら、息を抜かずに一気に演技しなくちゃいけないものね。
猫ちゃんに癒されるヒョン・ジョンヒョンを演じることも必要かも。





「想像猫」のニュース


さて、次のは、「想像猫」のニュース動画です。
こちらの方が、確定しているので、ニュース記事がいっぱいですね。








https://youtu.be/2wkCkClLaok



何回も「想像猫」(サンサンコヤニ?)と言ってますね。
内容は、ユ・スンホが除隊後にMBCevery1の「想像猫」に出演することになったって言う。

あれ?「想像猫」のこと、あまりブログに載せていなかった??
あれこれニュース記事を検索して、翻訳機で見ていたら、そこでくたびれてしまって、まとめてなかった…のか?
ああ、そうそう、MBCevery1でどうやったらドラマを見れるのか必死になっていたのでした。


どんなドラマかは、こちらのページの最初の方にちょろっと載せましたので、ご覧ください。
http://cloudiayo.exblog.jp/22286890/




スンホ君が「想像猫」を選択した理由


スンホ君が、「想像猫」について語ったそうです。


ユ・スンホは、製作陣とのミーティングで、「個人的に2〜3年前から猫を育て、たくさん愛情を交わしヒーリングになった。 「想像猫」の台本を見て主人公が猫を介して傷を受けた心を癒していく姿に大きな共感を感じた」と伝えた。

また、彼は「『想像猫』という人気ウェプ漫画で人と動物が一緒に共演するユニークな形式のTVドラマで作られる点、異なる時間と人生を生きている人と猫の同居を介して、互いに違うようで似ている生活の
慧眼に、私のような大韓民国の多くの青春の夢を応援することができて良かった」と作品の選択の理由を明らかにした。


つまり、「想像猫」という作品に癒され、また、それが夢を抱き続けるための力になったってこと。
理由がやっぱりはんぱなく、しっかりしているスンホ君。


「想像猫」は「大韓民国の多くの青春の夢を応援」


説得力ある(@∀@)!!
そこまで考えがしっかりしていて取り組めば、これもいけるでしょう☆


韓国元記事
http://reviewstar.heraldcorp.com/Article/ArticleView.php?WEB_GSNO=10300561





MBCevery1の「想像猫」視聴について


Yoは、ユ・スンホへの愛情いっぱいのusamimiさんがevery1の視聴方法を教えてくださって、必死で手続きしました。
後ほど、こちらでも段取りを載せたいと思います。


まず、会員にならないといけないのですが、会員になってもevery1のドラマには無料で見れるものと有料のものがあり、どういう基準で無料になるのか不明。
10月8日に始まったKARAのヨンジ主演のドラマ「恋禁術師」の第1話は無料で見れました。が、全話を無料で見られるのかも不明。
「恋禁術師」が無料なら、「想像猫」が無料の可能性もあるかもと期待したけれど、よくある「1話はお試し視聴で無料」ってやつだったりしないかと言う疑いもあり…。


MBCevery1のドラマがどんな感じかも見たかったので、56分くらいの「恋禁術師」を見ました。このドラマ、BMZ国際ドキュメンタリー映画祭の委員長チョ・ジェヒョンさんの娘さんもドラマ初出演するとかで、ニュース記事が出ていました。チョ・ジェヒョンさんが、スンホ君のことを「子役出身の俳優の中で最も心が美しい」って言ったと言う記事も、上にリンクを載せたYoの前回のページに載せてあります。

どんな感じかって言うと、ひと言で言えば、


大作でない。
手作り感満載。
素朴。日常的。
ヨンジが可愛い。


d0289252_11120127.jpg


Yoは韓国語を聴き取れるわけではないので、あまりあてにはならない感想ですけど、俳優さん自体は見えるかな…と。
監督さんにもよるでしょうけれど。

就活をしなければならない時期の大学生に「止」の「技術師」であることを求める…だったかな、そんなサークルのお話。でも、なんか、恋が芽生えそう?そんなお話。


スンホ君がケーブルテレビの「想像猫」を選択したことで、韓国では「え??」って思った人もたくさんいたようです。スンホ君の演じるヒョン・ジョンヒョンのキャラが、イケメン・スンホ君とは似ても似つかないし。
でも、スンホ君は除隊後の仕事全て、「ハズレ」がないし、以前は体力的に持久力がないとかと自分でも言っていたようだけど、21ヶ月で鍛えられて、持ち前の集中力&瞬発力のみならず、全編で落ちずに突っ走れる力もついたよう。
ヒョン・ジョンヒョン、またまた「え??そう来た…!?」と言うようなキャラを作り出してくれるのではなかろうか。


「恋禁術師」、主人公のつぶやきが多くてドラマが進んで行くところは「プロポーズ大作戦」でカン・ベコが多々つぶやくのと一緒。
「想像猫」も、スンホ君の表情と猫の行動と両者のつぶやきって形で進んで行くのかなあ?


演出を引き受けたイ・ヒョンジュPDは「想像猫は、国内初の試みとなる猫素材ドラマで、夢をあきらめない青春を慰める存在である『猫』を介して生活の中で重要な価値と感情について話して愛して生きていく方法を学ぶヒーリング」と。
ケーブルテレビは三大テレビ局に比べると手作り感がある故、作り手の考え方も温かいのかも?
「恋禁術師」も、就活と恋愛、両方頑張れみたいな意図もあるよう。


1話が
「恋禁術師」みたいに1時間近いものなのか、もっと短いのか不明ですが、今年いっぱいがこれ1つで終わることはなさそうだと思っていたので、「リメンバー」、行くでしょうね。
事務所からの正式発表は、まだありませんが…。


なんでもいい!!

とにかく、


スンホ君、健康で
思う存分お仕事してください



これを願うYoでした。
おしまい…。




d0289252_12233248.jpg





by Cloudia-Yo | 2015-10-14 12:43 | ユ・スンホNEWS | Comments(2)

Commented by まい at 2015-10-14 23:30 x
Yo様こんばんは~。

そうですよね~、まだ決定ではないので、今日は心を落ち着かせながら様子見してました。
もし決定だとしたら、スンホ君またまた実年令よりも上?衣装はスーツがメイン?弁護士だし…。
ラブラインは少なめそうな作品なので安心?(^-^;。
是非見たいけど…スケジュール(体力的)は大丈夫なのかなぁ?。
ジレンマだ~(>_<)。

追伸…大きな画像頂きました~。
ありがとうございます~。
コンタクト使用の私…ブルーのカラコンが欲しくなりました。



Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-15 13:19
> まいさま、ありがとうございます!!

高校生から5年間演じるとか?
天才弁護士だからかっこよく…、なんかあれこれ天才系の人を演じているジソさんを思い出してしまう。後悔たっぷり人間のベコから、いよいよスンホ君もそっちに行くのかな?
ラブメインに行く可能性大かと思っていましたが、違う方向に行きそう?
とにかくご飯ちゃんと食べて、元気で過密スケジュールをこなして欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード