ついに公開「朝鮮魔術師」スンホ君のスチール★+カンヌ国際映画祭+美しい顔を作る方法+善徳女王ちょろっと   

2015年 05月 16日


d0289252_11282386.jpg



d0289252_01081662.jpg



第68回カンヌ国際映画祭の期間に開催されるカンヌ・フィルムマーケットに、キム・デスン監督の「朝鮮魔術師」のスチールが公開されたそう。
スンホ君の演じるファニと、右は多分「突然変異」のイ・グァンスさん。

一番上の画像はTTUで拡大してくださったものです。


長髪-ユ・スンホ、魚マン-イ・グァンスって訳でいいのかな?
「突然変異」は、生体実験で突然変異となるらしい。魚人間になるみたいだ、やっぱり。




やっとやっとやっと、、、
スンホ君の魔術師画像が
日の目を見た!!




白っぽい衣裳のスンホ君、キム・デスン監督の映画らしい色合いと雰囲気…。


なにしろ、CJエンターテインメント4作品くらい、「朝鮮魔術師」の配給ロッテエンターテインメントが4作品くらい、このマーケットに持って行った中で、OSENの記事ではキム・ユンジ記者が、スンホの長髪を「目を引く」のナンバーワンにあげていました。
他に、ヨ・ジング君の「西部戦線」なんかもあった。

要は「朝鮮魔術師」大作扱いだってことです。セットも豪華、配役も見事な演技派揃い。


カンヌ・フィルムマーケットは公開前の映画をプレビューし、バイヤーたちがこれから公開される映画をお買い上げになって、自国で公開するってことなのかしら??


そんなところにやってきたスンホ君主演の「朝鮮魔術師」★




ニュースの中身、こんなことが…。

   ↓ ↓ ↓

特に公開された「朝鮮魔術師」スチールは
韓服の長髪をしたユ·スンホの姿を盛り込んでいる。
いかにも真剣な表情とあどけない顔が目を引く。

ソル·ギョング、ヨ·ジングなどを盛り込んだ「西部戦線」の海外ポスターも公開された。




韓国元記事 → http://osen.mt.co.kr/article/G1110152981





さて、「朝鮮魔術師」の主人公少年魔術師のファニ、やっぱり長髪のスンホ君でしたね。
少年ったって、何歳くらいの少年なのかは不明。なにしろ王女と恋に落ちるくらいの少年だから、17歳とか…???
昔は、今より寿命が短くて、早い年齢で大人になっていた?とすると、15歳くらいという設定もあるのかも…。
よう分からんけど、とにかく、このスチールを見る限り、スンホ君若めの年齢を演じているよう。



しかも、バサッと、麗しのヨ・ウンにちかい。
わざわざ長髪って書かれているのは、やっぱり皆、「スンホの長髪」期待していたってことかしら?


スンホ君の作り出した絶世の美男、長髪のヨ・ウンは魅力あったものなあ。




d0289252_01430694.jpg




無造作な毛先は、ヨ・ウンのティーサー撮影のときの雰囲気に似てるけど…。
これはかなり男っぽい方のヨ・ウン。

ティーサーは、すんごい だった。



d0289252_09554006.jpg



インタビューしているときは、こんなにユルイ少年なのに。



この男っぽいヨ・ウンに対して、「朝鮮魔術師」のファニは、剣ではなく魔術を使うので(=魔術を使うから剣は使わない??)、


手品師のような繊細な指先☆


うん、でも、一番上のスチールのファニは、強さを発揮する前の、いかにも少年の魔術師ってシーンなのかも?
それにしても、やっぱり想像とイメージが違った。

どちらかと言うと優しげな雰囲気。
どちらかと言うと美的ではあるけれど、アクの強い撮り方のキム・デスン監督にしては押し付けがましくない雰囲気だな。
監督が俳優さんを尊重しているなんて話もあったから、スンホ君の持ち味を尊重してくれたのかも。


キム・デスン監督の映画は、「バンジージャンプをする」と「後宮の秘密」しか見ていないのだけれど、無機的の反対の雰囲気。
「血の涙」も見たいと思うけれど、見当たらない、です。

様式も大切にするし、人間の内面もぎっちり見せようとする、見せ方が容赦ない感じ。
「淡い雰囲気」の正反対。←表現が見つからない。
すんなり見せるより、「見ろ、この事実を!!」って感じ?
だから、ちょっと胸が苦しくなる。
果たして、「朝鮮魔術師」はどうなんでしょうね。


スンホ君の持っている魅力をたっぷり見ることができる仕上がりになっているといいですね。
キム・デスン監督、妥協は許さない感じだし、人間をクローズアップするから、きっと上手くいくと思うけれど。




d0289252_10150517.jpg



髪型のボサボサ感が似ている「ペク・ドンス」第9話付近。
この第9話のヨ・ウンより、もうちょっときっちりした表情で撮られているでしょう、きっと。
あと、もっと美しくなっているのは確かだな。



先日、ルームメイトの第1シリーズをCSで見ていたら、モデルのイ・ソラさんが


「目を閉じて、5分間自分のなりたい顔を想像する」



d0289252_11005285.jpg


椅子の後ろに立っているのが、イ・ソラさん。


5分間、目をつぶってイメージ、これで、その顔になれる、とかって言っていた。
そう、これ、やってみた。

最近、鏡を見る度に、顔の筋肉が垂れ下がっているようで、とってもイヤだったんだけど、


これ、絶対効く(★∀☆)〜!!


目をつぶって、きりっと上がった目尻とかを想像すると、自分の顔の筋肉が今落ちているのが分かるのよね。
頬の筋肉も、無防備にぶよっと下がっているのが分かる。

よく、かっこいい足を作るには、隠さず見せることだとかって言うけれど、


意識は大事☆


スンホ君は、ほんとにどんどん美しくなるけれど、王子の役をやれば品を身につけ、美少年剣士の役をやれば美を身につけてきた。
彼は天才子役だった。
つまり、全身を没入させることにひじょうに長けている。

前にも書いたけれど、スンホ君はファースト写真集の中に書いた文で


「顔も大分整ってきました」とかって。


以前には顔にコンプレックスがあったとかも言っていた。

まあ、本当に


除隊後の彼の見せる顔は、
「えっ?」と、戸惑うくらいいろいろで…。



人は、イメージによって表情も変わるのかも。


それを体現しているのが、俳優ユ・スンホ☆


ハリーのときは、最初のポスターシューティングから美しかった。




d0289252_10412992.jpeg


超お金持ちの役だったって言うんで、スンホ君、お金ありそうな威厳ある感じって思ったら、きっと美しさまでくっついできちゃったんでしょ。←完璧にYoの思い込み発言です。裏は取れていないので、よそで言いふらさないように。。。



さあ、皆様、

イメージすることによって、
美しい顔、かっこいい顔、オシャレな顔、知的な顔、
いろいろな顔になってみましょう。



Yoも時々やってみるよ。←「いつも」とは言わない、美に対する根性のいまいち足りないYo。


「なんだ、前より老けてるじゃん」になるか、あるいは「(@∀@)やったね〜♪」になるか、お楽しみ。




さて、話は戻って、カンヌ映画祭…。


カンヌ映画祭は13日に開幕、24日までだそう。韓国映画では、注目すべき視点の部門にキム・ナムギル氏の「無頼漢(ならずもの)」、「マドンナ」、「オフィス」がミッドナイトスクリーニングに、「チャイナ・タウン」が批評家週間に、公式招聘されたとのこと。

こんな感じ…。







https://youtu.be/_d17VoDeik8



ナムギル氏は、この映画を自分の転機になる作品と言ったそう。いい演技をできたと実感しているのかな?
「鮫」の頃に比べると、かなりリラックスしている雰囲気のナムギルさん。自分のペースで進められている感じ。
お相手は圧倒的強さを発揮するチョン・ドヨンさん。



ナムギル氏のピダムがやがて登場する「善徳女王」、BS朝日で、昨日第10話。




d0289252_11382670.jpg


何故か、お家の中で、キム・チュンチュを前に血が飛び散ったお顔でいるピダムさん。



d0289252_11512512.jpg


一方、それに対するチュンチュさん。
これは、まだ大分先の場面…。




子役トンマンのナム・ジヒョンちゃんも元気いっぱいでよかったな。高い声でキーキー喋るけど、一生懸命さが魅力。




d0289252_11322267.jpg


子役トンマン、これしかキャプれなかった。はは。
崖から落ちて、お水の中を漂うナム・ジヒョンちゃん。
「ペク・ドンス」にもジソン役で出ていたけど、お品のいいジソン役より、元気いっぱいで賢いトンマン役の方がずっとずっとおもしろかった。



やっぱりこのドラマでMBCの演技大賞を取ったコ・ヒョンジョンさんのミシル(美室)が魅力的。




d0289252_11291299.jpg



とんでもない悪女で、冷酷で簡単に失敗をした家来とか秘密を知る人とかを殺してしまうのに、どこか人間的な温かみが感じられて…。


母性かな?


d0289252_11183303.jpg



息子の身を案じて、自ら山道を歩いて探しに来たミシルの、母の顔が超美しかった。



d0289252_11195001.jpg



それと絶大な政治力を持つカリスマの顔。
やっぱり、この人間としての幅の広さが魅力的。



トンマンより美人だし、、、。←トンマン、みあね。ミシルはミスコリア出身だし。




あ、Twitterに書いて、こっちでは書いていなかったかな。

◎ Twitter → https://twitter.com/cloudia_yo?lang=ja



スンホ君がCFモデルを務める


プチチェルスウィートロール、
3月の発売以来100万個を販売して、大ヒットの模様。





d0289252_12045821.jpg


韓国記事 → http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1125482


スウィートロール、クリームの量が60%だそうで、、、




d0289252_12051264.jpg



まだ、日本では見かけてない?


同じメーカーのプチチェル美酢、これ、はまりました。
酸っぱいから飲んだあって気がする。



d0289252_12410267.jpg



あら、楽天の通販でも売ってるんだわ…。
(画像、お借りしました)。
スンホ君の画像があったのは、マスカット味でしたが、最近発売のグリーンアップルも入れて、5種類あるみたい。


これからの季節、良いかも。
Yoは、お酒を半分に減らして、こちらを半分飲む作戦に出た。
ただ今、ダイエット中。



本日のラスト・・・


d0289252_12200695.jpg




少年ぽさを残し、だけど、美しさが花開き始めたヨ・ウン…。



ほんとに、、、綺麗だ、、、♡




スンホ君の美貌は、この2011年以降、どんどん磨きがかかったよね。
多分、「朝鮮魔術師」では、更に厚みと深みと温かみを増して、しかも最初は可哀想なキャラクター。



早く見たいっす!!ねっ!!





5月17日追記:


「朝鮮魔術師」が大作であればあるほど、ちょっと心配でもある。
復帰第1作目の映画が順調にヒットするかどうか。
とにかく、スンホ君がキム・デスン監督を信頼して、この監督なら自分の俳優としての力を引き出してくれるだろうと思ったその直感を信じて、待ちましょう。
この監督、意図のはっきりしない映画は作らない方だとお見受けするので。
「朝鮮魔術師」、どんなタッチでくるのかな…??




by Cloudia-Yo | 2015-05-16 12:44 | ユ・スンホNEWS | Comments(6)

Commented by まい at 2015-05-17 21:34 x
Yo様~こんばんは~。

やっと出たぁ~きゃぁぁぁ~。
嬉しいです~ありがとうございます(^-^)。

やっぱり魔術師だけあって火とか使うのね…。
白魚(古い‼)の様な指にヤケドとかしないか心配です。
ペクドンスの時は、手のアップになった時赤く傷があったのを見てドキッとしたのを覚えてます。
日本のドラマではまず見ないから…。

スンホ君は真面目だから、殺陣の練習も頑張り過ぎる位頑張ってしまったのね…ってその時は思いました。
だから今回も…鳩とかにしててくれたら安心だけど、初代引田天功(これまた古い‼)みたいに大脱出&爆破なんてシーンがあったらどうしましょ~。
撮影とは分かっていててもオバサンは心配です。
映画会社さん‼安心する為にも、出し惜しみしないでもっと情報を流して欲しいなぁ~。
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-17 22:35
>まいさま、やっと長髪スンホ君見れましたね~(@゚▽゚@)
他の映画を差し置いて、スンホ君の長髪を一番に取り上げてくれた記者さんに感謝。
が、なんか不思議な空気が漂ってますよね。

私も白魚って思いました。(^_-)手の動きも美しい☆

ヨウンの手の傷には、ほんとビックリでしたよね。
日本だったら怪我した手の画像、絶対カットするけれど、韓国では編集でカットする時間的余裕がなかったんでしょうね。
とにかく怪我なく、撮影終了して欲しい。同感です。
左手はライター?
朝鮮最高の魔術師って言うから、ダイナミックなんでしょうね!?

もったいぶらずに出してくれい、と、言いたいけど、良い子(オバサン?)で、待ちましょう♪
Commented by YOU at 2015-05-18 21:58 x
Yo様

あんにょん♬
出ました、出ました、やっとこさ出ましたね、一枚だけ(笑)
やはり私は野党のようで、スンホペンはほぼウナを連想されたと思うのですが、白装束に長髪に不思議な雰囲気から玉皇上帝を連想してしまいました(爆)
私的にはなかなか良い感じですが、思いの他ファンタジー色が強いのかな? ここで心配なのが妙なCGを使われると
台無しになりそうだなとか。。"(-""-)"
朝鮮魔術師、制作元としては格好いいユ・スンホでいきたいでしょうし、監督としては人間の弱さは洩れなく描きたい監督のような気がしますし。。制作元、製作者側、演技者側其々の意見が組み合わせられて一体どんな感じになるのでしょうね( *´艸`) でも一番大事なのは公開時期かも
しれませんね。今の勢いなら多分ある程度はヒットするかと思いますが、こればかりは開けてみないとね。

ナムギルさんカンヌ行かれましたね(^^) 下積みが長い方のようなので嬉しかったでしょうね。一貫してチョン・ドヨン氏のお蔭と共演する事で凄い変化があったと言われてたのでとっても楽しみです(*^^*)
チョン・ドヨン氏はソン・ガンホ氏等からも共演すると自分の足りない物が感じられると言われたりする大女優さんですね。年齢が追いつきませんが、スンホ君も強烈に何かを感じさせる女優さんと共演して頂いて、驚くような化学変化を見せてもらいたいです♡

ノワールだけに拘るわけではないのですが、ハリーの後遺症から除隊後暫くは、涙とは縁遠いキャラを切望します(#^^#) キム・ソンダル、ひねくれた面白いキャラだといいな。。





Commented by rippledrs at 2015-05-20 18:34
Yo様、こんにちは~❤ 美酢ダイエット、進んでますか?(笑)
魔術師のスチール、想像の何倍もイイですね~♪
精悍であどけないけど、ほのかな色気を感じるゴールデンバランスですっ\(^o^)/
もう、監督さんにありがとありがと!って感じ(笑)

撮影はだいぶ進んでいるのでしょうかね?
キム・ソンダルはスンホくんからは発表ないのに共演者のニュースばかり入ってくるし、
6月クランクインなんて信じがたいけどカンヌに朝鮮魔術師を持って行ったってことは、もうだいたい撮影が終わったのかな?なんて想像してますが・・・。
こうなると早く見たくてうずうずしてます!! 韓国行きたい・・・(;一_一)

「目を閉じて、5分間自分のなりたい顔を想像する」←やってみようと思いました!
じゃぁ、どんな顔を想像するか??って考えたら、コ・アラちゃんでした~(笑)
スンホくんと共演したい♪メローやりたい!!って妄想なだけか??(*^。^*)ppp
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-21 02:27
>YOUさま、あんにょん♪

出ましたよ〜♪
玉皇上帝?なるほど…。さすがのYOUさま、人の行かないところに目をつけられる!!
キム・デスン監督だったら、あまりCGとか使わないのでは?どうかな?
スンホ君は弱いところから変わるのがおもしろいと思って、この役を受けたって言ってましたよね、確か。この監督がスンホ君をどう撮るつもりなのか、いまいち分からないです。多分、今までと違う風に撮られそうな気がするけれど。
人間の弱さを洩れなく…さすがのYOUさま、巧みな表現。ほんとにその通りですよね、きっと。
「キム・ソンダル」、EXOのシウミン君が出るとすると、こっちの方が観客を動員できちゃったりするかも?

ナムギルさんは、チョン・ドヨンさんといい出会いができたようでヨカッタです。彼のいい演技は、コ・ヒョンジョンさんとか、オ・ヨンスさんとか、演技派の女優さんに引き出されていた部分もあったように思うので。ソン・イェジンさんも悪くはないけど、ナムギルの中身を引き出せるタイプではないのではないかと。
ナムギル氏の気負いがなくなったようで、ほんとにヨカッタです。

「キム・ソンダル」、スンホ君がやりたいと思ったのなら、きっと何かキャラのイメージが浮かんだんでしょうね。
こちら、ひたすら待つばかりですね。^^
Commented by Cloudia-Yo at 2015-05-21 02:39
>りぷるさま、こんばんは〜♪
美酢ダイエット、大した成果も表れない内に、胃をやられて、臥せっておりました。食べられなくてダイエットできていたらいいんだけどって、感じです。←不健康。。。

魔術師、なんだかワイヤーアクションのも可愛く見えたし、ほんとに少年魔術師?
なんにしても、素敵なスンホ君が見られそうですよね。あの綺麗なお手てで手品のような繊細な手つきをされたら、まいってしまいますね。

「キム・ソンダル」もどうやら確定の模様?
まずは「朝鮮魔術師」を売らないとね。
2月末に約4カ月の撮影って言っていたから、来月半ばくらいまではかかるのかな?それで、すぐに「キム・ソンダル」クランクインだと、休む暇も準備する暇もないですよね。

え〜っ!!コ・アラちゃんですか?
ははは、あの小顔はなかなか難しい。
ラブラブのシーンとかあるのかな?やっぱりない方がいいけれど、あの監督だったらありそう?

最近、過去にスンホ君とキス・シーンを演じたカン・ソラ&ユイがそのことについて語る記事が韓国のネット記事で大分出ていて、「過去のことをいつまでも言うな!!」と言いたい。(怒)
名前
URL
削除用パスワード