「朝鮮魔術師」監督の言葉&スンホ君活躍期待+EXOのD.O&カイ君   

2015年 10月 05日


「朝鮮魔術師」英語パンフレット…



天にかけて誓う
私があなたを見つけた瞬間
本当の魔法が起こった




d0289252_03234442.jpg


こちら、監督について書かれているページ。文字が小さくてよく読めないし、大した語学力もないのですが、どうやら、「朝鮮魔術師」は愛の物語のよう。。。


何故、この魔術師が主人公の映画、監督は「最大の魔法が何かと考えたとき、人を愛するときに起こる」と。
「典型的な魔術は何かと言うと、何かを他のものに変えたり、別の場所にテレポートしたりすることがあるが、人を愛するときにその人の中に最大の変革が起きる」ってことでしょうか。

つまり、愛によって目覚めるファニとチョンミョンってことかな。


最近になって改めてキム・デスン監督のことを考えたら、Yoがこれまでに見たこの監督の映画「バンジージャンプをする」も「後宮の秘密」も、ある意味「愛」をものすごーく重視していると気づいて、恋愛がかなり重要なポイントとして取り上げられないわけはない…と思ったりしたところ。


うーん、愛かあ。


愛じゃなくてもヨカッタんだけど。
そう思ったりもしたけれど、最近のスンホ君を見ていると、恋愛もいけそうな気がしてきた。


何より、下の画像、マジシャンの白い衣装を着たファニ、身体全身から放たれるオーラはスゴイし。



d0289252_03095898.jpg



恋愛チマチマでない、ダイナミックなスンホ君が見られるでしょう。
いや、恋愛でもキム・デスン監督の場合は、私の知る限りではかなり重たいですが。

上の画像の下のキャラ部分のファニは、普通の青年の雰囲気でむしろ「あれ?」と思う。
スンホ君自身、雑誌のインタビュー(日本の雑誌、何だったか忘れちゃいました)で、「可哀想な状況にあるファニから変わって行く、そこに興味を覚えた」と言っていましたが、上の2つのファニを見るだけでも、その出し方が全く違っていて、その変化っぷりを楽しめるのではなかろうか?

スンホ君が主演した「プロポーズ大作戦」のカン・ベコも愛するイスルを得ようと、変化して行ったけれど、この「朝鮮魔術師」はそれを凝縮して何倍も増大させた感じ?
スンホ君はいろいろな面を持つ人間を演じることに長けている。それは、「会いたい」のハリーで証明済み。
満22歳、若い彼自身のエネルギーが今スゴイので、変化して力を得て行く、力を得て行くファニのオーラをスクリーンの前の人にまで感じさせることができるでしょう。
それもこれも、キム・デスン監督の手腕にかかっていますが。
深いけれど、ちょっとクセのある監督なので、スンホ君の魅力を最大限に見せられる映画に仕上がればヒットすると思うんだけど。


「愛かあ…」って書いたとき、Yoは恋愛ものが嫌いなのかしらって、自分で一瞬思ってしまったけど、別にそう言う訳ではない。今もコン・ヒョジンさんとチョ・インソンさんの「大丈夫、愛だ」を見ていて、完璧恋愛ものだけど、楽しく見ていますよ。
コン・ヒョジンさん、好きだけど、意外にもこのドラマ、チョ・インソンさんがいいんだわ。私が見たチョ・インソン氏の中で、これが一番好きだわ。元々上手いんだけど、タイプとして好きじゃなかったんだけど。

ちょっと、そっちの話…


d0289252_12471949.png


画像お借りしました。
こちらが公式サイト → http://kandera.jp/sp/daijoubu/

このドラマ、2014年のヒット作。
このドラマでの重要な役柄、演技もできると話題のEXOのD.O(ド・ギョンス)の演じたハン・ガンウ、ただのファンの高校生かと思ったら、それだけではなさそうな…。興味津々の現在。
D.Oは歌も上手いけど、確かに演技も普通じゃない。




d0289252_12531272.jpg



こちらの元画像 → http://japanese.kpopstarz.com/articles/35657/20150616/exo-d-o-prelease.htm


彼は、スンホ君と並んで、今後俳優としての活躍も期待されているよう。



昨日、Yoはまたまたイベントでした。結果はYo的には満足だったんだけど、まあ、あれこれ言う人もいて。
本日、必死で復活を謀っているところ(笑)。



今、D.OのプロフィールをWikipediaで見ていたら、Yoの好きなカイ君のこともあって、「小2からジャズダンス、小4からバレエを習っていた」と。



d0289252_13030397.jpg


Wikipediaより、画像お借りしました。


だからかあ、彼の踊りは生半可じゃないのが分かる。それともう1つ。


口数が少なく静かな性格


え〜っ??
カイ君て、一番狂ったように踊るのよね。「カッコイイ」を超えている。
だから、好きなんだけど。


EXOの動画…







https://youtu.be/yWfsla_Uh80


※ 先日、初めて自分のブログを娘のスマホで見たら、YouTube動画、右側が切れていた。よって、最小サイズで載せることにします。
大きい画面で見たい場面は、右下の全画面サイズをクリックするか、YouTubeって言うところをクリックして、YouTubeの方に飛んで行ってくださいませ!!




最初に出てくるのがカイ君で、その次に車の中央に乗っているのが、「キム・ソンダル」でスンホ君演じるキム・インホンの弟役で共演するシウミン君。白いソファから立ち上がって歌うのが、D.O君です。
その後の7人の群舞で真ん中で白黒パンツで踊っているのが、カイ君です。


歌と踊りのクォリティの高さ、やっぱり凄いと思う次第。東方神起の休憩中、SMもEXOやSHIEee等いれば、安泰…?
やっぱり育て方がスゴイですよね。日本とは方式が違う気がする。俳優神木隆之介君も、レッスンに韓国に行ったとかって言うけれど。
うーん。


ちょっと、脱線しちゃったけど、カイ君のことで「あれ」と思ったのが、その「口数が少なく静かな性格」ってところで。


スンホ君に似てる??


正確に言うと、スンホ君は人見知りだっただけで、カイ君の「家でも笑顔を見せない」とは違うようだけれど、でも、その静かに見える人が、ドラマや歌で豹変するって言うとき、平常レベルを超えるってことがあるんじゃなかろうか。

静かな人や人見知りの人が内に秘めているエネルギーってスゴイのよね。
爆発的。


今は大人になって、その内に秘めている妖しいエネルギーを容易に放出する、その加減ができるようになった感のスンホ君ですが、中学生くらいのときは家で1人で泣いていたとか言うスンホ君、ナイーブな彼が貯め込んだエネルギーも凄いし、入隊中に貯め込んだエネルギーも同様。


オーラ全開で、がんばってくれ〜!!




MVで度々、カイ君から始まっているって言うことは、彼のナイーブなキャラを生かそうとしているってことなのかな?
スンホ君と同じ年の生まれのカイ君。彼にも頑張って欲しいものです。



さて、先頃クランクアップした、ユ・スンホ君のもう1つの主演映画「キム・ソンダル」も来年公開の映画として、こんなニュースが…。



イ・ジェフン・ユ・スンホ、2016年「軍勤務修了★」
スクリーン復帰の年[20thBIFF③]





d0289252_12174648.jpg



うわあ、話題は、もう2016年か。
画像は、DMZ国際ドキュメンタリー映画祭の大人スンホ君ですが、見ていて安心。
ナイーブで周りの気持ちを振り回す少年もいいけれど、安心してみていらえるのは最高。


記事、抜粋させていただきました。


「国民の弟」ユ・スンホは、映画「キム・ソンダル」(バク・デミン監督)で、朝鮮時代の伝説の人物、キム・ソンダルで分した。 「キム・ソンダル」はタイトルそのままに、持主のいない大同水を完売してしまったと語り継がれる説話の中の最高の詐欺師「棒キム・ソンダル」のキャラクターをモチーフにした作品。


ユ・スンホは、軍入隊前TV朝鮮「プロポーズ大作戦」、MBC「会いたい」などのドラマや映画「ブラインド」などを通じて子役俳優から成人演技者としてのイメージを変えることに成功した。姉(年上の女性たち)の歓呼に十分魅力的なキャラクターと演技力で将来が期待される20代の男性俳優の中に数えられたもの。まさに彼の役割は、遠慮なく素晴しかったりたり、神秘的な感じのキャラクターが多かったが、今回は最高の詐欺師キム・ソンダル役を引き受けたという点で、別の演技変身が期待される。



元記事はこちら → http://osen.mt.co.kr/article/G1110260986



スンホ君と一緒にあげられていたのは、映画「建築学構論」や「パパロッチ」、最近LaLaTVでも放送されていた「秘密の扉」の主演だったイ・ジェフン氏。スンホ君より9歳上の31歳。
「こればかりが言われている」くらい、あちこちで何度もコメントされていますが、これからキム・スヒョン君をはじめ、若手実力派の俳優が次々に入隊の時期を迎える韓国芸能界では、主演のできる俳優は貴重。
もう、このブログに来てくださる方は、嫌と言うほど「だから、ユ・スンホの活躍に期待」的ニュースは聞かれていると思いますが、またまた、そんなネタでした。



「キム・ソンダル」も、釜山国際映画祭でこれから公開される映画としてラインナップに名を連ねた…とかの記事もあり。
うわあ、こっちも画像とか、そろそろ出るのかしら??

韓国元記事 → http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1444008321990897008


四大配給会社のCJエンタテインメントが「キム・ソンダル」、ロッテ・エンタテインメントが「朝鮮魔術師」。
大作は「朝鮮魔術師」の方ってことのようですが。



撮影中は、撮影の進行状況が気になり、撮影が終わったら、ヒットできるか気になり始め…。
でも、スンホ君自身はきっと日本の東京ファンミで語った抱負「一生懸命走ってみよう」、「GRAZIGA47号」で語ったこと「自分自身が真実(本当のこと)であれば、結果は問題ではない」(←細かい言葉は違っているかもだけど、Yoはそう解釈した)、そんな風にこれからも全力で走り続けるでしょう。


結果のみを気にするのでなく、
瞬間を一生懸命生きていれば、
それは積み重なれば大きな力…


と、思ったら、泣けてきた…。


そうだよね。
頑張る俳優ユ・スンホと一緒に
私もまだもうちょっと走るかな…とか。
はは、スンホ君、いつもいつも素敵な姿を見せてくれて、
ほんとにありがとう❤️





by Cloudia-Yo | 2015-10-05 14:14 | 朝鮮魔術師 | Comments(9)

Commented by namikicchi at 2015-10-05 18:22
Yo様〜あんにょん(o^^o)ノ
いつもスンホくん応援記事にほっこりさせてもらっていますー、ありがとうございます( ^ω^ )
朝鮮魔術師はファンタスティックな恋愛物語そうな気が…。魔術って黒い衣装が定番だと思いますがファニは白でしょう?正義の匂い(笑)がします(≧∇≦)
ただ、キムデスン監督だからただの恋愛では終わらなそう(;^_^A
こうやって公表前からファンなりにアレコレ想像するの楽しいですね!でも早く予告動画あたり見てもっとキャーキャーしたいってのがホンネです!!(≧∇≦)

だんだんとEXOに詳しくなってくYo様。
もしやカイくん推しですね( ^m^ )pp私もですよーーーっ!
もし東京ドーム公演行かれたら感想聞かせてねん♪
\(^o^)/
Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-05 21:06
> namikicchiさん
namiさま、あんにょ〜ん!!
いやあ、こちらこそありがとうございます、拙いブログにお出でいただけて…。
はあ〜ん。シロは正義??スターウォーズもそうなんでしたっけ?確かシロからグレイ、そして、クロにとか??
この白い衣装を着て勝ち誇ったようなファニ、愛のために命を賭けた大勝負??で、まさか、また息絶えたりしないですよねえ?
キム・デスン監督、心配です、そう言えば…。死なない愛がない、とか?
「正義は勝って、命をまっとうする」は監督のタイプではないような…。シロヨ!!

さて、まだしばらく予告動画登場まで引っ張るんでしょうかね?
また、華麗なnamiさま妄想が登場しそう??(><)〜✨

東京ドーム、EXO、行けるなんて考えてもみなかった。。。
また、お尻の重い私を刺激してくださいませ!!
Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-05 22:07
>namiさま、つづき…
え〜っ??カイ君推しますか?
まさかの一致。
スンホ・ペンはその他も似てくる?
前にコン・ヒョジンさんも推していませんでしたっけ?
Commented by YOU at 2015-10-05 23:35 x
Yo様

あんにょん(^^)
私も皆さんと同意見です。大作ですし、感じられる雰囲気はハッピーエンドですが、
デスン監督ですものね…。。
それに、このスチールのいかにも異形の者という感じのオッドアイといい、日本人的には不吉な左前の襟元といい、生き残れるのかな??という印象も有り(^^;
でももうこの際どちらでも良いです!!
そのくらいファニに魅了されましたよ(*^-^*)オッドアイでなければ、充分想定内のビジュアルでここまで魅了されてないと思うのですが。小さな小道具の力は凄いな(≧◡≦)
Commented by namikicchi at 2015-10-06 08:36
Yo様〜
はい。コン・ヒョジンちゃんも大好き!\(^o^)/
チョ・インソン氏も「その冬風が吹く」の演技が上手くて!それ以来タイプじゃないけど気になります(;^_^A まだ「大丈夫、愛だ」見てないけど…見たい!見ます!1日48時間あれば!←
ここでなんだけどYOUさんの「異形のもの」発言がたまんなく好き(≧∇≦)笑
Commented by rippledrs at 2015-10-06 08:58
おはようございます(^O^)/ 
映画の概要がだんだん明かされてきて嬉しいですね~💛
「恋愛チマチマ」じゃなく(笑)、「ダイナミックな映画」であって欲しい!(#^^#)
先日、テレ東でやっていた「エンジェルアイズ」も最初は「お!医療モノ?レスキューもの?」
って期待して見ていたんだけど、だんだん「恋愛チマチマ」になってきてしまって、
残念でした・・・(;^ω^) でも、ク・ヘソンさんがとんでもなくキレイで最後まで見ましたが(^^ゞ

朝鮮魔術師、ロッテ・エンタテインメントの下半期の目玉のように書かれていたけど
夏の目玉と言われていたイ・ビョンホンさんの「侠女」が不評に終わっていて
2週間で打ち切りになったなんてニュースを見ていたら、心配で心配で・・・(´д`ι)
年末~お正月は他の大作もありますしね~。

でも逆に映画を見に行く時期だから、いいのかもしれない。
「国民の弟」ってぐらい知名度の高い、スンホくんの復帰作、みんな見に行ってくれると
いいですね!!⇒評判良ければ日本で公開されるでしょうし♪

EXO、お気に入りですね(*^^)v
踊りがとにかく格好いい!可愛いし(笑) 動画小さくして下さってありがとうございます!
これでスマホでも見られますよ♥(#^^#)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-06 22:47
> YOUさま、あんにょん♪

だんだん、サッドかなって気がしてきました…。ムムム。
異形の者、いつものことながら、深い表現のYOUさま。
実は私、着物の襟元、気がつきませんでした。節穴の目!!

いやあ、ほんとにこのオッド・アイ、見つめていると異様な気分に…。
もう吸い込まれて、ずったずた(笑)。
スンホ君+オッド・アイの威力がこれほど凄いとはね??
とにかく十分印象的な、ファニの実体で…。数ヶ月前に白い衣装のファニが公開された、少年魔術師のオーラだったのに、ここではもう、なんと言うか…。
何にしても、待ち続けた私たちに大きなプレゼントを脳天に落っことしてくれそうな、スンホ君ですね(^∇^)〜💣


Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-06 22:54
> namiさま、そうでしたよね♪コン・ヒョジンちゃん!!
「大丈夫、愛だ」、演技の上手い2人が独り言を言うように、サラサラと演じていて、全然頑張っていないのに魅力的。
インソンさん、私も全然タイプじゃないけれど、無理なく楽しめます、多分。

YOUさま語録、ほんとに格調高い表現がたくさんで、ほんとに刺激されますよね(>∀<)〜♥️
Commented by Cloudia-Yo at 2015-10-06 23:07
> rippledrsさま
夜になっちゃいました。お元気ですか??

恋愛チマチマ疑惑をちょっと抱いたんですが、パンフレット、チョンミョン王女の画像がプロフィールにしかないので(あ、誰だか分からない後ろ姿の追加1コあり)、これはいけるんじゃないって、確信(笑)!!
キム・デスン監督って、男女の愛が成就するものとは思わないタイプなのかも??
いいぞ〜♪
とにかく、ヒロイン&ヒーローではなく、完璧にスンホ売りのパンフですものね。ありがたいこってす。p(^∀^)q

「エンジェルアイズ」視聴されたんですね?私は夜更かしが酷くて、どうもこの時間寝てしまい。実は「王と私」のク・ヘソンさんの硬い声がどうも苦手で。この方、スンホ君を「記憶のかけら」で使った方ですよね。
でも、確かに美しかったわ。「花ダン」やってたときより遥かに美人になってましたね。

イ・ビョンホンさんの映画、打ち切りだったんですね。
「朝鮮魔術師」、フィルムマーケットでの人気が凄いし、筋書きがどうであれ、スンホ君の魅力は存分に発揮されるのではなかろうか?きっと、撮影した部分は上手くいっているんだと思います。
豪華なセットも作ってお金もかけているし、きっといけるでしょう。
海外のバイヤーにも人気らしいから、日本にも来そう。。\(^^)/
名前
URL
削除用パスワード