スンホ君、「視聴率で見たドラマ興行キングTOP7」の第3位に!!+いろいろな役柄のスンホ君★   

2015年 07月 22日


「視聴率で見た       
ドラマ興行キングTOP7」
スンホ君が第3位に!!





d0289252_21085679.jpg



棒グラフは、左から、「勉強の神」「欲望の炎」「武士ペク・ドンス」「会いたい」の視聴率となっており、韓国での平均視聴率が17.325%になったとのこと。



選定基準は…

2010〜2015年の間、3本以上のミニシリーズ(12〜24部作)に出演した俳優を対象に視聴率(ニールセンコリア基準)受検調査に乗り出した。チュ·ウォンチャン·ヒョク、チョ·インソン、イ2010〜2015年の間3本以上のミニシリーズ(12〜24部作)に出演した俳優を対象に視聴率(ニールセンコリア基準)受検調査に乗り出した。チュ·ウォン、チャン·ヒョク、チョ·インソン、イ·ジョンソク、チスン、パク·ユチョン、パク·シネ、ソン·ヒョンジュ、ユン·シユン、ファン·ジョンウム、キム·スロ、キム·スヒョン、イ·ミンホ、ムン·チェウォン、キム·レウォン、イ·スンギ、イ·ボヨン、イ·ソンギュン、コン·ヒョジン、ユ·スンホ、クォン·サンウ、ハ·ジウォン、チョン·ジヒョンなどで候補群が圧縮され、このうち、視聴率に基づいてBEST7を挙げた。ジョンソク、チスン、パク·ユチョン、パク·シネ、ソン·ヒョンジュ、ユン·シユン、ファン·ジョンウム、キム·スロ、キム·スヒョン、イ·ミンホ、ムン·チェウォン、キム·レウォン、イ·スンギ、イ·ボヨン、イ·ソンギュン、コン·ヒョジン、ユ·スンホ、クォン·サンウ、ハ·ジウォン、チョン·ジヒョンなどで候補群が圧縮され、このうち、視聴率に基づいてBEST7を挙げた。




d0289252_21114302.jpg


ん???
3本以上のミニシリーズに出演した人を選んで、その中で、ミニシリーズのみでない視聴率でベスト7を選定したっことでしょうか?





d0289252_21594947.jpg
d0289252_21595404.jpg



4位、イ・ジョンソクさん
5位、チャン・ヒョクさん
6位、スエさん
7位、コン・ヒョジンさん




で、

2位が、チュウォンさん


d0289252_21211593.jpg




1位はやっぱり…



d0289252_21214717.jpg



キム・スヒョン君でした。
それぞれに実力のある方々だとも思います。




▶この俳優なぜいないの?

チョン·ジヒョン、ハ·ジウォン、パク·シネ、ムン·チェウォン、ファン·ジョンウムまで...これらはドラマ界の最高の興行カードとして挙げられる女優だ。チョン·ジヒョンは、SBS「星から来た君」で大ヒットを決めたし、ハ·ジウォンはSBS「シークレットガーデン」と「ダッキング·トゥ·ハーツ」を興行的に導き、存在感を誇示した。パク·シネは「相続人」と「ピノキオ」で連打席ホームランを放った。

しかし、これらは、いわゆる規定打席不足で順位圏に入った。チョン·ジヒョンは、「星から来たあなた」以外のドラマ出演作がなく、ハ·ジウォンとパク·シネも2010〜2015年に出演したミニシリーズは、二つの作品にしかならない。 3本以上の選定基準に基づいて三人は名前を上げた。

最近の株価を上げているファン·ジョンウムはMBC「ゴールデンタイム」(14.5%)、SBS「お金の化身」(13.7%)、KBS2「秘密」(13.7%)MBC「キルミーヒルミー」(10.1%)などを相次いで興行させた、平均視聴率が13%で、7位のコン·ヒョジン(14.44%)の壁を越えられなかった。別の興行スタインムン·チェウォンは、平均視聴率12.48%で、パク·ユチョンは11.46%を記録し、順位から押し出された。



と言うことで、かなり目立った高資料率ドラマ出演があったり、活躍していると思われたりする俳優さんでも、3本のミニシリーズ出演がないと参加資格なしってことで、選考の枠から外れされてしまった方も多々いる模様。


個人的には、この選考対象外になった方々の中で、ただ今TVでやっているにも関わらず、1巻から「星から来たあなた」をレンタルしていて、主演女優のチョン・ジヒョンさん、このドラマで百想芸術大賞の大賞を受賞していますが、確かに「上手い、おもしろい、間合い絶妙、ぶっ飛んでる」で、多少羽目を外してしまうくらいの演技をしてしまう人が好きなYoの好みであります。

映画「猟奇的な彼女」で、出だしから嘔吐だったか、とにかくぶっ飛んだキャラをやっていましたが、「星から来たあなた」は、そのぶっ飛びっぷりを倍増させたキャラクターと思う。メイキングで、「ぎゃーぎゃーぎゃー」って台詞を凄い勢いで言って、自分で「やり過ぎ?」とか聞いているのを見て、B型っぽい演技だなあって思ったら、ほんとにB型だった…。

スンホ君のハリーも、ある意味「ぎゃーぎゃーぎゃー」的なぶっ飛んだ演技があったんだけど、折り目正しいA型らしい、きちんとしたぶっ飛びで。それぞれに面白いけど。



で、肝心のスンホ君に関するコメントは…、こんな感じ


▶3位ユ·スンホ:興行成績3勝1敗、平均視聴率17.33%


「頭をとうしてこんなにいっぱい切ったんだよ〜。少しだけ切ってと言ったのに〜」

鶏くそのような涙をぽたぽた流した彼がこのように素敵に成長とすると予想した人がどれ程いたか。子役俳優に縁取られたガラス天窓を開けて、一人前の大人の俳優に成長したユ·スンホを置いてする話だ。

ユ·スンホは、9歳という幼い年齢で、2002年の映画「家」に出演して芸能界にデビューした。大小様々になる瞳を武器に「ケンタッキーフライドチキンが食べたい」、「頭を間違って切った」と不当な理由をあげるかわいい姿で国民の弟に成長した。子役俳優が成人演技者に跳躍する場合はなかなかまれですが、ユ·スンホは例外であった。

子役から大人の演技者に成長する過程で出演した作品をすべて興行的に導き、ヒットメーカーとしての地位を確立したユ·スンホ、20102015出演した作品は、KBS2「勉強神」23.7SBSペク·ドンス16.5MBC欲望花火」19.1「会いたい」10などである 「会いたい」除く3本の作品興行的に導き平均視聴率17.33であった

これは、ユ·スンホ入隊前に成し遂げた成果という点で意味加える 2013他の将兵たちに迷惑をかけたくな」と密かに現役入隊選んで大衆好感を買う除隊後男性美が充満するの人(サンナム)に再誕生、第2全盛期予告している




この辺りは、いつもの通りのスンホ君評でありますが、「鶏くそのような涙」って、これで合ってるのかしら??
と思って調べたら、「大粒の波」だそうです。

上のアンダーライン部分は、「鶏くその涙」でなく、「大粒の涙」ですよ〜!!

結局、「会いたい」だけが、前半は視聴率も同時間帯で1位だったのに、大統領選の放送休止以後、下落して、3勝1敗の1敗の方になっているわけです。でも、視聴率低下と共に、スンホ演技は急上昇しましたよね。


なにしろ、除隊後お目にかかれた、生スンホ君(ファンミ)、静止写真(GRAZIA)、MV(ナオル氏の「同じ時間の中の君」)、声の出演(オクダルの「不思議な時代」、CF出演(秀美チップ、プチチェル、ロッテ百貨店)と、昨年12月からの多彩な活躍ぶりではありますが、演技的なものは4月以来ストップしてしまって、その間、ちょこちょこCFモデルの新しい画像なども出てはいるけれど、俳優ユ・スンホの演技にスンホ・ペンは渇望していて、Yoも先日、とにかく演技の画像を見たくて、




d0289252_22434837.jpg


Twitter用に、こんなミンジェの4コマを作って遊んだ。
これを見たら、おお、おお、スンホが演技して、いろいろな表情をしているじゃあないですかって、感じで、ちょっと乾きが癒えた。
だけど、暑くて汗だくだくのときに、コップの水1杯飲んだくらいの癒え方で、もう既にただ今、喉はカラカラです。。。(vv;)。。。

瞳を輝かせたり、物思いに耽ったり、心の内に何事かを隠し持ったり、悲しみを表したり…、いろんなスンホ君が、演技するときにはいるんだよね〜。
それで、怒鳴ったり、とびっきりの優しさを見せたり、すねたり、切なさで胸が震えたり、そうそう涙を流すのも、泣く場面ではいつでも一気に感情移入、涙ジワッに、こちらも泣けるし。

前にも書いたけど、彼は演じる度に、その役の雰囲気を身につけて行きますよね。
ミンジェは可愛かったし、ちょっと男らしいところもあった。恋人インギとのことを記者が追いかけて来たら、「結婚します」なんて、宣言しちゃったりして、


一途なピュア青年ミンジェ。



d0289252_09544444.jpg


寝ているミンジェを覗き込むのは、ミンジェを溺愛する財閥のお頭(?)
「花よりおじいさん」にもご出演の名優イ・スンジェさん。
何故、この写真かって、ベッドもパジャマも白のミンジェ、天使じゃん??



ミンジェのときは、まだ高校2年生で、大人の男の色気には程遠い感じだったけど、この横たわる姿は、ハリーが病気で寝ていたときの姿に酷似。色っぽいな…。



ファン・ベクヒョンは、反逆児のようでありながら、実はナイーブで優しい少年かな。


d0289252_09585394.jpg


物憂い目のベクヒョン。

で、こちら…


d0289252_15003854.jpg



最近話題になっている写真だそうです。
ただ今新曲「BAD」が1位のインフィニットのエルとスンホ君が共演したときのツーショット写真。


「国民的俳優ユ・スンホ」が一緒に撮った写真と形容されていました。


制服の下に黒のタートルネックを着ているこの姿、スンホ君にとってもお似合いでした。
耳のピアスはほんとのピアスなのかしらとかって、考えてしまうYo。



さて、ヨ・ウンをやったら、「美しい男」を身につけたし。



d0289252_10054869.jpg



カン・ベコは可愛い高校生と、ごく一般の人。



d0289252_10073728.jpg

d0289252_10075687.jpg


この後で、ベコは変わるわけだけど…。



ハリーは、超絶の美しさと変化する顔。
はい、では、ハリーのいろんな顔、オンパレード!!



d0289252_11202295.png

d0289252_11203038.jpg

d0289252_11203492.jpg

d0289252_11203728.jpg



久々に画像を並べてみたら、改めて俳優ユ・スンホが満19歳のときにどれだけ凄かったか、安定した演技力と言われる理由が分かったし、ハリーの辛さがあまりに辛過ぎて…。胸が痛む。

やっぱりハリーのスンホは凄かった。



尋常でない感情表現…
(@o@)〜!!
これが、俳優ユ・スンホ☆




スンホ君は、変化して行く人間を演じるのが得意で、彼自身もそう言う人物を演じようと思うことが多いよう。
「朝鮮魔術師」のファニも可哀想な状況にある主人公があるきっかけで変わって行くのを演じたいと言っていた。


うーん、「朝鮮魔術師」で、どのくらいの変化を見せてくれるのか。
楽しみです。




スンホ君のセンイル(お誕生日)


さて、スンホ君の公式ファンカフェで、8月17日のお誕生日に向けて、誕生日プレゼントについての企画がされます。
これについては、こちらのページに載せましたので、ご覧くださいませ。
   ↓
   ↓
http://cloudiayo.exblog.jp/21966917




と言うわけで、忙しいと言いながら、連続アップの大バカ者のYoでございました。
いやあ、それにしても


国民的俳優ユ・スンホ氏の…

やっぱりハリーは凄かった☆


画面から伝わる気迫、表情の変化に茫然…。




by Cloudia-Yo | 2015-07-22 15:28 | ユ・スンホNEWS | Comments(4)

Commented by rippledrs at 2015-07-26 15:15
こんにちは~♪ 子供の発表会やらオーディションやらで
バタバタしておりまして、ご無沙汰しておりました(^o^ゞ
スンホくんは転役後、ますます注目されてるんですね~♥
と言っても評価対象になってるのは入隊前のドラマですけど、
あらためて「俳優ユ・スンホが満19歳のときにどれだけ凄かったか」って
思っちゃいますよね!!

それで二位が最近お気に入りのチュウォン君だと知ってニンマリ?σ( ̄∇ ̄;)オイオイ
でも、スンホくんに抜いて欲しいです! スヒョンくんも抜いて欲しいです!

いや、たぶん今、映画に走ってるから表に出ないけど、
ドラマ2~3本やればあっさり抜き去ることでしょう\(^o^)/
もったいつける作戦だなぁ~( ´△`)

根気よく待ちましょうね♪ 忠犬ハチ公のように!!(笑)

今日も暑いですねぇ~(´□`;)
ダンスがお休みだったので、子供と代官山デートしてきちゃいました(^o^)v
オシャレなカフェで靴下脱ぐな~Σ(-∀-;)って感じでしたが(笑)
Commented by YOU at 2015-07-26 23:52 x
Yo様

あんにょん(^^)
こちらは暑くて暑くてバテ気味です
(;´Д`)韓国もきっと暑いでしょうね…
鰻食べたくらいじゃ老体は元気になりません(笑)

流石国民的俳優スンホニムですね(≧◡≦)
スヒョン君追い越せたらいいな♡勿論演技面では引けを取らないと思いますが。
星からきたあなたも演技者キムスヒョンにはときめきますが、メイキングのスヒョン君はあ~この手の人かぁ…という印象のみで、特に何のビビビも無かったです(笑)
やはりスンホ君は特別のようです(*´ω`*)

ハリーは凄かった!!キャラクターに魅力
はあまり感じませんが、渾身の演技でしたね。ハリーのサジン私も好きな表情ばかりです(≧∇≦*)でも上から三番目の左側がどの場面か思い出せない^^;
暑さにやられてファン失格ですね(^^;

そうそう、魔王視聴始めました(*^^)v
ちょっと古い作品で不安でしたが、予想よりかなり面白いです(*´∀`)
レスお気遣いなく(^^)







Commented by Cloudia-Yo at 2015-07-27 00:10
>りぷるさまあ、こんにちは〜♪←もう夜中ですが…。
実は、入隊前のこの2010年の勉強の神の1コ前が「善徳女王」で、更に視聴率高く、これが50%目前だったとか言う、あは。

最近、「星から来たあなた」を見ていて、確かにスヒョン君も良くて、夜中に2014年のSBSの年末の演技大賞を見ていたら、スヒョン君が感極まって泣きそうで…、このドラマおもしろい。スヒョン君の魅力もよく分かった(笑)。
主演女優のチョン・ジヒョンさん、好きです。
チュウォン君にはいかないよう、心がけます。(>< )!!

まあ、何にしても、スンホ君のハリーはまぐれ当たりでなく、本物の演技だったと思うので、「朝鮮魔術師」もやってくれるでしょう。
入隊前に映画に出演すると、入隊中に公開になるので、人気が落ちなくていいとか、、。スンホ君は、入隊前に映画を撮らず、除隊後で、今頃また、「ファンを待たせて申し訳ない」と思っているかも???
忠犬ハチ公ですね、ワン。

代官山でカフェですか。いいなあ。こちら、長時間の仕事して進展して、ちょっとご機嫌です。(^^
ご一緒にカフェしたいわ。。。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-07-27 01:41
>YOUさま、あんにょん♪
ほんとに暑過ぎます。そう言えば、鰻食べてないわ。最近、食事もいい加減で…。

ハリー、性格は問題ありでも、ダイナミックな設定ですよね。韓国ドラマに必ず出てくる大金持ちだし…(。。;)。。。
ハリーを演じるスンホは、好きですね。
で、上から3番目の左、これは、自転車に乗って、ナム理事と船着き場(?)で会って、ナム理事に「イ・スヨンはおまえの母親が黒幕だと知っているのか?」とか言われ、「クマルマヌ(その言葉は言うな)」とか言って、雪の中、自転車でお家に帰ったところです。
この頃、スヨンはジョンウと会っていて、自転車で家に戻って、誰もいないので、ハリーがボーッとしていて、その後で大熱出す、と言うシーン。自転車押して、お家の中に入って、ちょっとトロンとした目をしているところよ。
この後、帰って来たスヨンに、ベッドで泣きながら抱きつくんです。
 
まあ、それにしても、除隊後のあのファンミのスンホ君も、テレビ番組でインタビューに応えているスンホ君も、このハリーを演じていたとは思えない、そこがスンホ君が他の俳優さんとちょっと違うところですよね。顔が違い過ぎて…。一番下なんて、ほんとに「悪魔と天使」って感じで。

何にしても、良い作品に出会いたいと言っていたスンホ君、出会えたかな…?

「魔王」、オム・テウンさんの余裕のなさは「むむ」なんですが、ジフン君を取り巻く人たちが優しくて、しばしハマっていました。良いドラマだったと思います。
やっぱり、台本に「これがいい」って言う言葉が書かれているといいよなあって、思ったり。

スヒョン君に比べると、スンホ君は特色のある人ですよね。やっぱり、実生活でも弟だから、可愛さが溢れている?
ちなみに私は姉なので、可愛くないんですね。

仕事、忙しいんだけど、ちょっと進展した部分があるので、今日はいい気になっています。
で、長々と喋ってしまいました(^^)A

名前
URL
削除用パスワード