「朝鮮魔術師」ついにクランクアップ☆   

2015年 06月 20日


ついについについに…



「朝鮮魔術師」クランクアップ
     だよ〜ん!!




先程、TTUを覗いてみたら、スケジュールのところに「new」のマークが…(@@)。。。


これはもう、「朝鮮魔術師クランクアップ」か「キム・ソンダル合流」しかないけど、今まで「合流」をスケジュールに載せたのは見たことないから、クランクアップだろうと思ったら、やっぱり…でした。



だけど、写真はないので、撮影現場を訪れたコーヒーデリバリーのスタッフの写したスンホ君画像。




d0289252_11045040.jpg


なんか、一生懸命。
多分、疲れてもいたんでしょうね。



d0289252_11032037.jpg



それから、これ1枚しかない、白い衣装を着たファニ役のスンホ君、再び。



前回アップした写真の夜のライトに浮き上がるスンホ君のたくましい腕。



d0289252_16331801.jpg



魔術師役で高い水準の技を見せるそうで、魔術(手品かい?)の練習もし、ワイヤーアクションなどのアクションもあって、撮影開始前にアクション・ジムにも通ったスンホ君、軍隊で鍛えたお身体を、そのまま活用☆

※下の方にこのときの写真が他にもTTUにアップされていたので、載せました。




d0289252_13583571.png



屋根の上で、ワイヤーアクション、関係者の方のインスタ。


綱をしっかり握って…。
綱を使っていたけど、あ、、、
間違った、ワイヤーアクションは綱引きではなかった…。
綱はスンホ君を吊るすものね。
でも、鍛えられた体幹は必要。


ああ?
空飛ぶスンホ君が見られるのかしら???


ムササビスンホ?



d0289252_11243144.jpg


あるいは、


猫のように飛び降りるスンホ?



d0289252_11261490.jpg

画像、お借りしました。
http://www.yukawanet.com/archives/2011-07.html?p=5



うおお、スンホが宙を舞うぜ〜♡


〜かな?




さて、TTU様がスンホ君スケジュールのコーナーに載せた、「クランクイン」。



2015.06.19 (금) <조선마술사> 크랭크업 새글



スンホ君、無事撮影終了、おめでとう〜♡



上のハングル、
これ、訳すと…


2015.06.19(金)<朝鮮魔術師>クランクアップ


そう、めでたく、Yoはこれくらいなら翻訳機を使わなくても読めるようになりました!!
おめでとう(^^)。。。


外来語、日本ではカタカナで書く言葉、韓国ではそのままハングルで書いてしまう。
けっこうこれが多いと、最近知りました。
「ファイティン」だって、「화이팅(ファ・イ・ティン)」だし。
ちなみに、この韓国の方が多々使い、製作発表会では必ず出演者が声を揃えている「ファイティン」、「ハナと48日間の奇跡」では、「ファイト」って訳してた。

「ファイト」だと、ググッと止まっちゃう感じだけど、「ファイティン」は、先に抜けて自由な感じだな。
日本と韓国の違いが、ここにもある感じがする。
最近の日本の若い方はそうではないんでしょうけれど、Yoの子ども時代なんか、「忍耐」で止まっちゃう、それが頑張ることって感じだったよ。


さて、つづき、、、


금…クム=金 

조선마술사…チョ・ソン・マ・スル・サ=朝鮮魔術師

 ↑
これは何回も見てる文字。
大阪ファンミのとき、Yoはとにかくスンホ君に「映画の撮影、頑張って」と言いたくて、「朝鮮魔術師、ファイティン」と言いたくて、だけど、この「술사」の部分の発音をきちんと調べてなくて、「ちょそんまずるさ、ふぁいてぃん」って言ったら、スンホ君一瞬考えて、「ああ」って顔でちょっと笑顔を見せてくれた、確か。。



d0289252_11485652.jpg



これは、大阪ファンミの方のスンホ君ですが、東京の方はスンホ君もかなり緊張が取れて、
握手会のときには、ほんとに優しくて温かい、澄んだ瞳キラキラの麗しの王子様でした。


ファンミ以後、読みについてはほったらかしで、相変わらず「ちょそんまzurusa」みたいな…。
そんなもの、韓国語講座のテキストを開けばすぐ分かるのに、相変わらずほったらかしのYo、本日やっと「まするさ」?


昔っから、こまめに動かないYoなので(誰のDNA?)、何でも座ったままやろうとするけれど、スンホ君のお蔭で、物を調べるようになりました。そう、ネットで調べると寝ててもPC抱えてできる。


語学も元々お勉強という括りが好きではないので、全くやる気がなかったにも関わらず、韓国語に関しては、娘が「気持ち悪くなる」と言うくらい、家でドラマかけっぱなしなので、ちょいちょい進歩?
ブログ書きながら文字も追うし、なんだか頭くっきりしたような気がする。\(^∀^)/


「頭がくっきり」と言えば、5月の初めに受けた人間ドックの問診票に「最近、頭が冴えて来た」みたいなのがあったような?
これってむしろ、頭くっきり冴えて、異様に興奮しているって言う、アブナイ状態を差すものかもって思いながら、ここに◯したYoでした。


私の裏の顔、「ユ・スンホブログ、書いてる」のはずが、最近あちこちで「ブログ書いてるのよ」とか言っちゃって、ついつい語り出すと、韓流狂いの迷惑なobasanになってしまうので、自粛をしようと思ったりするこの頃のYoでございます。
どうも未だに、私は自分のことを「ブロガー」とは言えません…。
だって、やっと2年半の初心者なので(*∀*)。。


で、話は戻って…


크랭크업…ク・ラン・ク・アプ(「アプ」と言うより、「オプ」?)
 


待ってましたあ
この言葉がTTUのスケジュールに載るのを!!





屋上月光(オクダル)のユ・スンホとの出会いの感想
     〜ピュアなスンホ君との出会い、癒されるぜの巻



ユ・スンホ君にアルバムに「不思議な時代」ナレーション・ヴァージョンで参加してもらった屋上月光(オクダル)が、インタビュー番組で語ったこと…


ユ·スンホさんに会ったが、その活力、これまでの活動している」何かの病気癒される感じを受けた話して笑い醸し出した



d0289252_10494254.jpg



この写真のとおり、オクダルはスンホ君と会ったときは恥ずかしそうにしていたとか…。
面識なくて、いきなりのオクダルからのオファ―だったそうで。オクダルも綺麗な男の子を前にモジモジしちゃったのかしらね。


韓国元記事
http://reviewstar.heraldcorp.com/Article/ArticleView.php?WEB_GSNO=10270644



うん、でも、病気が癒される感じってのは分かる、分かる!!
だって、Yoなんか、写真眺めてるだけでも、身体の毒素が抜けて、涙出てくる感じだもの。

ユ・スンホはフシギで、ちょっと普通の男の子と違う、癒し系オーラを持っている気がする。
ピュアの極致で、あまりにも真っ直ぐだからかな。
新興宗教の教祖の人を前にして涙が出てきたって言う知り合いの人の話を、聞いたことがあるけれど、


精神が揺り動かされて、真っ直ぐになる感じ??




ヨレヨレのときに癒してくれる、写真集のスンホ君♪




d0289252_10542008.jpg



これは、韓国版のスンホ君のファースト写真集「春雪、そして…」の表紙ですが、
久々の登場、もう2年以上前、まだ、今より青くて、ちょっと尖ったスンホ君がいる。
中には…



d0289252_10544388.jpg



水もしたたるいい男のスンホ君☆




d0289252_10554691.jpg



繊細な心のスンホ君☆




d0289252_10535187.jpg



動物を愛する女性が好きな、動物を愛するスンホ君☆



撮影された女性写真家のポリさんは、スンホ君入隊の翌月に急逝されましたが、これからもスンホ君を撮り続けたいと言っていらしたそう。
残念。
でも、たくさんの素敵なスンホ君、この時期にしかないスンホ君の姿を残してくれて、感謝です。

そう、もう1度、水浸しのスンホ君、撮影して欲しかったな。




d0289252_12074643.jpg





d0289252_12081045.jpg




忙しくて無理と言っていたのに、やっぱりアップしたYoでした。
忙しいとき程、スンホ君のお顔を見て癒されたいのよね。

スンホ君を見ていると、
グチャグチャの上半身(脳と心、凝り固まった首と肩)から、毒が抜けて
自分もピュアになれるような気がするよ…。


さて、これから仕事なので、またまた、乱暴にアップです。(^∀^)/^
読んでくださって、ありがとうございます!!



あああ、アップして30秒後に気がついた!!

「善徳女王」、ついにスンホ君のキム・チュンチュ、登場しました。
今よりずっと若いけど、動いて喋って、意味ありげな深い表情は、既にこのときにもしっかりある、キム・チュンチュ、魅力的な登場ですよ。
ただ今、BS朝日で平日の朝、9時から1時間、やっています。


d0289252_12272434.jpeg


馬に乗れない、暑いから休む、みたいな、頼りない王子チュンチュ。



d0289252_12275243.jpg


が、母であるチョンミョン王女をトンマンの間違えて殺したテナンボを許して、共に、母の住んでいたソラボルに行くと言うチュンチュの、ただならぬ眼差し。
一体何を考えているのか…?


d0289252_12292360.jpeg


亡き姉の息子チュンチュに会って、我が子と再会したように喜ぶトンマンに抱きしめられたときの、冷たい眼差しのチュンチュ。

おもしろみと深みのある、スンホ君のチュンチュ登場です。


やっぱりチュンチュも魅力的♡




で、追加の、コーヒーデリバリースタッフの画像。TTU様よりお借りしました。

コーヒーデリバリースタッフのブログ
http://m.blog.naver.com/w55hyck/220394257608


お天気もよくて、いい感じ。


d0289252_12465537.jpg


d0289252_12465871.jpg


d0289252_12471014.jpg


これは、写真だけヴァージョンみたいです。



d0289252_12470114.jpg


d0289252_12470657.jpg


時々ほんわりして、抜けているスンホ君。
スッピンで、お顔の筋肉もユルユル。
飲み物でリラックスして、また撮影に臨んで、思いっきり集中する。
このときのスンホ君は、撮影の合間の幸せな時間を過ごしていたのではなかろうか…?


引きつづき、「キム・ソンダル」、、、


俳優ユ・スンホ、ファイティン!!






6月23日(火)追記:



d0289252_16270263.jpg


こちらは、「キム・ソンダル」の撮影現場に、コーヒーお茶ギフトのソ・イェジさんだそう。

韓国元記事 → http://news1.kr/articles/?2294674


主演の方々、そうやってデリバリーの車を呼んで、スタッフや出演者にプレゼントするんですね。
スンホ君の公式ファンカフェTTUは今月の27日に、また撮影現場を訪れて、軽食等のギフトをする予定だそう。
そうしたら、また、デリバリースタッフの方からコメントが出るかも…?

クランクアップしたばかりで、少年魔術師から詐欺師に変身するスンホ君。
彼のことだから、多分、撮影現場に着いたときには、もうキャラクターを作り上げていることでしょうが。
徹夜の撮影も多々あるよう。キム・ナムギルさんも映画「海賊」撮影中に病院にということもあったよう。
スンホ君も疲労をためないようにして、頑張って欲しいものです。





by Cloudia-Yo | 2015-06-20 12:22 | ユ・スンホNEWS | Comments(6)

Commented by shiba-rika at 2015-06-20 17:36
Yoさまぁ☆
안녕(*´ω`*)
朝鮮魔術師クランクアップだね♪
スンホくんにとりあえずお疲れ様でした、と言いたい(ノ´▽`)ノ
次はキム・ソンダルだ♪その間にまたCFでも・・・と思うけど忙しいよね(; ̄ω ̄)

善徳、とうとうチュンチュ登場したね( *´艸`)
カワイイチュンチュ♡かと思いきや凛々しいチュンチュ!とっても魅力のあるキャラだなぁと改めて思います♪
Commented by Cloudia-Yo at 2015-06-21 01:20
>Riverちゃん、あんにょん♪
やっとクランクアップだねえ。
うん、スンホ君、お疲れ様。
疲れていることでしょう。ほんとに…。
CF新たなヴァージョンとかなんでも良いからnewネタを見たいけど、とりあえずはキム・ソンダルなのかなあ。

チュンチュがねえ、出てきたよね。
やっぱり凛々しかったね。出だしは笑わせる、馬も乗れない弱い男だけど、テナンボに対する謎の容認とか、トンマンに対する恨みがましい目とか、しっかり作り込んでいるスンホ君、やっぱり魅力あるキャラだし、ペウ・ユ・スンホ、魅力あるわよね。ね。ね。ね。
テナンボが異様に嬉しそうに目をキラキラさせていて、マンガチックだ。
彼、確か、軍隊でスンホ君と遭遇したのよね。で、スンホがカッコ良かったとか言ったんじゃなかったかな。

朝鮮魔術師とキム・ソンダル、ちっともキャラも見せてくれないので、しばらくは動いて喋るチュンチュにのめり込んで過ごしましょうかね?
Commented by kahorin at 2015-06-21 11:52 x
またまたお久しぶりのコメントですみません(A^-^;) 
私もなかなか忙しくて~体も悲鳴あげてるし~で結構しんどいです(;-_-) =3 フゥ
Yo様もお忙しいののこんなにたくさんのスンホ君情報をUPしてて(*^-^)ゞ尊敬します♪
肩こり大丈夫ですか?私もしんどくて昨日もマッサージに行ってきました(^^ゞ最近は定期的に行かないとマジでヤバいですよ。お金もかかるけど仕方ない…

ついにクランクアップなんですね~(#^o^#)/スンホ君スゴヘッソ~(^_-)-☆
コーヒーもらいに来てるスンホ君のゆる~いお顔になぜか癒されます(๑´ლ`๑)フフ♡

Yo様もお忙しそうですけど、体に気をつけて頑張ってくださいねp(^ ^)qケアもしてください。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-06-21 23:02
>kahorinさま、お久しぶりです♪
お疲れ様です。
こちら、忙しいと、思わずほっと一息で、PC開けて、スンホ君のお顔に癒してもらっています。
本日、私にとっては一大事のイベント連チャンがいい感じで終わったので、とりあえず気を良くしているYoで。

ありがとうございます。私のは肩こりではなくて、怪我の後遺症(何回もいろいろやってる)なので、治るレベルのものではないのかも、、、なんですが、まあ、治ると信じて、やっています。そう、お金かかるんですよね。だけど、歪んだままだとやっぱり無惨で、仕方ないです、ほんと(v_v#)。。。

さてさて、スンホ君、ほんとになんでこんなに無防備なお顔をしちゃうんだろうって感じです。
TTUで私生活撮影禁止って言うのも分かる気がする。オフのときは抜けちゃってる感じ。でも、その無防備さに、なんとも惹き付けられてしまいますね。

肩こりは左右の歪みからも来るかも?以前にリュックにしたら肩こりにならなくなったんですよ。
kahorinさんもくれぐれもお身体に気をつけて、頑張ってね。
お大事に🍀
Commented by ケロ at 2015-06-22 10:00 x
Yo様こんにちは。
クランクアップですか。韓国では諸事情あるとは思いますがいつ頃上映ですかね。
先日遅ればせながら「カシコギ」を借りて参りましてみました。吹き替えだったので幼き頃の可愛いスンホ君の声が聞けませんでしたが何か我が子の小さいときのビデオでも見ているような時間でした。たまに「あっ、この表情今でもする!」と思って停止画像にしようとするのですが、表情があっという間に変わってしまうので一苦労でした。小さい頃から表情ゆたかですね。
ただ、内容的には私には少し重かったでしょうか。韓国の方は家族の絆が強いと聞いていますのでその辺は受け入れ安いのでしょうか。
でも、「お婆ちゃん家」もそうですがこうやって子役時代から深い役をやって来たからこそ今の彼があるのですね。
今日は梅雨の中休みなので友人と江ノ島水族館へいってきます。スンホ君も来日の際訪れていたので私もクラゲやマンタに興奮してきます。笑っ
Commented by Cloudia-Yo at 2015-06-22 11:34
>ケロさま、こんにちは♪
「朝鮮魔術師」公開は韓国で今年後半、となると、日本では公開するとしても1年以上先かしら?

「カシコギ」、私が借りたのは字幕のみだったかな?
笑顔も他の表情も可愛いし、ラスト近くは父子の愛情をほんとによく表現していて。やっぱり繊細な感情を持った子どもだったんでしょうね。
韓国では、やっぱり貧しい人の描き方が日本とちょっと違うし、「えっ?」と思ってしまうようなことがあって。でも、ラストのタウムの父親への手紙が、ほんとに可愛くて、泣けますね。あ、今も思い出して泣いた。
「おばあちゃんの家」のときは、いろいろ監督にしぼられて泣いたりもしていたようですね。

江ノ島水族館、私も行きたい…。マンタを見上げたいです。
楽しんでいらしてくださいね(^^)b
名前
URL
削除用パスワード