LADIES' CODE、新曲「아파도 웃을래I〜痛くても笑う」をリリース   

2015年 09月 11日



d0289252_10242089.jpg



LADIES' CODE、新曲「아파도 웃을래I〜痛くても笑う」が、9月7日発表されました。








https://youtu.be/AtIqA6TY8Q4





1年前に交通事故で亡くなったメンバーのリセとウンビへの想いがこもった歌。

残った3人が再出発をするためには、この曲から歌い始めることが必要なのだと思う。

あれこれ言うより、まずは彼女たちの歌声、彼女たちの想いに耳を傾けたい。




d0289252_10260306.jpg





YouTubeで英訳した方がいて(xmochilove様)、それを日本語に。
ハングルをハングルキーボードで打って訳すより、この方が早いかなと思って。

間違っているかもしれないけど、歌詞はこんな感じ。




私はまだそれを信じられない
まだあなたを見ることができる、そう感じている
それは嘘だと自分に話しかける

あなたは私の傍に残したもの
写真の中で微笑んでいるあなたの顔
永遠に続くと思えた過ぎ去った日々
けれど、ある日、あなたは突然私を残して行った

それでも、私は泣かないから、あなたが悪いと思うことはない

私は今、あなたなしで生きてみるよ

どんなに痛くて、涙が溢れ続けたとしても
私は笑顔でいたい、あなたを想いながら笑顔でいたい

あなたを忘れた、もう大丈夫だと、自分に話しかける。
けれど
、どんなにそんなふりをしても、
私はあなたを想う
そして、涙はとめどない
それでも、
私は泣かないから、あなたが悪いと思うことはない

私は今、あなたなしで生きてみるよ
どんなに痛くて、涙が溢れ続けたとしても
私は笑顔でいたい、あなたを想いながら笑顔いたい

私の心が痛く、傷ついたとき
私の周りのたくさんの良い人たちが慰めてくれた
私はあなたがどこにいても、あなたにも慰めたあることを願っている
私はあなたが幸せでいることを祈る
それでも、私は泣かないから、あなたが悪いと思うことはない

私は今、あなたなしで生きてみるよ
どんなに痛くて、涙が溢れ続けたとしても、
私は笑顔でいたい、あなたのことを想いながら笑顔でいたい





あなたのことを忘れない。
あなたを失って、心が痛くても、あなたを想いながら、笑顔で生きていく。
そんな歌だと思います。

歌詞と歌声だけの動画、こういうときにハングルの文字って、温かみがあるように思える…な。

個人的にはソジョンとアシュリーの声の伸びやかさが好きなんですが、声の質の違うリセやウンビが彩りを添えていたこのLADIES' CODEだったので、これから3人での調和をどうやって作っていくか、と言うところかと思う。

元々リズムのある曲も得意な彼女たち、「PRETTY PRETTY」のような元気のある歌も少しずつ歌えるようになってくれるといいな…。




LADIES' CODEに関するYoの記事は、こちらから
 → http://cloudiayo.exblog.jp/i45/





by Cloudia-Yo | 2015-09-11 06:16 | LADIES' CODE | Comments(2)

Commented by rippledrs at 2015-09-16 13:05
こんにちは~❤ 遅くなってごめんなさい(>_<)
LADIES' CODEの新曲聴きました! 切ない歌声が涙を誘います。
それにしてもみんな歌が上手! 本当に才能がありますよね。

悲しみを乗り越えて、明るい歌やアップテンポな曲も歌えるようになって欲しいですね!
日本語訳もありがとうございました! 意味が分かるのと分らないのとでは大違いだから
訳を見ながら聞かせて頂きました(^O^)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-09-17 22:13
>りぷるさん、あんにょん♪
聴いてくださって、ありがとうございます。
ほんとに歌上手いでしょう?

メンバーとの初対面のとき、リセは出会いがとても嬉しかったよう。
歌上手いし、5人のダンスの切れ味も揃い方もなかなかだったし、もっとも将来が期待される新人というのにも選ばれたりもしたらしいです。
だから、5人じゃないのはほんとに残念。
だけど、これで辞めて欲しくはないって、ほんとに思います。

メインボーカルのソジョンがスンホ君と同い年。意外に若い。
頑張って欲しいと思います。
りぷるさんの応援があれば、鬼に金棒…m(__)m
名前
URL
削除用パスワード