もっともホットなスター ユ・スンホ、ついにドラマ出演 ^^!!!釜山フィルムマーケットで話題+共演俳優のスンホ賛辞   

2015年 10月 08日


いつもいつも、私たちを驚かせてくれるスンホ君


ついに除隊後初
テレビドラマ出演決定の発表!!



猫ちゃんとのドラマだって(@∀@)!!!




d0289252_11275181.jpg


復帰作はまさにMBCエブリワンで新しくお目見えするヒーリングドラマ「想像猫」で、ユ・スンホは、このドラマを通じて、撮影を終えた二編の映画よりも先に、ブラウン管視聴者の前に訪れる。

子役時代から格別な演技力で、様々な作品を通じて存在感を現わしたユ・スンホは、他の男性芸能人たちの歩みとは異なり、一般男性の年齢に軍入隊、誠実な軍服務態度が知られ、概念芸能人という呼称を受けている。軍除隊後、温かい容貌と男としてのカリスマまで兼ね備え、次世代走者に急浮上したユ・スンホと除隊後の復帰作に多くの関心が集まっていたはず。

ユ・スンホが除隊後初の復帰作で選択したMBCエブリワン「想像猫」は、猫と人間の同居を扱った人気ウェプトゥン「想像猫」を原作にした国内初の猫素材ドラマ。ユ・スンホと猫が生み出す特級ビジュアルに大きな期待を集めている。

それぞれ別の傷を持った人間と猫が一緒に生き、お互いの痛みを治癒していく話を、人間が考えている猫、猫が考えている人間の内面を細かく描写して、楽しく穏やかな感動をプレゼントする予定だ。

ユ・スンホが演じることになる「ヒョン・ジョンヒョン」のキャラクターは、ウェプトゥン作家兼書店アルバイト生、自分の道を行く夢多くの青年が、折れない頑固さと自己中心的な性格のために、問題を経験することになる人物である。彼の唯一の心を開くバンリョミョ「ボクギル」に癒され「ボクギル」のために生計を立てていく立体的なキャラクターを演技する予定である。

普段自分が猫と一緒に撮った写真を上げて愛猫で広く知られているユ・スンホが、猫と披露する初めての演技挑戦にさらに期待が集められている。

一方、ユ・スンホの最初のブラウン管復帰話題作のMBCエブリワン「想像猫」は、11月末放送予定である。




http://entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0002818484



※ 반려묘(バンリョミョ)、おそらく「ペットの猫」。
  웹툰(ウェブトゥン)=ウェブ漫画




映画での時代劇が2つ続いたから、きっと現代物にいくだろうと思っていましたが、想像どおり。
普通の恋愛ものだったりしたら、「うーん?」だったんだけど、さすがのスンホ君、予想を超える選択。。。

猫ちゃんと言えば、




d0289252_12011304.jpg



素顔のスンホ君、ファンからのお誕生日プレゼントを手にした初のご自宅スンホ君お写真、愛猫のミョンウォリちゃんと一緒でした。猫ちゃんは2匹いるけど、このミョンウォリちゃんの方がスンホ君と合うらしく、彼女と撮影。


除隊のときは、インタビューで「両親と猫に会いたい」と答えたし、猫ちゃんとの生活で、スンホ君自身の中で想像の膨らむ部分もあったのかも???


さて、このドラマは単発なのかな?11月放送で、映画公開より早い。最近、全く韓国のリアル放送を見ていないので、どうやったら見れるのか、1ヶ月かけて調べるわ。ご存知の方いたら、教えてください。
MBCの会員登録はしてるんだけど、しばらく見ていないと、手続きが必要だったような…。


10月10日追記:


웹툰 상상 고양이(ウェブ漫画、想像猫)のページ
 → http://webtoon.daum.net/webtoon/viewer/27244


d0289252_03123859.jpg

ニャンコの台詞「あ、顔洗おうと?」かな?



キャラが画像からするとかなりユルイ雰囲気。
でも、頑固なの?
「朝鮮魔術師」も「キム・ソンダル」も、最高の能力を持つ人物を演じるので、雰囲気が真逆のものをやりたかったのかな?

なんだか「わが輩は猫である」を思い出しちゃった。

8部作と言うことで、1日のみの放送ではないようです。


(追記終わり)




さて、本日、もう1つニュース。。。


BIFF亞フィルムマーケット閉幕、ジャンル映画主流
 ...ホットスターはユ・スンホ

「サド」、海外バイヤーにまで鳴り響く秀作





d0289252_02362802.jpg



去る3日に開幕し、6日に閉幕した2015アジアフィルムマーケットで最も「ホット」なスクリーンスターは、映画「朝鮮魔術師」(監督キム・デスン、制作ウィドスフィルム)の封切りを控えたユ・スンホだ。来たる11月アメリカンフィルムマーケットでマーケットでのスクリーニングを控え、今年のアジアフィルムマーケットでは映画本編を公開していないにも関わらず、韓流スターのユ・スンホとキム・デスン監督の出会いに海外バイヤーたちの関心が集まった。

軍除隊後、降り注ぐラブコールの中で次期作を決めたユ・スンホは、来たる12月封切り予定の映画「朝鮮魔術師」でスクリーンに帰ってくる。アジアでの人気を築き始めたライジング韓流スターのカムバックが話題だった。

巨匠イム・グォンテク監督の演出部で始めて「バンジージャンプをする」「血の涙」「秋に」「後宮:帝王の妾」を演出したキム・デスン監督のバイヤーの認知度も主演俳優ユ・スンホの関心に一役買った

マーケットを訪れた去る5日午後には、ユ・スンホの顔が大きく刻まれたパンフレットがバイヤーの関心を引き付けた状況だった。

「朝鮮魔術師」の投資配給会社であるロッテシネマ・ロッテエンターテイメントのグローバルコンテンツチームは「アジア圏にキム・デスン監督の認知度と韓流スターユ・スンホの認知度が上昇している」とし「特にアジア圏のバイヤーの関心が熱かった」と発表した
続いて「国内では一般的に扱わなかった時代劇 - マジックという素材とラブストーリーの結合が、どのように描かれるのかにも好奇心を見せた」とし「11月にあるアメリカンフィルムマーケットの(朝鮮魔術師の)プレビューに対する期待感も高かった」と付け加えた。


韓国元記事、ジョイニュース24はここをクリック!



すみません、秀作映画とされた「サド」の記事がこの後続きますが、省略…。
「サド」はなにしろ、ただ今絶好調のユ・アインに、素晴しい実力で多々主演俳優賞も受賞のソン・ガンホ、特別出演で、あのソ・ジソブが世孫役。(スンホ君の代表作「ペク・ドンス」をご覧の方なら分かると思いますが、英祖とその子で米びつで亡くなった
思悼世子のお話、最後に思悼世子の息子役でソ・ジソブが出てくるという超豪華版。

「マーケットブース関係者よると、明らかなジャンル映画好む海外バイヤーの好み概して相変わらずだった」とも載せられていました。
つまり、中途半端なイメージのものはNGってこと?


前回のページにも載せたけど、フィルムマーケット終了して、俳優ユ・スンホが新しいスターとして、プレビュー動画もないままで、最も注目されたって言うのが、ファンとしては、とってもありがたい記事で、Yoはこれを見たときも狂喜した!!





チョ・ジェヒョン
「ユ・スンホ、子役出身俳優の中で最も心がきれいだ」



「キム・ソンダル」で共演し、DMZ国際ドキュメンタリー映画祭広報大使にスンホ君を推薦したチョ・ジェヒョンさんのインタビュー記事。



- 映画「キム・ソンダル」で呼吸を合わせたユ・スンホがDMZ国際ドキュメンタリー映画祭の広報大使でした。

広報大使というのが映画祭を知らせる顔なのに、ユ・スンホが、最近主流じゃないですか。また、ユ・スンホは、私に会った20代の俳優の中で感じが良い友人だった。子役を経て俳優の中で最も心がきれいで純粋な友人だと思う。それを維持するのは難しいです。スンホは純粋さがありましたよ。また誠実ですよ。」


- 「キム・ソンダル」の公開は来年です。

そうだと思います。本当に愉快に撮影した映画です。監督から製作チームなど、すべてのスタッフがみな平和主義者だった。角ばった友人がないんですよ。事実、この方の事をしてみると、人々には少しずつ欠乏されたものがあって、それが表出される過程で、きつい姿が出てくることがあるんですよ。ところが、今回の「キム・ソンダル」チームはそのような人がいませんでした。撮影現場で敏感になる状況でもバク・デミン監督は絶対怒らないんですよ。ところで撮影が順調に進んでいると思います。無条件に大声を出して怒ると問題が解決されること固定観念は捨てるという考えになりました。 "



韓国元記事(日刊スポーツ)はこちらをクリック!



ということで、またまた、スンホ君の「純粋&誠実」にたいする共演俳優さんの賛辞でした。



正確も才能の内と思うYo。
常に一生懸命で、純粋に演技に取り組むスンホ君、それは持って生まれた性格とご家族の愛情と育て方にもよるのでしょうけれど、この「純粋&誠実」に強さと持久力が加われば、もうコワいものなしですよ。
修正していない、美貌もあるし…。

心の美しさが顔に出るのかしら。
そうだとすると、Yoは心が汚い…???
やーだ。


あーん、あーん、あーんTT....TT.....TT.....!!!

      ↑ 
スンホ君の活躍が嬉しくて、感極まっているYo。
TTUに投稿するファンの方たち、♡マークやニコニコ絵文字と共に、多々涙絵文字が。
どうも、ユ・スンホを見ていると泣きたくなる、そう言うタイプの俳優さんだね。
お友達のりぷるさんもファンミで「おかえり〜っ!!」って叫んで、号泣したって言ってたけど。

うれし泣きも多々経験できる、スンホ・ペンなのでした。



Yoは、4日イベントの後、少々気持ちがおくたびれモードだったけど、スンホ君の嬉しいニュースが続いて、一気に全部吹っ飛びましたよ。

先日は、娘のスマホで初めて自分のブログのスマホ版を見て、その後、ブログを始めたきっかけを初めて娘に語った。
娘は「ふーん」。
「韓国語を日々聞かされ(Yoがドラマをしょっちゅう韓国語で見ているので)、ストレス」みたいに言う娘ではありますが、母を否定しないくらい大人に。
加えて、最近兄とコンタクトを取りたがらなかったのに、昨日5年ぶりくらいで兄にヘルプを乞う電話したらしく。これ、ちょっと嬉しかったな。
あーだこーだ言うより、時が流れるのを待つのも、やっぱり必要だね。。。




by Cloudia-Yo | 2015-10-08 13:18 | ユ・スンホNEWS | Comments(9)

Commented by まい at 2015-10-08 13:45 x
Yo様こんにちは~。

先程は失礼しましたm(__)m。
あまりにも興奮して、どうしたらよいものかとオロオロしての事でした~ごめんなさい~。

しかし視聴できるのかなぁ?。
私もメジャーな局では見た事があるのですが、最近はケーブル局とかもあるし…難しいですね。

急なサプライズに身体がふあふあしっぱなしでヤバいかも~。
Commented by rippledrs at 2015-10-08 18:09
こんにちは~♪ 私も今朝、このニュース見つけて舞い上がってました~❤
(勝手にリンクしちゃいました、すみませんm(__)m)

ドラマ撮るなんて言ってなかったですよね?!
朝鮮魔術師で本格的にドカーン!とお目見えして欲しかった気もしますが、
映画はすぐに見られそうもないし、何とかして見られそうなドラマを撮ってくれて
嬉しいですよね~♪⇒どうやって見るんだ??

あ、私のファンミの号泣エピソード、恥ずかし・・・(笑)
でも、みんな泣いてましたよ~♪(たぶん)
感極まる俳優、ユ・スンホ・・・これって天が与えたものですよね!

最近、Yo様の勢いがすごくて(笑)、出席率悪くてすみませ~ん(+o+)
帰ってきたんだーって実感が湧いて、舞い上がってしまう秋になりましたね♪ 
Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-10 04:04
> まいさま、こんにちは〜♪
失礼なんて、とんでもない!!とっても嬉しかったです。
オロオロしているまいさんも嬉しいですよ。
スンホ・ペンは冷静ではいられませんよね。

ケーブルテレビの契約をしていなくても、MBCevery1のホームページで見れるらしいです。
http://www.mbcplus.com/liveTV/?channel=every1
が、ちょっとまだ詳細不明。。。
スンホ君のドラマ出演があったりすると、その度にオロオロしなくてはいけなくて、タイヘンですよね(笑)。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-10 04:18
> rippledrsさま、こんにちは♪
リンク、ありがとうございます!!

映画が終わったから、連休明けくらいに次の仕事の出演の話が出るのではないかと思ったりはしていましたが、釜山国際映画祭での「朝鮮魔術師」の宣伝があったから、その次って感じだったんですね。多分、事務所も考えているんでしょう。

さて、MBCevery1って、どうなんだろう?時代劇大作続きだったから、ちょっと手作り的なのがやりたくなっちゃったのかな?
まいさんのコメントに書いたところで見れるらしいんですが、字幕なしで言葉が分かるくらいには、まだ韓国語ができないからなあ。それも問題です…。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-13 11:07
> 当ブログにお出での皆様
MBCevery1で放送の決まったスンホ君のドラマ「想像猫」、無料で見られるかどうか、今のところ不明です。
視聴には会員登録が必要で、登録は手続きさえ踏めばできるようですが、無料で見れないものもあるよう。
情報をくださったusamimi様、りぷる様、ありがとうございます。
日本のファンも見られることを願いつつ、もう少し状況が分かったら、お伝えしたいです。
まだ11月末までは時間があるので、余裕ある。
焦らず、待ちましょう♪
Commented by usamimi_1993 at 2015-10-13 13:54
Yoさん、こんにちは。自分のコメントを削除してしまいすみません(^-^;
視聴は基本的には購入でも、一定の期間が経過すると無料でタシポギができたりすることもありますが…ファンとしては"無料で"なんて言ってちゃいけないなあと思いまして。。。
それで、コメ削除に至ったわけです。わざわざ拙ブログまでお返事すみませんでした。
スンホさんSBSの方も、ほぼ決まりですね。でも、私は最近ますます夜が忙くて、リアルタイム視聴どころか連ドラを見るのはかなり厳しいかもしれません。(何しろ何度繰り返しても聴き取れなかったりするものですから)
字幕付き放送サービスを利用するか、頑張って韓国語で視聴するか…それともYoさんのブログで見た気になるか!(笑) 迷うところです。
ではでは、お互いに来月再来月を楽しみに過ごしましょうね!
気候の変化が激しいので、ご自愛くださいませ♪
Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-13 16:47
>usamimiさま、コメントありがとうございます!!
きっと気を使われたのだろうなあと思っていました。私も昨日は朝から地域行事で、その後、家に帰って睡魔に襲われコメレスしなくてはと思いながら寝てしまい…。
でも、ほんとにusamimiさんのお蔭で、MBCevery1の登録もできました。感謝です。一歩スンホ君に近づいた感。〜\(^∀^)/
私も夜に仕事で帰りが遅いことも多いので、「想像猫」が木曜の「恋禁術師」の後番組で8時過ぎからの放送だったら、本放送の視聴は無理、でも、夜中2時何分かの再放送なら見れるかしら…とか。それとも他の曜日かな…。
どういう番組が無料になっているんでしょうね?「恋禁術師」が無料なら、「想像猫」が無料になる可能性も高いのではと思うんですが。いろいろ助け合って、視聴に漕ぎ着けたいものです^^
私も字幕を見れば、韓国語も同じことを言っているとか、あれ、かなり意訳になってるとか分かるけど、字幕なしだとほぼアウトです。>_<
「会いたい」の本放送の頃も、動画を探して訳している方のを見ながらの苦しい視聴をしていたので、今回はどうなることやら…。
SBSの方、私も事務所が検討中ってことはもう決まり、と思います。
「朝鮮魔術師」ポスター公開で驚かせ、その後さらっと「想像猫」、大衆の「え〜っ??」の声のすぐ後で、大手のSBS検討中、きちんと手順を考えたしっかりした事務所だなあと思います。「想像猫」の放送前にもう1つくらいドラマのニュースが出そうだと思っていましたが、やっぱり出た!!
堅実な事務所がついていれば、スンホ君も心置きなく仕事に専念できますよね。

スンホ君を見るのに忙しい季節がやってきそう。嬉しいですね。
usamimiさんもお忙しそう、お身体に気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented by YOU at 2015-10-13 22:33 x
Yo様

アンニョン♬
こういうゆる~い雰囲気のも好きです。スンホ君と可愛いニャンコに癒されてデレデレ
になってしまいそうです( *´艸`)  ただ、ヴィジュアル面でどう妥協するかが問題です。。これ、きっと格好いい主人公だと途端に面白くなくなる類の漫画ですよね(笑)
このむさ苦しい風情をそのまま生かすのか、スンホ君独自のむさ苦しさ若しくはコミカルさ?を創るのか、とても興味深い所です(^^) リアル視聴は私には操作が難しそうだな。。
次のドラマの話題も続々ですね。でもこんなに色々主演が続くなんてビックリですよね。
ちょっと走り続け過ぎて心配にもなりますが、オファーされる作品と御自身が出演したい作品がどんどん合致してるのでしょうね。水を得た魚という感じ(^^♪
でもファンミはいつ頃になるのでしょうね?(^^;)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-15 13:15
> YOUさま、あんにょ〜ん♪

「想像猫」に「リメンバー」、「朝鮮魔術師」もいろいろ出始め、もう待ちに待ったスンホ演技が雪崩のようにやってきますよ
どうやら、癒し系→夢を持って生きるに行きそうで。青年よ、大志を抱けって感じもあり?

今のスンホ君なら、何を持って来られてもきっちりキャラを作りソウですね。
なんか、あれこれニュースも出ていて、ドクンドクンしてきました。
リアル視聴は無理でも、あと1ヶ月、対策を練りたいです(><)!!
名前
URL
削除用パスワード