HIGH CUT Vol.156のスンホ君画像全部(かな?)+中国人気韓流芸能人ベスト100+星から来たあなた   

2015年 08月 28日

我が家に「HIGH CUT Vol.156」は届いていませんが…、





d0289252_00242379.jpg



このような素敵なスンホ君の載っている奴が、韓国のお宅には到着している模様。
TTU様が上げてくださった、スンホ君画像。
例によって、画像内のロゴ切り取り禁止、加工禁止で、お願いいたします。
出処は、ユ・スンホ公式ファンカフェTalk to U(=TTU)です。
これも明らかにしてくださいとのこと。






d0289252_00243347.jpg




d0289252_00243931.jpg




d0289252_00244237.jpg




d0289252_00244629.jpg




d0289252_00245043.jpg




d0289252_00245319.jpg




d0289252_00245818.jpg




d0289252_00250447.jpg



スンホ君、あんよの先をきゅっと上げているのも素敵です。




さて、別の話題…


中国の韓流ファンのお気に入りは?


中国の韓流ファンについてのニュースが出ていました。
トップスターニュースが独自調査した、百度ティーエヴァファンが自主的にスターを好きで作られたページ数に関するベスト100。
と言うことで、どういうこと?

つまり、ファンが中国サイト百度ティエヴァで、好きな韓流スターについて語るファンの数、その人の投稿したページの数、1人が投稿したページの数(1人当たりの投稿数)って感じなのかな?
違っていたら、正しいことをご存知の方、教えてください。

要は、ファンがどれくらいいるかを、3つの面から検証って感じかと。



ファンの数、1位はEXO、2位は-これが読めなかった-G-ドラゴンだそう。
その後、ビッグバン、イ・ミンホ、EXOセフン、キム・スヒョン、スーパージュニア、EXOチャンヨル、少女時代、ティアラ。


d0289252_13303184.jpg

やっぱり俳優さんよりK-POPの方がファンの数は圧倒的に多い。
その中で、イ・ミンホ氏とキム・スヒョン氏が健闘。




d0289252_13410488.jpg


ウリ・スンホも、子役から脱皮したばかり、入隊後、まだ活動があまりオモテに出て来ていないにも関わらず、ベスト100に入っています。


一方、ファンの数ではなくポストの数を見てみると、別の結果が出てくる。

ポスト数ってことは、投稿の数ってこと?



d0289252_13131853.jpg


d0289252_13133411.jpg


スンホ君、ちょっと上昇。



そして、ペンダンスレッドの順位は…
(1人が何回ポストしたかってことかな?)




d0289252_13553175.jpg


d0289252_13142630.jpg


スンホ君、更に上昇。


「ペンダンスレッドの順位が意味するところは、長い間愛されてきたスターという意味で解釈されることもあり、スターへの愛情が強いマニアファン層があるという意味でも解釈することができる」とのこと。


ちなみに、ポスト数はベスト10は、東方神起、スーパージュニア、EXO、少女時代、チャン・グンソク、キム・スヒョン、イ・ジュンギ、神話、JYJパク・ユチョン、JYJキム・ジェジュン。


ペンダンスレッドのベスト10は、東方神起、ヒョンビン、神話、スーパージュニア、チェヨン、イ・ジュンギ、チャン・グンソク、JYJパク・ユチョン、JYJキム・ジェジョン、パク・シフ。


スンホ君も58位。
俳優さんの出現率から見たら、かなりの上位。
長くスンホ君のファンでいる人が多いってことで。しかも彼はまだ超若い。



ユ・スンホ 前途洋々☆

     ↑

「洋」だから水色にしてみた。。。



これからさらに俳優ユ・スンホが上昇する、そんな予兆は、HIGH CUTのグラビアでも分かるよね。



スンホ・ペンは、スンホ病に!!
ぜひとも 取り憑かれましょう、はい(*∀*)。。






さて、中国で売れている俳優さん、イ・ミンホ氏は「花より男子」で売れたのかな?顔立ち的に濃いので、尖ったお目目の好きで、あまりにも日本版の「花より男子」が好きだったYoとしては、あまり心惹かれないのですが、「相続者たち」(←まだ、見ていない!!)は高視聴率だったし、ファンも多いよう。
やはり良い作品でブレイクがパターンですよね。
チャン・グンソク氏は「イケメンですね」、イ・ジュンギ氏は映画「王の男」で絶大に売れたし、ヒョンビン氏は「シークレットガーデン」とか…かな。

この他、当然のことながら、ヨン様、クォン・サンウ様、キム・ナムギル様、こちらの方に出ていて、ファン数の方では、当然のことながら、現在ブレイク中のイ・ジョンソク君、パク・シネちゃんのお名前もありました。
でも、圧倒的にK-POPグループが多い…(<,<)。。。



で、ただ今韓国で絶大な人気のキム・スヒョン君は「太陽を抱く月」と「星から来たあなた」なのでしょうが、先日、「星から来たあなた」を見終わりまして、これはほんとにおもしろかった。

スヒョン君の異星人役ト・ミンジュンも良かったけれど、チョン・ソンイ役のチョン・ジヒョンさん、やっぱり最高だったと思う。
勝手なことを言いまくる、ライバル女優の自殺の原因になったとされて、ほされた女優チョン・ソンイ、おもしろく、細かく、しかも深く、繊細で優しく。ト・ミンジュンを頼る我が儘な行動、でも、彼を頼る女性のかわいらしさ、時として、現在の年齢のとおり、年上の姉のようないたわりを見せる…。

コメディであるし、でも、出会いから、徐々に愛情が深まっていくのが緻密に描かれていて、脚本の良さと監督の緻密な演出、





d0289252_14354073.png

d0289252_14360923.png
               ↑

サイトから画像クリックして引っ張り出したら、何故かこれだけ取れた、スパンクル。
白い画面だと、雪の中のうさぎになっちゃってるかも。

8月28日夜追記:携帯で見たら、黒地に白い不気味なシミ状態でした。フシギ★(追記終わり)




400年も地球で暮らし、間もなく彗星が接近し、自分の星に帰れると言うときを迎えた超能力を持つ異星人ト・ミンジュンが、
ちょっと個性的な人気女優チョン・ソンイの隣人となるが、昔、出会って、彼と関わって亡くなった少女に似ていたことから、心惹かれていく。そして、チョン・ソンイも彼女を想い続ける財閥の御曹司フィギョンがいながら、何故かト・ミンジュンの方に傾いていく、それが隙なく丁寧に描かれていておもしろい。


キャラ的にも、実は400年も前から地球にいて長い時間を生きてきた、知識豊富でしかも超能力もある(能力のある人はやはり視聴者の憧れの的!!)ト・ミンジュンは魅力あるし、チョン・ソンイに対して、年下に見えるのに実は数多くの人生と職業を経験していて人生に深みって言うところが、ちょっとおもしろい。
でも、その経験豊富って言うことが魅力的に見えたのは、キャラクターを作り出した脚本・監督・俳優の解釈の故なんだろうな。

タイム・スリップものは、最近多々お目にかかるけど、その長い時間を生きていたことが持つ意味が描かれているのは珍しいかも。「九家の書」とかでも、「1000年生きる」みたいな話は多々あるけどね。

うん、やっぱりその状況に置かれていることを的確に捕えて、見せていただけると、興味をそそられる。ハハ。


それから、周りの人々もほんとにキャラクターがきっちり描かれていて、これもやっぱり監督が、「このキャラだったらこういう演技」ってきっちり引っ張ったのだと思うけれど、どの人も魅力ある感じ。



d0289252_14504385.png



あれこれ画像をお借りしました。「星から来たあなた」公式サイト
http://kandera.jp/sp/hoshianata/#top


お話の内容は公式サイト等でご覧になって、その内また絶対TV放送するだろうから、見てみてください。GEOのレンタルも「新作だけど7泊8日」になったし。



登場人物で、主人公お二人の他に、Yoの特にお気に入りのお方は、ト・ミンジュンの唯一の理解者チャン弁護士役キム・チャンワンさん、どこかの助演演技賞受賞で、温かみと面白みあり。フワフワした演技をするので、イ・ジュンギ氏主演の「イルジメ」のときは、あまり上手いとも思わなかったけど、LaLa TVで放送中のヒーリング・キャンプに出ているのを見て、この人おもしろいかもって思って、その後、好きになりました。「Who are you?」でも、重要な役柄ですよね。←「Who are you?」、数話見たけど、スンホ君の除隊騒ぎ(!!)で、最後まで見ていない…。
キム・チャンワンさんがミンジュンを思って泣くと、こっちも泣けた。いやあ、今思い出しても、泣けます、この方のト・ミンジュンに対する思い=慕う気持ち・感謝の気持ち・案ずる気持ち。

悪役の兄ジェギョン役から急遽ソンイを愛する弟フィギョン役の変わったパク・ヘジンさん、
パク・ヘジンさん、悪役に挑戦したい気持ちが強かったようだけれど、この役、やってくれてありがとうですよ。いつも赤い目でウルウルしていて、茶髪がお似合いで、韓国で「王子」と呼ばれたらしいけど、ほんとに優しく素敵で、しかも兄のことだ悩むフィギョンも素敵でした。


チャン弁護士とフィギョン、この2人の優しさとそれぞれミンジュンやソンイを思う愛情、良かったですね〜。


それから、チョン・ソンイの弟ヨンジェをやったチョン・ジェヒョン君とママの役のナ・ヨンヒさん、後半のこの2人のソンイとミンジュンをめぐるドタバタがおもしろかった。(^∀^)
ミンジュンを突然慕い始めるヨンジェの目つきがサイコー。


こちら浪費家でソンイを苦労させる母役のナ・ヨンヒさん。
誇張した表情、喋りの間合いがドラマをおもしろくしてくれている。




d0289252_15245204.jpg

d0289252_15245664.jpg



「善徳女王」のヨムジョン、「ペク・ドンス」のパパ、悪役、「トガニ」では許しがたい奴をやっていた、善人役を行ったり来たりのオム・ソヒョブさんも、ヒロイン、チョン・ソンイのパパ役で、珍しく大人しい人を演じていたり、あちこちのドラマや映画で見た演技派のいろいろな方々が多々出演し、独自のキャラを作り出していて、配役も絶妙でした。


ここで、第1話配信中 → http://kandera.jp/sp/hoshianata/#special


と言うわけで、「星から来たあなた」は、ちょっとオススメのドラマでした。



そう言えば、私の使っている、エキサイト・ブログにはキム・スヒョン君のファンって言うブログ、多分ないよね。彼のブレイクもここ2〜3年のことだからかしら?
とっても大事なスンホ君のHIGH CUT画像に「星から来たあなた」もプラスしてしまって、あらら、なんですが、でも、おもしろかったしなあ。
スヒョン君の演技もヨカッタし、ト・ミンジュンは魅力的だったけど、目移りして、キム・スヒョン・ファンになったりしないからね、スンホ君!!





d0289252_00243066.jpg




そんな恨みがましいお目目でみつめてくれなくても、そうそう、Yoは、スンホ一筋で行きますからね。



けんちゃなよ!!


スンホ君、待ってるからね、「朝鮮魔術師」☆




d0289252_16531818.jpg


単なる遊び
  ↓
http://www.kizoa.com/Animated-Collage/d1c24378254k9264337o1


いっぱい誤字などあったので、修正しました。
いつも雑なアップでみあね〜m(_ _)m




以下にMORE。。。



〜 * 〜 * 〜 * 〜 〜 〜 * 〜 *  * 〜 * 〜 * 〜 *  * 〜






淡麗3501缶、氷結グレ5001缶、それに加えて、ゆず酒に炭酸1杯。完璧酔っ払ったら、つらつら言葉が出て来た。
くそまじめな話題なので、無視してOK。


実は、先日90歳をとうに過ぎている伯母に久々に会っておしゃべりに付き合った。
伯母と住んでいた亡き母がイ・ビョンホンが好きだって言っていたので、伯母も好きかもって思って、話題作りに「韓流が好き」と言ったら…、あらら、国粋主義者の伯母に「日本が良いと思わなきゃいけない」とお説教されてしまった。伯母は「韓国の人は恨みという感情が強いのよ」と批判的…(vv;)。

そう韓国の「恨」、Wikipediaによると「単なる恨みや辛みだけでなく、無念さや悲哀や無常観、(虐げる側である優越者に対する)あこがれや妬み、悲惨な境遇からの解放願望など、様々な感情をあらわすもの」とか。→ https://ja.wikipedia.org/wiki/恨


確かに、島国日本と違って、大国の隣で服従したり抑圧されたりと言う歴史の中にいたことが及ぼした影響ってあると思うけど、逆に言えば、島国日本は平穏過ぎて、主張をしないでもすんでしまったとも言える。
例えば、キューバの人の中には、アフリカから連れて来られて抑圧されたと言う歴史のもたらす、精神の自由を願う気持ちがあるそうで…。


ただ、韓国の場合、抑圧されたと言う状況がもたらす感情のみが全てではなくて、その裏側に「情の篤さ」と言うものもあって。これは儒教の影響?←ウラは取れていないので、信じないでね。


うちの子どもが中学生の頃、何年生だったかの教育目標は「国際理解」だったんだけど、日本以外の国の人を理解するってことは、Yoの住んでいる新宿では必須のことで。なんたって、人口の10%だか20%だかは、外国人なのよ。
新大久保近くのコンビニの店員さんは外国人の方が圧倒的に多い。「出稼ぎに来たのかなあ。頑張ってまじめに働いているんだから、少しくらいは優しくしてあげなきゃいけないよなあ」とか思ったり。


Yoの仕事は、「これが好きかどうかはあなた次第」みたいなところがあるので、自分がいいと思うものが誰にでも受け入れてもらえることがいかに難しいか…、いつもそんな気持ちをいつも抱いています。
例えば、その国特有の色使い、それが好きかどうかと言うことはその人の感性や経験にもよるけれど、どうしてそのような色合いになるのかを知ると、納得できたりもする。


ただ今、「主君の太陽」を見ていて、韓国は男性のスーツとかも、「けっこうバラエティに富んでいるんだ」って思って、そう言えば、韓流ドラマの男性の口紅の色は日本のドラマと違って、赤かったりピンクだったり。それがけっこう似合って、ハリーなんか赤い唇が美しかった。




d0289252_00495377.jpeg



男性の赤い唇を美しいと思うかどうか、
「女性のみが化粧して赤い唇をして、美しくあるべきだ」って言う偏見を除いてしまえば、
やっぱり「美しい」になるかも…。
おしどりだってオスの方が美しいらしいし、
女性のみが赤い唇をしているべきだて言うのも、全世界に通用する常識ではない。


かくして、ユ・スンホはとっても美しい韓国男性俳優なのでした。

???

何を言いたかったんだっけ??

以上、酔っぱらいの戯れ言でした。




by Cloudia-Yo | 2015-08-28 16:55 | ユ・スンホグラビア・雑誌 | Comments(2)

Commented by rippledrs at 2015-08-30 17:05
こんにちは~\(^o^)/
最後になるかもしれない?東京への付き添いちうです(^o^)v

えぇ~(゜ロ゜)もう出ちゃうんですね!
HIGH CUTの画像…( ・ε・) ま、仕方ないか。本国では発売されてるんですものねf(^_^;
当然ポチっとしましたので、横目でじっくり(笑)堪能させていただきました♪
確かにオスの魅力♥(笑) もう少年ではないですね~!!
いや、別に少年好きではないので良いのです( ̄▽ ̄)ゞ
スンホくんだったら青年でもオジサンでもいいんです( ´∀`)/~~
ずっと応援していきましょうね~♪

あら!珍しくスヒョナの大きな画像!しかもキラキラ☆
星から来たあなた、来週から日曜が暇になるから絶対見ます(^o^)v

下の方のお遊び?? 見ようと思ったんですけど、スマホでは無理だったみたいです~(/o\)
あとでPCから見に行ってきますね♪

雨模様の日曜日、転ばないように(笑)お仕事ファイティンですっo(^o^)o
Commented by Cloudia-Yo at 2015-08-31 14:46
>りぷるさま、こんにちは〜♪
東京のお付き添い、ラスト日だなあと思いながら、こちら朝から埼玉方面でイベントに出かけておりました。お会いしたかったわ。

先週末、いろいろあって、りぷるさんの方にもゆっくりいけなくてごめんなさい。
今月もいろいろバタバタが続きそうです。

「星から来たあなた」は、珍しく復讐も記憶喪失もないドラマでした。作家の力、監督の力、感じましたね。コメディで、でもしっとり深い。
音楽が「プロ作」に酷似してませんか?

チョン・ジヒョンさん、スヒョン君と並ぶと時々すごく年上に見えちゃうけど、ほんとに上手い。スンホ君と共演したら、ものすごくおもしろいかも…とか。顔も好きなタイプ。
どうやら私、日本の女子のバッツラお目目、好きではなく、ちょっと切れ長に見える方が好みみたい。
遊び、全然凝ってないので、見なくてOKです。ごめんなさい!!

最近、階段から落ちないよう、手すり捕まっています。今度落ちたらアウトだろうと思って。
りぷるさんも気をつけてね!!
受験生の母、頑張ってください(^^
名前
URL
削除用パスワード