LADIES' CODE、事故から1年…ウンビ一周忌に「I'm Fine Thank You」をリリース   

2015年 09月 04日


今回は、スンホ君ではない話題…。




d0289252_04420670.jpg



ガールズグループLADIES' CODEのメンバーが交通事故に遭い、メンバーのウンビが9月3日、リセが9月7日に亡くなって1年。
彼女たちを追悼して、所属事務所ポラリス・エンターテインメントの歌手キム・ボムスとIVY、Rumble Fish、ソンウ、ハン・ヒジュンが歌う「I'm Fine Thank You」がリリースされたそう。








https://youtu.be/tO5GcM5lnDE


10月7日追記:
動画、非公開になってしまったようです。
ごめんなさい…。



同じ事務所に所属する人たちの歌声は、彼女たちへの想いがこもっているようで、テクニックではない心を感じます。


若い彼女たち、日本で生まれ育ったリセが、将来を期待されながら道を絶たれたこと、とても悲しかった。
残されたメンバーのアシュリー、ソジョン、ジュニは、それぞれに家族の元で療養をしていると伝えられていた。

7日に3人のLADIE'S CODEは、新曲「痛くても笑う」をリリースするそう。


K-Style記事
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2028071&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



8月末に友達を亡くしました。
自分の病を知る彼女にとっては覚悟のことだったけれど、強い彼女はそれをほとんどの人に知らせず、最後に会った2ヶ月前も体調が悪いと言いながら、仕事をこなし…。

突然の訃報で涙も出なかったけれど、今になってボロボロ…。

LADIE'S CODEの2人を追悼するこの曲が、彼女のことと重なってしまいました…。




永遠に幸せでありますように Good bye。
たまに私のことを思って笑ってもいい。
いつかあなたも私を見るでしょう。
しばらく待っていて 涙がたまる。
こうしてまた、1日が過ぎる。




再び歌うために1年という時間を要したアシュリー、ソジョン、ジュニ。
どんな歌声を聞かせてくれるか、耳を傾けようと思います。



画像、お借りしました。




by Cloudia-Yo | 2015-09-04 04:47 | LADIES' CODE | Comments(4)

Commented by rippledrs at 2015-09-05 22:42
ご紹介ありがとうございました。
スンホくんの記事も見てますよ~(笑) でも今日はここへコメント(^^ゞ

I'm Fine Thank You、聴きました。
突然に未来を奪われた将来ある女の子たちへの追悼の歌。
ずっと静かな曲調かな?と思ったら途中からアップテンポで救われた気がしました。

最初に歌われているメガネの方がキム・ボムスさんですよね。歌、上手い!
「天国の階段」の主題歌「ポゴシプタ」で大ヒットした方。←なぜか見ていた(^^ゞ
⇒この曲が有名だから日本で例のドラマが「会いたい」になったとか?

残された3人が1年を経て、また歌う気持ちになったのは嬉しいです。
事故の前は知らなかったけれど、悲しみに負けず頑張る彼女たち、応援したいですね♪

Yo様もお友達とお別れをされたのですね・・・。
そういうダメージを感じさせず、ブログにお仕事に情熱を傾けるYo様を見るたびに
人として見習いたいと思いつつ・・・また愚痴ばかりの日々・・・まだまだ未熟な私です(-_-;)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-09-06 00:28
>りぷるさん、ありがとうございます。
最初は涙も出なかったの。彼女の死が信じられなくて。
だって、全然そこまで深刻な病状だって見せなかったんだもの。
亡くなる7日前にも事務のことで、メールくれたりして。

そうしたら、LADIES' CODEの記事が出ていて。そう言えば、あの交通事故は1年前。
5人で活動しているとき、ほんとに楽しそうで、これからと言うときにメンバー2人を失ってしまったことが、友達のことと重なってしまいました。

LADIES'CODEは、コンセプトがはっきりしていて、メンバーのレベルも高くて、将来性のあるグループだったと知ったのは、私も事故の後。
リセは在日朝鮮人で、ミスコリアの日本でのグランプリ、歌うために韓国に渡り、日本で生まれ育ったことで揶揄されることもあったみたいだけど、高飛び込みに挑戦したり、LADIES'CODEのために必死だったみたいです。
スンホ君より2つ上だけど、お誕生日8月16日で、スンホ君みたいに、キャラクター設定で顔が変わるのよ。歌っているときやMVだと顔が違うの。スタイルいいし、花があって、ダンスがカッコ良かった。
事務所を移籍して、LADIES' CODEのメンバーに出会い、ほんとにこの出会いが嬉しかったらしいです。

キム・ボムスさん、上手いですよね。途中の変化がなかなか☆リセも前の事務所から、こういう歌の先輩のいる事務所に移りたいって言って移籍したらしい。

ウンビが亡くなったとき、LADIES' CODEが歌った「I'm Fine Thank You」が1位になったそうです。
彼女たちの歌った「I'm Fine Thank You」→https://youtu.be/C7JYOzTl-ec
歌の実力はあって3人になっても通用すると思っていたので、辛いだろうけれど、復帰してくれるのが嬉しいです。

私は、何かあるとスンホ君の画像を見て癒されたくなるし、溜まっているものを別の形に変換して喋ってしまうと落ち着くんですよね。
ある意味、不謹慎みたいだけど、自粛する必要もないよなって。本当に想う気持ちがあれば…。

スンホ君も真実があれば、結果はどうでもいいって言うし(GRAZIAより)。
若ーい彼を見習ってます。私もたっぷり未熟ですよ、りぷるさん(><)!!
Commented by YOU at 2015-09-06 20:31 x
Yo様

オレンマニエヨ(^^)
Yo様お友達を病気で亡くされたのですね。。私も6年前の9月姉妹同然だった親友が事故で亡くなりました。私は一人っ子ですし、大親友だったのでもう立ち直れないほどの衝撃でした。この時期になるといつも何故私が残されて彼女が逝ってしまったのか?と問いかけてしまいます。LADIES' CODEの残されたメンバーの方々もきっとその想いをずっと抱き続けていかれる事と思います。改めて他のリセさんの記事を拝読しますと、ミスコリアから渡韓してデビュー。。それからも在日という事や北のなまりがあるとかで色々なバッシングを受けた事等を知りました。そんな苦労をものともせず、頑張ってこられたんだなと思いました。

K-POPはなかなか私の身体には入ってこないのですが、これも何かのご縁と思い今後のLADIES' CODE応援したいと思います(^^)
Commented by Cloudia-Yo at 2015-09-08 09:37
>YOUさま、あんにょん!1
突然の死は、残された者にはやり切れない思いが残りますね。
一緒に過ごす時間が多い人であれば、ここに彼女がいればと思う場面も多いはず。時が解決してくれるのかどうか。

LADIES' CODEはダンスの切れ味も凄くて、頑張る子達だったんだろうと推察。メンバー同士の相性が良かったんでしょうね。このメンバーに出会えて良かったとリセは思っていたよう。
リセはどんなときでも笑顔を見せていたとのことで。生まれた国を離れて、やっと活動も軌道に乗っていたときの事故で、ご家族の気持ちを思うと泣けてしまいます。

リセは見栄えのする長身で踊ると華やかだったし、ウンビも可愛く、5人の歌声が3人になってしまうのは残念ですが、それでも、この1年、彼女たちの中に溜まった想いを、歌にして吐き出して欲しいと思っています。日本でコンサートをしたいと言ったリセを想って、8月末にコンサートを開いて日本で歌ったとか。

私の友達も、本来の仕事でこれから活躍すると思っていたのに…。でも、最後まで弱さを見せず、あまりにも見事な最後でした。

LADIEX' CODEの曲、YouTubeに出ました。後で載せるつもりですが…。
https://youtu.be/bmLEbz_7--4
ソジョンとアシュリー、2人の声の伸びやかさは以前よりも増した感じ。歌が上手いので、復帰して欲しかったです。
応援してあげてください。
名前
URL
削除用パスワード